スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸

こんばんは~☆
旅行記続きで申し訳ないのですが…、21日(日)と22日(月)でヒナ吟家のみんなと旅行に行ってきちゃいました(^∀^)/
今回は姉ちゃんに僕ちゃんたちのお守りをお願いして、珍しく父ちゃんとの旅になりました。
なのでカメラマンの姉ちゃんが不在だった為、良いお写真がございませんの。おほほほほ…

のんびり向かったはずなのに、1時間近くも早く神戸近辺に着いてしまったわたしたち。どこかで時間をつぶせば良かったものの、そのまま待ち合わせ場所に向かってしまった為にヒナ吟家を急がしちゃいましたね、ごめんよ~(@o@;)
ヒナ吟ママの妹さんの彼がパティシエをされているForet de Rikiuというフレンチのお店でお昼をいただきました♪
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (1)


■お昼ごはん■
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (2)
前菜やデザートもついてたよ^^
とっても美味しかったです~☆


このあとはヒナ吟家に大きなモールモザイク店に連れてってもらってお買い物をして~♪
私がのんびりお買い物をし過ぎたせいで、ホテルのチェックインを済ませてお部屋に入ったのが夕食の時間の10分前だったよ!きゃ~
慌てて用意をして、みんなで和食をいただきました^^
☆夜ごはん☆
これはヒナ吟家のお嬢ちゃまたちのお子様膳
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (4)


こちらは大人のコース☆一部だけ載せてます。
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (5)
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (6)
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (7)
和食ってあまりお腹が膨れないイメージだったのだけど、ここの和食はボリューム満点で美味しかったです^^


食後にみんなで記念撮影☆…あれ、親子3代みたいじゃないの(笑)
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (18)
このあとはお腹いっぱいになりながらも頑張ってお風呂に入って、早目に就寝☆


2日目の朝はバイキングでいただいたよ。
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (9)
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (10)
食べすぎてしまいました(^^;)バイキングはキケンです!


さぁ~お腹もいっぱいになったのでお出掛けです♪
スイーツの森に行ってきました。
ここはスイーツの専門店が並んでて不思議な村に来たような甘~い森でした♪
こんな大きな銅で作ってある薪ストーブがあったり、
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (11)


中にはカフェがあって出来立てのケーキを食べれるので、早速お昼ごはんの変わりに食べて~(^v^)ウマウマ♪
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (12)


石の洞窟のような建物、ここはチョコレート専門のお店なんです♪
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (13)


中は映画に出てくるような素敵な作りだったのですよ(^^)おされ~☆
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (14)


ズラ~っと並んだたくさんのチョコ。
姉ちゃんにお土産で何個か買ってたよ♪
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (15)


お次は異人館です☆
坂道を歩いて~、歩いて~、…ゼェ~ゼェ~(-w-;)
ここで行ってみたいお店に連れていってもらえて満足な母ちゃんでした♪
ヒナ吟パパ~、案内ありがとです!
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (16)
神戸は銅が有名なのかな?下のお嬢ちゃま怖がってました(^^;)


陶器のお店屋さんでこんなふうにワンコが並んでるのを見たら僕ちゃんたち寂しがってないかな?なーんて思ったり…。
2013年4月☆夫婦旅 in 有馬温泉&神戸 (17)
が…、この後ヒナ吟家とお別れをして急いで帰ったのですが寂しがってると思ったアッシュとガイは普段と変わらず過ごしていたようです(ーー;)
平気だと思ってたネオが思い出したかのようにピィーピィー鼻を鳴らしてたようで…。
ネオく~ん、あんたは可愛い仔だよねぇ~♪

ヒナ吟家のパパさん&ママさん、そしてお嬢ちゃまたち。
色々と案内していただいてありがとうございました☆
楽しい神戸の旅行になりました。ご当地の本を帰ってからみたら工場見学がいろいろあるじゃないですかぁ~!
今度はそちら方面の案内よろしくお願いしまーす(@^∀^@)エヘヘ

はじめての夫婦旅、読んでくれてありがとうございました☆でへへ

Comment

post
2013-04-25 07:12 
ダブルデートだね(^o^)
神戸いいね
私も一度は訪れてみたい場のひとつだよ♪
またぁ~(笑)ウマウマお料理食べてぇ~(*^^*)ppp
ネオ君甘えん坊ちゃんになって来たかなぁ(^o^)
mura 坊 No.10757
2013-04-25 08:00 
はじめてのご夫婦の旅・・・いかがでしたか?^^
僕ちゃん達はお姉ちゃんとお留守番だったので安心でしたね~
まあ!ネオ君が・・・いつもは強そうなネオくんだけれど 実は寂しがり屋なんですね・・・可愛い

神戸も素敵だったでしょう~
ウフフフ・・・お買いものはつい時間を忘れます
ヒナ吟家のご夫婦とお嬢ちゃま達と 楽しいご旅行になりましたね!
神戸・・・もう何十年も行っていないので いつか訪ねてみたいです
マダムK No.10758 [Edit]
2013-04-25 12:58 
しっとりオトナの神戸ですね〜トゥテキィ〜〜〜!

ベンチの銅像が,,,ジャイアンに見えてしまった。笑

記念写真、って前回の軽井沢もそうですが
ちゃんと撮るといいものですね〜
hanabiota No.10759
2013-04-25 18:24 
ヒナ吟夫妻と神戸旅行に行かれたんですね!
ヒナ吟ママさんの妹さんがパティシエとな?
なんとも綺麗なレストランですね~。

スイーツの森のストーブ(?)、なんだかナイトメアビフォアクリスマスに出てきそうなデザイン!!
異人館の方とかも色々と散策されたんですね。

タマにはワンコの居ない旅行も夫婦水入らずで良いですね。
いかB No.10760
2013-04-25 19:28 
楽しそうなお泊りでよかったですね♪
ヒナ吟ファミリーもいつもと違う旅行になってきっと
楽しめたはず!!

フレンチもお店もすてきだし・・近かったら私も行きたいです。
神戸も学生の時に行ったきり・・スイーツの森なんて
いっぱい買ってしまいそうで怖いわ・・
神戸魅力的なので私の次回の旅行の候補に入れておきます。

ネオくんかわいい(*^。^*)我が家なんて・・(T_T)
aomomo No.10761
2013-04-25 22:03 
ワンコ抜きのお出かけいかがでしたか?
マメちゃんがいなくてとちこままが必至で写真撮ってる姿を
想像してしまったわ(笑)
ヒナ吟ママ達と素敵な旅の思い出が出来て良かったね。
そうそう~親子三代!!
若い親子だったら可笑しくないもんね。
神戸にはお友達が住んでるので機会があったら私も
行ってみたいなぁ~~
ジェニママ No.10762 [Edit]
2013-04-25 22:09 
神戸へ初めての夫婦旅行だったんですね。
そして可愛い案内役のお嬢ちゃん達とヒナ吟夫妻と一緒に♡

写真どれも素敵ですよ~

チョコレートが宝石みたいに綺麗に並んでるわぁ。
お洒落なお店ですねぇ。

記念写真もいいですね。ピース!!
三世代になんて見えませんわよ~ オホホ。

お坊ちゃま達 マメちゃんとお留守番だったのね。
おりこうさんでした。
ネオくん 可愛いわ。いい仔だねぇ。
BEBEママ No.10763
2013-04-26 06:06  http://ameblo.jp/wanwako25/
軽井沢旅行記の最後 コメント欄閉じてると思ったら
夫婦でお出かけだったのね!
カメラマン まめちゃんに頼らなくっても 全然 大丈夫じゃないの^^v
甘えん坊は、ガイくんかと思ったら ネオくんが一番甘えん坊さんなのね~

神戸 案内してくれるお友達がいて楽しめたのね♪
異人館めぐり 昨年の九州の帰りに ワンコ連れで頑張ったけど
坂道がめっちゃキツかったぁ(^^;;

親子3代の記念写真(笑)
私たち そろそろ現実にあっても おかしくないものね^^;
2013-04-26 07:56 
夫婦でお出かけ(*^_^*)良いですね~~
神戸~~おしゃれーーー!!

スィーツの森なんてあるんですね。
行ってみたい。メモメモ~~!(^^)!
すごい、可愛い薪ストーブ。
チョコレートも美味しそう~。

ネオ君だけ一番甘えんぼさんでお迎えだったんだね。
シュナって意外に薄情なのかも(^_^;)
まめちゃんとお留守番、みんな良い子にしてましたか??^m^


サトボンママ No.10765
2013-04-26 07:58  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10766
2013-04-26 10:41 
あ~!また旅行で美味し物食べてるぅ~!!!
って思ったら・・・
ご夫婦でのご旅行だったのですね。
ワン’sがいないと寂しいかな?
でもたまにはいいですよね。

軽井沢の運動会、ガイ君3位だったのですね~
すごいすごいっ!
おめでとうございます!!!
ママさんが、「ガイちゃん頑張ったね~♡」っていっぱいナデナデしてるところを想像してニンマリ。
この日は我が家、息子の剣道でした。
お会いできなくて残念。
またお会いできますように☆
うめ No.10767 [Edit]
2013-04-26 13:41 
ヒナ吟ちゃんご家族さんで、ご旅行されたのですね~♪
またまた!ごちそうですね~
お子様御膳も美味しそうですね(#^.^#)

スィ~ツの森 初めてしりました! ( ..)φメモメモ 
チョコレートの香りが漂っていそうですね~♪

ネオ君 ママがパパとお泊りデートで寂しかったのね~
ビアンのお鼻ピーピーも寂しくて言ってたら可愛いのになぁ( 一一)
ボルトの母ちゃん No.10768 [Edit]
2013-04-26 23:48 
☆mura 坊さんへ☆

ウフフ~ダブルデートしてきちゃった(^^)楽しかったですよ。
ワン抜きは楽チンです。
でもネオが寂しそうにしてたと聞いて胸がぁーーチクチク(^^;)
とちこまま No.10769
2013-04-26 23:53 
☆マダムKさんへ☆

夫婦と娘とはまた違った楽しみかたがあるんだなぁ~って思いました。
私たちも7年くらい前に行ったきりだったので今回は連れていってもらえて
楽ちんでした♪
ネオ、可愛いーです(^∀^)ウフ
とちこまま No.10770
2013-04-26 23:57 
☆hanabiotaさんへ☆

しっとり~だなんて(笑)照れるなぁ(*^^*)
ジャイアンかぁ…だから恐がってたのかな?
ワンコがいると家族写真ってめったに撮らないよね?
最近撮るようになりました(^^)ヘヘヘ
とちこまま No.10771
2013-04-27 00:04 
☆いかBさんへ☆

ワンコ抜きの大人の旅に行ってきました(^^)エヘヘ
知らない所ばかりだから心強い案内で楽しい旅行になりました♪
まだまだ行きたい所があったのだけど時間がぁーー(^^;)
神戸いいですね♪
とちこまま No.10772
2013-04-27 00:10 
☆aomomoさんへ☆

楽しかったです♪ですが…けっこう振り回したかもしれません(^^;)エヘヘ
スィーツの森、買ってしまいますよ~(笑)
あれも買っておけばよかった~って帰ってから後悔です(;;)
ネオは、やはりわたしが好きなんだ(^^)なーーんて…ブフフ
とちこまま No.10773
2013-04-27 00:14 
☆ジェニママさんへ☆

そうなのですよ~一生懸命写真撮ったのに帰って見せたらダメ出しばかりでした(;;)難しい…。
ワンコ抜きは楽チンですね。テラス席って思わなくてもいいもんね。
慌ただしく振り回しちゃたけど楽しかったです♪
とちこまま No.10774
2013-04-27 00:19 
☆BEBEママ さんへ☆

今回は詳しいヒナ吟ママパパさんに案内してもらいました。
なので楽ちんだったのですが振り回してしまったような…(^^;)
チョコレートのお店は本当にお洒落でした。
名古屋には無いな!(笑)
ネオ可愛いね~♪
とちこまま No.10775
2013-04-27 00:25 
☆リコたんママさんへ☆

ウフフ~ワンコ抜きで行ってきちゃいました♪3世代で(笑)
いやぁ~カメラ姉ちゃんに帰ってからダメ出しばかりで(^^;)難しいです。
異人館の坂道、そんなに歩いてないのよ~。
坂見て、引き返したり(笑)年ですので体力がぁ~おほほ
とちこまま No.10776
2013-04-27 00:31 
☆サトボンママさんへ☆

お洒落な~神戸に行ってきました♪神戸はお買い物よね~(^^)
スィーツの森、あれもこれも買いたいと思うよ~(笑)太るよぉ~。
ネオがあんなに甘えん坊とは…シュナは薄情だ!期待したのに…(涙)
お土産まで買ってきたのに!
とちこまま No.10777
2013-04-27 00:37 
☆うめちゃんママさんへ☆

夫婦で旅行だったのですが…またたらふく食べてきました(^^;)
若くないから痩せないんだよーー(涙)中年だよーー(;;)
ガイ頑張りました♪ここにうめちゃんが居たら…。
3位は取れなかっただろうなぁ(笑)
若いピチピチのうめちゃんにまた会えたらいいなぁ☆
とちこまま No.10778
2013-04-27 00:44 
☆ボルトの母ちゃん さんへ☆

神戸に詳しいヒナ吟家に案内してもらって楽しんできました♪
振り回したとも言うかも(笑)
スィーツの森はたくさん買ってしまう所で…危険!危険!(^^;)
えっ?ビアンくんは寂しいピィピィーじゃないの?
出せ!出せ!のピィーピィー?ええぇ~(@@)
とちこまま No.10779
2013-04-27 00:46 
☆秘コメさまへ☆

本当にありがとぅ☆
とっても嬉しかったです(*^^*)
とちこまま No.10780
2013-04-27 01:05 
まぁ!素敵なご夫婦の素敵な神戸の二人旅♪
良いですね~!!!
僕ちゃん達、お姉ちゃんとお留守番なら安心でしたね(*^_^*)

ヒナ吟ママさんご家族ととっても楽しそうです
そしてとっても美味しそうです!
今回もいっぱい食べましたね~(笑)
とちこままはスタイル良いからまだまだ食べても大丈夫よん♪
wimama No.10781
2013-04-27 23:47 
☆wimamaさんへ☆

ウィリーママーーー!素敵はないよーー!(笑)
とっても楽しい旅行でした。姉ちゃんのおかげで安心していけました。
寂しがってると思いきやシュナは薄情ねぇ(--)
少しも気にならなかったもよう…。
ネオだけだよぉ~やっぱり恐い母ちゃんだけど一番好きなんだね。
いや…父ちゃんが好きなのか??
もう中年だもん(涙)
痩せないもんねーー!シクシク
とちこまま No.10782
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/587-854eb2f0
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

