スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年1月☆軽井沢 -1日目-

こんばんは☆
1月26日(土)~28日(月)まで極寒の地、軽井沢に遊びに行ってきました~^^♪
お昼過ぎにDOG GARDEN RESORT 軽井沢 でお友達と待ち合わせ☆
去年の11月以来だね、Richardくんです(^∀^)/
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (5)
軽井沢は雪がたくさんだけど、Riくんいっぱい遊べるかな~☆


着いて早々、みんなでごはんを食べますよ~♪
■お昼ごはん■
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (1)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (2)
名前は忘れちゃったけど、母ちゃんの食べたミートボールみたいなのがピリ辛で美味しかった♪


Riくんマダムのお膝の上でまったり中です♪
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (3)


…まったり中(笑)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (4)
おりこうさんなRiくんはマダムとダンスも踊れるんだよ~(´ω`)
むふ、可愛いね~♪


僕ちゃんたち~、ちょっとお外で遊びましょか~♪
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (7)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (6)


冬の軽井沢は昼間でもマイナスの世界…。
Riくんにはちょっと寒かったみたいだね(^v^;)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (8)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (9)
さすがマダムです♪こんな雪でもヒールを履いております^^うふふ
でも意外にヒールのが雪に刺さって歩きやすいのかも☆姉ちゃんは思いっきり転んで両ひざに青あざを作ってました(笑)


喜んでたのは雪大好きのネオ&ガイだけだったよ。
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (10)
アッシュも寒くて片足上げて、帰る~って言ってました;
気温がマイナスだもんね(^^;)


ちょっぴりのお散歩で身体が冷えちゃったから、お宿に行きましょかね~☆
本日のお宿SANCTUARY VILLA MUSEOへ。
お部屋から見た景色です。真っ白!
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (21)
お宿の敷地内にあるランで少し遊んだのだけど、なんと!Riくん雪の中を走り回ってたんですよ♪
カメラで撮れなかったのが残念だったね(^^;)


さ~てさてさて、お待ちかねのお時間です♪
マダム夫妻と我が家は食べることが大好きなので、この時間はとっても幸せなんですね~^^
この日の夜ごはんは天麩羅です☆
板さんが食材の説明をしてくださいます。
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (11)


☆夜ごはん☆
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (12)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (13)


じゅわ~♪
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (16)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (14)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (15)


〆はかき揚げ丼・かき揚げうどん・かき揚げ茶漬けの中から、かき揚げ茶漬けをいただいたよ^^
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (17)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (18)
も、もぉ何も食べれません!
とっても美味しかった~♪でもお腹がいっぱいで苦しぃ~(@o@;)
マダム&PAPAさんと食事をすると、いつもほっぺが痛くなるほどたくさん笑ってあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね~^^


みんな今日は寒かったね~。
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (19)
2013年1月☆軽井沢 -1日目- (20)
おやすみなさい☆

2日目に続きます~。

Comment

post
2013-01-31 07:09 
軽井沢寒そう(^○^)
Ri 君 可愛いよね
ガイ君 アッシュ君足ひゃこいでしょ(笑)
雪遊び頑張ってね~

今回もウマウマお料理
目の前で揚げてくれるから
サクサクで食べれるね

二日目楽しみにしてるよ(^o^)
mura 坊 No.10162
2013-01-31 08:06 
また旅行してるっ Σ(・□・;)
極寒の軽井沢か〜。
ほんと真っ白ですね。
でも一度位は経験してみたいかも。
そしてまたまた美味しいお料理を頂いて、ほんと羨ましいです。
よっちゃん No.10163
2013-01-31 08:21 
ー6度・・・初めての経験でした(笑)
でも 僕ちゃんたちと一緒だったので全く寒さを感じなくて 楽しい旅行でした!
ウフフフ・・・私の膝の上のRiは 少し歯を食いしばって耐えていますね~
パパだとほっとしたお顔なのですが^^
夕方のあの幻のRiのランの走り…独りで俊足!? 可笑しかったですね
僕ちゃんたちもびっくりでしたね
ネオくんだけはワ~イ ワ~イでお髭に雪を付けて喜んで 可愛かった・・・
今回の天麩羅もお腹いっぱいで 動けなくなるほど…でも美味しかったですね!
お喋りも最高でした☆
ps.あの持参した。。の長靴姿は幻に終わりました笑
マダムK No.10164 [Edit]
2013-01-31 08:46 
寒い時期の軽井沢、きっと幻想的な雪景色だったしょうね。
またまた美味しいお食事の様子…揚げたての天婦羅を目の前で
最高ですね…!デザートはお腹いっぱいでも外さないんですね。
何だか、笑い声が聞こえてきそうですね…!きっと、食べている間じゅう
わらいで一杯ですね。
3わんちゃん、寒過ぎましたか?
kent No.10165
2013-01-31 09:22 
寒そうだけど、見ててワクワク♪したのは私だけ?柱| ̄m ̄) ウププッ
そうだね!ヒール雪に突き刺せば安定してるかも!って・・お姉ちゃん
やはり危険ですなポリポリ f  ̄. ̄*)
今回も素敵なお宿でうまうま♪三昧だぁ。
最後のスイーツのお皿・・素敵ね!
去年軽井沢に行った時、お皿や器結構買ったの。素敵なのあるもんね。
ネオ君はさすが寒いの大丈夫そうだけど、ガイ君とアッシュ君は苦手かな?
2日目楽しみにしてますよ~
nana No.10166
2013-01-31 09:50 
軽井沢。。。さぶそーーー(@_@;)
ヒールで雪の中歩くって、、素敵すぎますね、マダム!!!

ネオ君、雪がいっぱいでテンションあがりましたか?
アッシュ君とガイ君は寒かったのかな?

天ぷら、美味しそう~
揚げたて、サクサクいただきたいなぁ
お茶漬けも美味しそうだし
デザートのボリュームがすごい!!

二日目も楽しみにしてますよっ
寒い中、みんな頑張ったのかなぁ^m^

サトボンママ No.10167
2013-01-31 20:09 
雪の軽井沢ですか~♪
寒そうだけど素敵!!
でもマイナスの世界って
ほとんど経験がないけど やっぱり寒いでしょうね~。。。

天麩羅♪美味しそうですね!
今回もご馳走いっぱい食べましたね♪
最後のお茶漬、お腹いっぱいになりそう!(笑)

2日目も楽しみです(*^_^*)
wimama No.10168
2013-01-31 23:18 
ようこそ 雪の軽井沢へ☃ でしたのね。
寒かったでしょ。。。
気温がマイナスだもの雪がとけないのよ。
雪遊び 楽しめたかしら?

そして美味しい物がいっぱい。
器も素敵ね。うっとり~

続き 楽しみです♪
BEBEママ No.10169
2013-02-01 17:59 
ま!Riさんと軽井沢旅行~♪素敵^^
雪いっぱいで寒そうだけど、楽しかったよね。
美味しいものもた~くさん食べたようだし♪
揚げたて天ぷら、いいなぁ^m^

まめちゃん、おひざ大丈夫~~( ̄□ ̄;)!?
沙良 No.10170 [Edit]
2013-02-01 20:00 
寒そうだけど今回も美味しそう〜!

ほおちゃんに雪玉つけてみたいんですが
わたしがどーーーしても雪が・・・苦手なのです。
こわくて連れて行けない・・・

ということで坊っちゃんたちの次号に期待!
hanabiota No.10171
2013-02-01 21:19 
雪の軽井沢寒かったでしょう。
みんな元気だね。
雪を見ながら寒くなってきてるし^^;
我が家は父ちゃんが過保護だから雪遊びさせないのよ。
私も雪は苦手なんだけどね(笑)
今回も美味しいご馳走がならんですね。
揚げたての天麩羅なんて最高だね。
食べたいよぉ~~
ジェニママ No.10172 [Edit]
2013-02-01 23:17 
☆mura 坊さんへ☆

雪国寒かったよ~(^^;)でも慣れるものなのね。
後半は寒いけど凍えるほどでもなかったですわ(笑)
Riくん可愛いのよ♪ガイはRiくんと遊びたがってるんだけど
Riくんが『ぼく嫌だ!』って(笑)嫌われてるの。
とちこまま No.10173
2013-02-01 23:22 
☆よっちゃんさんへ☆

雪の軽井沢、寒かったですよ~^^
でも極寒だけど慣れるものなのね、夜チッコに行ったけどそこまで寒くなかったのですよ。
うまうまたくさん食べてきたよ♪よっちゃんの好きな肉も食べてきたよ(笑)
とちこまま No.10174
2013-02-01 23:32 
☆マダムKさんへ☆

不思議と震えるほど寒くなかったですよね(^^)観光客もいっぱいでしたもんね。
Riくん2日目も走ってくれるかと期待してたのに…残念でした(;;)
またいつか見れるよね♪
天麩羅美味しかったですね(^∀^)うまぁ~。
揚げたてでめずらしい食材の天麩羅、最高でした。
マダムの可愛い長靴姿、見たかったなぁ~(笑)

とちこまま No.10175
2013-02-01 23:38 
☆kentままさんへ☆

寒い軽井沢!でしたがそこまで寒く感じなかったんですよ。
僕たちも慣れて寒がらなかったです。
揚げたての天麩羅美味しかったです^^
最後のお茶漬けは食べれなかったんですけどデザートは完食しました
(笑)別腹ですよね^^
あの、お方なので笑って笑っての楽しい時間を過ごしました♪ヘヘ
とちこまま No.10176
2013-02-01 23:44 
☆nanaさんへ☆

nana さん雪国好きだもんね♪
僕たちも初めはブルブルしてたけど慣れるのかな?後半は平気だったよ
今回もたくさん食べてきましたよ~♪
お宿のお食事の食器はどれも素敵でお料理が出てくるたび
可愛い~綺麗~って騒いでました(笑)あと美味しい~って騒いでた(^^)エヘヘ
とちこまま No.10177
2013-02-01 23:49 
☆サトボンママさんへ☆

ふふふ~寒かったのは1日目くらいであとはそこまで寒くなかったんですね。
マダム素敵でしょ♪雪の中でもヒールですよ。
雪がたくさん積もって歩きにくい為に可愛い長靴も持ってきてたの^^
可愛い人でしょ。でも必要なかったからその姿、見れなかったんだけどね。
天麩羅美味しかったです~~♪
とちこまま No.10178
2013-02-01 23:54 
☆wimamaさんへ☆

雪の軽井沢、たしかに寒かったんだけど後半は慣れて寒くなかったんですよ^^日差しが出ると暖かかったよ。
天麩羅、多すぎて最後のお茶漬けが全部食べれなかったんです…。
デザートは全部食べたけどね(笑)別腹!別腹!
とちこまま No.10179
2013-02-02 00:00 
☆BEBEママさんへ☆

ふふふ~マイナスの世界♪初めはさぶっ!って思ったけど慣れてそこまで寒くなかったのですねぇ(^^)僕たちも平気でお散歩行ってました。
観光客もたくさんいましたよ。
器、素敵なものばかりでした。BEBEママ喜んじゃうだろうなぁ(笑)
見て楽しんで食べておりました。
とちこまま No.10180
2013-02-02 00:04 
☆沙良さんへ☆

うん☆Riくんとデートしてきました^^美味しいもの食べてきました。
みんな体重増えて帰ってきましたよ(^^:)
天麩羅も普通食べない食材もあって味わって食べました(笑)
姉ちゃん案の定、次の日筋肉痛&青アザでした(--;)フゥー
とちこまま No.10181
2013-02-02 00:09 
☆hanabiotaさんへ☆

冬の軽井沢は寒かったけどマイナスだったけどそこまで寒くなかったのですよ^^慣れですねぇ(笑)
お料理も美味しかったですよ~♪
雪玉付けて動けなくなってヒステリー起こすほうちゃん見てみたいなぁ(笑)
とちこまま No.10182
2013-02-02 00:17 
☆ジェニママさんへ☆

雪の軽井沢寒かったよ~でも慣れなのね(笑)
こっちと変わらない寒さでした。
過保護のパパさんぜひチャコちゃんにたくさん雪玉つけてあげてください
可愛い姿だよ~(^^)
熱々の天麩羅美味しいですね~天麩羅はお家ではなかなか出来ないもんね。
とちこまま No.10183
2013-02-02 00:39 
雪の軽井沢~♪
良いなぁ~良いなぁ~
ネオ君!いっぱい雪遊び楽しんだかな?
アンヨに雪玉作っても走り回ってたのかな?
ボルトも雪遊び大好きなんですよ~
でもね・・・父ちゃんが雪道の運転慣れないから連れてってもらえないの(;_;) 

お料理!どれも美味しそう!
板さんが目の前で天ぷらですか!凄いですね~
2013-02-02 18:32 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

雪国~の軽井沢寒かったけど充実した旅行になりました♪
軽井沢の雪はサラサラで雪玉が付かないんですねぇ^^
ボルトくんも早く雪が降ってくれて雪遊びできるといいね。
天麩羅美味しかったです~熱々はいいですね(^∀^)
とちこまま No.10186
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/553-b83c9537
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

