スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



逆マツゲ?

こんばんは☆
姉ちゃんのお友達から可愛いものが売ってたよ♪と教えてもらったから、買ってきちゃいました~(^∀^)/
逆まつ毛? (1)
備長炭で作られた消臭ワンコ!
しかもシュナウザー♥


おしり^^
逆まつ毛? (2)


つぶらな瞳が可愛いね~☆
逆まつ毛? (3)


消臭の効果がなくなったら、お水を少し掛ければ復活するんだって。出来る子ですね~(´ω`)
逆まつ毛? (4)
あぁ、またシュナグッズを買ってしまった(笑)
でもやっぱりついつい手に取っちゃうんですよね~^^


話は変わって先週の22日のお話です。
アッシュくん、お昼寝から起きたら左目がしょぼしょぼ&しぱしぱ…。
以前、腫瘍が出来て手術をしたのが左目だったし、シニアってこともあって夕方姉ちゃんに病院に連れてってもらったよ。
逆まつ毛? (6)


目の写真を撮ってもらったり、染色検査をしてもらったけど、眼球に傷もないし炎症もなく異常なし。あれ?
考えられることは上のマツゲで2本逆マツゲがあって、それが気になってたのかな?とのことでした。
そしてその2本の逆マツゲちゃんは先生が抜いてくれたみたいで、お目目しょぼしょぼしなくなったよ(笑)
でもマツゲ抜くって相当痛いよね。姉ちゃんたまに抜いてて涙ボロボロ流してるもん…。
アッシュ、よく頑張ったね~!絶対痛かったよね!!
逆まつ毛? (5)
この後、帰ってきて姉ちゃんとルンルンでお散歩に行ったアッシュでした。
ワンコも逆マツゲになるなんて初めて知りました(^^;)
いいお勉強になりました!
みなさん片方だけしょぼしょぼしてる感じがあったら逆マツゲを疑ってみましょう~!

Comment

post
2013-03-26 23:20 
アッシュくん、アタシと同じだぁ~。
抜くのはめっちゃ痛いよぉ頑張ったのね。
ビューラー・・・は無理か。
透明なマスカラで上向きにすれば抜く痛さはなくなるかもよぅ?


もものおかん No.10581 [Edit]
2013-03-27 00:36 
アッシュ君 まつげ抜いたの(゚o゚;; 
痛かったね(;_;)
ワンコさんにも逆さまつ毛があるのですね(@_@。
おばちゃんは、この間 ビューラーでまつ毛をクルクルしている時に
少ないまつ毛を間違えて抜いてしまって一部分まつ毛ないのよ(;_;) 

くっきりはっきりのアッシュ君のまつ毛が羨ましいなぁ~
2013-03-27 07:06 
消臭シュナ可愛い♪
備長炭でできてるの?
凄いね(^o^)

アツシュ君逆さまつげ?
私も逆さまつげあるから、いずいのわかるよ~
睫毛抜くの頑張ったね
mura 坊 No.10584
2013-03-27 08:07 
消臭シュナ、まぁ色んなもの売ってますね。
こんなのだと、何処に置いておいても可愛いからいいよ。

まつ毛抜きなんて射たいと思います。
アッシュ君頑張りましたね。

知り合いのデンも、なんか月に一回抜きに行ってきますよ。
ワンコも人間と一緒。
あすかママ No.10585
2013-03-27 09:59 
消臭ワンコなんてあるんですね~^^
お髭が長くて アッシュくんに似てます

そうだったんですね
逆さ睫毛・・・睫毛は全部短く切ってもらっているので気が付きませんが 伸ばしてるワンちゃんはそんなこともあるのでしょうね
でも原因が分かって良かった!
でも 抜くときは痛かったでしょうね・・・頑張りましたね~
これでお目目 パッチリでルンルンですね^^
マダムK No.10586 [Edit]
2013-03-27 17:47 
消臭わんこシュナ、可愛い(*^_^*)
良くできてますね~。こんなのがあるなんて知らなかった

アッシュ君、怖い病気とかじゃなくて良かったね
でも、逆さまつ毛も抜くとき痛かったよね。
頑張った!!エライ!(^^)!
ご褒美いっぱいもらいましょ~

お目目しょぼしょぼ、なくなってすっきりして
良かったね
サトボンママ No.10587
2013-03-27 17:51  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10588
2013-03-27 19:21 
消臭シュナ 可愛いですね!
スコッチもあるといいのに。。。

逆さまつ毛! 私も抜いています!!
伸びてくると目がゴロゴロしょぼしょぼ
で!抜きます!
たまに違うまつ毛もいっしょに抜いちゃうけど(笑)
ワンコにもあるのね~。 ビックリです
wimama No.10589
2013-03-27 21:41 
原因がわかって、、良かったですね~
逆まつ毛・・・
先日・・・獣医さんで、お話ししてたコ
逆睫毛で、数か月に一回・通ってるらしい・・
何本もあって・・でも、抜くのも慣れたって・・

これから、数か月・ごとに・・抜くのかな??
頑張ってね!
アビママ No.10590 [Edit]
2013-03-27 22:06 
消臭ワンコ とても良く出来てるのね。
備長炭で出来てるなんて説明されなければわからないわ。

アッシュくん 頑張りましたね。
逆さ睫毛・・・痛そうです。
ワン仔もなるんですね。
アッシュくん原因がわかって良かったね。
BEBEママ No.10591
2013-03-27 22:20 
備長炭で作られた消臭ワンコ!!
シュナちゃんだったら即買っちゃうよね。
でも・・・でも・・とちこまま~~~~~
いくつ購入したの?
私だったら大人買いしそうだなぁ~(笑)

逆さまつ毛痛いよね。
私も若い時は逆さまつ毛でお友達によく抜いてて貰ったよ。
我が家の姉ちゃんも逆さまつ毛で抜くたびに涙流してるよ。
アッシュ君!!
痛かったのによく頑張ったね。偉いぞぉ~^^v
ジェニママ No.10592 [Edit]
2013-03-28 08:47 
ワンコにも逆さまつ毛なんて~なっちゃうんだね。
痛かっただろうに「よく頑張ったね」偉いぞ!アッシュ君。
人間だってヒィヒィ~もんなんだから^^;
炭で出来てるシュナちゃん・・
浅草で見たことあるよ~スコッチもあったけどサイズ巨大でね、買うの諦めたんだ。
水かけると復活するのはいいね~エコだね(*^_^*)
nana No.10593
2013-03-28 15:10 
消臭シュナ、かわいい~♡
しかも、できる仔!
私も欲しい!!
どこに売ってるのかしらん。探してみよっと♡

ワンコも逆さまつ毛になるんですね~。
アッシュ君頑張ったね。
その辺うめはね、心配ないの。
うっすらまつ毛で短~いからppp
うめ No.10594 [Edit]
2013-03-28 17:41 
消臭シュナ可愛いですね!
消臭スコッチは無いのかなぁ~・・・、無いだろなぁ・・・。

アッシュ君、逆まつ毛だったんですか?
抜くのは痛かったと思うけど、化膿したりしてたんじゃなくて良かったです。
いかB No.10595
2013-03-28 23:28 
☆もものおかんさんへ☆

やはりワンコの痛いのかしら?
アッシュ痛かったのかな?
あれってまた同じ所に生えてくるのかしら?
透明なマスカラで…わたしがやって抜くの?恐いよぉ~(^^;)
とちこまま No.10596
2013-03-28 23:36 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

痛かったよね(^^;)片方だけシバシバとしてたからまさか逆まつげとは?
あはは~わたしもビュラーで同じ事してます(;;)一部分抜けております
なかなか生えてこないんですよね、エクステすればいいんだけど…。
めんどくさいから(笑)マスカラでごまかし~~。
とちこまま No.10597
2013-03-28 23:40 
☆mura 坊さんへ☆

多分硬い硬い炭?(^^;)
スコのがなかったのですよ~あればお揃いで買えるのにね。
なんか逆まつ毛って抜く時すごーーく痛いみたいね。
姉ちゃんもたまに抜いて叫んでるもん。
とちこまま No.10598
2013-03-28 23:45 
☆あすかママさんへ☆

そうなの~消臭だからどこにも置けるもんね、今は玄関に置いてます♪
げげぇ~やはりワンコにも、しかも知り合いのデンくんは月に1回行ってる~って事は同じ所に生えるんだ!
じゃアッシュもまた抜くのかな?可哀相だぁー(;;)
とちこまま No.10599
2013-03-28 23:50 
☆マダムKさんへ☆

今はなんでもあるんですね、ついつい買ってしまいます(^^)
ワンコにも逆まつげがあるなんて…抜く前に小さいケイレンみたいな
感じだったので痛かったんでしょうね。
今は普通にすごしてるんですけど…。
また同じ所に生えてきたら~~きゃ~可哀相です(;;)
とちこまま No.10600
2013-03-28 23:54 
☆サトボンママ さんへ☆

サトボンママもこんなの好きでしょ(笑)買っちゃうでしょ(^^)
アッシュ痛かったよね(^^;)人間も抜く時めっちゃ痛いらしね。
あの仔は我慢強い仔なのでよけいに可哀相です。
またできたらどーーしよ(@@)ううぅ~。
とちこまま No.10601
2013-03-28 23:56 
☆秘コメさまへ☆

楽しみにしておりますのでよいお返事お待ちしておりまーーす♪
とちこまま No.10602
2013-03-29 00:03 
☆wimamaさんへ☆

ねぇ~スコのもあったらお揃いで並べられるのにね!
人気商品はパグでした(笑)
まぁ~ママさんもですか?涙出てきません?
姉ちゃん抜いてる時泣きながら叫んでるよ(笑)
またアッシュできるのかな?
とちこまま No.10603
2013-03-29 00:08 
☆アビママさんへ☆

ぎゃ~やはり同じ場所に生えてくるんだ!
じゃまたシバシバしたら病院に行って抜くんですか?
可哀相なアッシュ~(;;)
なんでも人間と同じなんですね(^^;)
何度も抜くと慣れるのかな?ううぅ~。
とちこまま No.10604
2013-03-29 00:12 
☆BEBEママさんへ☆

よく出来てるでしょ♪スコもあれば買ってたんだけど無かったのですよ。
いろんな犬種がありましたよ(^^)
アッシュの原因がわかってよかったけど…。
また生えてくるみたいでまた痛い思いするみたいで…。
可哀相だよーー!
代わってあげたいよぉーー!
とちこまま No.10605
2013-03-29 00:16 
☆ジェニママさんへ☆

ふふふ~ジェニママも買うよね!
大人買いしたかったけど2つしかなかったのですよ~(^^;)
スコもあったら買い占めてたけど(笑)
逆まつげ抜くの痛いみたいね(@@)
姉ちゃんも涙出して叫びながら抜いてます。
また同じ場所に生えてくるのでしょうか?
とちこまま No.10606
2013-03-29 00:21 
☆nanaさんへ☆

そうなの?ワンコにも逆まつげがあるなんて知りませんでした。
痛いよね、しかもまた生えてくるって…また抜くのよね(;;)
可哀相なアッシュだぁー!
なんだって~スコの大きいのがあった?
わかる!大きいの高いよね(^^;)
このシュナ、中だもん~エコだもん♪
とちこまま No.10607
2013-03-29 00:27 
☆うめちゃんママさんへ☆

そうなの、この仔出来る仔なの♪
この仔デパートで買ってきた仔なの、探してみてね(^^)
ワンコも人間と同じ逆まつげになるなんて知らなかったね^^;
薄い?と言って安心してたらいけませんわよ!
知らずになってるかもよ~~目をシカシカしてません?
とちこまま No.10608
2013-03-29 00:32 
☆いかBさんへ☆

このときはシュナはあったけどスコの姿はありませんでした。
でもスコもあるみたいですよ。お揃いで並べると可愛いですよね♪
前に目の病気で手術したアッシュ、今回も病院のお世話になって…。
目が弱いのかしら?痛いよね?
同じ所にまた出来るようで…可哀相です(;;)
とちこまま No.10609
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/574-55ae65d3
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

