スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ヘタレ&節分

おはようございます☆
昨日はナゴヤドームで開催されてた、わんにゃんドームという催し物にガイを連れて父ちゃんと行ってきました♪
ヘタレ&節分 (1)
ネオ&アッシュはシニア組で人混みは可哀想!と、姉ちゃんが公園に連れてってたよ。


兄ちゃんたちが傍にいないから、終始おとなしかったヘタレのガイちゃん。
よく見ると顔が泣きそう(笑)
ヘタレ&節分 (2)


大きな大きなセントバーナードちゃんがごろ~んっと横になってるところへ、恐る恐るご挨拶…。
ヘタレ&節分 (3)


白シュナちゃんがご挨拶に来てくれたのに、この拒否っぷり…。
ヘタレ&節分 (4)
母ちゃん、あなたがこんなにヘタレだとは知らなかったわ…。
ごめんね、ガイちゃん不安だったね(^o^;)


今回購入したものは、ガイが乗ってるカートとおやつと普段のお散歩用のズボン付きの洋服だよ~。
ヘタレ&節分 (5)
その頃、ネオ&アッシュは姉ちゃんと楽しく公園をお散歩して、最後にアイスを買おうとしたけど人がいっぱいい過ぎて買えなかったんだってー。
食券を買う機械の前に10人ぐらいの列が出来てて、待ってる間に僕ちゃんたちを外で待たすのは怖かったみたいです。残念!また今度食べようね~♪


そして昨日は節分でしたね☆
我が家はマダムにいただいたお豆で豆まきをしました^^
ヘタレ&節分 (7)
ヘタレ&節分 (6)
1つの袋に4粒のお豆が入ってて、袋ごと投げるとお掃除いらず!なんてラクなんでしょ~(´ω`)


鬼は外~!福は内~!
ヘタレ&節分 (12)


お豆に興味津々。
ヘタレ&節分 (8)


むふふ…。
ヘタレ&節分 (10)
ヘタレ&節分 (11)
父ちゃんお手製、鬼のお面です^^フフ


皆さんは豆を食べましたか?
これって、年の数の豆を食べるんですよね…。
頑張ったけど半分くらいしか食べれなかったです~(泣)
ヘタレ&節分 (9)
よぉーーーし!鬼は追い払ったぞ!
欲張りですが福がきますように(笑)

Comment

post
2013-02-04 09:12 
うふふ~可愛い鬼さんたち♡
こんな鬼さんなら、うちに来てもらいたかった~!!!

豆まき、うちも袋入りでした
カサカサっていう音に大興奮だったうめ。
でももらえず・・・
拗ねてこたつからますます出て来なくなっちゃった(笑)
うめ No.10209 [Edit]
2013-02-04 11:33 
可愛い豆ですね…我が家の豆は20個入りでした。
歳の数だけ食べるのは、さすがにシンドイです。
もうこれ以上は!来年からは減らして行こうかなぁ〜と思いました。
ドット柄のカート、お洒落ですね…!
我が家も車の中に乗せています…普段は滅多に使わないのですが
伊勢丹などに行った時は、大変諜報して、何処にでも入って行けるので
助かっています。
人ごみの中を歩かせるときは、わんちゃんの目線だとかなり怖いのかなぁ〜と
そんなときカートにいれると、荷物も掛けれてらくちんです。
わんちゃん、猫ちゃんの集まりなんですね…!
込みそうなところはなかなかなので、情報が集まりません、
きっと、沢山の情報があるんでしょうね。
kent No.10210
2013-02-04 12:38 
ガイ君、一人は心細いんだね!
にーちゃんたちがいないと不安だったのね
ひとりで、パパさんもままさんも独占できるのに!!!

鬼さん、可愛い~~
追い出されたら、我が家においで(*^_^*)
パパさんのお手製のお面??すごい!!

豆、、、10個くらいでもう、、食べれないと思いました。。。
永遠の27歳なのに、27個も無理だったし(;O;)

↓ブレックファースト、美味しそう~
いいなぁ、おなかすいた・・・。
サトボンママ No.10211
2013-02-04 16:54 
わんにゃんドーム すごい人ですね~!
皆さん やはり愛犬に・・・と集まってらっしゃるんでしょうね
ガイくんはこの日は一人だったんですか?^^
いつもはお兄ちゃんたちに守られてるから ちょっと心細かったのでしょうねウフフ
カート Riも買ったのですが慌てて買ったので色が・・・
でもお買い物の時には便利ですね!

豆まき! まあ!僕ちゃんたちが鬼さんだったの
でもパパお手製のお面 ステキですね
僕ちゃん達 袋入りだったので 食べれなくってあ~あ・・・笑
この年になると食べられませんね~笑
私。。。昨日豆まきするの 忘れたんです!涙


マダムK No.10212 [Edit]
2013-02-04 19:06  http://ameblo.jp/wanwako25/
ガイちゃん ひとりっ子は、苦手なのねぇ~^^
でも お買い物が充実したみたいですね(^^)v
ガイ君がいない時に みんなでアイス食べちゃわなくて良かったね(笑)
全員一緒の時にお願いしますよ~!

パパさんお手製の鬼のお面 上手!!
ボクちゃんたちは、可愛い鬼さんだね~(*^^*)
この豆まき方法 いいね^^
でも ボクちゃんたち パクパク・・・できなかったね(^^;
年の分だけ 豆食べるのは、けっこう頑張らなくてはだから無理でした(笑)

↓冬の軽井沢 行ったことないよ。
雪遊びを楽しんだんだね~♪
ボクちゃんたち 元気だね!(@^▽^@)
2013-02-04 20:16 
わんにゃんドーム、ガイ君だけ行ったの?
やはりお兄ちゃん達いなきゃ寂しいよね。
不安になるのかな?
可愛い鬼さん、豆食べ過ぎると便秘になっちゃいますよ。
これ私の事だった。
あすかママ No.10214
2013-02-04 21:51 
ガイ君末っ子だね~
甘えん坊さん(*^_^*)
3ワンズのお面可愛いね~
みんな嫌がらないで付けさせてくれる?
フリフリしたら取れそう柱| ̄m ̄) ウププッ
そうそう、豆まきしてみんな今年も健康で楽しく過ごそうね♪
我が家、恵方まきは食べたけど、豆まき・・わすれた~ポリポリ f  ̄. ̄*)
nana No.10215
2013-02-04 22:54 
わんにゃんドーム凄い人に疲れなかったかしら?
昔は私も姫と良く出かけてたけど最近行ってないなぁ~
色んなブースを見るのが楽しいよね♪
ガイ君は兄ちゃん達がいなくて寂しかったね。

可愛い青鬼さん!!
わが家にも来て欲しかったなぁ~~
今年はみんなに福が来ますように!!
ジェニママ No.10216 [Edit]
2013-02-04 23:51 
いつもお兄ちゃん達と一緒だからガイくんだけだと勝手が違うのね・・・
たくさんの人にビックリしちゃったのかな?
帰りは新車に乗って楽々~ とちこままの好きな水玉だわ。
あっ オシャレに言うとドット柄ね(笑)

こんな可愛い鬼さんなら 鬼は外じゃなくて 鬼も内になりそう。
パパさん お上手ですね。
年の数だけ豆・・・無理ですぅ。
BEBEママ No.10217
2013-02-05 01:00 
まぁ! ガイ君一人っ子でお出かけだったのね♪
今日だけちょっぴり甘えん坊さんになって
へタレじゃないよね(笑)
カート、シックで素敵です♪

袋に入ったお豆いいですね~。
今年は豆まきしなかったな~。。
ウィリーにはボーロをまいてあげました(*^_^*)
wimama No.10218
2013-02-05 06:37 
そのお面手作りですか〜。
すっごい上手ですね。
このお豆は買った事ないんですけど、後が楽そうでいいですね。
坊ちゃん達お豆美味しかったかな?
うちでもうるるが拾ってポリポリたべてました(*^^*)
よっちゃん No.10219
2013-02-05 13:04 
ほおちゃんに、「ガイ君が意外とヘタレらしいよ」とチクって起きました。笑

パパさんの青鬼さんすごいですね!
豆のイラストと遜色ないです!
どっちもかわいい♪
hanabiota No.10220
2013-02-05 13:41 
わんにゃんドーム、ホント凄い人ですね~。
ガイ君、カート買ってもらったんですか?
いいですね~。
我が家もこう言う所に行く時にはカートが欲しいなぁって思います。
でも、10キロサイズって以外に値が張るんですよね(笑)

おはぎは結構豆を食べましたが・・・。
やはり消化されずに出てきましたとさ。
いかB No.10221
2013-02-05 23:42 
☆うめちゃんママさんへ☆

あら?うめちゃんお豆もらえなかったのね(^^;)
すねてコタツに入ってしまったの(笑)
と…言いつつ僕たちも2つしかもらえませんでした。
だって丸呑みなんだもん…消化しないもん。
とちこまま No.10222
2013-02-05 23:47 
☆kentママさんへ☆

去年マダムが豆まきで使ってたの見て可愛いなぁ~と思ってたのが
いただけたので嬉しかったです。
うんうん、年の数はキツイです(^^;)半分くらいしか食べれないですね。
カートは年に2~3回しか使わないんですけどこのカート…
なんと30キロまで乗っても大丈夫なんです!
なので即買いしてしまいました(笑)
とちこまま No.10223
2013-02-05 23:53 
☆サトボンママさんへ☆

ホント!失礼な仔だわ。一人占めで一人っ仔満喫できるのにオロオロなんだもん(^^;)
お手製のお面ですの(^^)父ちゃんの得意分野です。
みんな迷惑した顔してるけどね(笑)
おほほ~わたしも永遠の38才ですのよ~図々しいわね(爆)
とちこまま No.10224
2013-02-05 23:59 
☆マダムKさんへ☆

去年マダムが撒いてたのを見て可愛いなぁ~と思ってたんですよ♪
年の数は無理でしたけどおいしく頂きました(^^)
Riくんもカートめったに使わないですね。我が家もほとんど使わないのですがこれからだんだん必要かな?と思って…
しかも30キロまでOKなので即買いしちゃいました♪
とちこまま No.10225
2013-02-06 00:05 
☆リコたんママさんへ☆

ガイも一人っ仔苦手みたいで(^^;)アコちゃんもだったよね(笑)
末っ子はこんなもんなんでしょうか?フフフ
いやしん坊のガイは袋事、口に入れたので慌てて出しました(--;)
本当に年の数だけ食べるのは無理ですーー!
雪の軽井沢、寒いけど良いですよ♪癖になるかもですよ♪
とちこまま No.10226
2013-02-06 00:08 
☆あすかママさんへ☆

本当は人間だけで行くつもりだったのだけど買いたい服があったので
ガイを連れていきました。
お店がだんだん少なくなってきて…もう行かないかな?
ええぇ~お豆食べ過ぎると便秘になるの?
知りませんでした(@@)
とちこまま No.10227
2013-02-06 00:13 
☆nanaさんへ☆

末っ子は甘えん坊ですね。このめちゃんもでしょ?
だからみんながチヤチヤしちゃって一人になると心細くなるんですよね。
行動を見てると面白いの(^^)キョロキョロオドオドしてるの(笑)
お面、可愛い?被り物で嫌がるのはネオなんですね~
すぐフリフリして手で払いのけるのよ(^^;)
とちこまま No.10228
2013-02-06 00:18 
☆ジェニママさんへ☆

わんにゃんドーム人が多すぎなのにお店が毎回少なくなってて
お買い物が満足にできないの…さすが田舎!もう行かないかな。
関東はすごい数のブースでしょ?行ってみたいなぁーー!
青鬼さん退治したから福がきてくれたらいいなぁ♪
とちこまま No.10229
2013-02-06 00:22 
☆BEBEママさんへ☆

小さい時から人混みは苦手のガイくん(笑)きっとこの時は一人だったので緊張してどっと疲れたことでしょ(^^;)ウププ
そうなの~わたしの好きな水玉~♪
父ちゃんは迷彩柄がよかったみたいだけど水玉にしちゃいました(笑)
とちこまま No.10230
2013-02-06 00:27 
☆wimamaさんへ☆

いーーえ!ガイはヘタレなんです!内弁慶とも言います(笑)
特に人混みは苦手かな?だからキョロキョロオロオロしてて
見てると笑えるくらい。
抱っこされると安心した顔になってたよ(^^;)
このカート30キロまでいいんだって!3頭乗れるのよ~~♪
とちこまま No.10231
2013-02-06 00:33 
☆よっちゃんさんへ☆

ふふふ~父ちゃんの得意分野でちょいちょいと作ってくれました(笑)
そうそう散らばらなくて楽ちんです…が、ガイ一口で口に入れて怒られてましたけど(^^;)
えっ?うるるちゃんが食べてた?みゆちゃんではなく?(笑)
とちこまま No.10232
2013-02-06 00:37 
☆hanabiotaさんへ☆

ああぁーーー!なんでほうちゃんにチクるのーーー!
今度会ったらほうちゃんにイジメられるじゃん!やばいよやばいよ!(爆)
ふふふ…こんな可愛い感じhanabiさん好きそう♪
とちこまま No.10233
2013-02-06 00:43 
☆いかBさんへ☆

人はすごい人だったんですがお店が毎回少なくなってきてる感じで…
次回からは行かないかな?
このカート30キロまでOKなんですよ♪
なので3頭楽々らしいです。しかもお値段もお安いんです♪
見た目も安そうよ(笑)いいのいいの!年に数回しか使わないから…(^^)
でしょ(笑)消化されずに出てきたでしょ(^∀^)ウププ
とちこまま No.10234
2013-02-06 15:20 
ワンにゃんドーム!行きたかったんですよ~(>_<)
でも次女の発表会があって…。
行ってたらガイ君に会えたのかぁ!!
へたれなガイ君、会いたかったわぁ。

豆まきの豆、可愛いですね。
そっか、袋入りならね。掃除も楽だわ(@_@)
うちは落花生で豆まきでした(笑)掃除が楽だから。
よきた。 No.10236
2013-02-06 20:14 
ふぃお菜も独りだと へたりだよ
いつもは一番のやんちゃさんだけど 上の仔頼ってるんだね
新しいカ-ト 帰りは楽チンだね ガイ君 笑い

青鬼さん 可愛い
僕ちゃん達 嫌がらないで 頑張って鬼さん役してますね
頑張ったから 今年はた-くさん福がきますよ ♪
mura坊 No.10237
2013-02-06 21:44 
☆よきたさんへ☆

ふふ…行かなくってよかったですよ!
すんごい人なんだもん(@@)駐車場もどこも空いてなくてジャスコに止めましたもん(笑)近くて案外穴場かもですよ♪
お店も少なくって人ばかりでした(^^;)
ヘタレのガイに会ってたらもっとヘタレになってたかも(爆)
落花生とは♪いいかも(^^)
とちこまま No.10238
2013-02-06 21:48 
☆mura坊さんへ☆

面白いよね(^^)
ネオとアッシュは単独でも平気なんだけどガイは一人だとオロオロキョロキョロって落ち着きがないの(笑)末っ子なんですよね。
カートに乗ったら少しは安心して箱乗りしてました(爆)
オヤツさえ手にもってれば大人しく被りものしてくれます(笑)
単純~~(^▽^)
とちこまま No.10239
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/559-697cc34b
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

