スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年5月☆清里 -2日目-

2日目です☆
この日は朝からポカポカ良い陽気♪
ただ少し雲がかかってるみたいだから、前日に見れた富士山は見れるのでしょうか…。
◎朝ごはん◎
2013年5月☆清里 -2日目- (1)
この日は父ちゃんお休みだったから『日帰りで行くかも?』って言ってたの、そしたらマロクリさんを出る10時前に清里に到着してました!(笑)
突然の父ちゃんの登場に僕ちゃんたち(特にアッシュ)が大喜び!!
そして車2台になって、萌木の村へ出発~☆


BEBEちゃん、おはよ~♪
2013年5月☆清里 -2日目- (2)
はい、2日目も遊んでもらっちゃいました(^∀^)v


前回のGWの時とは違ってお花もたくさん綺麗に咲いてたよ。
2013年5月☆清里 -2日目- (3)


これまた前回ネオ&ガイがリタイアした滝を見にずんずん歩きます。
すでにネオはリタイヤ中かも…。
2013年5月☆清里 -2日目- (4)


葉っぱが青々してます^^
2013年5月☆清里 -2日目- (5)


ネオくん嫌々ながらも滝を見るスポットに到着~♪
2013年5月☆清里 -2日目- (6)


相変わらず遠いところでザーザー流れております^^;
2013年5月☆清里 -2日目- (7)


あれ、あんなに嫌々だったのに真剣に滝を眺めております(笑)
2013年5月☆清里 -2日目- (8)
景色眺めるの本当に好きだね。


そんな男のロマン(?)はBEBEちゃんには伝わらず…^^;
2013年5月☆清里 -2日目- (9)
このあとリードを引っ張っても動かず、ひたすら景色を楽しんでました。
そのままにしたら何分ぐらいいるつもりなんだろ…(笑)


あ~、僕とっても満足だった♪
2013年5月☆清里 -2日目- (10)


このあとは村内をうろうろお散歩して。
母ちゃんたちが買い物中、父ちゃんとBEBEちゃんは仲良しに(´ω`)
2013年5月☆清里 -2日目- (11)
愛されておりますぅ~♪



お腹が空いたからメリーゴーラウンドカフェでお昼ごはんをいただいたよ。
■お昼ごはん■
2013年5月☆清里 -2日目- (13)
父ちゃん&姉ちゃんはカレーを、母ちゃんはBLTサンドを頼みました。


ウフフ~、辛い物が苦手なBEBEママは、どーーしてもカレーが食べたいお口だったようでお店の人にお願いしてお子ちゃまカレー(´ω`)
2013年5月☆清里 -2日目- (12)
タコさんウインナーが可愛いね♥

…っと、ごはんを食べ終えたところでハプニングが!
アッシュくんの右目の際にダニがくっついてたの!前日にフロントラインしてきたのに!いやーん!
最初は手で取ろうかと思ったんだけど、頭が残ったら怖いし…。
ってことで姉ちゃんが病院に連れてってくれたんだけど、姉ちゃんから電話があってお昼休みだから診てもらえないって…。何軒も電話して聞いたみたいなんだけど、どこの病院もみんな夕方に来てくださいとのこと。
えー、じゃあもういいよ。母ちゃんが取る!ってことで薬局でピンセットと消毒液を買って、姉ちゃんとの待ち合わせ場所へGo!
ぎゃーぎゃーうるさい姉ちゃんをほっといて、ピンセットでダニを掴んで思いっきり引っ張ったわ!
思い切りが良かったのかしら、頭も残らず綺麗に取れてよかった☆
こんなんなら最初から母ちゃんが取っておけば良かったかしらね~。
前ネオの目頭にダニが付いた時、病院の先生は思いきり取ってたの見てたのよね!
BEBEママ、お騒がせしちゃってごめんね…(汗)
これからの時期はみなさんも気をつけてくださいね。


気を取り直して!
富士見高原ゆりの里からカートに乗って山頂へ向かいましょ~☆
初めてのカートに興味津々のBEBEちゃん^^
2013年5月☆清里 -2日目- (14)


山頂のカート置き場。
この日はたくさん出動してました^^
2013年5月☆清里 -2日目- (15)


姉ちゃん、こっちこっち~!
何ごともなかったかのような爽やかさ(笑)
2013年5月☆清里 -2日目- (16)


どれどれ~♪って、先客がいました(笑)
2013年5月☆清里 -2日目- (17)


おぉ~、曇ってたはずなのに綺麗な富士山!
これはネオも喜ぶよわけよ~(´v`)ぷふ
2013年5月☆清里 -2日目- (18)


BEBEちゃんにも富士山見えたかな~??
2013年5月☆清里 -2日目- (19)


山頂は涼しいね~、シュナ'Sは元気に走り回ってたよ。
2013年5月☆清里 -2日目- (20)


僕だってまだまだ歩けるよ~。
2013年5月☆清里 -2日目- (21)


富士山と桜♪
2013年5月☆清里 -2日目- (22)


カバンをガサガサしただけで慌てて飛んでくるのはやめて~^^;
2013年5月☆清里 -2日目- (23)


父ちゃん曰く、この2ワンは新婚旅行に来てるんだって(´ω`)
後ろ姿が夫婦みたい?
2013年5月☆清里 -2日目- (24)


この景色を見る時の嬉しそうな顔が好きなの~☆
2013年5月☆清里 -2日目- (25)


木陰が涼しくって気持ち良い~。
2013年5月☆清里 -2日目- (26)


…場所が変わっても景色はしっかり眺めます。
柵からはみ出して眺めます!
2013年5月☆清里 -2日目- (27)


今日はた~くさん歩いたね!
みんな疲れちゃたから甘いものでも食べに行こ~っと♪
カントリーキッチンのCafe COVOへ初めて行ったよ。
ガイくん、着いたよ~。
車でぐっすり寝ていたみたいで、お目目がしょぼしょぼしょぼ~…。
2013年5月☆清里 -2日目- (28)


ワンコはテラス席での利用ができます。
2013年5月☆清里 -2日目- (31)


◇おやつ◇
2013年5月☆清里 -2日目- (29)
2013年5月☆清里 -2日目- (30)
美味しかったよ♪


最後にBEBEちゃんとネオの2ショット♪
どちらもカメラ目線じゃないけど、スコッチらしくていいよね^^
2013年5月☆清里 -2日目- (32)
BEBEママ、2日間一緒に遊んでくれてありがと♪
あっちこっち振り回しちゃったけど楽しかったね(^∀^)エヘヘ

気候もよくネオもアッシュもご機嫌さんでした。
一番若い!あの仔は疲れきっておりましたが…(笑)
また遊びに行こうね♪

みなさん最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Comment

post
2013-05-24 07:10 
清里 とっても清々しくて気持ちよさそう~
そうですね! 今 最高の季節だから暑くなる前にたくさんお出かけしないと!
お姉ちゃん カメラ素晴らしいですね
透明感があって空気感が伝わってきます
一眼レフの遠近感がとてもいいですね~
難しいネオくん(黒いから)がとても綺麗に撮れて これからが楽しみですね!
たくさん僕ちゃん達の素敵な写真 見せてください

BEBEちゃんとまた会えて良かったですね
楽しく走ってくれてる姿はいやされますものね^^
Riもそのうちにこんな風に走れたら・・・お爺さんだから?笑

最後の2ショット ステキ!!!
マダムK No.10913 [Edit]
2013-05-24 09:35 
気持ちいい〜清里だったね。
木陰の散歩は涼しくて良かったでしょ?
ママさん、さすが!ダニとり(=゚ω゚)ノ母は強しだね、参考になったよ。ネオ君は富士山好きなんだね〜いい笑顔だ!BEBEちゃんとの2ショット素敵!ザ・スコッチテリアだ。
BEBEちゃんてほんと美人さんだよね〜見る度そう思う〜
これからは涼し場所探して遊びに行かなきゃね(((o(*゚▽゚*)o)))
なな No.10914
2013-05-24 09:45 
清里、気持ちが良さそう(*^_^*)
ダニ(>_<)
この季節、、、虫が嫌ですね
我が家も、お出かけの時
ピンセットと消毒液は持って出かけよう!!

ネオ君は、お外大好き!景色見るのも大好きなんですねー
車に乗ってても外眺めてるの??

新婚旅行の2わん可愛いっ!
後姿も癒される(*^_^*)

ガイ君!若いんだからがんばれ~^m^



サトボンママ No.10915
2013-05-24 10:24 
パパさん追いかけてくるなんてほんとに仲良しファミリーですよね〜
うらやましい〜!
普通のオヤジなら「嫁娘がでかけたし、のんびり羽伸ばしちゃおう〜」ってなりそうだけど・・・

そして6Dやっぱりいいな〜
うらやましい〜!
買っちゃおうかな〜
でもレンズ交換はしなさそうだしな・・・

そ!し!て!ネオ君とBEBEちゃんの新婚旅行写真もステキすぎて
ほおちゃんジェラシーで地団駄〜っ
うらめしや〜!笑
BEBEちゃんがちょっと斜めで恥ずかしそうに寄り添ってる風なのもいいですね

フロントラインに耐性あるダニーもいるらしいので
ドクターに相談された方がよいかもですよ。
hanabiota No.10916
2013-05-24 10:36 
ネオくんとBEBEちゃん ステキなカップルですね♪
かわいい彼女ができて 幸せだね、ネオくん(^ ^
清里 行きたいー
富士山が綺麗に見えて、最高の景色ですね。
マロクリさんに泊まりたいな~

フロントライン 薬が体じゅうにまわるのに時間がかかるから
3日前くらいにしたほうがいいのではないかしら???
でかマープル No.10917
2013-05-24 14:22 
ご無沙汰しております。
また旅行に行ってこられたんですね。
ここんとこ忙しくて皆さんの日記も見てなかったんですよ。
前回の清里からの分を一気読みしました。
ワンズも毎度楽しそうに駆け回ってますね~。

でもって、新しいデジイチ買われたんですね♪
これでますますワンズの写真が奇麗に撮れますね!
清里、良さそうだなぁ~。
富士山も奇麗だし。
でもちょっと遠い…(>_<)
いかB No.10918
2013-05-24 16:52 
うふふ~♪
BEBEちゃんとネオ君 新婚旅行でしたか~!
とってもお似合いですよん♪
2ワンの写真も素敵!!

ダニですか!
とちこままの処置がすばらしい!!
ちゃんと取れて良かったね。

素敵な写真がいっぱいですね
黒スコがくっきり綺麗です♪
勿論、シュナさん達もだよ♪
おねえちゃんプロカメラマンみたい~~!

wimama No.10919
2013-05-24 17:10 
清里レポゆっくり見せてもらいました。
イケメン3兄弟と美人BEBEちゃんとで素敵な清里散策でしたね。
八ヶ岳牧場にはここ数年行ってない我が家!
ジェニパパが大好きなソフトクリーム!!^^
カントリーキッチンは経営者が変わってからご無沙汰!!
暑くなる前に行きたいけど無理だろうなぁ~~
それにしても清里素敵なお散歩コースが沢山あるのね。
でもこの時季ダニが怖い!
とちこまま流石!!
母は強しだもんね・・・根っこから取れて良かったね。

マメちゃんの写真どれも素敵だね。
一眼やっぱり良いよね。どれも鮮明に撮れてるね。
ジェニママ No.10920 [Edit]
2013-05-24 20:04 
ネオ君BEBE ちゃんラブラブだぁ
親同伴新婚旅行だね(笑)

パパさん登場に驚いた?
喜んで迎えてくれたんだろうなぁ…

アッシユ君ダニ取れて良かった
とちこまま凄い
私は無理かも…
mura 坊 No.10921
2013-05-24 21:13  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10922
2013-05-24 22:43 
楽しいおデート♡ありがとうございました。
あっ・・・ネオくんとBEBEの新婚旅行でした?(爆)

どの写真も綺麗に撮れてるわね。
マメちゃん すばらしいです。プロも顔負けよ。
あの立派なカメラを直ぐに使いこなせてるわぁ。

アッシュくん ビックリしちゃったよね。
でもダニーちゃん取れて良かったです。
しまった・・・Dr.とちこままが処置してるとこ見なかったわ。

富士山も撮影できたし お天気も良くて最高でした。
素敵な場所をいっぱい教えてくれてありがとね♪

お坊ちゃま達も遊んでくれてありがと。
パパさん BEBEのペロペロ攻撃・・・すみませ~ん(笑)
BEBEママ No.10923
2013-05-24 23:04  http://ameblo.jp/wanwako25/
コメント久しぶりになっちゃいました!
でも ちゃんと読ませてもらってますよ~^^

新しいカメラ とっても良いですねえ~♪
マメちゃん しっかり研究して素敵写真がいっぱいだね!

1日目は、昨年 連れて行ってもらった場所ばかりで 楽しかった思い出を
思い出しながら読んじゃったよ!

今 清里は、新緑が綺麗でお花もいっぱいで 一番いい時期みたいね~♪
ネオくん とっても素敵な新婚旅行になったね~(^^)/
アッシュくんの ダニがくっついちゃった事件は、ビックリしたけど
とちこままぁ~ 流石!! 頑張ったね~~
やるときゃやるのね(^^)v

私のほうは、いよいよこれから 母のことが大変になりそう。。
平日は、ワンコたち 長いお留守番の日が多くなってきました。
私も けっこう疲れています。。
なるべく週末は、お出かけしたいと思っているんだけど・・
自治会役員もあるし 思うようにならないこともあるよ(涙)

2013-05-25 00:54 
☆マダムKさんへ☆

今の時期ですよね♪来週から梅雨に入るとか?言ってますもんね。
姉ちゃんカメラ練習ばかりしてますよ。
綺麗に撮れる頃にはカッコイイRiくんをたくさん撮って…ダメダメ!
さらにいい男に撮れてしまうわ(笑)
最後の写真、ネオがスコッチに見えますね(笑)
とちこまま No.10925
2013-05-25 01:00 
☆nanaさんへ☆

気持ちよかったけど…ちと寒かった(^^;)
ネオには気持ちよい気候でした!これから暑くなってくるから難しいよね。
ダニさんが付いた時はピンセットで思いきり引っ張ってくださいよ!
エイッ!って潰したら血が出てなかったからまだ吸う前だったみたい。
BEBEちゃん美人さんで大人しいですわよ~♪ガイには強い女です(笑)
とちこまま No.10926
2013-05-25 01:05 
☆サトボンママさんへ☆

ダニさん付いた時は病院行かずにすぐピンセットで取れば大丈夫!だと
確信しました(笑)病院でも同じ事してたもん。
ネオは家に居るより外が好きなんですねぇ~(^^)うちでは体力保存しております(笑)
ガイは疲れてくると足を引きずりながら歩くからすぐわかるの(笑)
とちこまま No.10927
2013-05-25 01:11 
☆hanabiota さんへ☆

うふふ~そうだよね普通のオヤジなら喜んでるよね(爆)
うちの父ちゃん出べそ!だもん(^^;)
おほほ~ほうちゃんごめんなさいね~♪ネオとBEBEちゃん良い雰囲気でしたわ(^^)でもほうちゃんネオに全然、関心無かったじゃないのぉ~。
カメラ買っておしまい!喜んでる満作の写真、素敵だぞぉ~♪
とちこまま No.10928
2013-05-25 01:18 
☆でかマープル さんへ☆

ネオとBEBEちゃん何かほのぼの~とした良い雰囲気でした(笑)
でもお互い感心ないんですよ(^^;)
清里しばらく行ってないのでは?マロクリさんのご飯美味しいぞぉ~♪
清里のお話もどうなったのかしら?ん?
フロントライン3日ほどかかるの?だから付いたの?そうなんだ!
とちこまま No.10929
2013-05-25 01:24 
☆いかBさんへ☆

毎日が忙しいってことは良いことです♪
カメラ買ったみたいですね(^^;)わたしオートしかわからないので
さっぱりでございます(^^;)でも綺麗に撮れるみたいなので期待しております。
BEBEちゃん地方まで来るんだから清里は近いですわよ♪
是非是非、清里へ~(^∀^)関西ナンバーよく見ますよ♪
とちこまま No.10930
2013-05-25 12:12 
清里!良いなぁ~
先代犬は行ったことあるのですがボルトを連れて行ってあげたいわぁ~

お姉ちゃま良いカメラをお買い上げされたのですね!(^^)!
ネオ君のよだれが落ちているのキレイく映ってましたね(#^.^#)

アッシュ君!ダニさんがついていたのですね(*_*)
とちこママさん! 思いっきり抜くんですね!
キチンと取れて良かったです!(^^)!

べべちゃんとネオ君の2ショット可愛い~
新婚旅行に来ている ウフフ~ そう見えましたよ(#^.^#)
ネオ君!マイナスイオンを身体いっぱい吸収しましたか?
いっぱい遊んでリフレッシュ出来て良かったね~♪

 

ボルトの母ちゃん No.10931 [Edit]
2013-05-25 14:01 
お姉さまの新デジイチで、更に美しい写真がいっぱいです!!
ホント、綺麗です! うっとり…あっ!とちこままのカメラ、私のと同じかも!?
軽くて気に入ってるのですが、やっぱ望遠はイマイチで、
たびたび悔しい思いをしています。 ま、センスと腕の問題が大なのでしょうけど(-_-;)

富士山をあんな風に美しく…わたくし富士山見たらテンション上がっちゃいますわ!
ネオくんみたいに、おっほ~♪っておとなしく出来ないかもです…^_^;

とちこままのマダニ処置、すばらしいです! アッシュくん、よかったね!
海んちは、イボをマダニと間違えて、獣医に駆け込んだ恥ずかしい経験ありです。

BEBEちゃん、茶色いお目めの凛としたお顔の美しいこと!!
本当、美人さんですね~ ガイ君にちょっと厳しいあたりが、またステキ!

とちこままの行かれる所は、いつも広々としてて、しかも他の人はいないという
芝生広場みたいな、ワンコが猛ダッシュできるような所がありますよね!
あぁーーー行きたい! 行きたい!
GWに続いての再来、清里…とっても魅力ある所なのですね☆
チェックどころ満載のステキ旅レポありがとう~☆
海ぐりん No.10932
2013-05-27 23:10 
あいかわらず、美味しそうな楽しそうなおでかけね!
良い季節になってきたものね♪

ダニにはびっくり!ですね~(>_<)
寿利にはずっと、ハーブの虫除けだけで
フロントライン使ってなかったんだけど、
今の病院の指示で、今年はいやいや使ってます。
でも使ってもダニつくんじゃ、だめじゃん~!!
綺麗に取れて、良かったね☆
沙良 No.10933 [Edit]
2013-05-28 18:37 
BEBEちゃん、可愛い女の子ですね。
ネオ君と夫婦に見える 〜(*^^*)
た〜くさん歩いてワン達も大満足ですね!
よっちゃん No.10934
2013-05-28 22:55 
☆wimamaさんへ☆

そうなのよ~おくさん!
新婚旅行でお山に登って富士山を見に行ってきましたの♪
あーー孫が見れるのでしょうか?って絶対無理だよね(笑)
カメラなかなか難しいみたいで…まだまだですね(^^;)
とちこまま No.10935
2013-05-28 23:03 
☆ジェニママさんへ☆

今の季節が一番いいね♪
可愛い仔とおデートしてきました(^∀^)
フロントラインしたお陰?で血まで吸われなくスッキリ取れました。
しかし観光地の病院は安心できませんわ。
大きな怪我とかしたらどーーするの!って思ってしまったわ。
とちこまま No.10936
2013-05-28 23:09 
☆mura 坊さんへ☆

ウヘヘ~親、小姑同伴の新婚旅行でしたの(^^)
傍で温かく見守っておりました(笑)
父ちゃん登場で一番喜んだのはアッシュかな?
『ワオン~~ン』って声上げてました(^∀^)
なにせ家族大好きな仔ですから♪
憎きダニ!潰してやりました。
とちこまま No.10937
2013-05-28 23:14 
☆BEBEママ さんへ☆

2日間遊んでくれてありがとう☆
今回は親、小姑同伴の新婚旅行でしたけど楽しかったわ♪
いろいろ振り回してしまったけど文句も言わずBEBEちゃんたくさん歩いてたね(笑)
また今度はゆりが見頃な時、遊びに行こうね(^∀^)
とちこまま No.10938
2013-05-28 23:20 
☆リコたんママさんへ☆

フフフ~リコたんママのように素敵な写真と撮るのはまだまだ先のような
気がします。難しいー!ピントが違う所に当たるー!とかわめいております
良い方法があれば教えてくださいませ!
お母さん今が一番大変かと…後悔のないように傍にいてあげてくださいね

とちこまま No.10939
2013-05-28 23:25 
☆ボルトの母ちゃん さんへ☆

清里は軽井沢よりワンコが遊べる場所がたくさんあるような感じがします。
ボルトくんとビアンくんも清里で遊べるといいなぁ♪
そうです!ダニは病院で行くよりピンセットで思いきり引き抜けば大丈夫だと思います!
ボルトくんもよく河川敷いくから気をつけてね。茶色だからすぐわかるよ。
ネオもアッシュも目の回りに付いてました!

とちこまま No.10940
2013-05-28 23:34 
☆海くんママさんへ☆

まぁ~同じカメラですの!わたしパシャパシャとオートで撮ってもブレテル
下手クソな女です(::)姉ちゃんにこんな写真使えませんとよく言われます
やはりセンスの問題よね(^^;)
清里は良い所よ~♪頑張って来ますか?んーーでも遠いよね(^^;)
頑張ったら秘密の広い場所に連れていってあげるよ♪
うふ~わたしイボとダニは間違えませんわよ(笑)
きっと大笑いされたんでしょうね(^∀^)フフフ
とちこまま No.10941
2013-05-28 23:40 
☆沙良さんへ☆

梅雨が終わるまでの期間限定の良い季節ですよね。
新緑も綺麗で好きな季節~♪
でもダニさまも盛んで大変です。あれからお散歩で草の中に入ろうとするとリードを引くわたし(^^;)
フロントラインは3日後くらいから効果が出てくるらしいです。
しらないんだぁ…エヘヘ
とちこまま No.10942
2013-05-28 23:43 
☆よっちゃんさんへ☆

BEBEちゃん美人さんですよ~♪
きっと人間だったらモテモテですわ。ネオなんか相手にしてもらえなかった
だろうね(笑)
最終日はたくさん歩いたけどその分、沢山食べてます(;;)
でも美味しかった♪
とちこまま No.10943
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

