スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お仲間が増えました♪

皆さま、こんにちは。
お仲間が増えました♪ (1)


前回のミルクパンがご家族から好評だったので、最近では週に1、2回焼いております。
量も倍にしたので、出来上がりが揚げ餃子みたいになってますね^^;
お仲間が増えました♪ (2)


こちらは奥さまのお好きなオレンジを使ったブリオッシュです。
オレンジの実をジューサーにかけて、丸々1個使ったのでとっても良い香りです。
お仲間が増えました♪ (6)
お次は何を作りましょうかしら。


うふふ~!
そしてですね、またしてもサトボンママさんからわたくしの新しい制服が届いたんです!
お仲間が増えました♪ (3)


よく見ると、これはわたくしの顔のシールではありませんか!
しかもお鼻のところにドロータの「D」の文字が!なんて芸が細かいんでしょう!!
お仲間が増えました♪ (4)


そしてそして、こんなにも!
お仲間が増えました♪ (5)
わたくしとっても嬉しいですが、こんなにも自分の顔がたくさんあって少しお恥ずかしいです…。


新しい制服も相変わらず可愛らしくて!
今回は白いレースとわたくしの故郷ロシアのマトリョーシカとのコラボレーションが絶妙なんですの!
お仲間が増えました♪ (10)


首元のボタンはアンティーク調なんですの。
お仲間が増えました♪ (12)


お帽子にも白いレースがあしらわれていて、まるでウエディングドレスのようですね。うふふ…♪
お仲間が増えました♪ (11)
前回の黒いレースの制服とはまた一味違って、優しい感じに仕上がっておりますね。


お帽子にはコサージュが付いていて、前から見るととても豪華なんですのよ。
お仲間が増えました♪ (9)
お仲間が増えました♪ (8)
…はっ!!!
わたくしとしたことが、あまりの嬉しさにまたまたどや顔になってしまいましたわ…。
お目汚し失礼いたしました!


ふふっ、でもわたくし以外にもコサージュが似合う方が2人いることを忘れておりましたわ。
お1人は日ワン家政婦協会からサトボンママさん宅へ派遣されたドリータさん
そしてもう1人は海ぐりんさん宅へ派遣されたどろんしーさん
サトボンママさんがお揃いの制服を作ってくださったんですよ^^

一気に家政婦仲間が2人も増えてわたくしとっても嬉しいです!
これからは3人で力を合わせて頑張りましょうね!
お仲間が増えました♪(13)


そしてサトボンママさん、いつもいつも素敵なお洋服を本当にありがとうございます!
お仲間が増えました♪ (7)
いつか家政婦仲間3人が会えることを祈りつつ、日々のお仕事を頑張りたいと思います。

Comment

post
2013-06-11 07:45 
ドロータさんにどりーたさん
可愛い制服で(^o^)(^o^)
家政婦協会は 素敵な制服用意シテクダサルノネ
ドロータさん パン作り頑張ってね
どろんし―さんにも逢ってみたいわ(^o^)
mura 坊 No.10997
2013-06-11 09:12 
ドロータさん 新しい制服もとってもお似合いですね~
家政婦さんのいるご家庭が 羨ましい☆
我が家は でかマープルが家政婦状態ですから(;_;)
オレンジのパン おいしそう♪
食べたいな(^ ^
でかマープル No.10998
2013-06-11 10:40 
美味しそう~な 美味しそう~なミルクパンだこと~!
きっと僕ちゃんたちも目を輝かせて・・・頂いてるんでしょうねウフフ
オレンジブリオッシュも香りがしてきます・・・

ドロータさん また新作の制服が届いたんですね~
真っ白な綿レースが涼しそうで可愛いですね
他のお二人 ドリータさん どろんしーさんもお揃いの制服もあって皆さんとても似合っています
3人で頑張ってくださいね!^^
マダムK No.10999 [Edit]
2013-06-11 11:26 
か!か!かわいすぎます〜!!!
ドロータさんもドリータさんもドロンシーさんも!!!
そしてドロータさん増殖のシールもすてき〜!

何かとお忙しい家政婦稼業と存じますが
いつかきっとみなさんでお写真撮ってね〜♪
hanabiota No.11000
2013-06-11 11:52 
失敗しながらどりーたさんもガンバッテマスよ(爆))

ドロータさん、フリフリお似合ねぇ~^m^
作り甲斐があるわん~。

オレンジブリオッシュ美味しそう(^_-)-☆
ミルクぱんも美味しそうです!!

いつか3人の家政婦さん、そろってるところ
お写真撮りたいなぁ~~!!!

マリンへのコメントありがとでした
お薬飲んで良い子に普通にしてればきっと大丈夫ーーと思ってます。
なので、ランにも連れて行くさっ
サトボンママ No.11001
2013-06-11 17:32 
噂の家政婦協会の方々ですね^^
どの家政婦さんも素敵ね。
お揃いのお洋服はこれから何着増えるのかしら?
3人でシフトくんで頑張ってくださいね。

ブリオッシュ美味しそう~
ミルクパン!
オニオンスープに入れても美味しそうだぁ~~
ジェニママ No.11002 [Edit]
2013-06-11 23:23 
日ワン家政婦協会のお仲間・・・
まあ みんな可愛い♡
うふふ 制服があるんですね。
ドリータさん どろんしーさんもお仕事頑張ってるかしら?
どちらも新人さんなのね 初々しい感じがたまらない。

ドロータさん いつかみんなで懇親会しなくちゃね♪

オレンジブリオッシュ 美味しそう。
ミルクパンも可愛くて一口でパクッ!!
BEBEママ No.11003
2013-06-12 01:54 
まぁ!お仲間の家政婦さんが増えて
ドロータさんも嬉しいね♪
新しい制服も素敵!お帽子のコサージュも
とってもお似合いですよ!

たくさんのミルクパンとオレンジブリオッシュ
食べてみたい。。。
オレンジの香りがいっぱいに広がるんでしょうね!
wimama No.11004
2013-06-12 09:14 
日ワン家政婦協会の新しいお仲間、みんな可愛い~♪
新しい制服も良くお似合いで(^^)
ドロータさん、後輩ができて嬉しいね。ますます頑張らないと?(笑)

ミルクパンもオレンジブリオッシュも美味しそう~。
よきた。 No.11005
2013-06-12 11:29 
ドロータさん、新しい制服もとってもお似合いですよ~
ドヤ顔しちゃうのも仕方ないですよね^m^
家政婦協会に新しいお仲間ができたのですね。
ふふふ。可愛い♡
そしてドロータさんのシール、欲しい!

先日はうめへのお祝いのコメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
2歳になったうめもどうぞ、よろしくお願いします。
裏と表をきっちり器用に使いこなすようになりましたが・・・
またお会いできると嬉しいなぁ☆
うめ No.11006 [Edit]
2013-06-12 14:26 
日ワン家政婦協会から 我が家にも 家政婦さん そのドロータさんシールを持って来てくれないかしら~^m^

美味しそうなパンが いっぱい並んでて 素晴らしい
どっちも食べてみたいなぁ
食パンばかり食べてないで 菓子パンもたまには作るべきだねぇ

マメちゃんの新しいカメラ 以前と色の出具合が違うのね
発色がいいというか。。これからも楽しみにしています^^
Ashまま。 No.11007 [Edit]
2013-06-12 20:04 
ドロータさん、お仲間が増えて嬉しいですね♪
新しい制服もとってもお似合いですよ~!!
ドロータさんシールも可愛い!
私も欲しいなぁ~

ミルクパンとブリオッシュパン、美味しそうだわ~
ドロータさんの腕前はもうプロ級ですね☆
ナラモルの母 No.11008
2013-06-13 00:10 
ドロータさん! またまた上手に美味しそうなパンが焼けましたね!
これって、売れますよね!? わたくしも食べてみたいですわ!
海くんちは、オーブンないので炊飯器で作れるやつ調べておりますの。

うふふ! 海くんママもお鼻の『D』に気づいて感激してましたよ!
あまりの可愛さに、シール保存してますよ(^O^)
ドロータさんも、フリフリがと~ってもお似合いですわ~!!
どや顔しちゃいますよね!!
でも、可愛いからぜんぜん構いませんのよ! ねぇ~~☆

海くんママ『うちら陽気なかしまし娘~♪ 写真が撮りたいですね~』
はっ! お母さんが古くてすみません。
どろんしー No.11009
2013-06-13 01:32 
ミルクパン たぁ~くさん出来上がりましたね~
パンの美味しそうな香りが漂ってきそうですよ~!! 

新しい制服ですね~ めちゃんこ可愛い~(=^・^=)
すっごくお似合いですよ~♪
襟元の柄がマトリョーシカ なんて!おしゃれなんでしょうか!(^^)!
ドローターさん!ドリーターさんとドローシさんの写真みた~い!
ボルトの母ちゃん No.11010 [Edit]
2013-06-13 12:00 
やっぱ、まつ毛が長いとメイド服も似合いますね~。
しかもドロータさん、家政婦のお友達が出来て嬉しそう。
沢山のミルクパンもいいけど、オレンジブリオッシュが美味しそ~う♪
いかB No.11011
2013-06-13 18:10 
☆mura 坊さんへ☆

おほほ~今回も素敵な制服を作ってくださって感謝でございます。
みなさんお仕事頑張ってくれてるようで日わん家政婦協会の代表と
いたしましては嬉しいことでございます。
いつかはみなさんとお会いしたいです。
ドロータ No.11012
2013-06-13 18:13 
☆でかマープル さまへ☆

本当に家政婦さんがお家にいると助かるみたいですね。
でかマープルさまはよく働きになってわたくしも関心しております。
お料理も上手ですわ。
可愛い制服でわたくし頑張ってお仕事しなくては!
ドロータ No.11013
2013-06-13 18:17 
☆マダムKさまへ☆

美味しく出来上がったパン!
もちろん坊っちゃんたちも少しだけいただきました。
ただ一番いやしいガイさんがいつまでもキッチンにおりました。
お揃いの制服っていいですね。
3人でお仕事頑張っていつかは揃ってお写真が撮れたらと思ってます。
ドロータ No.11014
2013-06-13 18:20 
☆hanabiotaさまへ☆

うふ、わたくしの増殖シール素敵でしょ。
そしてみなさんレースたっぷりの制服、似合いますでしょ。
サトボンママさまの魔法の手で作っていただいて感謝でございます。
いつかはいつかは3人で同じ制服を着て撮影したいものです。
ドロータ No.11015
2013-06-13 18:25 
☆サトボンママさまへ☆

どりーたさん頑張っておりますね。たまにお顔を拝見いたします。
今回もこんな素敵な制服を作っていただいて感謝しております。
毎回毎回豪華になっていくような…ありがとうございます。
いつかは3人揃ってお写真など撮れたら嬉しいですね。
可愛いでしょうね。おほほ
ドロータ No.11016
2013-06-13 18:28 
☆ジェニママさまへ☆

まさかわたくしのお仕事仲間が増えるなんて思わなかったので
嬉しいかぎりです。
みなさん頑張っておられます。
制服が素敵ですよね。
おほほ~じつはブリオッシュよりミルクパンのほうが美味しかったのですよ。
ドロータ No.11017
2013-06-13 18:34 
☆BEBEママ さまへ☆

わたくしのお仲間、ドリータさん どろんしーさんもそれぞれのお家で
頑張ってくれてます。
制服も可愛くって、嬉しいですわ。わたくしどんどん制服が増えてきます
今度お披露目したいくらいです。
ミルクパンは最高のお味ですの。
ドロータ No.11018
2013-06-13 18:37 
☆wimamaさまへ☆

今回もレースがふんだんに使われてとっても豪華な制服ができあがって
しかもお仲間も増えてわたくし嬉しいです。
みなさんとっても可愛らしい方ばかりでそれぞれのお家で頑張ってるようです。
おほほ~ここだけのお話!
オレンジブリオッシュはいまいちのお味でしたのよ。
ドロータ No.11019
2013-06-13 18:41 
☆よきたさまへ☆

そうなんです!
日わん家政婦協会からお仲間が増えてそれぞれのお家で頑張って
くれてるようなのでわたくし嬉しく思ってます。
こんな可愛い制服まで揃えてもらって頑張らないといけませんね。
ミルクパンは最高のお味だったのですが…。
ドロータ No.11020
2013-06-13 18:45 
☆うめちゃんママさまへ☆

そうなんですよ!
可愛いお仲間がふえましてそれぞれの家庭で頑張ってくれてるようで
わたくし嬉しく思っております。
シールも最高です。使うのがもったいないですわ…。
わたくしも成長したうめさまにお会いしたいですわ。
ドロータ No.11021
2013-06-13 18:50 
☆Ashままさまへ☆

そうですわ!
Ashままさまもたまには甘いパンも作るのもいいかもですわ。
パパさま喜んでくれますわ。
このシール可愛いですよね。でももったいなくて…おほほ
お姉さま少しだけ少しだけ慣れてきたようです。
少しだけですよ!
ドロータ No.11022
2013-06-13 22:16 
あらー、ドロータさんじゃないですか^^
相変わらず美味しいパン 焼いてるのねー♪
私は最近忙しくて、製パンサボり気味です(笑)

そちらはもう暑いですか?
仙台はまだそれほど暑くないんだけど、
寿利は早くもバテてきてます。。。^^;

沙良 No.11023 [Edit]
2013-06-13 22:54 
☆ナラモルママさまへ☆

はい。
お仲間が増えて嬉しいです。
みなさんしっかりお仕事してくれてるようで安心しております。
みなさん可愛いでしょ。レースぶりぶりの制服が可愛いですね。
まだまだパンの修行ができておりません。
おやすみするとダメですね。腕が落ちます…。
ドロータ No.11024
2013-06-13 23:00 
☆どろんしーさまへ☆

そちらでのお仕事いかがでしょうか?
ご迷惑かけておりませんか?あーー心配ですわ。
あのおやじ座りで休憩してるかと思うと…。
わたくしのパン作りはまだまだでございます。
人様に食べていただけるまで…修行でございます!
海くんママさまご安心を かしまし娘、存じておりますわ。
ドリータさまどろんしーさまとお会いできる日ありますよね。フフフ
ドロータ No.11025
2013-06-13 23:05 
☆ボルトママさまへ☆

おほほ~最近おさぼりしておりましたからミルクパンは美味しくできあがったのですがブリオッシュがいまいちでしたの。内緒ですけど…。
みなさん可愛い制服でそれぞれのお家で頑張ってくれてます!
サトボンママさまの愛を感じます!
いつか、日わん家政婦協会と胸を張ってお写真が撮れたらと思っております。
ドロータ No.11026
2013-06-13 23:10 
☆いかBさまへ☆

うふふ~褒めていただいて嬉しいです。
このまつ毛くるりーんは天然でございます。下がってる時はわたくしの
調子の悪い時なのですぐわかります。
働き過ぎともいいます。フフフ
可愛いお仕事仲間が増えてとても嬉しいです。
みなさんに負けないよう頑張ります。
ドロータ No.11027
2013-06-13 23:15 
☆沙良さまへ☆

師匠~パン作りおさぼりしますとうまくできなくなりますね。
まさにオレンジブリオッシュはあまり好評ではなかったです。
師匠もお忙しそうできっと納得のいかないパンが出来上がってるのかもですね。頑張りましょ!
こちらは暑くて…寿利さまバテてますか?
のんびりお過ごしくださいね。無理はいけませんよ!
ドロータ No.11028
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

