スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



もっさもさ!

こんばんは☆
ネオくん、2カ月もトリミングに行ってないからもっさもさです。
あまりにも毛が伸びすぎてお顔の幅が広がっております(^v^;)
もっさもさ! (4)


自慢のデビルのしっぽも残念なことに…。
もっさもさ! (5)


お手をしてくれるお手手もぼさぼさのたばたば(笑)
もっさもさ! (7)
ケ、ケチってるわけじゃないんですよ!(焦)
もう10歳になるし約2時間半も立ちっぱなしのトリミングは体力的につらいよねってことで、1ヵ月じゃなく2カ月に1回にしようと思ってたんだけど…。
でもこれはもさもさ過ぎますね(´ω`;)反省です。


ガイは今日キレイキレイしてきたから、すっきり~☆
もっさもさ! (6)


明日はネオの番だもんね!
2か月振りにスッキリしてカッコイイ姿見せてね!
もっさもさ! (3)


…でもカットしたてのネオって、お目目が離れて見えるし目玉が落ちそうなのよね(笑)ぷぷぷ
もっさもさ! (1)
自分でトリミング出来たらいつもスッキリ~なんだけど、昔バリカンでやったら見事にハゲができてしまって…。
ひとつ考えてるのは毎月行ってシャンプー無しのカットだけ!
これなら立ってる時間が少なく済むかな?なんて思ってるんですよね(^v^)ナイスッ☆

Comment

post
2013-03-21 00:40  http://ameblo.jp/wanwako25/
ネオ君 明日トリミングですっきりんこの予定なのね!
お手をしながら 見上げるお目目が可愛い~~よ^^

シュナとスコッチだと 毛が伸びるスピードって違うものなのかしら?
あっ ネオ君は、お耳の毛は、伸びないんだね!
シュナは、耳バリカンしたお耳も だんだん もふもふになってくるものね^^;
トリミングの時間は、短いほうがいいけど シャンプー無しで頼めるとろって
少ないよね><
なんせ カットは、ブローが命のようだから。。

ガイ君 すっきりんこで可愛くなったね^^v
2013-03-21 07:08 
ネオ君すっきりイケメン君になりましたね(*^^*)
お目目パッチリ 可愛い(^o^)
ガイ君もすっきりきゃわいでーす
アッシュ君は?

我が家はまだまだ仔熊ちゃん(^-^;
もう少し暖かくなるまで、このままです

そうそう、すみれもカット苦痛なのかなあ…と最近思います
でも一人留守番も嫌みたいなので、我が家は3犬一緒です_(^^;)ゞ
mura 坊 No.10544
2013-03-21 08:21 
ネオ君~モサモサでも、すっきりでもイケメン!(^^)!
ガイ君も~かわえぇー、ふわふわ(*^^)v

高齢になってくると、トリミングも大変ですよね
ルヴィなんて、腰を抑えながらバリカンかけてるもん。
2時間半もかかるのね(^_^;)それはしんどい・・・。
カットだけだったら負担も少なくなるよね。


サトボンママ No.10545
2013-03-21 09:20 
ふふ もさもさのネオ君も可愛いね^^
今ね 近くのホームセンターにベビースコが居て ふわっふわの 綿毛のような毛が見えてて 可愛いの
勝手に ベビーネオ君と呼んで見に行ってます^m^

我が家も つい先日 考えたのよね
冬限定のモコモコちゃん
これを乾かすだけでも時間がかかっちゃうからね
冬もトリミングして 短時間で何でも終わらせちゃおうかってね^^

もさもさのネオ君も どや顔のガイ君も 可愛い~☆
やっぱり一番は アイコンタクトをしつつのお手かな^^
Ashまま。 No.10546 [Edit]
2013-03-21 09:36 
ネオくん モサモサでもカッコイイわよ!
スッキリもお顔がシャープになって 横顔もいつもハンサムです

そう Richardももうすぐ12歳・・・3時間のトリミングは・・・
でも未だに2週間 交互にシャンプーとトリミング・・・可哀想だと思いながら やはりお顔とあの伸ばしたあんよの毛が・・・ヨレヨレになるるし・・・

この夏は少し考えようかしらと思っています
自宅でシャンプーして(でも乾かすのに40分以上かかるでしょう)(-_-;)
そのうちにバリカンもトリマーさんに教えて頂いて・・・と

ネオくんもお姉ちゃんとままさんにトリミングしてもらいましょう~ウフフ
マダムK No.10547 [Edit]
2013-03-21 18:30 
きゃ~もう清里にいらしちゃったんですねー!最近スマホでFacebookとかラインばっかりで全然PC開いてなくて~。いつ来るのかね~なんてのんきに今日も話してたんですよ~(笑)でも急だったっていうし、実はあの週親戚のお葬式とかがあって東京にいたんですよ。だから結局会えなかったと思います、ぐすん。engawaカフェに行かれたみたいでよかった~♪2階も景色がよくて最高なんですけど階段が超急なんで無理かもー!また行ってみてくださいね~*^^*v ネオ君、ぼさぼさでもかわいい~♪2ヶ月に1回なんて普通ですよぉ(笑)でもうちも前のブラッキーはトリミングに出したことなくてずっとうちで切ってたんですよ~。ダフは2ヶ月に1度出してしまっていたんだけどやっぱり最後の数回は出さなければよかった、、と後悔しましたよ(泣)シャンプーやらないっていうのは名案だと思います*^^*♪
今日久しぶりにPC開いてみんなのお顔見られて嬉しかったです♪
saya No.10548
2013-03-21 19:28 
スコのモサモサってぬいぐるみみたいで可愛いですよね~♪
ウチはアレルギーがあるから伸び過ぎちゃうと厄介。。
でもトリムに行ってからの一週間は変な顔~~(笑)
ネオ君はどっちもイケメンじゃないですか~♪

ウチもシャンプーは家で、カットだけをお願いしたら
アレルギー用シャンプーを持参していただければ洗いますよと
言われて。。
やっぱりセットなのかな~。。。
高齢になるとトリムの時間は苦痛ですよね。
wimama No.10549
2013-03-21 22:09 
ネオくん モサモサでも可愛いわよ。
キレイキレイしたてのお顔もシュッとしカッコいいけどね。
パパさんたらタヌキだなんて。。。
BEBEは今のトリマーさんにお願いするようになってから2ヶ月に一度です。

キレイキレイもシニアになると大変なんですかね。
確かにずっ~と立ちっぱなしはキツイかも・・・
自宅で自分でやってあげられたらいいわね。
私は不器用だから無理だけど(爆)
BEBEママ No.10550
2013-03-21 23:26 
スコのモサモサ可愛いよ。ネオ君モサモサだと幼く見えるね。
今頃はスッキネオ君に変身なのかな?
チャコは2ヶ月に一度のサイクルで行ってます。
そうそう~自分で出来ると良いけどね。
わが家も不器用でセンスないから絶対無理!!
ジェニママ No.10551 [Edit]
2013-03-21 23:34 
とっても愛嬌のある可愛いお顔だったんですね。
いつも、元気に走っている写真が多いので、お顔が良く見えませんでした。
明日は、綺麗にトリミングですか?
我が家も土曜日に予約を入れたところでした。
大体、わたしの予定がある日にトリミングを入れています。
だから、日にちがまちまちで…ボサボサになっています。
みんな綺麗になって、楽しい事が待っていますね。
kent No.10552
2013-03-21 23:50  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10553
2013-03-22 00:26 
☆リコたんママさんへ☆

すっきりんこしてきましたよ~やっぱりカットすると小奇麗でいいね(笑)
いい男になってきました♪
でね、トリミングのお姉さんにカットだけでお願いできます?って言ったら
ちょっと困った顔してたけどやってくれるみたいです♪
なので次回からはカットだけになりました(^^)
少しの時間でも負担が少なくなったのでよかったです。
とちこまま No.10554
2013-03-22 00:32 
☆mura 坊さんへ☆

ネオすっきりしてきましたよ~いい男になってきました(笑)白髪まるけだけど(^^;)
アッシュはガイの前に日にさっぱりと(^^)みんなさっぱりすっきりして
いい男になりました(爆)
シニアになってくると疲れるみたいね、帰ってきたら爆睡で夕方のお散歩
嫌みたいだもん、外に出ると元気なんだけどさ(^^)
とちこまま No.10555
2013-03-22 00:36 
☆サトボンママさんへ☆

みんなスッキリ~になりました♪やっぱりスッキリは気持ちいいね。
ネオもまだ10才だけどだいぶ体力がなくなってきたかな?
って最近思うようになってきて…。
でね、トリミングのお姉さんに話ししたら次回からはカットだけでもいいですよ、って言ってくれたのでお願いすることになりました♪
とちこまま No.10556
2013-03-22 00:42 
☆Ashままさんへ☆

べビスコ可愛いでしょ~♪わたしは耳の毛がヘラヘラ~って伸びてるのが
好きなんですよ。あんなに愛くるしい顔して怪獣に変身するんだから(笑)
そうなのだぁーー洗うと毛が多いと大変なのよね。
シュナは毛があまり抜けないけどスコはドライヤーすると抜けた毛が舞うんですよ~(;;)あれ大変なの。
お手のネオ可愛いでしょ♪(親バカ)

とちこまま No.10557
2013-03-22 00:50 
☆マダムKさんへ☆

ネオくんいい男になってきました(笑)
Riくんはいつもキッチリしてて乱れた所がなくて月に2回行ってても
中身も若いからそんなに負担になってないような気がする。
ネオどうも手術してからじじぃになってきた気がして(^^;)
全身麻酔はやっぱりよくないですね。
わたしと姉ちゃんがネオにバリカンかけたら全身ハゲまるけですよ~!
会った時びっくりしてきっと言葉が出ないか?大笑いしますよ(爆)
とちこまま No.10558
2013-03-22 00:59 
☆sayaさんへ☆

お元気そうでよかった♪
清里、急だったから連絡しなかったの(^^;)今度はちゃんと早めに連絡するね。あのカフェ気にいりました♪居心地よいね(^▽^)
2階もあるの?床大丈夫?(笑)
あんまりモサモサだと洗った時乾かすのすごく時間かかるよね(^^;)
あれが大変で…今日トリミングのお姉さんにカットだけでお願いしたい?
ってきいたらOKがでたのでこれからはカットだけになりそうです。
少し負担がなくなってよいかな?と思ってます♪
みんな元気だよ~(^^)
とちこまま No.10559
2013-03-22 01:06 
☆wimamaさんへ☆

スコのモサモサは可愛いけど頻繁に洗わないと臭いよね(笑)
あの香りが好きな姉ちゃんだけど(^^;)
ガイがトリムに行ってすぐの顔が変顔(笑)
まさに数日たたないと落ち着かないの。
ネオはいい男になっててアッシュは変わり映えしない顔(爆)
カットだけでも良いって言ってくれたからこれからはカットだけでお願いしました♪でも料金は同じらしい…しょうがないか?(^^)ヘヘ
とちこまま No.10560
2013-03-22 01:12  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10561
2013-03-22 10:14 
そっか〜
トリミングも体力使いますよね。
ほおちゃんもトリミング出して帰って来たらいつも爆睡だもんな〜

ほおちゃん、BODYだけバリカン入れたんですが顔を嫌がって・・・
今、顔だけもさもさガールです。
褒め称えながらちょっとずつはさみでチョッキンしてます。爆
hanabiota No.10562
2013-03-23 00:07 
☆BEBEママさんへ☆

若いとモサモサも可愛いかな?と思うけど白髪まるけの毛では…(^^;)
今はスッキリーしていい男になりましたよ(笑)
なんかね、ペタンと座るようになったみたいなの。
やはりシニアなのかな?
不器用な私たちはお任せしないとえらい事になりますよねぇ~(爆)
とちこまま No.10563
2013-03-23 00:13 
☆ジェニママさんへ☆

スッキリしてきましたよ~♪いい男になりましたわ(笑)
でもモサモサはやっぱりイカンわ(^^;)
ひと回り大きくなってるし白髪がたくさんだから(--;)
ジェニママは器用だからやれそうだけどな?
チャコちゃんも2ヶ月に一回なんだ?
けっこう居るんだね、ネオもいいのかな(^^)
とちこまま No.10564
2013-03-23 00:22 
☆kentママさんへ☆

ウフフ~近くで見ると白髪が顔中あってなかなか可愛い顔してるんですよ。坊っちゃんはいつも真っ黒で毛量がびっちりで全体にモコモコした感じで本当に坊っちゃんって感じ♪です。綺麗にカットした日はいい感じですよね、次の日はもう普通にボサボサしてますけど(笑)
綺麗にしてお楽しみです(^▽^)エヘヘ
とちこまま No.10565
2013-03-23 00:24 
☆秘コメさまへ☆

そちらのコメントに書いた通りですからねぇ~(笑)
丁寧なお気遣いありがとうございました。
とちこまま No.10566
2013-03-23 00:45 
☆hanabiotaさんへ☆

シニアになるとねぇ~体力使うみたいで今回初めて座りだしたみたいで
トリマのお姉さんが言ってました(^^;)ちょっとショックです…。
ほうちゃん顔嫌がるの?顔だけもしゃもしゃ~(笑)
それも可愛いじゃん♪大きなお耳にしてくださいよーー!
とちこまま No.10567
2013-03-23 23:54 
ウチも今日、トリミングに行ってきましたよ~。
2ヶ月なんて早い方ですよ。
おはぎなんて最低でも3ヶ月おきなんで(笑)

でもって、おはぎもトリミング直後は目が離れて見えるんですよね~。
スコッチによってはそうでもないんだけどなぁ・・・。

ネオ君とおはぎは顔のパーツが似ているのかもしれないですね!
いかB No.10568
2013-03-24 07:22 
トリミングも疲れるのよ。
帰ってくると、ぐっすり寝るものね。
ネオ君、お顔から尻尾までカットしてもらい、一段といい男になって来るのでしょうネ。

あすかママ No.10569
2013-03-24 10:28 
ネオ君モサモサ?テッ君なんかモ~~ッサ^^;だよ。
つぶらな瞳が可愛いね~
男の子に可愛いはダメかな?でも可愛いんだもん。
3ワンズいるとトリムも大変だよね。
我が家は2~3カ月おきだよん
nana No.10570
2013-03-24 13:58 
もさもさネオ君なんだか可愛い (*^_^*)
みゆは3週間に1度くらい頑張ってるよ!
ネオ君も頑張れるよぉ。
まだ10才だもん。
シャンプーなしでのカットはトリマーさん泣かせだと思いますよ。
カットはシャンプーしてきれいにしてからじゃないと決まらないから (^^ゞ
よっちゃん No.10571
2013-03-25 20:21 
もさもさネオ君可愛いよ~♪
そうなんだよね~、時間がかかるから大変なんだよねぇ。
でもうちも2か月に1度のトリミングですよ~。
私が自宅でする時はいろんなことを省くので(笑)
1時間くらいですね。(どんだけ手抜き?)
いいのいいの、私が満足な出来上がりでいいんだから(爆)

トリムに行ってすっきりしたネオ君も大好きよ~♪
よきた。 No.10572
2013-03-26 12:58 
もさもさのネオくんも可愛いよ!
トリミング、時間がかかるもんね~
最近のモカルルはシャンプーは別の日にしてあふりんカットだから、かなり楽してるよ。
ちょっとのハゲは気にしないんだ~(笑)
ナラモルの母 No.10573
2013-03-26 12:59 
ご無沙汰してます!
いつも読み逃げしててごめんね(^_^;)

もさもさのネオくんも可愛いよ!
トリミング、時間がかかるもんね~
最近のモカルルはシャンプーは別の日にしてあふりんカットだから、かなり楽してるよ。
ちょっとのハゲは気にしないんだ~(笑)
ナラモルの母 No.10574
2013-03-26 18:27 
☆いかBさんへ☆

おはぎ君さっぱりいい男になったね♪
3ヶ月かぁ…ネオも場合は大きいから3ヶ月ほかっておくとクマになって
洗って乾かすのが大変なんですよ(^^;)
顔のパーツ似てる気がわたしもする~(笑)
とちこまま No.10575
2013-03-26 18:29 
☆あすかママさんへ☆

ねねちゃん美由ちやんのようなカッコ可愛い仕上がりにはなりませんでしたが(^^;)いい男になってきました(笑)
トリミングで疲れてる姿見るとシニアだなぁ~とひしひしと感じます。
とちこまま No.10576
2013-03-26 18:33 
☆nanaさんへ☆

みんな3ヶ月に一度くらいって言ってますけど~
ネオは普通のスコッチと違うじゃない(笑)
みんなと違って胴が長いじゃない!
だからモサモサだと大きいのがよけい大きく見えてカッコ悪いのよ(^^;)
普通サイズのスコのモサモサは大好きなのよ。
でもネオ…デカイ(;;)
とちこまま No.10577
2013-03-26 18:36 
☆よっちゃんさんへ☆

みゆちゃん頑張ってるね^^
だってよっちゃん元トリマーさんだもん、いいなぁ。
お家で出来るっていいね。
洗わないのはトリマー泣かせなの?知りませんでしたー(@@)
でもトリマーのお姉さんやってくれるって…感謝だわぁ。
とちこまま No.10578
2013-03-26 18:40 
☆よきたさんへ☆

いいよぉ~一花ちゃんは小さいからさ!
モサモサでもママカットでも可愛いもん(^^)
ネオなんか大きいからモサモサだとそれだけ大きくなるから
見苦しいもん(笑)
でも疲れてくるから考えてあげないとね。
スッキリネオ!いい男だぞぉ~♪
とちこまま No.10579
2013-03-26 18:45 
☆ナラモルの母さんへ☆

お久しぶりね♪
お出掛けたくさんしてるねぇ~^^
あふりんカットがとっても上手だからみんないいなぁ。
ハゲなんかできてないよ!
たまに顔が見苦しい時チョキチョキするんだけど左右バラバラで
変な顔になってる時があるんだぁ(笑)
とちこまま No.10580
2013-03-27 00:26 
ネオ君!全然もさもさじゃあないですよ~(=´∀`) 
ネオ君のデビルの尻尾のまねっこしょうかな?
トリミングだと綺麗なお姉さんにチョキチョキしてもらえるでしょ~
ボルトは、母ちゃんがバリカンとハサミでチョキチョキするから
綺麗なお姉さんにして欲しいと言ってますよ(=´∀`)

スッキリ!したネオ君は、小顔ですね(=´∀`)
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/573-56587200
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

