スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



心配ご無用?

こんにちは♪
とっても良いお天気で、天気予報でも夏日になると言われていた先週の金曜日。
河川環境楽園という公園に遊びに行ってきましたよ♪
ここにはアクア・トト ぎふという淡水魚の水族館もあるんだよ~。
心配ご無用? (18)


前に1度来たときはとっても閑散としてて暗~い公園だったけど、春休みだったのもあって子供がたくさんいてすごい賑やかだったよ~^^
前に来たこと覚えてるのかな?ネオはものすごい喜んでました☆
心配ご無用? (1)


ネオの大好きな鯉さんいるかな~??
心配ご無用? (2)
いないね~。


菜の花がきれいね~♪
心配ご無用? (3)


みんな良い笑顔(^∀^)/
心配ご無用? (5)


大きな池の周りをぐる~っとお散歩します。
心配ご無用? (6)
心配ご無用? (3)


ここでネオのスイッチが入ります^^
ダッシュ!ダ~ッシュ!!
心配ご無用? (7)
心配ご無用? (8)
ひょえぇ~!100mぐらいをノンストップで走る走る!
今年の冬は手術をしてから少し元気がなくなった様に感じて、やっぱり歳には勝てないのかな~。なんてみんなで心配をしてましたが…。
ただ単に歳を取って寒いのが苦手になっただけだったのかもね!
ネオくん相変わらずハイパー元気でした(^∀^)v


園内には古民家もあるんですよ。
心配ご無用? (9)


とっても広~い園内。
何回も水分補給していっぱい歩いたね~♪
心配ご無用? (10)


そして、やっぱり…。
じゃーん!
心配ご無用? (12)
心配ご無用? (13)
バナナ味があったから買ってみたら、これがとっても美味しい!
いちごもあったから今度はそっちも食べたいね~^^


あっ!鯉さんいるよ!
心配ご無用? (11)


ネオくん大感激っ(・∀・)
手を引っ掛けて力いっぱい顔を近付けます!
心配ご無用? (14)
心配ご無用? (16)
…本当に鯉さんが大好きみたいで、きっとリードを話したら水の中に飛び込むんじゃないかなぁ(^^;)
変な仔です☆


…って、ガイくん。
母ちゃんの足踏んでますけど~(- -;)
心配ご無用? (15)よくガイに足踏まれることあるんだけど、これってわざとなのかしら(笑)


あっち~!
まだ4月だけどこの日は初夏のような暑さだったね!
でもこれくらいの気温が1番ありがたいよね~♪
心配ご無用? (17)


帰るとき、車の中がとっても暑かったからクーラーで冷やしてる間、僕ちゃんたちはトランクの中で涼んでもらってました^^;
心配ご無用? (19)
ここ数日また冷え込んでますね~。
この寒暖の差にやられないように、皆さん気を付けましょうね!!

Comment

post
2013-04-13 13:28 
ネオ君〜!!!
はじけてますね〜♪
大きな肉球がよくみえます。
池の鯉に向かってぐいぐいしてるのがよくわかりますね〜
絶対,がんばって手術して良かったんですよ〜
ネオ君がんばったもんね♪

おねだりアッシュ君もかわいい
ガイ君の足ふみは・・・わざとですね・・・へへ
hanabiota No.10714
2013-04-13 15:01 
ネオ君、元気いっぱいだね~♪
この公園、一花が家に来て初めてのお出かけの時に(譲渡会ですが)
寄って遊んだ公園です。
まだ一花のことがよくわからん時だったので(^_^;)あんまり回らなかったんですが
こんなに広いんですね~。

ネオ君の大好きなコイさんもいたのね(^^)
あったかいから冬眠から目覚めたんだ!!(笑)
ホントにリード離したら飛び込んじゃいそう。めいっぱい近づきたいんだなぁ。
で、コイさんも寄ってきてるように見えるわ…。相思相愛なの??
ガイ君の足ふみ…わざとかな(笑)
よきた。 No.10715
2013-04-14 01:05 
ここって、ハイウェイオアシスの横にある水族館ですよね!
スノボなんかで東海北陸道を通る時はここのSAに必ず寄るんですよね。
水族館には入った事ないですけど。

ワンズ達、楽しそうですね♪
やっぱ自然が沢山ある所はい~な~。

ネオ君!
鯉さん達をおどかしちゃダメですよ。
いかB No.10716
2013-04-14 08:23 
三寒四温で寒かったり 暑かったりとそんな日が続いていますが この日は最高のお天気で暖かかったんですね~
ネオくん 春になったら元気一杯ですね!
ほんとに 心配御無用だわ^^
河川環境楽園という名前にふさわしく 浜花もあって池もあって 水族館もあるんですね
僕ちゃん達 とっても楽しそう~
ウフフ トランクの中に仲良く入ってる姿が可愛いですね~
ほんとに仲良し兄弟♥
初夏まではお出かけが楽しくなりますね!
マダムK No.10717 [Edit]
2013-04-14 16:43 
この日はお洋服なしでも暖かかったんだね
ネオ君 楽しそう^ロ^
鯉に夢中のネオ君 池に落ちなくて良かった 笑
トランクの中の僕ちゃん達 素敵な笑顔で♪
楽しかったんだね

すみれも私の足よく踏むんですよ
軽いすみれだから 許してあげてます 笑
mura坊 No.10718
2013-04-14 18:58 
水族館があるんですね
楽しそうなお散歩コース!
ネオ君、はじけてますねー。
まだまだ、若い(*^_^*)
鯉、たくさん見れて良かったね
落ちそうで、心配になっちゃうよ(^_^;)(笑))

お花もたくさん咲いててきれい
アイスもうまうまで良かったね

トランクの中で仲良しに笑顔~^m^
可愛い。
サトボンママ No.10719
2013-04-15 07:43 
いいお天気の中のお出かけ 最高ですよねぇ♪
楽園という名前がピッタリの公園だわ。
ネオくんの大好きな鯉さんもいっぱい(笑)
しかも綺麗な色の鯉さん・・・

ネオくん元気いっぱい。
心配しなくて大丈夫!!

お花もきれいに咲いてますね。
本当に良い季節になりましたわ。

バナナアイス!! 美味しそう~

ガイくんの足踏み・・・ご愛嬌ね。
くるっと振り返ってるお顔が可愛い♡
BEBEママ No.10720
2013-04-15 09:13 
ネオ君、鯉さんが好きなのね~
池にドボンしちゃいそうでハラハラしながらお写真見てました。
元気いっぱいで良かった♪

ppp
ガイ君、きっと わざ・・・
いえいえ、ちょっとでもママさんに触れていたいんですよ。
きっと^m^
うめ No.10721 [Edit]
2013-04-15 14:02 
みなさん お優しい~
つい。。そのピンピンのリードを放したら どうするか と 考えてしまいました

みんな いい顔してるね

バナナ。。気になる。。^m^
Ashまま。 No.10722 [Edit]
2013-04-15 23:51 
ネオくん! 両足ピョンピョン飛びですね~♪ 
身体いっぱいで楽しさを表現してますね(=´∀`)
こんなに嬉しい笑顔が見られる公園があって良いですね~

鯉さんがお口をパクパクしてこなかった?
ボルトもパクパクする鯉さんを見るのが大好きですよ(=´∀`)

2013-04-16 00:09 
☆hanabiotaさんへ☆

ネオの好きな鯉さん♪
放したらどうするんだろ?…いつも不思議で放してみたい気分になるのよ~(笑)
いえいえ、ガイの足の踏みつけやらせでもありません!
普通に踏んでおります(--;)
とちこまま No.10724
2013-04-16 00:12 
☆よきたさんへ☆

ここは一花ちゃんの思い出の地なのね(^^)
なかなか広くて楽しい所だよ~きっと娘ちゃん達が喜んでくれると思うなぁ
冬眠終わった鯉さん♪最近よくお会いします♪
違うーーって!まじで踏んでますって!
とちこまま No.10725
2013-04-16 00:17 
☆いかBさんへ☆

おおぉーー!スノボの時はここに寄るんですね。我が家ここから車で20分くらいの所ですよ(^^)へへ~近くなった気がするねぇ~。
いつもの公園じゃなく久しぶりに行くと喜んでくれるね♪
ネオと鯉さんは相思相愛なんですよーー(爆)
とちこまま No.10726
2013-04-16 00:24 
☆マダムKさんへ☆

あんまり元気じゃなかったのはただの寒かったみたいですね(^^;)
過ごしやすくなってきたからすごく歩きますよ(^^)
やはり年だから…あっ!Riくんは寒くてもたくさん歩きますもんね。
Riくんのほうが年上なのに元気だね!
ふふふ仲良し兄弟に見せてるだけですよ~(笑)
とちこまま No.10727
2013-04-16 00:28 
☆mura坊さんへ☆

昼間は洋服なしでお散歩行けるまで暖かくなりましたよ~♪
朝、夕は気温、見て暖かい服が軽めの服か決めます(爆)
まだ池には落ちないけど…落ちたらどうするのか?知りたいような…。
すみちゃん軽いから気付かないよね(笑)わたしも許す!
とちこまま No.10728
2013-04-16 00:33 
☆サトボンママ さんへ☆

今回久しぶりに行ってみたらなかなか楽しい散歩コースじゃないのぉ~と
気が付きました(笑)アイスもあるし♪
一度池に落としてみようか?なーーんて思ってたりして(^^;)
食べちゃうかしら?どうするかしらね?へへへ
とちこまま No.10729
2013-04-16 00:41 
広い公園ですね~!
お花も綺麗で鯉さんもいるの?
ネオ君元気に走って大好きな鯉さんにも会って良かったね♪
走っている後ろ姿がとても可愛いです!

暑くなるとアイスも一段と美味しいでしょうね~(笑)
wimama No.10730
2013-04-16 22:56 
☆BEBEママさんへ☆

ここにこんなに鯉さんがいたなんて知らなかったのですよ(^^)
もう大騒ぎ!鯉に感心のないシュナくんたちは前~前~と進んでおりました(--;)いつもの事ですけど…。
ネオ元気だね♪やはりじじぃになってきたから寒いのは苦手になってきたんだよね。
とちこまま No.10731
2013-04-16 23:02 
☆うめちゃんママさんへ☆

ガぁーがぁーさんより鯉が好きなネオ(笑)変わり者です(^^;)
一度落としてみたいけど(笑)食べたら困るのでやめておきます…。
ガイ肉球がおかしいかも?平気で踏みつけるしアッシュの出たばかりの
う○こも平気で踏みます(--;)もう何度踏んだか…感覚がないのかも?
とちこまま No.10732
2013-04-16 23:06 
☆Ashままさんへ☆

うふふ~わたしと同じ考えの方が(笑)
一度落ちてみたらいいと思うんだけどさぁ…。
もし食べたらどうしょ?とか考えると(^^;)
その前にネオ泳げませんでした(爆)溺れてしまうわ。
バナナとっても濃厚~バニラより美味しい~♪
とちこまま No.10733
2013-04-16 23:10 
☆ボルトママさんへ☆

いつも行く公園だとマンネリ化するみたいですね(^^;)
ここは2度目なんだけどとっても新鮮だったみたいで喜んで散歩してました
たまには違う所にも行かないといけませんね(^^)
どーーも鯉さんのお口パクパクは気持ち悪くって(><)
ボルトくんも鯉さん好きなのね♪
とちこまま No.10734
2013-04-16 23:14 
☆wimamaさんへ☆

いつもの公園よりは小さいけど体力なしの僕ちゃんたちにはちょうど
いいお散歩コースです(笑)
それにアイスもあるし~外で色んなファーストフードが食べれるから
わたしのほうが気にいって今度は食べちゃおかなと思ってます(^∀^)イヒ
とちこまま No.10735
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/581-c358946a
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

