スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目-

こんばんは☆
もう2週間ほど前の話になりますが…。
父ちゃんのお仕事が暇だったので、僕ちゃんたちを父ちゃんにお願いして(あ、ドロータさんもいるしね笑)姉ちゃんと有馬温泉に行ってきちゃいました~(^∀^)/
ホテルの近くに何やら雰囲気が良さそうなお店を発見したので、電話で予約をしたところ11時30分か13時のスタートと言われたので、夜ごはんのことを考えて11時30分でお願いしました^^
ホテル花小宿というホテルのお食事処、料膳 旬重さんです。
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (5)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (4)


あ、あれ?
平日ということもあってかお客さんはわたしたちだけでした(笑)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (1)


ここは羽釜で炊き上げたお米がいただけるということで、とってもわくわく!
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (3)


■お昼ごはん■
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (2)
母ちゃんが牛肉で姉ちゃんが鶏肉をいただきました。
メインが変わるだけで、それまでのお料理はどちらも一緒だったよ。
お味は勝手に期待し過ぎちゃったのか、想像していたものとは違いました(^^;)
ご飯はふっくらしててとっても美味しかったよ♪


お腹がいっぱいになったら、温泉街をぷーらぷら♪
お豆やさんのアイス美味しかった!
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (6)
2粒しか乗ってないけど黒豆がとっても美味しくって、売ってますか?って聞いたら非売品でした…。
欲しかったなぁ~☆残念!


有馬温泉は秀吉とねねが何度も訪れた場所らしく、ねね像がたってました。
…歴史は苦手なんで、2人してふ~んで終わってしまいましたが^^;
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (7)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (8)
初めて訪れた有馬温泉。
温泉街が意外にも小さくてあっという間に散策終了しちゃった。
他に行きたいところもなかったし、そのままお宿に向かいました~。


今回のお宿は有馬離宮です。
お部屋はこんな感じ☆
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (9)


1番上のお部屋でわ~い♪って喜んだけど、お部屋からの景色はあんま綺麗じゃなかったよ(笑)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (10)


お風呂に入ったり、コーヒーをいただいたりしてたらあっという間にごはんの時間♪
食いしん坊の我が家は食べることが楽しみなので、この時間はとっても幸せなのです(´ω`)
イタリアンをいただきました。
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (11)


☆夜ごはん☆
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (12)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (13)
はぁ~、幸せ♥
こうしてまた少しづつ身になっていくのね…。ぞっ!


帰る頃にはダウンライトしてて、とっても良い雰囲気でした☆
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (14)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (15)


エレベーターホールからの景色。
わ~ぉ、綺麗ですね~!
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (16)
朝早く起きたし、いっぱい運転したし(姉ちゃんが)。
次の日のために早目に就寝しました☆


2日目です。
朝日に照らされる温泉街。
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (17)


受付けの時に朝ごはんは遅くに行くととても混雑すると教えていただいたから、頑張って早起きして開店時間の7時30分に行ってきました!
案の定、誰もいなかったのでした(笑)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (18)


◎朝ごはん◎
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (20)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (19)
うま~♪
飲みやすい青汁と湯豆腐が美味しかった~^^


この後はチェックアウトまでのんびりして、神戸の街をプラプラ散策して父ちゃん&僕ちゃんたちが待つお家へ帰りました。
父ちゃんへのお土産はダニエルのカヌレです。
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (21)
まぁ、母ちゃんがほとんど食べちゃったけどね~♪

あっという間の2日間だったけど、とっても楽しかった&美味しかった^^
父ちゃんこれまたどうもありがとうね♪
僕ちゃんたちお留守番ありがとうね~かなりお怒りのようでしばらく吠えておりましたが…。


話は変わりまして~◇
前回のドロータさんの可愛いお洋服。
ネオとアッシュに着せてみたらどうだろうと思って着せてみちゃった。
まずはネオ。
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (23)
首の太いネオにはきついみたい(笑)


ぷぷぷ、全然似合わないね~(´ω`)
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (22)


アッシュは…。
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (24)
怒られちゃった!


「コホン。これはサトボンママさんがわたくしの為に作ってくださった大切なお洋服ですよ。」
2013年3月☆女2人旅 in 有馬温泉 -1&2日目- (25)
やっぱりドロータさんしか似合わないね~。
…え、ガイ?
ガイちゃんはお洋服を見たら2階に行っちゃったから着せてないんですよ~(笑)あはは~

今回はコメント閉じてます☆

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/572-07ebb0bd
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

