スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



甘えん坊^^

こんばんは☆
今日はネオのお話です。
もうすぐ10歳のネオくん。
ようやく!よ~うや~く!最近になって甘えん坊になってきてくれてるんですね~^^
夜、眠たそうなネオくんを姉ちゃんが何気に抱っこしてみたら、そのままうとうと…。
甘えん坊^^ (1)


今まで抱っこが好きじゃないネオくん。
抱っこしても1、2分で頭突きをして逃げてゆくネオくんが、抱っこをされてうとうとしている!
我が家では衝撃的な出来事なんです~☆
甘えん坊^^ (2)


上から見るとこんな感じ。
甘えん坊^^ (3)


父ちゃんが寝るまでの10分ぐらいこのままで寝てたよ☆
姉ちゃんめっちゃ嬉しそうだったけど、重くて腰がぁ…って言ってました^^;
甘えん坊^^ (4)
やっぱり年取ると甘えん坊になるのかな~♪
嬉しいけど、ちょっぴり複雑な気分…です(^^;)


話は変わって。
いかBさんがブログで紹介をされていた、スコッチの〇×ゲーム。
無印で3件回って見つけたので、買ってきたよ~♪
か、かわいい!
甘えん坊^^ (5)
甘えん坊^^ (6)
使用頻度は置いといて、ついつい自分の家のワンコのグッズって買っちゃいますよね~(´ω`)♪
でも貧乏性なので買うだけ買って大事にしまってあるんですよね。
あはは~みなさんもそうでしょ?
えっ?違います??

Comment

post
2013-02-19 22:24 
我が家にもあるよぉ~☆
可愛いよね
でも 同じく 日記にあげた時だけ飾って 袋に入れてしまってある(笑)

身を預けて寝てる姿 抱っこされてる姿は 可愛いよね
肩に手を回して抱っこされてる格好は 至福の時です
ずぅ~~~っと 甘えん坊のあーたん お年のせいではありません^^
きっと ネオ君も ようやく甘えることに目覚めたんだよ^m^
Ashまま。 No.10340 [Edit]
2013-02-19 23:52 
ネオ君4月で10歳になるんだね。
甘えん坊さんになったのは私も年のせいではないと思うよ。
ジェニは年取っても全然甘えてくれなかったもん。
お姉ちゃんが羨ましいよ!!
ネオ君!!ずっとこうやって甘えて良いんだよ。
甘えん坊のネオ君もお外でかっ飛んでるネオ君も大好きだもん!

わが家にも↑ありますよ。
以前お友達からジェニにと頂いてジェニの仏前置いてますよ。
ジェニママ No.10341 [Edit]
2013-02-20 07:59 
ネオ君 甘え上手になったのね
お姉ちゃんの腕の中 炬燵でとちこママの横(*^^*)
これからはたーくさん甘えるんだよ
うんうん 解る解る
嬉しいけど 重くて手が痺れたりするんだね (笑)

我が家はチームスコの方が甘え上手だよ~(^○^)
mura 坊 No.10342
2013-02-20 08:13 
ネオくん お姉ちゃんの膝の上でまったり。。。♥
この前も あのレストランで抱っこされた時に こんな事は珍しいの・・・とお姉ちゃんが言ってらして
すっかり甘えていい気持ちでZZZ・・・ですね~
ぐっすりと寝てしまうと そう 重たくなるでしょう笑

スコッチのグッズ 可愛いゲームだこと!
私も以前はシュナのグッズ いろいろと買っていました^^
マダムK No.10343 [Edit]
2013-02-20 08:43 
孤高のオトコ、ネオ君の甘える姿、かわいいですね〜
もぎゅもぎゅしたいけど、
マメちゃん我慢してなすがままにさせてあげてますよね。ふふふ

一度覚えてしまったこのポジション、
きっとこれからはネオ君もおひざわんこになりますよ〜
ニンゲンもぬくぬくうれしいですよね。おもいけど・・・
hanabiota No.10344
2013-02-20 09:12 
もうすぐ、10歳のネオ君(*^_^*)甘えんぼさんに
なってきたんですね~!
嬉しいけど、寝ちゃうとさらに重たくなるよね(^_^;)
お膝で抱っこしてもらうって寝ることを覚えた安心感で
さらに甘えんぼさんになるね、ネオ君!!

スコッチグッズ可愛い~!
つい、買ってしまいますよね。
もちろん、大事にとっておきます^m^
サトボンママ No.10345
2013-02-20 09:45 
我が家も同じで、抱っこすると、すぐ逃げて行きます。
そして、思い切り体をブルブルブルって!…
そんなにイヤなの?って!聞きたいくらいです。
無地に来んなに可愛い
あるんですね。
何軒も探すって!同じだなぁ〜と思い可笑しかったです。
kent No.10346
2013-02-20 09:58 
ネオ君抱っこ嫌いだったの?柱| ̄m ̄) ウププッ
テッ君は小さい時から大好き♪みんな違うんだね~
可愛いけど、重い・・その通り~ずっしりとくるよね。
マメちゃんも嬉しいネ(*^_^*)

○×ゲーム我が家もあるよ~ゲームに飽きて色んな遊びやちゃってる^^;
nana No.10347
2013-02-20 10:19 
ネオくん抱っこ嫌いだったの? 知らなかった・・・
嬉しいけど、重たいの わかるわ(^ ^
マープルは抱っこ犬だけど、やっぱりずーっとは大変だもの(^ ^;

なになに コレ ゲームなの~
かわいい☆
ムジに売ってるの?探しにいかなくっちゃ!
でかマープル No.10348
2013-02-20 11:17 
ネオくん すっかり甘えちゃって可愛いじゃないですかぁ。
このまま寝ちゃうなんて嬉しいでしょ。
アッシュくん 妬いちゃうかな?

○×ゲーム ゲット出来たんですね。
こちらの無印には無いの(涙)
都会限定なのかしら。。。
BEBEママ No.10349
2013-02-20 22:03 
ネオ君 可愛い~(=´∀`) 
甘え上手かな?
おねえちゃんの腕にお顔を乗せて、いい気持ちですね~
肉球が見えてますよ~(^O^)
スコッチって抱っこ嫌いみたいですね(´;ω;`) 
ボルトも昼間は抱っこしてもすぐに逃げていきますが
夜寝るときは、私の右腕で抱え込まないと寝ないんです(´・_・`) 
寝返りが出来ません(>_<) 

スコッチ○✖グッズかわいいですよね~
わが家も梅田の無印に買いにいきましたが
無印が閉店していて買えませんでした(つд⊂)



2013-02-21 20:06 
まぁ~~!ネオ君 良いお顔でネムネム。。。
可愛いね♪
そうそう!抱っこは嬉しいけど何分かすると
ズシッ!と重いんだよね~(笑)

○×ゲームありましたか! 良かったね~!
ウチもゲームはしないで飾っています♪
wimama No.10351
2013-02-21 20:11 
確かに歳をとると甘えん坊になるのかも知れませんね。
重いと、嬉しい様な迷惑な様な複雑ね。
手枕でさえ痺れてきますから。。。。

やっぱり我が子のグッズって買ってしまいますよ。
私も結構、箱のままでしまっておく事もありますよ。
あすかママ No.10352
2013-02-21 22:14 
☆Ashままさんへ☆

おおぉ~ママさんも持ってるのね♪
大事にしまってしまうのよね(笑)
そうかぁ~ネオも甘えに目覚めてくれたのかぁ(^^)
年じゃないのね?今もまだまだわたしの横で寝てくれるよ♪
とちこまま No.10353
2013-02-21 22:17 
☆ジェニママさんへ☆

年のせいではなく甘え方を知ったのかしら?
ジェニちゃんは甘えん坊さんではなかったのね?
でも昔に比べるとすごく変わったんだよ~(^^)
わたしが横に行くと逃げていく仔だったのに今では横にくるんだもん♪
嬉しい~♪
とちこまま No.10354
2013-02-21 22:20 
☆mura 坊さんへ☆

本当に昔にくらべるとぜんぜん違うのよ~(^^)
甘え上手になったのか?年をとってきて寂しがりやになったのか?
でも嬉しいね♪
お宅のスコちゃんたちは上手に甘えてるね(笑)
毎日癒される~でしょ♪
とちこまま No.10355
2013-02-21 22:30 
☆マダムKさんへ☆

昔はね、抱っこなんてとんでもない話でわたしが横に近付いただけで
すぅーと移動してた仔が横に居てくれるようになって嬉しい~です♪
抱っこは…重いです(笑)
グッズ今はあまり集めなくなりましたね。
昔はなんでも買ってたんですけど…(^^:)大人になりました。
とちこまま No.10356
2013-02-21 22:34 
☆hanabiotaさんへ☆

抱っこだけならなんとかお利口でいてくれるけどもぎゅもぎゅしたら
絶対逃げて行くと思います(笑)
何気に繊細な仔なんですよ~~(^^)
甘えてくれるって嬉しいですね♪
hanabiさんはいつも嬉しい思いしてますね~重いけど(笑)
とちこまま No.10357
2013-02-21 22:38 
☆サトボンママさんへ☆

じじぃになってから甘えてくれるって嬉しいなぁ♪
これから甘えてくれるのかと思ったら…いつものネオでした(笑)
でもわたしの横には居てくれてます(^^)
やはりあなたも大事にとっておく人ですね(^▽^)ヘヘ
とちこまま No.10358
2013-02-21 22:45 
☆kentママさんへ☆

えっ?坊っちゃんママが大好きなのに抱っこは嫌いなんですか?
ブルブル~ってそこまでやってくれるんですか?(笑)
へへっん~ブルブルは無いですよ(^^)よかった♪
そうなのですよ!欲しいものは何件でも探してしまいます。
kentママさんと同じです(笑)
見つけた時の感激!わかりますよね(^∀^)ヘヘ
とちこまま No.10359
2013-02-21 22:51 
☆nanaさんへ☆

テッ君は小さいときから甘えん坊さんなのね♪
ネオは昔から一匹狼だったのですよ
それが今では横にピタッ!抱っこでも寝るようになりました (^∀^)
可愛いなぁ♪ガイが甘え上手だから見てたのかな?
他の遊び?ってどんな遊び?教えて~♪
とちこまま No.10360
2013-02-21 23:29 
ネオ君のこういう姿って珍しいんだね。
甘えん坊のイメージが強いけど。
少々腕が痛くなっても我慢しちゃうよね。
なにこのゲーム、かわいい。
よっちゃん No.10361
2013-02-21 23:39 
☆でかマープルさんへ☆

じじぃになってきてから甘えん坊さんになってきました♪
嬉しい~でもわたしにはまだ抱っこはゆるしてくれません(;;)
マープルちゃんで重い?ならネオなんかめっちゃ重いですぜぇ~
無地で探してきてね、でもなかなか売ってませんよ~(笑)
とちこまま No.10362
2013-02-21 23:42 
☆BEBEママ さんへ☆

あれはきっとめっちゃ眠くて抱っこされてたと思う(笑)
でもまだわたしの横で寝てくれます♪
なんたって母ちゃん大好きな仔だから(^^)多分…ね。
えっ!まだ見つかってない?
かなり古いのかな?パッケージが古かったの?
それでもよかったら買ってきますわよ♪
とちこまま No.10363
2013-02-21 23:47 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

昔に比べるとすごく変わったネオです。
抱っこなんてさせてくれなかった仔でわたしが恐くて(嫌な事ばかりするから、歯磨きとかお耳掃除とかブラッシングとか)近寄らなかった仔が~
横で寝てくれます♪
だからよけい可愛いですね(^^)
ボルトくん夜、ママが羽交い絞めで寝てるから逃げれない??
なーーんて(笑)うそですよ!
とちこまま No.10364
2013-02-21 23:49 
覚えていて下さってるでしょうか??
軽井沢でお声をかけさせて頂いたものです。
あれからもずっとブログは拝見させて頂いてますが・・・
京都、伊豆、軽井沢・・・いつもニアミスだなぁと。
さすがに京都はお互いワンコづれではないので気づけないとは思いますが、どこに行かれても美味しい物のブログはとても参考になります!
スコッチのゲーム、私も探していたのですが未だ巡り合えず(泣)
ところで、ネオくんの肉球ってなぜあんなにプクプク、ムチムチなのでしょう?
ラッキーの肉球はザラザラしてます。
たくさん歩いて擦りむけることってありませんか??
ラッキーママ No.10365
2013-02-21 23:52 
☆wimamaさんへ☆

そうそうしばらくすると急に重くなるのよね。
あれは完全に寝た状態なんだよね?
ネオをあまり抱っこしないのだけどアッシュとガイはすぐわかる(笑)
ネオはしばらく抱っこしてると重いと思う前に『はぁはぁ』言い出す(^^;)
スコだわぁ~あはは
見つけましたよ~!最後は聞きましたよ~(笑)
とちこまま No.10366
2013-02-21 23:57 
☆あすかママさんへ☆

やはりじじぃになると甘えん坊さんになるのでしょうか?
うふ、わかる!嬉しいんだけど迷惑な部分もあって(笑)
夜お布団の真ん中で寝ると、どいてくれないかしら?足伸ばせないんだけど…って思うもん (^^;)
箱に入れて何年かして『あら?こんなものが』って出てくるよね。
同じですね(笑)
とちこまま No.10367
2013-02-22 00:01 
☆よっちゃんさんへ☆

そうだよぉ~ネオは甘えへたな仔なんですよ。
だからこんな姿はめったに見せてくれないのよ(^^)
最近はおもちゃでまた遊ぶようになってきてみんなでびっくりしてるんだよ
嬉しい行動です♪
そうなの、無印で売ってるの、でもかなり前に発売したのかな?
なかなか売ってないみたい?可愛いでしょ♪
とちこまま No.10368
2013-02-22 00:13 
☆ラッキーママさんへ☆

お久しぶりです(^^)ラッキーくんは元気ですか?
なんと?伊豆、軽井沢と行ってるんですね!会いたいですね♪
そうそう10月に軽井沢でスコのオフ会しますよ(^^)
よろしかったら参加しませんか?今のところ8組ほど集まります☆
明細が決まり次第ブログでお知らせするつもりでいます、
もっとたくさんのお友達が増えたら嬉しいなぁ~って思ってます♪
ネオの肉球、3ワンの中で一番ザラザラです(^^;)
でも一番プニプニです(笑)ズル剥けはないかな?ヘヘ
とちこまま No.10369
2013-02-22 09:38  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10370
2013-02-22 21:28 
甘えん坊なネオ君も可愛い♪
ちなみに一花はいつもこんな感じで寝てますけど(笑)
一花でも重たくて…10分もよく我慢できたわ、お姉ちゃん(^^)

○×ゲーム、まだゲットできてないけど
確実に娘たちに奪われそうな気がする…(^_^;)
よきた。 No.10371
2013-02-22 22:53  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10372
2013-02-24 18:56 
ウチのおはぎは甘えん坊ですが、抱かれるのは結構嫌がりますねぇ。
でも10kg超えたワンコをだっこしてると重そう・・・。(^^)

スコッチ○×見付けられたんですね!
ウチも何件目かにタマタマ見付けたんですよね。
あれ以来、袋から出してませんが、こう言うのを集めちゃうんですよ。
いかB No.10373
2013-02-26 00:50 
そっか~ネオ君・・・10歳になるのね・・我が家のアビは来月で9歳だわ~
本当に、あっと言う間にって・・・感じ・・・
とちこままさん 宅もそうじゃない??

まだまだって思っていたら=って・・そそ・・・
年を取ると・・甘えん坊になってきますよね?
我が家の、ちびちび達も・・甘ちゃんになってきたようです・・

グッズ・・・そうです・・・買ってしまうの:・・
使わないってものまで・買ってしう・・
アビママ No.10374 [Edit]
2013-02-26 09:49  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10375
2013-02-26 23:24 
☆よきたさんへ☆

でしょ♪甘えん坊で可愛いでしょ(^^)
でも一花ちゃんはいつもこんなに甘えてくれるんだぁ
たまんないわね(@^∀^@)
○Хゲーム小さいんだよー♪
絶対お姉ちゃんたちにとれれる!間違いない(笑)
まだ見つからないのかしら?
とちこまま No.10376
2013-02-26 23:28 
☆いかBさんへ☆

おはぎくんは甘えん坊さんなんですね^^
うちは甘えん坊でもないし抱っこも嫌いなスコでした。
でもじじぃになってきてから甘えん坊さんになってきて♪
今でも抱っこは嫌いですよ(^^;)この時は眠かっただけ…。
見つけましたよ~~3件探しました!頑張ったよ!
可愛いから飾ってありますけどきっとすぐしまうでしょう(笑)
とちこまま No.10377
2013-02-26 23:34 
☆アビママさんへ☆

本当に早い10年ですね。
アビちゃんも9才ですか?ひょえ~まだまだ若いと思ってた。
でもまだまだ小さい仔だと思い込んでるんですよね(^^)
確実に体力も落ちてるんですよね(;;)
これからは大事に大事にしてあげないと(笑)
ふふ~わたしは使わないものは買わないようになりました!エッヘン(^∀^)
とちこまま No.10378
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/560-f8c17d6c
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

