スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年5月☆軽井沢 -3日目-

遅くなってしまいましたが、3日目です。
僕ちゃんたちは朝からモリモリ美味しい物をいただきました^^
◎ワンコの朝ごはん◎
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (1)


◎朝ごはん◎
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (2)
いつもと一緒です(笑)


この日は高いところ大好きなネオの為に旧碓氷峠見晴台というところに行ってきたよ。
標高1200ぐらいにある展望公園で、南アルプス・八ヶ岳・浅間山を一望できるみたい!
この門をくぐって…。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (3)


ちょっとした坂道を登って…。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (4)


景色はというと、どよ~ん!(笑)
天気予報では晴れだったのに、何故か朝からどんより曇り空だったのよね(ToT)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (6)


せっかくの景色が見れなくて残念だったね~^^;
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (7)


長野県と群馬県の県境もあったよ~。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (5)


展望公園は小さくてすぐに飽きちゃったから、3kmほどあるらしい遊覧歩道をお散歩しましょ~♪
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (9)


って、とっても自然な道なのね…。
熊に注意!の看板を発見して、みんなでびくびく…。大きな声出しての散歩です!
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (8)
結局道が狭くなってきたし、怖かったからすぐに引き返したよ。
他に遊覧歩道ってあったのかな~?リサーチ不足が祟ったわ(´ω`;)


お昼ごはんはアトリエ ド フロマージュへ。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (12)
ワンコはテラスって本に書いてあったけど、店内OKだったよ☆


■お昼ごはん■
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (11)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (10)
名物の焼きチーズカレーはあっつあつで火傷するかと思ったわ(笑)
意外に家庭的なお味だったけど、母ちゃんは好きかな☆量も多いしね!ぷふふ
店員さんが良い人たちばかりで、忙しいはずなのにワンコに気を使ってくれて嬉しかった~^^
ここはまた行ってしまうかもです♪


このあとはいつもの矢ケ崎公園で遊びましたよ♪
みんな弾けております(^∀^)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (15)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (13)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (14)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (16)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (17)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (22)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (18)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (24)


今回は母ちゃんも写真を少し撮ったので…。
姉ちゃんから見た僕ちゃんたちと母ちゃんから見た僕ちゃんたち^^
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (20)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (21)


びょんびょん飛び回ってたから、疲れちゃったね~。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (19)
では公園内をぐるっと歩きますよ~♪


カモさんって、なんとなく色合いがガイに似てる気がする…。
茶グレーなんだもん(笑)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (25)


このお二方はのんびりマイペース♪
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (26)
お腹もいっぱいだし!お散歩もできたし!このあとのんびりお家に帰りました☆


途中のSAでの姉ちゃんとアッシュ。
よく姉ちゃんとこうやってるんだけど、母ちゃん&父ちゃんには滅多にしてくれないのは何故…。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (27)


軽井沢も寒~い冬がようやく終わって過ごしやすくなって、僕ちゃんたちとっても嬉しそうでした^^
特にネオは外だと本当に嬉しそうに動き回るもんね♪シュナ'Sも負けずに走り回ってるけど☆
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (23)
また来ようね~♪


☆最後まで読んでくれてありがとうございました^^

Comment

post
2013-06-04 07:28 
とちこファミリーも2日目はおそば&お豆腐だったんですね〜
今回もみんな楽しそう!
3ショットでかけっこしてるネオ君のお顔が〜!!!
もひょ〜ってなっててかわいいし、
ちょっと兄さんっぽい。

本格的な梅雨の前にまた行っちゃうんだろうな〜
リポート待ってますよ〜♪
hanabiota No.10967
2013-06-04 08:57 
みんな、楽しそう~(*^_^*)
3人並んで走ってる姿はカッコいいね~( ^^) _U~~

アッシュ君飛んでる!可愛い
ガイ君、兄ちゃんと一緒に走ると楽しいよね

ネオ君も笑顔で素敵ですよ~~^m^


ピザ美味しそうですね!
チーズフォンデュもある??
今度、食べに行ってみよう!!!(*^^)vメモメモ~~




サトボンママ No.10968
2013-06-04 15:39 
碓氷峠の遊歩道 歩いたことあるよ~
半分から上は 山で、下のほうは 道幅も広く舗装されていたような?
旧軽銀座までつながってるので、我が家は旧軽に車を停めて 上り徒歩、帰りは赤いかわいいバスに乗って旧軽に戻ったよ。
カメラマン2人体制で いい写真がいっぱい撮れるね!
私は勉強しないからダメだな、今度 まめちゃんに教えてもらおうっと(^ ^
でかマープル No.10969
2013-06-04 16:33 
大変ご無沙汰しております~(-_-;)

そしてご無沙汰してる間にどれだけのお出かけですか!!
まとめて旅行記楽しませてもらいました(^^)
軽井沢なんて、夢ばっかり膨らんじゃってますよ、私(笑)

ボクちゃんたちの楽しそうな姿見てると、旅行っていいなぁって思います。
実際一花と娘たちと一緒に出掛ければ、大変なことが山積みなんですが(^_^;)

ネオ君の笑顔が最高!です。
よきた。 No.10970
2013-06-04 21:11 
碓氷峠って霧がかかっているイメージしかない私。
晴れていれば見晴し台からの景色いいんでしょうね。

お坊ちゃま達の笑顔が旅の楽しさを伝えてくれますわ。
弾けてランランしてますもの~~♫

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢店はリニューアルしたんでしょ?
本店は何度も行ってるんですが軽井沢は行った事ないなぁ。
ワン仔店内OKって嬉しいですよね。
焼きチーズカレー 辛くないのかしら・・・(笑)

楽しい旅行レポありがとうございました♪
BEBEママ No.10971
2013-06-04 22:01 
うひょ~~~♪ 清々しくて気持ち良さそ~~!!
ネオくん 景色は残念だったけど、3わんでかけっこすっごく楽しそうだよ~♪

みんなのお顔がウケる~~!
ガイ君のやしゃやしゃ・・・なんて、たまらんわ~
その下のガイ君、海に似てるよね!?

アッシュくん 1番張り切ったんじゃな~い!
よく眠れたでしょ!

最後のネオくん こんなお顔してくれたら何度でも連れて行ってあげたくなるよね☆
海ぐりん No.10972
2013-06-05 08:28 
ままさんおはようございます!
2日目のスカイパーク(以前 行きたいって言っていた所でしょう)は 連休だけなんですね~
でもランでは走れたんですね
それにブランコ!!!笑
ブランコって小さな頃 自宅の庭にあって 弟が私のブランコを押してくれて(普通は逆?)そうしたら振り子が帰ってきたら 弟にぶつかって大変だったんです
でもパパさん とっても楽しそうでしたね~ウフフ

この展望公園は 南アルプス・八ヶ岳・浅間山を一望できるんですね~
お天気だったらそれはそれは素晴らしい景色でしょうね
でも熊。。。は怖いです。。。
今 軽井沢は涼しい気候なので最高ですね~
僕ちゃんたちの伸び伸びと遊んでる姿も最高!!!
マダムK No.10973 [Edit]
2013-06-05 10:38 
色んな所は行って、いっぱい走っていっぱい食べて(笑)
みんな、生き生き楽しそうだね!
ブランコ、私もラモルと一緒に乗ってみたいなぁ~!

ピザ、美味しそう~!
食べたくなってしまったわ☆

アッシュくん、マメちゃんとラブラブだね♪

写真、前から綺麗に良く撮れてたけど、一段と綺麗だね!
ナラモルの母 No.10974
2013-06-05 11:02 
いつ拝見しても、軽井沢っていい所ですよね。
我が家もいつ行ける事やら・・・
ガイ・アッシュ・ネオ君、楽しそう。
ブランコの写真はとても素敵よ、絵になってますよ パパステキ♪
あすかママ No.10975
2013-06-05 14:24 
軽井沢って、ほんとに素敵~☆
また行きたくなっちゃった。
いつも日帰りで行ってるから、たまには宿泊していろいろ行ってみようかな。
パパとネオくんがブランコに乗ってるお写真、すっごく素敵♪
あとね、お姉ちゃんとアッシュ君がおでこくっつけてるのも、ほんわかして好きだな~^^
旅行、たっくさん楽しめたのがつたわりました。
いーなー
うめ No.10976 [Edit]
2013-06-05 14:50 
皆楽しいそうに遊んでるね
ネオ君は高い所が平気なんだね
お嬢達は苦手かなぁ…

凄い道
熊さん遭遇したくて良かった(^o^)
mura 坊 No.10977
2013-06-05 22:26 
新緑の綺麗な碓氷峠!
見晴らしは今一だったのかな?
下の方はお天気でも山の上は意外と霧が出てきたりしてるよね。
お山の天気って変わりやすいから~
でも3兄弟はじけてる・・かっ飛んでる~
ネオ君も弟君達に負けじと楽しそうにかっ飛んでるね。
ジェニママはそんなネオ君が大好きです。
だよね~~旅行は楽しいね。
今日は姉ちゃんが振休だったので久しぶりにチャコも早朝から出掛けてきたよ。
ジェニママ No.10978 [Edit]
2013-06-05 22:33 
ワンコさんの食事がボリューミーですね!(^^)!
ネオ君達は完食ですか(#^.^#)

ほんとうですね~熊さんが出て来そう('_') 
大きい声で輪唱♪しながらのお散歩ですね(*'ω'*)

アッシュ君とガイ君 飛行犬ですね!(^^)!
ネオ君お兄ちゃん!一番ですね~(#^.^#) 
旅行は楽しいよね♪ほんとうに良い笑顔だわぁ(#^.^#)


ボルトの母ちゃん No.10979 [Edit]
2013-06-05 22:40 
軽井沢スカイパーク、ウチもドッグラン関係なしで
原っぱにズンズンでしたよ(笑)
軽井沢もこの時期が良さそうですね!

いつも素敵な旅行♪
とっても楽しみに拝見しています!
僕ちゃん達の写真もウットリ~❤
来週はどこへお出かけかな?
wimama No.10980
2013-06-05 23:23 
☆hanabiotaさんへ☆

ウフ☆ぜひ伊豆のお豆腐やさんに行きたい食いしん坊家族です。
ネオ今回も喜んで楽しそうでした(^^)
この笑顔が見たくて~行くんだ!
…ってのは、いいわけで楽したい母ちゃんでした(笑)
うそです!うそです!
とちこまま No.10981
2013-06-05 23:28 
☆サトボンママ さんへ☆

ネオは疲れてるなぁ~と思ったときに放せるリードです(笑)
元気なうちは放せません!なので3ワンで楽しく走ってま~す。
チーズフォンデュもあるしぃ~お料理の量が多い!
ピザもでっかい!ほんとうに狭い個室?になってるんだけど
居心地よろしいよ(^^)行っておいでね♪
とちこまま No.10982
2013-06-05 23:33 
またまた~ いいことしてますね
そんな素敵な所でではないけど 近所の公園で Ashとブランコはしたことがあります
ちょっと焦ってたけど 大丈夫でした^^
気持ちよかったよ^m^

まま おでこくっ付けて クンクンしたい?
Ashだと すぐにさせてくれるよ
遊びにおいで^^
Ashまま。 No.10983 [Edit]
2013-06-05 23:33 
☆でかマープル さんへ☆

赤いバス?と読んでてハッ!って思った(笑)
行ってたよね、そこの広い遊歩道に行きたかったのですよ^^;
だけど熊が出るような細い道で…何か行きたい道と違うぞ!って(;;)
今度、案内お願いしょうかしら?行ってみたいんだぁ♪
とちこまま No.10984
2013-06-05 23:38 
☆よきたさんへ☆

えへへ~最近旅行ばかり行ってます(^^;)
だって気候が一番いいしネオが楽しそうだしもう10才過ぎちゃったから
楽しい思い出たくさん作ってあげたいなぁ~なんて思っております。
軽井沢はいいよぉ~お姉ちゃんたち楽しいよぉ~♪
とちこまま No.10985
2013-06-05 23:44 
☆BEBEママ さんへ☆

んーー晴れてたら見晴台でお山ばかり見えたと思うなぁ(笑)
すぐに終わってしまった碓氷峠でした(^^;)ちょっとガッカリでした。
今回は気持ちよかった気温だったのか?みんな楽しんでおりました♪
焼きチーズカレー少し辛い(わたしにはちょうど良い♪)かしら?
なので奥様は絶対無理でございます(笑)
とちこまま No.10986
2013-06-05 23:49 
☆海くんママさんへ☆

うんうん☆今が景色も緑みどりしてて一番気持ちよいね~♪
みんなすごく弾けてました(^^)
ガイ似てるよね?!いつもカメラむけるとモデル顔してなかなか
笑ってくれないんだけどこうして自然の顔してる時はカイくんと似てるなぁ~って思うんですよ(=^^=)デヘヘ
とちこまま No.10987
2013-06-05 23:57 
☆マダムKさんへ☆

そうですよ~このスカイパークは行きたいって言ってた所ですよ。
でもあの時行かなくてよかったです。
この時も風が強くて肌寒かったからあの時行ってたら極寒ですぐ帰ってきたと思います(笑)ブランコは楽しかったですよ、父ちゃんが(笑)
ここの展望は駐車場も無いし(お店で食べて無料)小さい公園で
すぐに終わってしまいますよ。なんたって熊が出るみたいだから…。
マダムには無理無理!
とちこまま No.10988
2013-06-06 00:04 
☆ナラモルのママさんへ☆

うふふ~美味しいもの食べて走って~食べて~って旅行って楽しいね!
でも…確実に太って帰ってきますから!(;;)
ブランコ楽しいよ♪あのね気持ちいいの、人間が。
乗せて喜んでくれるのかな?アッシュとガイはすごーーく迷惑そうだったよ(笑)試してみて~♪
リフトに乗って降りてくるのが気持ちいいよね♪
とちこまま No.10989
2013-06-06 00:15 
☆あすかママさんへ☆

うんとね、パピーちゃんが大きくなった冬頃にいけるかもよ♪
さ…寒いか?来年かな?
今は一番良い気候なのでみんなとっても楽しそうに弾けておりました^^
後少ししたら暑くて行けなくなるよね。
ブランコで一番喜んでいたのは父ちゃんです!お恥ずかしい…(^^;)
とちこまま No.10990
2013-06-06 00:21 
☆うめちゃんママさんへ☆

そうだわ!関東からだとお泊りしなくても行けるものね!
今度はのんびりとお泊りで楽しんで行くのもいいかもね♪
うめちゃんにお泊りの経験をさせてあげるのもいいよね(^▽^)ぜひぜひ
ええ年したおっさんがブランコに乗って喜んでるなんて…恥ずかしいですね(^^;)おほほ
やはり…アッシュは姉ちゃん派か?ゆるせん!(笑)
とちこまま No.10991
2013-06-06 00:26 
☆mura 坊さんへ☆

昔ネオが小さい時、マンションに住んでていつもベランダから外見せてたの(笑)だから高い所から見るのが好きなのかな?なんて思ったり
アッシュも同じことしてたんだけど好きじゃないなぁ…(^^;)
軽井沢は普通の道路?でも熊が出るらしいの(><)
前に地元の子供が言ってたの。大きな鈴、ランドセルに付けてたよ。
とちこまま No.10992
2013-06-06 00:30 
☆ジェニママさんへ☆

見晴台からは緑の山がゴロゴロ見えました(笑)
この時は寒くなくって気持ちよかったけどスキー場は寒かったです。
ネオ今回も喜んでカッ飛んでますよね♪楽しんでくれてるのかな?
喋ることができたら聞いてみたです(笑)
おっ!姫ちゃんとどちらにお出掛け~♪
とちこまま No.10993
2013-06-06 00:36 
☆ボルトの母ちゃん さんへ☆

大きな声では言えませんけど軽井沢のワンコご飯は量が少ないんです。
なのでネオはMサイズシュナはSサイズなんですがそれでも少ない!
伊豆はSサイズでも量がたくさんなんですよ。この違いは何なんでしょうね?
回りに誰も歩いていない所だったので恐かったですよ。
なのですぐ引き返しました(^^;)ワンコは不満だったみたいだけど…。
えへへ~今回はみんな良い笑顔でした♪
とちこまま No.10994
2013-06-06 00:41 
☆wimamaさんへ☆

やはり王子もですか?(笑)
ランは関係ないもんね~リフトが動いてれば上まで行って歩いて降りてくる予定だったんだけど…まだ早かったみたです(^^;)
今が一番いい軽井沢ですね~♪楽しかったです(=^^=)
今度ですか?ふふふふ~初の場所なんですよ~♪エヘヘ
とちこまま No.10995
2013-06-06 00:49 
☆Ashままさんへ☆

ブランコで楽しんでたのは父ちゃんとネオです(^^;)
アッシュとガイは『迷惑なんですけど…』って感じでした(笑)
まぁ~私たちも気持ちよかったので楽しんでましたけど。えへへ
Ashちゃん喜んでた?うそっ!(笑)
おでこの香りみんな違うんだよ!知ってた?
ぜひAshちゃんのおでこを嗅いでみたです!
会いたいね♪
とちこまま No.10996
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

