スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



危ない時間!

とある休日の午後☆
お昼寝から起きてきたガイ。
僕ちゃんたちは毎日、午後から2階の寝室でしっかりお昼寝をします。(人間の子供か?)
IMGP1237.jpg


アッシュも起きてきました♪
IMGP1239_20130210203625.jpg


毎日ガイはここで通せんぼをするんですね…。
だからアッシュはいつもガイが降りるまで待ちぼうけ(^^:)
IMGP1253.jpg


母ちゃんがキッチンでゴソゴソしてるとお散歩に行きたいのか、様子を伺っております。
IMGP1263_20130210203631.jpg


でも…、お散歩に行くということは嫌いなお洋服を着なくてはいけないんですよね〜!
だけどお散歩には行きたい…(笑)
IMGP1271_20130210203634.jpg
そぉ〜ですっ!
お外は寒いからね!たくさん着込んでいきますよぉ~♪


洋服を手にした途端、すごい勢いで逃げていくアッシュ(^^:)あらぁ~。
IMGP1276.jpg
ざんねーーん!!
すぐに確保され嫌いなお洋服を着てお散歩に行きました(爆)
お昼寝のあとは嫌いなお洋服が待ってるって事…。そろそろ学習しましょうね〜(*^∀^*)おほほ!

Comment

post
2013-02-11 19:13 
ガイ君が邪魔で降りれないのね!
二人ともしっかり寝室でお昼寝~。
ネオ君は??

アッシュ君、お洋服嫌いなんだぁーー(;O;)
クリスはお洋服もお散歩も嫌いなので
すごい勢いで逃げていきますよ。
捕まるんですけど、、ね(^_^;)

いっぱい着ていかないと寒いよー
アッシュ君、暖かくして行きましょうね~^m^
ガイ君はお洋服好きなんですか??
サトボンママ No.10274
2013-02-11 20:23 
高いところから、縄張り全体を見下ろすのは
ボス犬の本能ですねー

人間のボスは
フェラーリを狙っていますか?(笑)
2013-02-11 20:50 
僕たち、こう言う階段も平気なんですね。
おはぎってば、こんな風に隙間が空いてる階段はあんまり登りません。
降りるときは見えないから大丈夫みたいなんですが。

お散歩は好きだけど、洋服は嫌いなんですね。
でもシュナウザーは寒がりだから、裸で行っちゃうと寒いよ~。

ウチも基本は裸族なんですが、雨上がりとか雪遊びさせる時とかに着せる様になってから、洋服もいいなと。
いかB No.10276
2013-02-11 21:35 
ままさん ぱぱさんもお洒落な階段 大丈夫だねんですね・・・
実は Ri家はこの階段がNG・・・高所恐怖症なのでこの階段は苦手なの(笑)
何度もこの階段の素敵なお部屋を・・・でもどうしてもだめなんです
ガイくんが通せぼしてるのね笑
み~んなお洋服きらいなんですよ
Richardもお洋服嫌いなんですよ
できたらヌードが大好き!
カットしているからお洋服着ないと・・・風邪ひいてしまいそうで・・・って思います笑
マダムK No.10277 [Edit]
2013-02-11 23:59 
僕ちゃん達 2階からちゃんと降りてくるの?
ウチは階段に柵しているし 2階に上がる時は抱っこして
いくので 一人では降りないですね~。

ウィリーも散歩の服を見ると
ガウガウ言って逃げ回ります(笑)
でも近頃は少しだけ素直に着るようになったかな?
着ると暖かいよね♪
wimama No.10278
2013-02-12 07:33 
おはようございます(^○^)
僕ちゃん達 二階でお昼寝するの(*^^*)
爆睡だぁ~
一番の寝坊助ちゃんはネオ君かなぁ?
ガイ君 階段の上から とちこママの行動見てるのかなぁ…^^

うんうん お嬢達も服みたら 一斉逃げ出すよ
結局捕まるのにね (笑)
取り合えず逃げてみるのかなぁ…(*^^*)ppp
mura 坊 No.10279
2013-02-12 10:10 
ママさん珍しく写目がピンボケしてない?柱| ̄m ̄) ウププッ
階段はネオ君も下りれるのかな?
段が低くていいなぁ~。我が家はちょっとキツイから2ワンズ抱っこだよ~(T_T)
ガイ君が占領してるの、このめもこんな事ショッチュウやってる^^;
恐るべし末っ子だネ
洋服は我が家も嫌がるよ~見ると逃げる!一緒だ。
お散歩は行きたい・・でも洋服は嫌ぁ・・なんだね
nana No.10280
2013-02-12 21:24 
僕ちゃん達は午後のお昼寝は2階なのね^^
階段は怖くないのかな?

我が家のジェニもお洋服大嫌いだよたよ。
お散歩行くよぉ~って言うとスタスタ来るんだけど
服を見ちゃうと「母ちゃんジェニは服は着ません大嫌い」って
それと正反対のチャコは服を見ると大騒ぎ!
ジェニは私の服ずくりに愛想尽かしてたんだろうなぁ~
アッシュ君も嫌いなのね^^
ジェニママ No.10281 [Edit]
2013-02-12 22:42 
お昼寝 2階の寝室でするんですね。
ちゃんと自分で行くのかな?

階段・・・怖そうだけどちゃんと降りられるのね。
この階段BEBEには無理そうです。
ガイくん のびのび~も階段でしてる。

お坊ちゃま達、洋服苦手なの?
カッコよく着こなしてるから好きだと思ってました。
BEBEはねぇ 洋服着るとお散歩やお出かけ出来るから
喜んで着てくれるんですよ。
BEBEママ No.10282
2013-02-13 00:46 
可愛いですね。
わんちゃんには、わんちゃんの決まり事や力関係が
ちゃんとあるんですね。
とうせんぼされたら、追い越したりしないで、ちゃんと待っているんですね。
なんだか、とっても可愛いです。良い子ですね。
お散歩の支度は嫌ですか?
行きたいけど、洋服は嫌だし、でも行きたいし!
困りましたね、でも、直ぐに捕まってしまい、お洋服を着るんですね。
楽しい事が待っているから、少しの我慢ですね。
わんちゃんはみんな洋服が嫌いですね。
この階段のライトこれが一緒のですね…
でもママさんのお家は素敵だから、ライトも生きて素敵です。
kent No.10283
2013-02-13 08:10  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10284
2013-02-13 10:02 
pppかわいい~僕ちゃん達2回でお昼寝するのね~
時間になったら2回に自分たちで行くのかしら?
お洋服、いっつもかっこよく着てるから好きなんだと思ってました
うめも洋服見るとすごい勢いで逃げますよ。
しかもハウスに。
そして出てこなくなってめんどくさいので朝ごはんの時に着せちゃいます。
洋服持ってないふりして近づくの。^m^
うめ No.10285 [Edit]
2013-02-13 13:28 
ガイ君は、アッシュ君が起きてくるのを階段で待っている様ですね(=´∀`) 
ネオ君は、起きるの遅いのかな?

ママさんの御用が終わるのを待っているのですね(^O^)
洋服は好きではないのですね?
でもね・・・着ていないとお外で震える事になるから いっぱい着込まないとね~

2013-02-13 16:34 
ガイ君の通せんぼ、アッシュ君は無理におりて来ようとしないんですね。
エラいな〜。
我が家だったら2犬で階段落ちになりそうで恐いです〜!!!

ほおちゃんはお洋服来たら散歩に行けると思ってるので
お洋服出すと喜びます。
満作は・・・いつでも裸ん坊〜!
hanabiota No.10287
2013-02-13 23:25 
お昼寝から目覚めて1ワン、2ワンと階段から顔を覗かせる姿かわいいですね。
ガイ君の通せんぼはわざとなのかな?
そんな逃げる程服嫌いだったの~?
お散歩行くのも楽じゃないね(笑)
よっちゃん No.10288
2013-02-13 23:34 
☆サトボンママさんへ☆

おほほ~しっかりみんなでお布団の中で寝てます(^^;)
時間になるとみんなソワソワしてますの…日課になってます。
クリスちゃんも逃げるかーー(笑)
ガイとネオはあきらめてすぐ服着せてくれるよ。
問題児は…あいつ!
とちこまま No.10289
2013-02-13 23:37 
☆胡桃ぱぱさんへ☆

なーーるほど!よく見てますよ、あの仔!
2階から降りて来る時いつもあそこからしばらく覗いてます!
ボスのつもりかしら??
ちっ!ちっ!甘いわよ~(笑)
とちこまま No.10290
2013-02-13 23:45 
☆いかBさんへ☆

ガイは登る時、恐いみたいで未だに最初の1歩に戸惑ってますよ。
登り出したら早いですよ~(笑)アッシュは平気でネオは去年どーーも
見てない時にガイに突き落とされたみたいで絶対下りなくなりました。
今は抱っこで降ろしてます(^^;)のんびり下りるネオ、慌てて下りるガイ
そこで突き落とされたんじゃないかな?可哀相でしょ(;;)
とちこまま No.10291
2013-02-13 23:51 
☆マダムKさんへ☆

あらま(@@)PAPAさんとマダム高所恐怖症なんですか?
良い事聞いちゃった♪今度吊り橋に連れていかなくっちゃ(笑)
お互い過保護だから着せてしまいますよね(^^;)
うちは、お洒落なRiくんと違ってお散歩の格好はすごいですよ~。
2枚重ねで配色なんて関係ないんですから…見せれません!
とちこまま No.10292
2013-02-13 23:58 
☆wimamaさんへ☆

一時期、危ないと思って柵してたんだけどめんどくさくなって…。
そしたら去年ネオが慌てて下りてくるガイに落とされたみたいでそれ以来
ネオは抱っこして下りてきてます。恐いからちゃんと上で待ってるの(^^;)
ウィリーくん『ガウガウ』言うの(笑)ガイと同じ~(^^)へたすると嚙まれます(;;)ネオとアッシュは反抗もせず黙って着せてくれます。
とちこまま No.10293
2013-02-14 00:03 
☆mura 坊さんへ☆

えへへ~習慣でみんなしっかりお昼寝してます(^^;)
一番最後まで寝てるのはネオでーーす(笑)
いつも同じ場所から見てるよ~へたすると寝てるよ(笑)
そっ!逃げても捕まるのに端っこまで行っちゃうよね。
急いでない時はいいけど雨が降りそうとかの時は怒れちゃう(--;)
とちこまま No.10294
2013-02-14 00:05 
いつもながら素敵なお宅ね
階段 自由に上ったり下りたり出来るの???
すごぉ~~~い!!!
Ashに 一度 スパルタで下ろしてみたら もう少しで壁に激突するか!ってくらいの勢いで 下りていきました
ん~。。どっちかと言うと 転げ落ちた だな(笑)
だから絶対に下りようとはしない(爆)

Ashも 服を着るのはあまり好きではありません
やっぱり皆さんと同じく 服を隠して近寄り 一気に着せる ですねぇ~
アッシュくん 諦めて 大人しく着てあげようねぇ^m^
Ashまま。 No.10295 [Edit]
2013-02-14 00:09 
☆nanaさんへ☆

するどい!そうなの今回わたしが写したの(^^;)だからピンボケ~エヘヘ
ネオは去年の10月くらいまで上り下りできてたんだけど…どーも私達が居ない時にガイに突き落とされたみたいで一人で上がれるけど下りるのはしなくなりました。なので抱っこです(^^)今はそのほうが安心です。
いつまた奴に落とされるかヒヤヒヤしなくてすむから(^^;)
洋服暖かいのにね…何が気にいらないのかしら?
とちこまま No.10296
2013-02-14 00:15 
☆ジェニママさんへ☆

階段上がるのはみんな平気ですよ。ネオはガイに落とされてから下りてこなくなりました(^^;)だからネオだけ抱っこです。
チャコちゃん洋服好きなのね。ネオとガイは諦めて着させてくれるけど
アッシュは何度呼んでも来てくれないの(--;)だからいつも追い詰めて
着せてます。疲れるわ…春が待ちどうしね。
とちこまま No.10297
2013-02-14 01:24 
ちゃんと、2階でお昼寝するの??
本当に、人間の子供みたい~
その頃・・ママはどうしてるの??
一緒にお昼寝??
ママがいなくても、ちゃんと2階で寝るの??

我が家は、私の傍でしか~寝ないZzz

何処の子も・・洋服嫌いなのね~わが家も、洋服見せたとたんに・・
ワラワラ・・・・・といなくなるわ~
アビママ No.10298 [Edit]
2013-02-14 20:13 
☆BEBEママさんへ☆

そうなんですの…過保護なのでみなで寝室で布団に入ってお昼寝なんです(^^;)しっかり2時間は寝てます(笑)あ…わたしも(^^;)
BEBEちゃんは洋服好きなんだね。
羨ましいです。冬は毎回アッシュと追いかけごっこです(;;)
とちこまま No.10299
2013-02-14 20:18 
☆kent ままさんへ☆

末っ子のガイはうちでは一番威張ん坊さんです!
そのくせ外では一番ビビリでお兄ちゃんの後ろでトコトコ歩いてます(笑)
まさに内弁慶です(^^;)
坊っちゃんも服好きじゃないですよね(^^;)でも着だすと平気なんですよね。うちも着ると平気なんですけど着せるまでが大変です。
kent ママさんのお家は白一色で素敵なお部屋と伺ってます♪
あの方も真似をしたと言ってました…可愛いですね。
とちこまま No.10300
2013-02-14 20:20 
☆秘コメさまへ☆

楽しみにしてますね♪
例のもの絶対忘れないようにですよ!
とちこまま No.10301
2013-02-14 20:24 
☆うめちゃんママさんへ☆

あはは~まさにうめちゃんママと同じ!
わたしも気が付いた時はご飯の時に着せてしまう。
夕方の時は隠してガバッって着せる時があるけど察知するんですよー!
失敗の時は追いかけです(笑)
本当に疲れてる時は自分で上がって布団の上で寝てるよ(^^)
とちこまま No.10302
2013-02-14 20:29 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

アッシュとガイは元気よく階段、降りてくるんだけどね。
ネオは去年階段から落ちてから自分で降りなくなって、じじぃで寒くなってきたのか?
迎えに来てくれるの待ってるのかいつも布団の上で寝てます(笑)
過保護だからたくさん着せてしまうのが嫌なのか…服が嫌なのか?
着ると温かいのにね(--;)
とちこまま No.10303
2013-02-14 20:34 
☆hanabiotaさんへ☆

アッシュはガイを乗り越えてまで降りる勇気がないのですよ~。
去年見てない所で慌てて降りるガイに突き落とされたと思われるネオくん
もう一人では降りなくなりました(^^;)よっぽど痛かったんだよね。
どこら辺の高さから落ちたのか…?
上がるのは平気なんだよ~(^^)
満作寒くないのかな?走り回ってるから必要ないかもね(笑)
とちこまま No.10304
2013-02-14 20:38 
☆よっちゃんさんへ☆

前はね、3つ覗いてたんだけどね(^^;)
今はネオが自分で降りなくなったから2つだね(笑)
ガイはワザと通せんぼしてると思う(--;)下で自分の興味がなければ
あの場所で寝れる仔だもん。
服着せ苦労してますの(;;)ガイは着せてる時、怒ってたまにガブッするし…。
とちこまま No.10305
2013-02-14 20:44 
☆Ashままさんへ☆

去年の10月頃までは3ワンあがったり下りたりしてたんだけど
どぅーーもネオ、ガイに突き落とされたようで一人では下りなくなりました。
かなり上から落ちたのかな?痛かったんだよね(^^;)
足が短いから下りるのもゆっくりなの。ガイは足が長いから早いのよ…。
過保護の母ちゃん着せる前にストーブで服温めてあげてるの(笑)
それ見て一目散に逃げていきまーーす。
とちこまま No.10306
2013-02-14 20:48 
☆アビママさんへ☆

おほほ~時間になるとわたくしも一緒にお布団の中で…。
アッシュとガイも布団の中でネオは布団の上でお昼寝です(笑)
本当に眠いときは自分で上がって布団の上で寝てます(^^;)
アビママの仔たちはいつも洋服着てるから平気だと思ってました(^^;)
ふふふ~嫌いだったのですね!
4ワン…着せるの大変じゃないですか?(@@)
とちこまま No.10307
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/561-77f13c2c
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

