スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お楽しみ♪

皆さま、お久し振りです。
お楽しみ♪ (8)


本日はいまご家族の皆さまがハマっているものをご紹介したいと思います。
巣みつです!
お楽しみ♪ (1)


はい、名前の通り蜂さんたちの蜂蜜になりますね。
お楽しみ♪ (2)
お楽しみ♪ (3)


巣ごといただくそうでとても美味しいんですって!
気になるお味は…、
お楽しみ♪ (6)
美味しそうですね~。


フランスパンにつけて召し上がってたのですが、ご主人さまが「これには柔らかいパンのが合うなぁ」とおっしゃったので、早速この巣みつに合うふわふわのパンをご用意いたしました。
お楽しみ♪ (4)


それにしても、本当に芳醇な良い香り…。
お楽しみ♪ (9)
坊ちゃんたちも食べたそうにそわそわしてらっしゃいますけど、残念ながらこれはいただけませんものね。
我慢ですよ、坊ちゃんたち!


うふふ、本日はもう1つ美味しいものがあるんですよ。
ご近所の方にいただいた、いちご大福。
餡がピンクでとっても可愛くて美味しいんです~。
お楽しみ♪ (5)


あぁ、これからの季節は美味しいものが目白押しで困っちゃいますね…。
お楽しみ♪ (7)
今度のお休みにはなにを買いに行こうかしら…。うふふ…。
美味しいものを食べる楽しみやめられませんね…。うふふ…。

Comment

post
2013-04-08 01:54 
美味しそうな、蜂蜜ですね
以前TVで鎌倉の蜂蜜やさんでこれと似たのが紹介され
とっても気になったんですが…
最高に綺麗ですね…きっとこれを頂いたらお肌もぴかぴかになりそうですね。
これは、ご近所に店があるんですか?
とっても気になる一品ですね。
ドロータさんの紹介して下さる苺大福もたまりません。
kent No.10691
2013-04-08 09:15 
蜂蜜美味しそう♪お肌にもきっといいわよ~
柔らかいパンに合うネ!
いちご大福も・・・食べたい・・・!
↓桜満開で綺麗だったね~3ワンズでパチリはいい思い出にいい写目になったね。
桜は枝垂れて満開が1番綺麗。
今年は早くにももう散ってしまったけど、また来年楽しみに~しましょうね(*^_^*)
nana No.10692
2013-04-08 12:52 
巣ごとの蜂蜜とは、初めてみました。
さぞ美味しい事でしょ。

それに「いちご大福」 これもいいですね。
初めて「いちご大福」知った時、餅にいちご入れるなんて邪道と思ってましたが・・・食べてみてこんなに美味しいとは思わなかった。
それからは「いちご大福」だぁーーーーーーいすきよ。
あすかママ No.10693
2013-04-08 22:10 
巣ごとの蜂蜜!
蜂蜜好きにはたまらないですね^^
ふわふわ柔らかいパンに最高だね。
だよね~~
これから美味しい食べ物が沢山出る季節だもんね。
先日ヨモギを摘んで来て草餅作ったよぉ~~
ジェニママ No.10694 [Edit]
2013-04-08 22:16 
あぁ~これ旨いのよねぇ~。
確かに硬いパンよりもほわほわのパンに合うとおもう。
アタシはパンに付けずスプーンでほじって食べました。

うまうまを妄想してるドロータさん、口が緩んでますよぉ~。
もものおかん No.10695 [Edit]
2013-04-08 22:39 
こんな蜂蜜初めて見ました。
確かに濃厚そうだわぁ。
パンに点けて食べるのも美味しそうだけど
ヨーグルトにかけても良さそうね。

ドロータさん 美味しい物を考えてるわねぇ。
ホントに うふふ・・・って言ってそう(笑)
BEBEママ No.10696
2013-04-09 00:00 
甘~い濃厚な蜂蜜の匂いが漂ってきそうです♪
ドロータさんお味見できなくて残念ですね。。
それでもこの蜂蜜に合うふわふわのパンを作ってしまうなんて
さすが!!!です~!

そしていちご餡の大福♪
春ですね~♪ とっても美味しそう!
いろんな大福があるけれど私もいちご大福が一番好きです
桜餅もこの時期だけだもの! 買いに行かなくては~!

wimama No.10697
2013-04-09 07:07 
先日会社で蜂の巣付の蜂蜜の話してたんだよ
へぇ~こんな感じなんだね
濃厚で美味しいそう♪
ふわふわパンに逢うの(^o^)
僕たちはパンで我慢してね(*^^*)
mura 坊 No.10698
2013-04-09 08:22 
巣ごと食べるはちみつ~~こんなのがあるんですね
ドロータさんにふわふわのパンを焼いてもらって
さらに、美味しそう!!

イチゴ大福(^○^)大好き~。すごい食べたくなったです

僕ちゃんたちのうまうまはなかったのね(^_^;)
残念だったね。
サトボンママ No.10699
2013-04-09 09:18 
すごいハニカム〜!美味しそう!っていうか
美味しくないわけがない!
ドロータさんの白パンに蜂蜜つけて〜
ああ〜想像しただけで幸せ・・・
いや!やっぱり食べた方が幸せに違いない!
hanabiota No.10700
2013-04-09 23:43 
☆kentママさまへ☆

お肌ピカピカになるハチミツ!
濃厚でパンにバターと一緒に召し上がるととっても美味しいようです。
これは軽井沢で買ったようです。
イチゴ大福は今はどこでも売ってますがここのは美味しいですよ。
ドロータ No.10702
2013-04-09 23:48 
☆nanaさまへ☆

はちみつ食べてお母さまお肌ぷりぷりになるでしょうか???
きっと追いつきませんよね。。。フフフ
わたくしも桜は枝垂れ桜が好きです。
まだまだ上のほうに行くと満開の桜がみえますわよ。
ドロータ No.10703
2013-04-09 23:52 
☆あすかママさまへ☆

わたくしもこんなハチミツ初めて見ました。
食べてみたら…プチプチって食感がありまして濃厚で美味しかったです。
イチゴ大福、ここは餡が桜色なんです。まろやかで美味しいですよ。
やはり日本人、おまんじゅうが美味しいですよね。
ドロータ No.10704
2013-04-09 23:56 
☆ジェニママさまへ☆

もぅーーパンにバターと一緒に塗っていただいたのですが最高に美味しかったです。不思議とパスタに合うんです!
よもぎ…草餅!
懐かしいです、小さい時わたくしもよもぎを取ってきておばあさまが作ってくれました。あのよもぎの濃い味!美味しいですよね。
ドロータ No.10705
2013-04-09 23:59 
☆もものおかん さまへ☆

まぁーもものおかんさまもお食べになりましたのですね。
美味しいですね。濃厚ですね。
スプーンでほじくる?そんな大胆な食べ方?
やってみたいです…ゴクリ。
おほほ~よく、わたくしの顔を…ばれてしまいましたね。
ドロータ No.10706
2013-04-10 00:03 
☆BEBEママ さまへ☆

そうですよね!ヨーグルトにかけるとお肌によさそうですね。
今度やってみます!
まァ・・・やはりわたくしそんな顔してたのですね。
これからは美味しい春のご馳走が食べれますものね。
楽しみです。
ドロータ No.10707
2013-04-10 00:08 
☆wimamaさまへ☆

濃厚でとっても美味しいと聞いていたので早速、焼かせてもらいました。
次の日はフランパンを…買ってきて食べてたようです。
わたくしは濃厚なハチミツが塗ってない端っこをいただきました。
ものたりませんでした。
桜餅いいですねぇ~気分によって葉っぱを食べたり剥いたり…ゴクリ。
ドロータ No.10708
2013-04-10 00:11 
☆mura 坊さまへ☆

わたくしもこんなハチミツ初めてです。
食べた食感はプチプチって感じで味がまろやかで舌でトロリと溶けて
あ~~~わたくしも食べてみたいです。
フランスパンにもバッチリです!
ドロータ No.10709
2013-04-10 00:14 
☆サトボンママさまへ☆

ふわふわのパンにも合いますけどフランパンにも合いますよ!
次の日はわたくしちょっと忙しかったので焼きませんでしたけど
買ってきて食べてたようです。
いちご大福もいいですけど、つぶ餡の草餅…好きです。
ドロータ No.10710
2013-04-10 00:17 
☆hanabiotaさまへ☆

そうなのですよ!
とっても美味しいハチミツなんです!
白いパンにまずバターをぬりぬりしてそれからこのハチミツをぬりぬり
もぅーーー最高のお味です。
クセになりそうです。
ドロータ No.10711
2013-04-10 23:43 
さっそく遊びに来ました~初コメありがとうございました☆
実は、マープルちゃんブログのコメント欄から
ガイ君をみつけて、時々拝見させて頂いていて、
ガイ君と海が、似てるよね~って思ってたんです!!
海は神戸出身なのですが、どこかで繋がっているのでしょうか?!

ドロータさん、いつもステキなお洋服着て、
かゆい所に手が届く、可愛い家政婦さんですこと~☆
ご主人さまに、とっても愛されているのがわかりますよ!!

ドロータさん、こっそりペロリはいけませんわよ。
心なしかお口がウルウルしているように見えるのですが・・・。

また、お坊ちゃんたちに会いに来ますね~
これからも どうぞよろしくお願いします☆
海ぐりん No.10712
2013-04-11 00:56 
☆海ぐりんさまへ☆

まぁー早速、遊びに来てくださってありがとうございます♪
じつはお母さまとお姉さま毎回『きゃーたまらん!可愛いぃーー!』って
叫んでおりましてお誕生日にコメントを…とか思いながら過ぎていったようです。
ガイさんと似てると思いこんでおりますが…。海さまのほうが数倍可愛くって似てるだなんて失礼を言いました。
でも少しだけ似てますよね…(まだ言いますか!)

はっ!わたしとしたことが…うるうるばれてました!
これは、いただけなかったのでヨダレが出てしまったみたいで…。

こちらこそよろしくお願いします♪
にゃはは~の海さまに会いにいきますね。
ドロータ No.10713
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/579-8dc00328
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

