スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



先輩のパン!!

皆さま、こんばんは。
先輩のパン!! (1)
今日からまた寒くなりましたね(--;)流行風邪などになりませんように…みなさん気合ですよ!!


先週のお話なのですが♪
わたくしの先輩から美味しいパンが届いたのでご紹介いたしますね。
先輩のパン!! (4)


ワンコのパン・かぼちゃパン・ベーグル・食パン・カンパーニュ・エピ…。
こんなにたくさんのパンを焼くのはとっても大変なことと思います!
わたくしには無理ですもの…。
さすが先輩です!
先輩のパン!! (3)


ワンコのパンもたくさんいただいたのですよ♪嬉しいですね。
では、ガイさんに召し上がっていただきましょうか。
先輩のパン!! (5)
先輩のパン!! (6)
先輩のパン!! (7)
この喜び様を見ていただいたら、美味しさが伝わりますでしょ?


自家製酵母で作ってらっしゃることでもすごいのに、今回はレモン酵母・酒粕酵母とパワーアップしてらっしゃいました!
そしてこれがまたとても美味しいんです!
先輩のパン!! (2)
先輩!本当に本当にありがとうございます!!
ごちそう様でした☆


わたくしも見習いたいものですが…。
実は今年に入ってまだ3回しかパンを焼いておりませんの…。
その理由は前回のヒナ吟さん宅の訪問で教えていただいた、ママさん特製の酒粕入りチーズケーキです。
お姉さまは本当にこのケーキがお好きなようでわたくし週に2回、もしくは3回焼いておりますの。
しかも…ほとんどお一人で食べてます。
ママさんレシピを教えていただいて本当にありがとうございます!
先輩のパン!! (8)
今度は先輩を見習って酒粕酵母とはいきませんが、酒粕入りのパンを作ってみましょうかしら。
きっととても美味しいでしょうね。
あぁ~、いつかは憧れの自家製酵母でパンを作ってみたいですわ…。
まずは酵母を元気に育てなければいけませんね。
わたくしに…出来ますでしょうか? おほほ

Comment

post
2013-02-06 22:59  二人の競演
一つのブログに ドロータsanとガイkunが出演なんて
初めてじゃないですかぁー

つくづく 二人は良く似ていますね!
髭のハネ具合も 鼻の濡れ具合も ソックリです!
間違えないで読むのも大変ですヨ!(爆)
胡桃ママのおっと No.10240
2013-02-06 23:07 
toikoママさんのパン作りは凄いですね…
わたしは分量をキチンと量って…という作業が大の苦手で…
パンやケーキが作れません…!
センパイもパン作りの名人がいらっしゃるんですね。
沢山のプレゼント良いですね…ケーキも美味しそう
おねえさんは今ケーキに夢中ですか?
照明一緒ッて嬉しいです。
沢山の中から同じ物にピンときたんですね。
それが嬉しいですね。
kent No.10241
2013-02-07 01:21 
ドローターさん!お久しぶりですね~
ドローターさんとガイ君だぁ~(笑)
ドローターさんとガイ君は双子さんかな~(=´∀`)
まつ毛の角度が違うのですよね~(笑)

沢山のパンですね~
どれもおいしそうですねぇ。

酵母を育てるんですか!(゚д゚)凄い!
私は、友達から貰ったカスピ海ヨーグルトの酵母もダメにしました(;_;) 


2013-02-07 08:02 
先輩のパン、酒粕酵母ですって?
美味しいに違いない。キラッ

酒粕チーズケーキもいつかきっと!いつかきっと!
酒粕ってお料理にふくよかな味と香りを与えてくれて幸せになります。

ガイ君のアム顔が超キュート
そして、酒粕チーズケーキのテーブルクロスが〜〜〜〜
かわいすぎる!
hanabiota No.10243
2013-02-07 08:24 
寿利ママのパンはほんとに美味しいですね~
ふっくらと そしてお味も抜群!
ガイくん 美味しそう~に食べて^^

お姉ちゃんはチーズケーキに首ったけなんですねウフフ
私も今 酒粕でスティックのクッキーを作ってみましたがあの香りに心奪われています
いつか酵母から・・・なんて作れるようになりたいですね
マダムK No.10244 [Edit]
2013-02-07 08:57 
気合いかぁ~!パパさんと同じ事言う!柱| ̄m ̄) ウププッ
ドロータちゃんいつ見ても可愛いね♪
ガイ君とは双子??ってことにしとく?
酒粕のパンって匂いとかはどうなの?気になるわ~。
チーズケーキも美味しそう・・
作りたい気持ちはあるんだけど、簡単じゃないと作れないナナさんです。
こんな人でも出来るかな?
nana No.10245
2013-02-07 10:25 
夢の共演ですねっ
ドロータさんお久しぶりです。
またまた腕をおあげになって!
ガイ君のたべっぷり、おいしさがバッチリ伝わってきましたよ。

チーズケーキに目がない私・・・
よ、よだれが・・・^m^
うめ No.10246 [Edit]
2013-02-07 11:27 
パンも美味しそうだけど、チーズケーキを週2回!!!
なんてお姉さま思いなんでしょう(^ ^
しかも  おひとりで食べてるなんて!
お若いからできるのね・・・・☆
↓パパさん作の鬼のおめん かわいい~ ほしい~♪
でかマープル No.10247
2013-02-07 20:34 
美味しそうなパンが ずらり ですね
ちょっと久しぶりに作ろうかという気持ちになってきました
その前に 酒粕入りのチーズケーキを作ってみるかな
気になる 気になる~^^
ちょうど酒粕があるから やってみるかな^m^
Ashまま。 No.10248 [Edit]
2013-02-07 20:35 
パン、美味しそう~~~。
昨日、パン焼いたんですけど(^_^;)
まだ、まだ修行しなくてわ・・・。美味しいパンが焼けるように
なりたいです!!

チーズケーキ、週に2回も(*^^)v
一人で全部食べちゃうの??
いいなぁ、チーズケーキ大好き~。

ガイ君、すごいねー美味しそうに瞬殺食い^m^


サトボンママ No.10249
2013-02-07 20:40 
ドロータさん、酒粕チーズケーキ焼きまくってるのね(笑)
いいないいな^^チーズケーキ♪
食べられないと、余計羨ましいわ(>m<)

ガイくん、豪快に食べてくれて嬉しいー♪
とちこままさんもまめちゃんも、
また送るから試食して下さいね^^

↓のカート、うちとお揃いかもー(笑)
沙良 No.10250 [Edit]
2013-02-07 21:14 
ドロータさん お久しぶりです。

先輩のパン どれも美味しそうですわね。
うふふ ガイくんの食べっぷりで納得です。
「あむあむ 食べたい。。。」

酒粕チーズケーキも食べてみたい。
どんなお味なんでしょう。
酒粕ってお菓子にもパンにも使えるんですね。
そして美容に良さそう~~
BEBEママ No.10251
2013-02-08 01:25 
ドロータさん 先輩のパンを見て
キリリと真剣な眼差し! さすが!(笑)
たくさんのパンを見て創作意欲が湧きますね♪

まぁ!ガイ君美味しそうに食べていますね~(*^_^*)
そしてお姉さまは ほとんどお一人で??
それもすごい!!

wimama No.10252
2013-02-08 20:23 
ドロータさん 先輩のパン美味しそうですね。
自家製酵母じゃ美味しいね。
最近ケーキ作りが上達されてるそうで
酒粕は隠し味に良いですね。
家の姉ちゃんは酒粕ラテにして飲んでましたよ。
ジェニママ No.10253 [Edit]
2013-02-08 22:13 
ドロータさん、お久しぶりです~。
うちのパパちゃんドロータさんファンなのでとっても喜んでますよ(笑)

先輩のパン、美味しそうですねぇ。
っていうかガイ君見てたら美味しいに違いない!!
酒粕ってすごいのね。

チーズケーキ!チーズケーキ!!
週2なんて羨ましい~(>_<)
よきた。 No.10254
2013-02-08 23:44 
☆胡桃ぱぱさまへ☆

そうですわね…はじめての共演でございますね。
似てますか?よく言われるんですよ…おほほ
えっ!お髭の跳ね具合までにてますか?…スルドイ!
ドロータ No.10255
2013-02-08 23:50 
☆kentままさまへ☆

お母さまはズボラで面倒くさがりでパンとかお菓子など作ってくれません
なのでわたしが作って差し上げてるんですよ。
と…いいましても本当は黒子さんがお手伝いしてくれてます。おほほ
数が多い中から同じものとは不思議ですね(^^)
ドロータ No.10256
2013-02-08 23:53 
☆ボルトの母ちゃんさまへ☆

まぁ!ボルトママさままでわたくしとガイさんが似てるだなんて…。
お世話してますから似てくるんでしょうかね?おほほ
酵母を育てるってそんなに難しいのですか?
わたくし…できますでしょうか??
ドロータ No.10257
2013-02-08 23:57 
☆hanabiotaさまへ☆

先輩のパン美味しかったです!
ほんのりお酒の味がしてお酒好きなhanabiさまにはたまらないと思います。
ヒナ吟さまのチーズケーキはそのうち販売されるようなので
食べれますよ!絶品でございます。
ドロータ No.10258
2013-02-09 00:02 
☆マダムKさまへ☆

そうなんです!先輩のパンは酵母なので美味しいんですよね。
ワンパンは最高だと僕ちゃんたち大喜びしておりました。
お姉さん一人で朝から焼いて一人で抱え込むようにチーズケーキ食べて
おります。太りますよね…(--;)
ドロータ No.10259
2013-02-09 00:05 
☆nanaさまへ☆

そうですよ、気合ですよ。この間の旅行は気合が入ってませんでしたね!だから調子悪くなったんですよ!いけません!
酒粕酵母のパンは最後にほんのりお酒の味がするんですよ。
お母さまもチーズケーキ?いえ…お菓子系は作れません(--;)
ドロータ No.10260
2013-02-09 00:09 
☆うめちゃんママさまへ☆

ガイさまと今回は共演しましたが…似てますでしょ?
やはりお世話してますと似てくるんですかね?おほっほ
まぁーうめちゃんママさまもチーズケーキがお好きで?
お母さまお姉さまも大好きですよ。
ドロータ No.10261
2013-02-09 00:14 
☆でかマープルさまへ☆

そうなんですよ、あのお方、一人で抱え込んでほとんど食べてますよ。
カロリー高そうですね。太ってもいいからって食べてます。
お面、即席です。欲しいだなんてお父さま喜んでおります。
来年用にお使いになります?
ドロータ No.10262
2013-02-09 00:17 
☆Ashままさまへ☆

ママさまも美味しいケーキお作りになるのでチーズケーキなど
簡単でございますよね。酒粕入りはお酒の味がしてとっても美味しいですよ。もうお作りになりましたかしら?
ドロータ No.10263
2013-02-09 00:20 
☆サトボンママさまへ☆

まぁーママさまもパンをお焼きになったのですね。
修行ですか?わかります!難しいですよね。
チーズケーキみなさんお好きなですね、女の人はみな好きみたいですね
ガイさん美味しそうに食べてましたよ。
ドロータ No.10264
2013-02-09 00:24 
☆沙良さまへ☆

先輩!ご馳走さまでした!とっても美味しくいただいております。
みなさんワンパンが美味しいと目をキラキラさせておねだりしてますよ。
また次回お待ちしております!おほほ
カート同じですか。ふふ~嬉しいです。
これは僕ちゃんたちがみんな乗れるサイズなんですよ。

ドロータ No.10265
2013-02-09 00:30 
☆BEBEママさまへ☆

酵母のパン美味しいですね。
なかなか育てて作るには難しいみたいで…わたくし挑戦したい気分です。
坊っちゃんたちも大喜びで食べてます。
酒粕はなんでも出来るんですね。お母さまダイエットだと言って粕汁を作って飲んでましたけど…あのお方効果ありませんでした。
ドロータ No.10266
2013-02-09 00:35 
☆wimamaさまへ☆

そうですよ!憧れの先輩のパンの前ではキリリです!
この後、味見が待ってますので…わたくし頑張りました。
僕ちゃんたち喜んで食べてましたよ。味を覚えてるんですよね。
お姉さまケーキは苦手なんですけどこのチーズケーキは大好きなんです。お酒の味がするのがしていいみたいです。
ドロータ No.10267
2013-02-09 00:43 
☆ジェニママさまへ☆

先輩のパンは酵母なのでわたくしが作るパンとはちがって
もっちり歯応えのある美味しいパンです。もう特にベーグルが最高です。
ベーグルはとても手間がかかるんですよね。
酒粕ラテ?初めてしりました。ぜひ飲んでみたいです。
ドロータ No.10268
2013-02-09 00:47 
☆よきたさまへ☆

お久しぶりです。おほほ~
パパさまわたくしのファンですの?今度サインでもお渡ししましょうか?
照れますわ。
ガイさまの食べ方で美味しいってわかりますよね。
チーズケーキもお酒の味がして美味しいですよ。
あ~みなさん太ります。
ドロータ No.10269
2013-02-09 20:28 
ドロータさん、お久しぶりの登場ですね♪
ワンコのパン、美味しそう(?)な食べっぷりです。
おっと、テーブルに敷いてるの、スコッチ柄じゃないですか!
こんなのあるんですね~。
いかB No.10270
2013-02-10 17:50 
おぉ- 初競演 ドロ-タさんとガイ君
ガイ君 パン ウマウマなのね
こんなに喜んでくれるので ドロ-タさんも頑張って
パンこしらえてね♪
酒粕チーズケーキ おねえちゃん ひとりで食べちゃうの^^
^m^pp 私もてべてみたいです♪

ホントだ 可愛いスコ柄のテ-ブルクロスだね
mura坊 No.10271
2013-02-10 23:01 
☆いかBさまへ☆

ワンコのパンとっても美味しかったようで一口でガブリと
お食べになったガイさん…わたくしも食べたかったです。
スコ柄の可愛いでございますね。
これは頂きものなんですよ。シュナのお友達がくれたんです。
なかなか無いですよね。
ドロータ No.10272
2013-02-10 23:05 
☆mura坊さまへ☆

おほほ~最近よく似てますねって言われてます。
双子ではないのですけどね…。
パン美味しいですよ~。僕ちゃんたち大喜びです。
酒粕のチーズケーキ食べたら普通のチーズケーキが物足りないなぁって
思うようになりました。
一度食べて見てほしいです。
ドロータ No.10273
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/557-4e0bb956
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

