スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

スポンサーサイト


Vacation♪

皆さま、こんにちは。
Vacation♪ (54)


ネオさんへのお祝いコメントのお返事の途中で申し訳ありませんが…。
少し前のお話ですが、3月に遅めのお正月休みをいただいてお姉さまとお姉さまのお友達の3人で常夏の島ハワイに行ってまいりました♪
Vacation♪ (34)
とってもと~っても長い旅行記です!(汗)


今回は10泊12日の旅でございます。
最初の7泊はお値打ちなホテルに宿泊してアクティブに過ごし、残りの3泊をのんびりビーチ沿いのホテルで過ごしました。
前回の旅でコンドミニアムの便利さにハマってしまったお姉さまは、最初のホテルをイリマホテルというコンドミニアムタイプのホテルに決めました。
運河沿いにあるこちらのホテル、なんと言ってもお安い・広い・駐車場が無料・キッチン有り!でとても快適に過ごせました。
Vacation♪ (35)
Vacation♪ (8)
お買い物をして何度もお部屋に戻る為、駐車場が無料なのはとっても有難かった様です^^


そして車を8日間レンタルしたのですが、ホテルの駐車場が狭いと聞いていたのでコンパクトカーを予約してたのにも関わらず、こんな立派な車を借りることに(笑)
Vacation♪ (4)
何ランクかアップされていて嬉しいんですけど、とても運転しづらかったようで運転が苦手なお友達に代わってほとんどお姉さまが運転されていました。


さぁて、旅の楽しみと言ったらお食事ですよね!
ざっといただいたものを紹介します。
◎朝ごはん◎
Vacation♪ (36)
左:Moke's Bread and Breakfast のリリコイパンケーキ&オムレツ
上:Boots & Kimo's のマカデミアナッツソースパンケーキ&オムレツ
右:Leonard's Bakery のマラサダ
下:Agnes' Portuguese Bake Shop のマラサダ


何度もいただいた大好きな飲茶^^
今回一緒に行ったお友達は昔ロスに語学留学をしていて、お姉さまがそこに1ヵ月遊びに行っていたことがあるのです。
そこでお2人は飲茶の美味しさの虜になってしまい、毎日のように通い詰めていたそうです…。
なので今回は飲茶をたくさん食べようねっと意気込んでおりました。
Vacation♪ (2)
Legend Seafood Restaurant の飲茶


毎回同じ人が太極拳を1人でされてました。
Vacation♪ (14)


お姉さまたちの御眼鏡にかなったのはLegendと同じビルにあるYee Hong Seafood Restaurant というお店の飲茶です。
Vacation♪ (33)


お店の雰囲気はこんな感じで、ワゴンで飲茶を運んでくれます。
Vacation♪ (41)


あまりの美味しさに3回も通ってしまいました^^;
Vacation♪ (15)
どれを食べてもとっても美味しくて、お店の方もとても優しいんです。
海鮮おかゆも美味でした。
毎回お腹い~っぱい食べて20ドル前後というお値段も嬉しいですね。


Hoku's のSUNDAY BRUNCHもいただきました。
Vacation♪ (12)


結婚式をされていてとても素敵でしたわ。
Vacation♪ (13)


■お昼ごはん■
ふらっと入ったUahi Island Gril
そしたらとっても美味しくて、2回お邪魔しました^^
ガーリックチキンが特に美味しかったです。
Vacation♪ (7)
左上:ガーリックアヒ
左下:フライドガーリックチキン
右:カルアポーク with ケール


Take outしてお外でのんびりいただきました。
Vacation♪ (11)
上:Big City Diner のビッグシティクラブ&ビッグバーガー
下:KUA`AINA のアボカドバーガー&パストラミサンド


Vacation♪ (31)
左:BOB'S BBQ のバーベキュービーフ with シュリンプフライ&チーズバーガー
右:Farmers' Market at KCC で買ったチキンプレート
BOB'S BBQは炭でお肉を焼いている為、とても香ばしくて美味しかったのでこれまた2回お邪魔しちゃいました。


☆夜ごはん☆
イタリアンのBERNINI HONOLULU
Vacation♪ (9)
冷たいマスカルポーネチーズがアツアツのピザの熱で溶けて、なんとも言えず美味しかったです。


お買い物ついでにKAHARA MALL内にあるCalifornia Pizza Kitchen で。
Vacation♪ (21)
これぞアメリカ!なお味でした^^


お友達に勧められて伺ったWOLFGANG'S STEAKHOUSE
Vacation♪ (1)
おまりのお肉の脂っこさにお肉大好きなお姉さまが悶絶されておりました…。もうお歳なのでしょうか…。
もう1つ別に予約していたステーキハウスをその日にキャンセルされていたのは内緒です…。


前回美味しかったそうでArancino di Mare へ。
Vacation♪ (46)
雰囲気は最高でしたがBERNINIの方が好みだったようです。


The Ocean House Restaurant
Vacation♪ (49)
ここのステーキはとてもお好きな味だったそうでたくさん召し上がっておりました^^
デザートはサービスでいただきました。


少しおめかししたお姉さま。
Vacation♪ (59)
この他にもNico's At Pier 38 のふりかけアヒやSO GONG DONG の豆腐チゲ、ハレイワのガーリックシュリンプなど色々いただきましたがあまりの空腹に写真を撮るのを忘れてしまいました…。
あまり魅力を感じなかったアサイーボウルも初めていただきましたが、すっぱ美味しかったです。
お部屋にキッチンがあるので、日本から持参したごはん&お味噌汁とスーパーで買ったお肉を焼いてステーキを食べたのも楽しい思い出です。
あ、ドンキホーテで量り売りしているスパイシーポキが本当に美味しかったので、こちらも是非!


ハワイと言ったら海ですよね!
しかしお姉さま方、海に入るのはお嫌いなので毎日ホテルでタオルとゴザを借りて海に行くのですが浜辺でゴロゴロ小説を読んで過ごしておりました。
…わたくしもったいないと思いますが!
Vacation♪ (37)
Vacation♪ (6)
Vacation♪ (38)
Vacation♪ (32)


サンセットビーチでは綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。
Vacation♪ (18)
Vacation♪ (19)
Vacation♪ (20)


The Ocean House Restaurantからの夕日です。
Vacation♪ (50)


毎日早起きしてたくさん走り回りました。
Vacation♪ (10)
Vacation♪ (16)
Vacation♪ (17)
Vacation♪ (26)


今回はホエールウォッチングにも参加しました。
Vacation♪ (22)
Vacation♪ (23)


朝も早く、睡魔と闘いながら海をボ~っと眺めてたらクジラさん何度も何度も現れてくれましたよ~^^
Vacation♪ (24)


マノアの滝にも行きました。
朝は道が雨でぬかるんでることもあるとの情報をいただいたので、お昼過ぎに出発をしました。
教えていただいた通り、道が乾いててとても歩きやすかったです。
ジュラシックパークに出てきそうな大木たち!
人間が豆粒のようですね~。
Vacation♪ (27)
Vacation♪ (29)
Vacation♪ (30)
Vacation♪ (28)
とても小さな滝でしたが、マイナスイオンをたくさん浴びたに違いないですよね♪
心なしかわたくしの毛もツヤツヤになったような…。


お買い物もたくさんしました^^
お姉さまは坊ちゃんたちのためにお洋服やおもちゃを選んでおりましたよ。
Vacation♪ (5)


坊ちゃんたちにハワイの楽しさを伝えたかったので、わたくしフラダンスを披露することにしたんです。
似合いますか?
Vacation♪ (55)


あ、でもわたくしフラダンスを習ってませんので踊れませんでしたわ…。
Vacation♪ (56)
はっ、後ろ姿はあまり見ないでくださいな~。


朝から夜まで毎日たくさん行動したあとは、アウトリガーリーフオンザビーチホテルに移動をしました。
このホテル、ワイキキビーチ沿いのホテルの中ではとてもお安くてお財布に優しいと思います^^
そして何よりもイリマホテルもこちらも日本の方を見かけなかったので、海外にいるよって感じがしますしね。
Vacation♪ (42)
Vacation♪ (44)


頑張ればダイヤモンドヘッドもラナイから見れました。
Vacation♪ (43)


最後の3日間はのんびり買い物したりホテルで過ごしました♪
Vacation♪ (45)


朝には浜辺でフラダンスの体験があったようですが、わたくし起きれませんでした…。
Vacation♪ (47)


こうして前半は嵐のように動き回り、後半はのんびり過ごしたわたくしのVacationは終わりを告げ坊ちゃんたちの待つお家に帰宅いたしました。
毎度のことですが、旅行から帰ると坊ちゃんたちのスーパーチェックが入ります。
Vacation♪ (50)


アッシュさんおもちゃを発見されました^^
Vacation♪ (52)


「はい、どうぞ♪」
Vacation♪ (53)
ネオさんはおもちゃよりも美味しいものが欲しいですものね^^
ガイさんはこのあと、アッシュさんのおもちゃを横取りしていました…。


お姉さまが今回見つけたワンコグッズ。
Vacation♪ (58)
たくさんお店を回りましたが、今回はなかなか見つけられませんでした。


皆さま、とってもとっても長くなってしまいましたがわたくしの旅行記を読んで下さりありがとうございました。
今回の旅は美味しいものをたくさん食べる!という目的でした。…B級グルメばかりなのは目をつむってくださいね。うふふ
まだまだ知らないことがたくさんのハワイ。
皆さんはハワイでどう過ごされますか?オススメのお店などがあったら是非教えていただきたいです!


あぁ、それにしてもわたくしフラの衣装が良く似合いますでしょ??うふふふふ…。
DSC06911.jpg


おまけ
2つ目のスーツケースをいつものように空港から送って、帰国した次の日に我が家に届いたのですが。
開けるとこの紙が挟まってました。
安全のためにあなたのスーツケースを開けましたよ~。という内容の紙。
Vacation♪ (57)
お姉さまこれで3回目なのですが、毎回ひぃひぃ言いながら荷物をパズルのようにスーツケースに閉まっているのに、検査の方はその荷物を出してチェックしてるのかしら?
この紙を見ると毎回それが不思議でならないんですよね~。

※今回もコメント閉じさせていただきますね

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/594-d2ca2309
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

