スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年3月☆清里 -1日目-

こんばんは~☆
先週末はとっても暖かかったのに、またまた寒さが戻ってきちゃいましたね~。残念です…。
うふふ、週末はとっても暖かくなるとの事!急遽僕ちゃんたちを連れて姉ちゃんと2人で8日(金)&9日(土)に清里へ遊びに行ってきちゃいました~(^∀^)v
父ちゃんはお仕事が忙しくて休めなかったから、女2人旅です。
まずは萌木の森でお散歩◎日差しがポカポカして暖かい~♪…でも少し風が強くて肌寒いかも~。あらら(笑)
冬らしくさびしい景色でした。
観光客もまばら~。
2013年3月☆清里 -1日目- (1)


お昼ごはんはROCKでいただいたよ^^
あまりの日差しの強さに上手く写真が撮れず…。
■お昼ごはん■
2013年3月☆清里 -1日目- (2)
2013年3月☆清里 -1日目- (3)
2013年3月☆清里 -1日目- (4)
パンケーキがもちもちしてて美味しかった^^


お次は道の駅 南きよさとをぷーらぷら♪
ネオの好きな鯉さんは寒くて水の中で寝てるのかな??
たしか鯉さんは冬眠するとか?
2013年3月☆清里 -1日目- (5)
2013年3月☆清里 -1日目- (6)


嬉しそうに走っております^^
2013年3月☆清里 -1日目- (7)


風が強いけど、暖かいからいっか~。
あ、でも姉ちゃんは花粉がたくさん飛ぶのかずっとグシュグシュうるさかったわ~(--;)
2013年3月☆清里 -1日目- (8)
2013年3月☆清里 -1日目- (9)
2013年3月☆清里 -1日目- (10)
もちろんお約束のアイスを食べたよ☆
寒くて売店では売ってなかったから、アイスの自販機でモナ王を…(笑)


やっぱり鯉さんが気になるようで、最後に池の前でしばらく座り込んで鯉さんを待ってたよ。
変わった仔です^^;
2013年3月☆清里 -1日目- (11)


次はどこに行く~?って話してたら、ナビにダムが載ってる!って姉ちゃんの一言で大門ダムへ行ってみることに。
2013年3月☆清里 -1日目- (18)


黒犬たちはダムに興味津々?
2013年3月☆清里 -1日目- (12)
2013年3月☆清里 -1日目- (13)
2013年3月☆清里 -1日目- (14)


小さいダムかと思ってたけど、意外に立派だね~。
2013年3月☆清里 -1日目- (15)
2013年3月☆清里 -1日目- (16)


車も人もいない道をてくてくてくてく…。
ネオだけをノーリードにしてみたら大喜びでぴょんこぴょんこ走り回ってたよ(´ω`)
やっぱり自由は嬉しいのかな~♪
2013年3月☆清里 -1日目- (17)


この後は母ちゃんが行ってみたかった場所へ…。うふふ♪
2013年3月☆清里 -1日目- (19)
2013年3月☆清里 -1日目- (20)


ここはengawa cafeといって、築約90年の古民家のカフェなんですって~☆
ヤギさんとアヒルさんがお店の外で出迎えてくれます♪
2013年3月☆清里 -1日目- (27)


お店の中もレトロな雰囲気でとっても可愛いです。
2013年3月☆清里 -1日目- (21)
2013年3月☆清里 -1日目- (24)


僕ちゃんたちもまったり…?
2013年3月☆清里 -1日目- (22)


□おやつ□
2013年3月☆清里 -1日目- (23)
2013年3月☆清里 -1日目- (25)
2013年3月☆清里 -1日目- (26)
スフレがふわふわで美味しかった~♪
とっても居心地がいいお店でリピ決定です♪
今度はランチを食べにお邪魔しようっと(^^)


この後は日が陰ってきて寒くなってきたから、お宿へ向かいました。
いつものマロン&クリンさんです。
お風呂に入ってまったりして、お待ちかねの時間です^^
☆夜ごはん☆
2013年3月☆清里 -1日目- (28)
2013年3月☆清里 -1日目- (30)
2013年3月☆清里 -1日目- (31)
2013年3月☆清里 -1日目- (32)
2013年3月☆清里 -1日目- (33)
2013年3月☆清里 -1日目- (34)
あぁ~、やっぱりここのお料理は家庭的で美味しいです(´v`)ほっこりするんですよね~♪


食べ過ぎはいけないとわかりつつ、美味しいのでついついペロリと食べてしまうんです…。
なので少しづつ少しづつ確実に太っております!ひょえ~
2013年3月☆清里 -1日目- (29)
お腹もいっぱいになって後はお風呂に入って寝るだけ~♪
明日はどこに行こうかな☆
父ちゃん淋しがってたかな?でもドロータさんいるし大丈夫だよね(´ω`)

2日目に続きます☆

Comment

post
2013-03-12 06:28  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10461
2013-03-12 06:36 
清里はとても良いところですね。
皆さん、行き慣れていて、まるで自分たちお庭の様な感じですね。

古民家のカフェ雰囲気がありますね。とても良いですね…
行ってみたいです。

わんちゃん達ものんびりできるお店なんですね…

でもドロータさんのお顔が見えなくて、
優しいパパさんとお留守番なんですね。
いつも、3わん家族と中の良い様子を見せて頂いているので、
あぁ〜!お留守番なんだなぁ〜と後から気ずきました。

速攻でお出かけ、いつも感心ばかりです…
次は、何処かなぁ〜?
kent No.10462
2013-03-12 07:13 
清里は暖かったのね
羨ましいの~

鯉は冬眠擦るのかぁ…
ネオ君残念だったね

ダム見学 ガイ君怖くないの?
振り向く余裕が格好えぇね♪
アツシュ君はダム見なかったの?

今回もウマウマ(^q^)お料理だね
パパさんもドリータさんのお料理でウマウマ食べてるかなぁ…(^o^)

二日目楽しみにしてます(*^^*)
mura 坊 No.10463
2013-03-12 08:44 
先週末はほんとにポカポカと暖かかったですね
どこかへ行きたくなるそんな感じでした
お姉ちゃんと僕ちゃんたちとの女子旅行~
楽しそう~に僕ちゃんたちも自由に走って 萌木の森はほんとに良い所ですね

ダムは・・・高所恐怖症の私は写真を見てるだけでキュ~ンとなります笑
ガイくん凄い! 怖くなかったかしら~

古民家のカフェ・・・とても素敵なカフェ
こんな所にわんこも一緒に・・・なんて 僕ちゃんたちもゆっくりと過ごせていいですね
写真から 古民家の匂いを感じます・・・

マロン&クリンさんの夕食 ほんとに美味しそう~
優しいお宿の方の美味しさが伝わってきます
今回はパパさんはお留守番・・・きっと夜は僕ちゃんたちがいないので寂しかったでしょうね
マダムK No.10464 [Edit]
2013-03-12 10:30 
おでかけだったんですね〜
ダムをのぞくガイ君・・・みてるだけで恐いけど〜
勇敢なのね!

engawa cafe、すてきなところですね。
でもアヒル・・・・我が家は狩ろうとしてアヒルがガアガアパニックになって大変なことになりそう・・・
hanabiota No.10465
2013-03-12 14:58 
女、二人旅~。
清里~!!いいなぁ。
ネオ君、残念だったね、もうちょっと暖かくなったら
鯉もでてくるよ

ダム!怖くないの??ガイ君
見てるだけで、、、恐ろしい・・・。

古民家風のカフェ素敵ですね
スフレ、美味しそう。ヤギさんもアヒルさんもいるんですね
行ったら、うちのチビッコ大騒ぎするんだろうなぁ。。

マロクリさん、美味しそうなごはん!!

パパさんはお留守番だったんですねー。
ひとりゆっくり満喫したのか?寂しかったのか??どっち???(笑))
サトボンママ No.10466
2013-03-12 20:52 
行動力、ありすぎです(笑)
景色は淋しいけどあったかかったならいいか。
そうそう鯉は冬眠するんだったよね(笑)そう書いてあったからね(爆)
ダム…見てるだけでドキドキしちゃうよ、ガイ君。
怖くないんだね(@_@)

パパさんお留守番だったのね。
ドロータさんがいるから安心?ですよね(*^_^*)
よきた。 No.10467
2013-03-12 22:32 
伊豆の次は清里に行ってる~。
毎週旅行してるみたいだよ。
羨ましい!!
清里にも春がきつつあるんですね。
よっちゃん No.10468
2013-03-12 22:37 
母娘旅だったんですね。羨ましい~~
清里もう暖かいのねぇ。

ダムを見学してるガイくん スゴい!!
怖くないの? 一人で立ってる~~
くるっと振り返ってる姿が可愛いけど。

engawa cafe 行かれたのね。
うふふ。素敵な所だったでしょ。
私もまた行きたいなぁ。
BEBEママ No.10469
2013-03-13 13:38 
(#^.^#)アクティブだわぁぁぁぁ!!素敵!!!

ガイちゃんの手すり(?)にしがみ付いてる姿!!
(^^)可愛い過ぎるじゃないですか~♪
鯉さんは残念でしたね^m^次回のお楽しみだね♪
パパさんにお願いして、庭に池を造ってもらいましょう!!(笑)

2日目も楽しみに待ってますヽ(^。^)ノ
ヒナ吟ママ No.10470
2013-03-13 18:56 
暖かい週末で良かったですね♪
こちらは暖かくなってきたと思ったら 
もの凄い強風!!!
春は風に悩まされますね。。。(今日も凄い風です)

観光客の少ない清里は良いですね~!
ネオ君、鯉さん冬眠していて残念だったね(笑)
engawa cafe レトロな雰囲気で落ち着けそうですね♪
アヒルとヤギさん ウチもパニックになりそう~!!
wimama No.10471
2013-03-13 22:06 
お嬢さんと旅行 良いですね♪
羨ましい\(^.^)/

ネオ君! 鯉さんは、お顔を見せてくれませんでしたか?
鯉さんは、お腹空かないのかな?
鯉さんの好きなおやつを持って行ってたらお顔を見せてくれたかもね。

古民家ステキなお店ですね。
アヒルさんは、放し飼いですか?
誰かかに狩られたりしないのかな?
ボルトが見たら突撃してるかも(;o;)
二日目も楽しみだわ(^-^)
ボルトの母ちゃん No.10472 [Edit]
2013-03-13 22:46 
☆秘コメさまへ☆

えへへ少しだけお役にたててよかったです(^^)
気にいったものがあればいいなぁ♪
とちこまま No.10473
2013-03-13 22:55 
☆kentママさんへ☆

この古民家のカフェ絶対気にいっていただけると思います(^^)
わたしも初めて行ったのですがのんびり~ほっこりできるお店でした♪
ウフフ~kentママさんのほうがすぐにビューンと行ける行動力もってますよ。清里良い所ですよ♪
とちこまま No.10474
2013-03-13 23:01 
☆mura 坊さんへ☆

いえ…清里、風が強くて寒かったのですぅ~(;;)ちと早すぎたみたいです
でもそちらの吹雪のような天気に比べれば暖かいです(^^)あは
へばりついてるガイ、子供みたいでしょ?可愛いね(笑)
今回もたくさん食べてきましたぁ(^^;)
とちこまま No.10475
2013-03-13 23:07 
☆マダムKさんへ☆

暖かい日が続くと聞いてたので行ったのですがまだ寒かったです(^^;)
でも僕たち喜んでくれたのでよかったかな?
この古民家カフェ居心地いいですよ♪今度、足をのばして行きませんか?
ダムには行きませんからね~(笑)
とちこまま No.10476
2013-03-13 23:10 
☆hanabiotaさんへ☆

清里は我が家から近いと思い込んでるので行ってきちゃいました(笑)
ダムを覗いてるガイ、ちっとも恐がる様子がなかったので思わず手を離してしまいました(^^;)
ここのカフェhanabiさん気にいってくれると思う♪うちみんなガウガウ言ってました(笑)
とちこまま No.10477
2013-03-13 23:15 
☆サトボンママさんへ☆

お仕事してる父ちゃんには申し訳なかったですけど遊びに行ってきちゃった♪でも寒かった(笑)
カフェ入る前からワンワンって吠えてましたわ(^^;)あひるさん慣れてるのか逃げもせず堂々としてたの、だから娘さんたち大丈夫よ♪
とちこまま No.10478
2013-03-13 23:19 
☆よきたさんへ☆

いやいや…暖かいと聞いてたので行ってきましたが風が強くて寒かったのよ(;;)鯉さん冬眠ってママから聞いたのよね(^^)
いくら覗き込んでも出てきませんでした(笑)
ガイ勇気あるでしょ~恐がらないから手、離しちゃった^^エヘヘ
とちこまま No.10479
2013-03-13 23:22 
☆よっちゃんさんへ☆

えへへ~暖かいと聞いたから連れて行ったのだけど
まだ少し早かったみたいで寒かったわぁ(^^;)
風がなかったら暖かいけど…。
しかも観光客がまばら~伊豆とか軽井沢とは違うね。
とちこまま No.10480
2013-03-13 23:26 
☆BEBEママさんへ☆

えへへ前日に決めたので連絡しませんでした(^^;)
暖かいと思ったら風があって寒かったのですーー。まだまだ春は遠いよぉ
sayoさんがいつも薦めてくれるから行ってみたら~なんて居心地のよい
カフェなんでしょ♪気にいっちゃった。
今度行きましょうね~(^▽^)
とちこまま No.10481
2013-03-13 23:31 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

すごいだろぉ~♪暖かいと思って僕たち喜んで走るかな?と思って
行ってきちゃったわぁ(^^)でも寒かったわぁ~あはは
しがみついてるガイ、子供みたいで可愛いでしょ(親バカ)
全然恐がらないのよ。だから手、離しちゃった(@@)
早くお池作らないといけないね(笑)
とちこまま No.10482
2013-03-13 23:43 
☆wimamaさんへ☆

暖かいと思ったら寒かったんですね~(笑)
関東はここ数日すごい荒れてますね…今すごい強風で明日は寒くなりそう・・・やはり春はまだ遠いですわね。
大丈夫!うちの僕たちもトコトコ歩いてるあひるさんに思いきり吠えてました~(^^;)アラ~
とちこまま No.10483
2013-03-14 00:08 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

お天気がよいと聞いてたので行ってきちゃいました(笑)
鯉さん冬眠中でネオが覗いてもお菓子を投げても出てきませんでした(;;)アヒルさんお庭で放し飼い…しかも道路は車がたくさん通ってました。お利口さんでしたよ。
とちこまま No.10484
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/569-185ca154
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

