スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ビリビリ~♪

GW終わってしまいましたね。
皆さんは楽しいお休みをいかが過ごしましたか~?我が家は真ん中の日から遊びに行ってきました♪
楽しかったお出掛けは次回になりますが…(^^;)


今回はガイの日常の悪戯をお見せします。
末っ子ガイちゃん。
宅急便の箱の中に入っている紙が大好き。
渡すと咥えてカーペットまで持って行き、ビリビリ~ビリビリ~と引きちぎります。
ビリビリ~♪ (5)
ビリビリ~♪ (4)


5分もするとこんな感じに。
ビリビリ~♪ (1)
毎回こんな得意気な顔をされると怒るに怒れません(^^;)


丸めて投げるとアッシュと取り合いっこもします。
ビリビリ~♪ (3)


とっても安上がりな遊びだから良いんだけど、これお掃除は誰がするのよ~!
ビリビリ~♪ (2)
紙だけでは飽き足らずダンボールも引っ張り出してちぎっては投げちぎっては投げ…。
ストレス発散しております(--;)
まだまだお子ちゃまですね…。

Comment

post
2013-05-07 07:13 
だって 楽しいんだもんね(笑)
とちこまま お掃除頑張って(^o^)
mura 坊 No.10825
2013-05-07 07:31 
うふふふ…ガイくん 元気いっぱい楽しんでますね~!
あんよ拭きの時のガイくんは知ってるけれど(笑)
こんな芸?もあったのね~^^
きっとビリビリ カサカサの音がいいのかしら
Riは全く興味がないので(小さな頃からオジサン化) そんな姿も見てみたいわ
。。。お掃除は誰が。。。笑
マダムK No.10826 [Edit]
2013-05-07 08:06 
うちのチビッコも紙が大好きだよー!!
何が楽しいのか・・・(^^ゞ理解できませんが(笑)
楽しそうにしてるからチラシならいいかぁーとたまに
カミカミさせてあげてます。
アッシュ君も遊ぶんだね!!
クールに僕は興味ありませんってイメージなのに(^_^)
仲良し兄弟!

掃除。。。ご苦労様です^m^
サトボンママ No.10827
2013-05-07 09:47 
好きよネ、なんでもビリビリに破くのって、我が家はお手紙を封切ってくれます。
これは困りもの。

楽しく遊んだ後の掃除、これまた大変ですよね。
ガイ君お片付けもしましょうねヾ(≧▽≦)ノあははは!
あすかママ No.10828
2013-05-07 15:16 
ははは〜ガイ君、意外〜!
ほおちゃんも昔は紙やダンボールを引きずり回しぶんぶんしちぎってはぶんぶん・・・で相当楽しそうに遊んでましたがそういえばやらなくなったな〜

紙ゴミ・・・ホコリもたつしかさばるし、
いや!きっととちこままさんちはルンバ号が勝手にきれいにしてくれるはず!
ああ〜ルンバほしい〜!
hanabiota No.10829
2013-05-07 18:13 
お掃除 ドロータさんがするのよねぇ(^ ^
一見すると、自分で散らかして お掃除しているような・・・
お坊ちゃまが楽しければ!ね
旅行 今度はどこかしら?
レポ楽しみにしています♪ 
でかマープル No.10830
2013-05-07 20:31 
あはっ!ヤンチャ坊主はどこも一緒だね!
ウィリーも新聞を見ていると催促が始まります^^;
丸めたチラシがほしいんですよね~。。。
そしてビリビリ破いたら後は知らん顔!
かたずけるところまでやれ~~!と言いたくなってしまう

どちらへお出かけしたのかな?
楽しみです♪
wimama No.10831
2013-05-07 21:43 
ガイくん こんな悪戯するんですねぇ。
アッシュくんも加わったりしてるけどネオくんは?

散らかした後のお掃除もしてくれるといいのに・・・
でもドロータさんがしっかりやってくれるのよね(笑)

BEBEママ No.10832
2013-05-07 22:34 
あちゃぁ~~ガイ君楽しい遊び方あるのね。
ビリビリ気がすむまで破いて・・・・
「僕ちゃんがやりましたよ」のポーズ可愛い。。大好きだなぁ~
我が家のチャコもやってくれないかしら(笑)

もつともっと遊んで母ちゃんに掃除はやってもらうんだよ。
何だかんだ言っても母ちゃんは嬉しいのよ^^
ね!!とちこまま♪
ジェニママ No.10833 [Edit]
2013-05-08 13:32 
ガイ君も悪戯をするのですね(=^・^=) 
ガイ君は、ビリビリ遊びしないのかと思ってました。
好きな遊びは、ビアンと一緒ですよ~♪
ビアンも積んである新聞紙をハウスまで運んで
ビリビリして遊んでます(*_*)
ビリビリのあの音が楽しいんでしょうね~!(^^)! 

ビリビリしている間、ネオ君はどうしてますか?
ボルトと一緒かな?
(又、ビリビリしてると言うお顔でちらっとビアンを見て知らん顔です)
ボルトの母ちゃん No.10834 [Edit]
2013-05-08 23:18 
☆mura 坊さんへ☆

最近毎日やってくれます(--;)
かまって欲しいのがよーーくわかります(笑)
さすが末っ子(^^;)
とちこまま No.10835
2013-05-08 23:23 
☆マダムKさんへ☆

あんよ拭きは毎回あのような感じですけど…(^^;)
あれが…長生きしてくれるとして…後10年も『あぎゃぎゃぎゃ~』ですよ!
疲れます(;;)
お掃除はもちろんドロータ?さんがしてくれます(笑)
とちこまま No.10836
2013-05-08 23:29 
☆サトボンママ さんへ☆

ストレス解消~って感じで好きにさせてるけど(笑)
片付けると慌てて口に入れて逃げて行く~どうも遊んでほしいみたいです
アッシュも昔はよくやりました(^^)
とちこまま No.10837
2013-05-08 23:32 
☆あすかママ さんへ☆

びりびり~って破った後のスッキリした顔(笑)
そう見えるんですよね(^^)
みんな同じことするんですよね。
アッシュhストレス発散!って感じだけどガイはかまってよぉ~って感じです。
とちこまま No.10838
2013-05-08 23:36 
☆hanabiotaさんへ☆

もう4才になってるのに毎日やってくれます。
わざわざダンボールなど置いてある場所から『うんしょうんしょ』って咥えてビリ~ビリ~って(--;)
ルンバ?そんな洒落たものありませんわぁ~一つ一つ文句言いながら
おばさん拾ってますの~おほほ
とちこまま No.10839
2013-05-08 23:39 
☆でかマープル さんへ☆

そうなの~ドロータさんが片付けてくれるのよ…だったら嬉しいんですけど
ドロータさんも散らかしが得意なので…(^^;)
楽しそうだからいいかぁ(^^)
おほほ~まだまだ寒い軽井沢に行ってきました。
とちこまま No.10840
2013-05-08 23:43 
☆wimamaさんへ☆

そうそう丸めて投げてあげるとビリビリ~って楽しそうにやってます(^^;)
アッシュもたまに参戦してますがネオは見向きもしません…。
少しだけ片付けしてくれるよ!
口の中に入れてクチャクチャ、ゴックンって(笑)あかんやろ!
とちこまま No.10841
2013-05-08 23:46 
☆BEBEママ さんへ☆

パピーの時はいつもやってて食べるから怒ってたんだけど
最近また毎日のようにビリビリしてます(^^;)
今は食べないから好きにさせてるけど…
ネオは見向きもしませんよ~。
大人ですわぁ(笑)
とちこまま No.10842
2013-05-08 23:50 
☆ジェニママさんへ☆

『あ~』とか声を出すと止めちゃうから知らん振りしつつ食べないか
見てるんだけど細かくなるまでやって気が済んだらやめてるよ(^^;)
で、集め出すと遊んでもらえると思って更にばら撒くんですよ~(--;)
なかなか手の掛かる奴です…。
とちこまま No.10843
2013-05-08 23:54 
☆ボルトの母ちゃん さんへ☆

ビリビリ~楽しいみたね(^^)
ビアンちゃんはまだパピーだから食べない?
ガイはたまに食べてるんですよ~(--;)
ボルトくんと同じ!ネオは『チラッ』って見て知らん振り~(笑)
ネオは昔からやったことが無いかな?
とちこまま No.10844
2013-05-09 09:10 
スイッチ入っちゃったかな?
ビリビrは・・このめも得意分野。
テッ君はベビの頃やってたかな~?
後かたずけ御苦労さんです柱| ̄m ̄) ウププッ
nana No.10845
2013-05-09 14:34 
あらあら・・・。
ちらけちゃってますねぇ・・・。

確かに安上がりな遊びでしょうけど、その後の掃除が大変そう。

でも、拡散エリアはカーペット内だけなんですね。
カーペットがちっちゃくなったら、拡散エリアも小さくなるのかしらん?(笑)
いかB No.10846
2013-05-10 00:18 
☆nanaさんへ☆

すごいでしょ?4才になってもやってくれるんだよ(^^;)
このめちゃんが遊ぶのはわかるのよ~まだまだ子供だもん。
末っ子はこうなのかしらね?とにかく1番にかまって~って感じです。
まっ!そこが可愛いのよね(笑)
とちこまま No.10847
2013-05-10 00:24 
☆いかBさんへ☆

うん(^^)安い遊びです♪あとゴミ袋でボール遊びもしたり~してます(笑)
すごく興奮して喜んでくれますよ。
そうかぁ♪遊ぶ場所を小さくすれば動きも小さくなるか!
いつも遊ぶのはジュータンの上なの。
だから大きめのを買うんだけど小さいの買えば…。
でもなんか可哀相~(^^;)動けない~。
とちこまま No.10848
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/595-32703628
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

