スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お花見^^

4月1日(月)に夕方のお散歩がてら、去年行った岩倉市の五条川へお花見してきました^^
夕方だから空いてるよね~なんて呑気なことを言ってたら、駐車場がほぼ満車でびっくり!やっぱり皆さん桜が好きなんですね~☆
お花見^^ (4)


ブレブレだけど、この顔~^^
お花見^^ (8)


桜は見事に満開でした♪
お花見^^ (6)


みんな~、記念撮影するよ!
アッシュは相変わらずお座りしないけど、これがうちのスタイルだもんね(^^;)おほほ
お花見^^ (3)


…僕ちゃん、桜を眺めるのはいいけど歯が出てますよ!(´ω`)ぷぷっ
お花見^^ (5)


この情緒ある風景。
日本人でよかった~って思いますよね♪
お花見^^ (7)
お花見^^ (9)
あ、でも母ちゃん桜よりも梅のが好きなんですけどね~(´v`)
あの鮮やかなピンク可愛いです♪


うっとり~☆
お花見^^ (10)


…ささっ、見とれてないで行きますよ!!
お花見^^ (11)


あら、アッシュくんも桜に見とれてるの~?^^
お花見^^ (12)
お花見^^ (13)
あ、やっぱりうちの仔はみんな花より団子ですよね…。


去年も食べたお芋ちゃんを食べて帰りましょ~♪
お花見^^ (1)


たくさん歩いて、美味しいものも食べれて、お花見っていいですねぇ^^
来年もまたみんなで来ようね~(^v^)v
お花見^^ (2)
また同じ場所で写真撮ろうね♪

この見事な桜が散って新緑の季節になると、ワンコの足にはいーーっぱいの桜の茎が付くんですよね・・・。
あれ取るの本当に大変なんですよね…(--;)はぁ・・・。
み、みなさん頑張って取りましょうね~!!

Comment

post
2013-04-05 09:04 
薄いピンク色に染まってる景色はうっとりですね~
みんな笑顔で集合写真!可愛い(*^^)v

季節があるってやっぱり素晴らしいですよね。

きれいなお花見て、オイモちゃんも食べて良かったね!!

サトボンママ No.10661
2013-04-05 10:05 
桜・・・ほんとに綺麗~!
川沿いに並んだ満開の桜素晴らしいですね~
僕ちゃんたちもビシッ!とポーズをとって カッコイイわ^^
ネオくんも笑顔だし アッシュくんも桜の中で渋い・・・素敵
ガイくんも可愛いウフフ

こちらは週末が大雨だったので満開の桜を見損ないました(涙)
寒くて出かけられなくて・・・
Richardも お家でZZZ・・・ばかりでした
来年を待ちます笑
そうあの桜のモニョモニョどうにかならないでしょうか
お散歩から帰ると大変!

マダムK No.10662 [Edit]
2013-04-05 10:06 
桜~!!今年はお花見する間もないまま満開時期過ぎてしまったよ…(>_<)
ボクちゃんたちはちゃんとお花見できるんだね(笑)えらいなぁ。
それにしても見事だねぇ。桜は香りがしないから残念だけど、やっぱり好き~(*^_^*)

そうそうお花見にはうまうまがつきものだからねぇ(笑)
ボクちゃんたち、おいも美味しかった??
よきた。 No.10663
2013-04-05 13:38  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10664
2013-04-05 16:06 
桜、キレイですね~
やっぱり桜を見ると日本人でよかった~って思います。
我が地方はもう、散り始めてますよ。

僕ちゃん達は桜より・・・ウマウマ?^m^
うめ No.10665 [Edit]
2013-04-05 17:05 
桜、見事ですね~!!!
どの写真も淡いピンク色で素敵です♪
僕ちゃん達も背景のピンク色に映えて
とっても可愛い♪
ウマウマのお芋も美味しかったでしょうね~。

こちらはすでに散り落ちて。。そう。。。
これからの公園散歩は厄介だわね~(笑)
wimama No.10666
2013-04-05 19:47  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10667
2013-04-05 21:59 
桜 満開で見事ですね。
桜並木がピンクで美しい~


記念写真もカッコよく撮れてます。
来年もまた楽しみです。

お芋ちゃん ウマウマだったでしょ。
アッシュくん 気づいてなかったの?
そんなわけないよね(爆)
BEBEママ No.10668
2013-04-05 23:36  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10670
2013-04-05 23:46 
僕も行ってきましたよ!
いつもは 扶桑から大口なんですが
今年は テキ屋さん目当てで岩倉に!
お店はあったけど、お祭りの開催前なので
どこも あいていませんでした・・・(汗)

来週の花筏も イイですよ!
2013-04-06 09:18  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10672
2013-04-06 13:05  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10673
2013-04-06 15:37 
Ashにお祝いをありがとうございました
ネオ君 一緒にこの年も元気に頑張ろうね^^

きれいだねぇって見上げてるネオ君 パピっ子みたいに可愛いねぇ
しかも ここ 桜が低くて 記念写真を撮るのに最高ね
いつも 桜が上にあって どうやって撮ろうか苦労するのよねぇ
近くにもこんな場所があったらいいのになぁ
Ashまま。 No.10674 [Edit]
2013-04-06 19:37 
桜 綺麗だね
桜の下で モデルさん 偉いね♪
ご褒美は 美味しいお芋ですね
ウマウマだぁ-

今日は強風大丈夫でしたか?
mura坊 No.10675
2013-04-06 20:53 
わぁ~桜満開ですっごくキレイでしたね~。
いいポジショニングに撮影出来ていいなぁ。
また来年もこの場所でみんなでお花見出来るといいですね。
よっちゃん No.10676
2013-04-06 23:48 
☆サトボンママさんへ☆

満開の桜は綺麗ねぇ~これだけ満開だと本当に綺麗♪
僕ちゃんたちここに来る時、病院の道と同じ方向で『ドキドキ』してたと
思います(笑)お散歩でお芋ちゃんまで食べれて安心したことでしょ(^^)
とちこまま No.10678
2013-04-06 23:54 
☆マダムKさんへ☆

川沿いの桜も人が居なければ最高ですよね(^^;)
平日なのにすごい人でした。
僕ちゃんたちお芋食べれて満足な散歩だったと思います(笑)
マダムの桜、とっても綺麗な写真でしたよ♪
これからのお散歩はブラシ持参ですね(--;)
とちこまま No.10679
2013-04-06 23:58 
☆よきたさんへ☆

あらら~今年はお花見できなかったのね、一花ちゃん(^^;)
北へ~~北へ~と行くと見れるかもよ(笑)
本当だ!桜は香りがないね。でも綺麗でも後が大変(笑)
砂糖抜きのお芋買いました~(^^)ご飯少なめにさせていただきました。
とちこまま No.10680
2013-04-07 00:04 
☆うめちゃんママさんへ☆

こちらもこの雨で完全に散ってしまったと思います(;;)
何かこちらは短い桜だったような気がする。
来る途中、病院の道と同じ方向だったからドキドキしてたと思うけど
うまうまお芋が食べれる楽しい散歩とわかって喜んでたはず!(笑)
とちこまま No.10681
2013-04-07 00:08 
☆wimama さんへ☆

見事な桜だったけどわたしは大きな桜の木が一本満開に
咲いてるほうが好きだなぁ~♪
うまうまのお散歩ができた僕ちゃんたち最高だったよね(笑)
だってご飯、前だったもん(^^;)なのでご飯少な目にしておきました(爆)
とちこまま No.10682
2013-04-07 00:13 
☆BEBEママ さんへ☆

満開の桜の木の下で来年もその先も写真が撮れたら嬉しいなぁ♪
お芋、熱々で美味しかったよ~♪
今年も砂糖抜きでお願いして写真撮るたびに与えてました(笑)
なのでご飯も少なめよねぇ~(^^;)
アッシュくん…じつは恐がってへたれ中なのですよ(^^)
とちこまま No.10683
2013-04-07 00:19 
☆胡桃パパさんへ☆

うへへ~わたしたちが行った時はちょうど屋台の始まりの日だったのですよ(^^)ごめんなさいね!ほくほくのお芋食べてきました(笑)
今日の雨、風で桜どうなんでしょうね?
もう散ってしまったのでは?
とちこまま No.10684
2013-04-07 00:23 
☆Ashままさんへ☆

だね♪Ashちゃんと同じ年齢!元気に一年過ごそうね☆
そうなのですよ~ここの桜は低い所があって写真撮りやすいのですよ。
アッシュに木を登らせてみたらへたれになってしまって…恐がってました。やはりモデルはガイにさせるべきでした(笑)
とちこまま No.10685
2013-04-07 00:27 
☆mura坊さんへ☆

桜綺麗でしたよ♪
でもね人が多くて(^^;)しょうがないよね、みんな同じ気持ちだもんね。
そっちはこれから楽しめるね♪桜の時期がきたらようやく本当の春が
くるねぇ~長い冬だったね。
こちらそこまで雨、風ひどくないですよ(^^)明日大丈夫?
とちこまま No.10686
2013-04-07 00:31 
☆よっちゃんさんへ☆

桜満開で去年と同じ熱々のお芋が食べれて僕ちゃんたち
楽しいお散歩になった事でしょ(笑)
きっと来年も同じお芋食べてお芋だけで終わらずたこ焼きとか食べてるかも?(笑)
買おうと言ったら姉ちゃんに止められたのよねーー!ちぇ…。
とちこまま No.10687
2013-04-07 13:59 
咲くらもこちらでは八重桜が咲きました。
でもこの雨風でおしまいになってしまうのでしょうか?
又一年さくらはまだかと待っているのでしょうね。
でも、やはり綺麗で良いですね。
遊びに行き飲も気持ちが良くなりますね。
kent No.10688
2013-04-07 22:27 
☆kentママさんへ☆

昨日今日とお天気が荒れてて桜はほとんど散っちゃいましたね。
短い桜の時期だけど今度は新緑の時期になりますね。
気持ちのよい時期、いろんな事の始まりだと思ってます(^▽^)
とちこまま No.10689
2013-04-07 23:01  http://ameblo.jp/wanwako25/
川沿いに桜並木 とっても綺麗~!!
去年も ここの桜 見ごたえありそうだなって思ったのですよ。
ボクちゃんたちも お花見たっぷり楽しめたかな?
あっ!お芋ちゃんが 一番印象深かったかな(笑)
ネオくんの表情が とっても楽しそうだね~♪

そうなのよね! 桜が散ったら あのくっつくのが落ちてて
困るんだよね~^^;
2013-04-09 23:39 
☆リコたんママさんへ☆

桜より僕ちゃんたちはお芋ちゃんが気になっていたようです(笑)
お芋片手に見せびらかすとお利口さんにモデルをしてくれて~♪
あのお方はいつもと同じですけど(笑)
まだまだお散歩で付きませんよ…そろそろですね(;;)
とちこまま No.10701
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/578-1eb8ba3d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

