スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年6月☆横浜 -1日目-

こんばんは☆
梅雨だというのに我が家の住んでる東海地方は毎日毎日とっても暑くて、僕ちゃんたちはヘロヘロです…。
朝からクーラー稼働中です(´ω`;)

さて我が家ですが、マダムが横浜に引っ越されて遊びにおいでとお誘いをいただいたので、、6月8日(土)~10日(月)で横浜に行ってきました^^
姉ちゃん以外は初めての横浜。右も左もわからない田舎者が横浜に行ってまいりました☆
行ってみて気付いたのですが横浜と軽井沢までの移動時間が一緒ぐらいでした。結構近いのね!
お昼頃に横浜に到着して、お昼ごはんにと連れてってもらったのが横浜マリンタワーの下にあるTHE BUNDというお店。
※Riくんはお家でお留守番でした。
2013年6月☆横浜 -1日目- (5)


■お昼ごはん■
2013年6月☆横浜 -1日目- (1)
2013年6月☆横浜 -1日目- (2)
2013年6月☆横浜 -1日目- (3)
サンドイッチが美味しかったよ^^
海風を受けてのランチはとっても心地よかったです♪

愛知県とは違って横浜はカラッとしてて過ごしやすい!
海が近いからなのかなー?
2013年6月☆横浜 -1日目- (4)


このあとは横浜赤レンガ倉庫へ。
2013年6月☆横浜 -1日目- (7)


なにかの催し物をやっていたみたいですごい人でした。
2013年6月☆横浜 -1日目- (8)


やっぱりお昼過ぎると暑い…。
暑い→冷たいもの→アイス。
はい、ここでもやっぱりアイスです^^;
2013年6月☆横浜 -1日目- (6)


可愛いシュナちゃん'Sにもお会いしました♪
2013年6月☆横浜 -1日目- (9)
…やっぱりうちの仔は大きいね~(-ω-;)


みんなのんびりまったり過ごしております。
2013年6月☆横浜 -1日目- (10)


あっちー!
大きなお船の前でパチリ☆
2013年6月☆横浜 -1日目- (11)


親子写真(笑)
2013年6月☆横浜 -1日目- (12)


このあとわたしたちはホテルでチェックインを済ませて、また夜にマダム達と合流することに。
ホテルはベイサイドマリーナホテル横浜です。
俊足のマダムが見付けてくれて予約もしてくれました(笑)
●エントランス
2013年6月☆横浜 -1日目- (33)


●ロビー
2013年6月☆横浜 -1日目- (31)


●お部屋の入口
ここは1部屋2人までのコテージタイプのホテルなので、3人の我が家は2部屋借りました。
なので写真は姉ちゃんの泊まったお部屋です。
2013年6月☆横浜 -1日目- (32)


●バスルーム
2013年6月☆横浜 -1日目- (27)


●室内
2013年6月☆横浜 -1日目- (28)
2013年6月☆横浜 -1日目- (29)


●2階の寝室
2013年6月☆横浜 -1日目- (30)
ダブルベッドです^^;
一人寝に慣れてる私たち、ダブルで一緒は無理なので母ちゃんたちのお部屋にエキストラベッドを頼んで父ちゃんはそこに寝てもらいました(笑)


遠くから見た外観
2013年6月☆横浜 -1日目- (34)
マダム達と別れてホテルに戻る間、渋滞に巻き込まれてしまい待ち合わせの時間ギリギリに(汗)
なのでお部屋の写真は夜の帰宅後に、外観は最終日に撮りました☆


夜ごはんはマダムの家から20分ほど歩いて元町のBISTRO EL ELLAというお店でいただきました。
2013年6月☆横浜 -1日目- (17)


夜ごはんはRiくんも一緒です^^
2013年6月☆横浜 -1日目- (16)


☆夜ごはん☆
2013年6月☆横浜 -1日目- (13)
2013年6月☆横浜 -1日目- (14)
2013年6月☆横浜 -1日目- (15)2013年6月☆横浜 -1日目- (18)
2013年6月☆横浜 -1日目- (19)
2013年6月☆横浜 -1日目- (20)
2013年6月☆横浜 -1日目- (21)
2013年6月☆横浜 -1日目- (26)
ここのお料理とっても美味しかったです!
お値打ちなのにしっかりしたお味、お腹もいっぱいになって大満足でした^^
また食べたいなぁ♪


ガイはRiくんが好きなんです♪
会うたびに遊ぼってちょっかい出すし、自分から挨拶に行くし…。
だからRiくんのそばにいたくて、Riくんのマットの上へお邪魔しちゃったんです。。
2013年6月☆横浜 -1日目- (22)


Riくんが好きだから安心して寝れるんです。。
2013年6月☆横浜 -1日目- (23)


Riくんと一緒に写真に写りたいからRiくんの前でポーズをとるんです。。
2013年6月☆横浜 -1日目- (24)
Riくんが好きなんです!
だからこんな行動をするんです!


ボソッ
2013年6月☆横浜 -1日目- (25)
アッシュくん、言っちゃいましたね。。
優しいRiくんはわがままなガイが何をしても怒らないの…。
ごめんね、Riくん!ガイのせいで隅っこに追いやってしまって(^^;)エヘヘ

こうして1日目はのんびりと楽しく終わりました☆
2日目に続きます。

Comment

post
2013-06-14 07:11 
横浜まで遠い所を来て頂いて ありがとうございました!
お天気にも恵まれて最高でしたね~
初日の涼しかったこと! 僕ちゃんたちが気持ちよさそう~にお散歩できて良かった^^
赤レンガ倉庫は人 人 人で混み合っていたけれど 山下公園は海風が気持ちよくって・・・
ネオくん 海をじっと見つめて まるで想いに耽る紳士みたいでした
元町のイタリアンも美味しかったですね!
ウフフ・・・ほんとにガイくん Richradが大好きで いつもRiの傍に来て
見ていても幸せ気分になります 可愛いわ
とっても楽しい一日でした!
マダムK No.11029 [Edit]
2013-06-14 07:12 
まぁ、週末は横浜だったんですね!
我が家も行こうかと思っていたんだけど、イベントで人が多そう~ってことで
やめちゃったのよ・・・
横浜の方がからっとしているの?
雨がずっと降っていなかったからかな~
続きも期待しています☆
でかマープル No.11030
2013-06-14 08:26 
横浜~~おしゃれ(*^^)vな場所で
美味しそうなゴハン!!

ガイ君、Richradが大好きなんだね^m^
遠くの親戚の優しいおにーさん的な感じ??
くっつき虫して可愛い

お天気も良くて気持ちよさそうですね~
サトボンママ No.11031
2013-06-14 15:29 
ナラモル地方も蒸し暑いです・・・

横浜は行って来たんだぁ~!
とちこままさん家からの移動時間、軽井沢と一緒くらいなんだ。
ちょくちょく行けそうだね(笑)

お食事、どれを美味しそうだなぁ~

ガイくん、大好きなRiくんと一緒で良かったね。
ナラモルの母 No.11032
2013-06-14 16:40 
おお~横浜へいらしてたんですね。
軽井沢へお出かけと同じくらいの時間だったら
これからはどんどんいらしてください。
横浜はわが家から車で30分電車では20分ぐらいだよ^^
横浜にワンコと一緒にお泊まり出来るお宿があったなんて知りませんでした。
山下公園 赤レンガ 元町お天気が良くて素敵なお出かけ日和でしたね。
秋になったら是非再度関東制覇へ・・・・・・・
公園も周りにはいっぱいあるしね。
続き楽しみにしてます。
ジェニママ No.11033 [Edit]
2013-06-14 17:36 
横浜、好きです~❤
異国情緒が漂っている所がいっぱい!
赤レンガ倉庫は人が多過ぎだけど。。。
天気が良いと空も海もブルー一色で素敵です♪

元町のディナーも美味しそう!
ふふ~。 ガイ君はいつも楽しそう!
リチャード君と仲良しなんだね♪

続き、楽しみにしています!!!
wimama No.11034
2013-06-14 21:44 
うふふ~、Riさんの新しい地元で、楽しいわん会だったのね^^
またまた美味しそうなものいっぱい食べて~♪
うらやましい~~(>m<)
僕ちゃんたちとRiさん、すっかり仲良しね!
沙良 No.11035 [Edit]
2013-06-14 22:19 
うひゃ~~! またまた素敵なところへおでかけだったのですね!!
素敵なホテルに、おしゃれなお食事…いいな、いいな~♪
お天気も良くて、まめちゃんのお写真のキレイなことったら!

ガイ君、リチャード君が大好きなんだね☆
困ったお顔のリチャードくんと、天然系のガイ君の様子が笑えるね!

つづきも楽しみにしてま~す☆
海ぐりん No.11036
2013-06-14 22:20 
横浜へ行って来られたのね。
えっ?! 軽井沢までと同じくらいなの?
そっかぁ~  なら全然遠く感じないのね。

そしてワン仔が泊まれるホテルが横浜にあるんですね。
これは良い情報をありがとう♪ ウフッ おねぇの所へ遊びに行けるわ。
新幹線でビュ~~~ンと行けちゃうじゃない。

横浜いかがでしたか?
素敵な場所がたくさんありますよねぇ。

続きも楽しみです♪

BEBEママ No.11037
2013-06-15 17:30  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11038
2013-06-15 20:07 
近くまで来てたのね〜
赤レンガ、いい所でしょ?
テッ君もランチするんだよ〜。
中華街まで歩いたり。
私も思い出多いの。元町も好き。
アンティークのショップとかスコッチグッズあるし。
堪能してますな(=゚ω゚)ノ
なな No.11039
2013-06-15 22:10 
ボルト地方も暑いです(*´Д`)
クーラー24度に設定してフル稼働です。

横浜へ行かれてたのですね♪
赤レンガ倉庫素敵な場所ですね!(^^)!
いってみたいなぁ~(=^・^=)

お泊りされたコテージも凄く素敵ですね(#^.^#) 
とちこままさん 一人寝なんですね~(良いなぁ)

ネオ君!大きなお船をバックにパパさんに抱っこされて
とっても嬉しそうですね!(^^)!

Ri君は、全然怒ったりしない優しいワンコさんなのですね(=^・^=)
ガイ君は、優しいRi君が大好きなのですね(#^.^#)
仲良しのRi君と一緒で楽しい旅行ですね♪
2日目が楽しみ~!(^^)!
ボルトの母ちゃん No.11040 [Edit]
2013-06-16 00:52 
横浜にいらしていたとは・・・!!
ラッキーともマリンタワーの下のレストラン、赤レンガ倉庫、行きました。
エルエラも元町に行くと、ランチで利用しています。

わが家でも12月に伊豆へ、2月に軽井沢へラッキーと出かけていたので、またバッタリの偶然はないかと期待していたのですが・・・
3月初めも伊豆へ行く予定でしたが、まさにその日から具合が悪くなってしまい、2月に行った軽井沢がラッキーとの最後の旅行になってしまいました(泣)
ラッキーはいないですが、横浜でもネオくん達に会えるチャンスができた訳ですね!
楽しみにしています。

とちこママさんへ・・・
ラッキーの本当のママは、13才までぴんぴんしていました。
が、オーナーさんが望んでいた”ぴんぴんころり”をわかっていたかのように、13才と
2か月で駆け足で天国へ逝ってしまいました。
スコッチはガンになる子が多いようなので病気は怖いですが、でも今は長生きの子もたくさんいるようです。
ネオくんには、記録に残るくらいたくさん頑張ってもらいましょうよ!!
ネオくんのお誕生日は、私にとっても大切な日となりました☆
ラッキーと共に毎年お祝いをさせて頂きますね♡
ラッキーママ No.11041
2013-06-16 13:53 
横浜に行ったのねぇ
横浜って 公園が多くて どこでも絵になるような風景だと思わない?
だから 行く度にAshと行けたら!と思うんだよね
あ!もしかしらた もしかしたら
横浜でご対~面^^ なんてこともあるのかしら???
もしそんな偶然があったら 素敵でしょうね^m^

否 横浜に行くのとそんなに変わらないよ
たまには こっちに向いておいで!(笑)
Ashまま。 No.11042 [Edit]
2013-06-16 23:19 
☆マダムKさんへ☆

横浜ではたくさんお世話になりました♪
この日は気持ちいい風がふいててまさに異国にきたような気持ちになっておりました(笑)
横浜お洒落~ですね。
そしてポルシェの数の多かった事!あれにはびっくりでございました!
Riくんごめんね(^^;)ずうずうしいガイだったね。
とちこまま No.11043
2013-06-16 23:22 
☆でかマープル さんへ☆

えへへ~はじめての横浜でございました♪
マープル家は何度も行ってるので詳しいかと。
お洒落やねぇ~(^^)
もうね、目がキョロキョロしちゃって(笑)田舎者丸出しでしたの。
たしかに人がいっぱいでございました!
とちこまま No.11044
2013-06-16 23:26 
☆サトボンママ さんへ☆

えへへ~お洒落な横浜~に行ってきちゃいました♪
びっくりしたのが高級車がゴロゴロ走ってるんだよね!
そして人がたーーくさん(@@)
Riくんは優しいの、ガイが図々しい行動とっても怒ったことがないの。
次の日もね、もっと図々しいことしたのよね(^^;)アハ
とちこまま No.11045
2013-06-16 23:30 
☆ナラモルママさんへ☆

毎日蒸し暑い日がつづいております(;;)湿気さえなければ…。
そうなのよ~軽井沢と時間が変わらなかったの♪
しかも新東名は走りやすかったからみんな疲れ知らずでございました♪
この日も美味しいご飯をもりもりと食べてしまいました(^^)
また食べたいなぁ~お肉♪
とちこまま No.11046
2013-06-16 23:34 
☆ジェニママ さんへ☆

まぁ~ジェニママのお家から30分?近いんだね。
お洒落な所に住んでるんですねぇ♪
今度はジェニママに会いに行かないとね(^^)
ワンコと泊まれるホテル、2棟までなのよ。
マダムが見つけてくれて狭い?けど寝るだけだしそれに綺麗だから
問題なしでした♪
とちこまま No.11047
2013-06-16 23:39 
☆wimamaさんへ☆

みんな近くでいいなぁ~^^
赤レンガはいつも人がいっぱいなんですね?公園もみんなのんびり
過ごしてて我が家地方にはない雰囲気でした(笑)
お洒落ね♪
Riくんは優しすぎるのよぉ。。。
ガイはやりたい放題(--;)ゴメンネ状態です。
とちこまま No.11048
2013-06-16 23:44 
☆沙良さんへ☆

うふふ~マダムの新しいお家、すげぇ~よ♪
丘の上にあるお家なので景色もばっちり!セキュリティーがすごい!
そんでRiくんのお家なのに自分の家のように寛いでる図々しいガイ!
Riくんごめんなさい!…って感じでした(笑)
とちこまま No.11049
2013-06-16 23:51 
☆海くんママさんへ☆

えへへ~田舎者がお洒落な横浜に行ってまいりました♪
なのであっちキョロキョロこっちキョロキョロでした(笑)
そしてすごい人でした。渋滞なんかあたりまえ~って感じでみんなよく耐えてるわと感心しちゃいました。さすが都会!
Riくんはね、とっても優しい男なんだよ~(^^)
ガイの図太い神経に申し訳なくて…。
とちこまま No.11050
2013-06-16 23:57 
☆BEBEママ さんへ☆

そうなの~軽井沢と同じくらいの時間でいけました♪
お洒落な町だった(^^)始めてだからキョロキョロして(笑)
そうよ!新幹線で行ってお姉ちゃんの所に行けるわよ!
ワンコOKのホテルもあるし♪BEBEちゃん喜ぶぞぉー!
とちこまま No.11051
2013-06-16 23:59 
☆秘コメさまへ☆

よろしくお願いします。
わからない事がありましたら連絡くださいね♪
とちこまま No.11052
2013-06-17 00:03 
☆なな さんへ☆

えっ?テッくん家も近くなんだ?
みんなお洒落~な所に住んでるんだね。
田舎者だからいまいち地理がわかんなくて(^^;)へへへ
横浜ってすごくのんびり過ごせるんだなって感じた♪
海の横の公園なんてお散歩するのは最高ね♪
とちこまま No.11053
2013-06-17 00:11 
☆ボルトの母ちゃん さんへ☆

えっ?クーラー24度、冷えすぎでは(笑)でもこの湿度では…。
初めての横浜~お洒落でした♪
Riくんはとっても優しい仔です、だからか?
ガイがやりたい放題で次の日も図々しい行動しておりました(汗)
わたしダブルで一人で寝てまーす(笑)2人で寝るの無理です!
とちこまま No.11054
2013-06-17 00:22 
☆ラッキーママさんへ☆

連絡が取れてたらラッキーくんに会えてたかもしれないって読んでて
思いました。
ラッキーママ少しは落ち着けたでしょうか?
まだまだ時間はかかるかもしれないけどわたしもネオの誕生日には
ラッキーくんのこと忘れないで思い出すね。
スコが13年くらいって聞いてから最近ではお出掛けばかりしてます。
去年の写真とか見てるとやっぱり違うもんね、
年、取ってるなぁ~って(^^;)
あと数年、楽しい思い出たくさん作ってあげたいなぁって♪
なので頑張ります!
とちこまま No.11055
2013-06-17 00:29 
☆Ashままさんへ☆

おぉ~Ashママはいろんな所に行ってるんだね!
国内、国外と羨ましい~。
横浜は公園がたくさんあってワンコには楽しそうでしかもお洒落ね♪
大きな船見ながらお散歩なんて…のんびりできて気持ちよさそう♪
ふふふ~どうです?ちょうど中間と言うことで神戸なんか(^^)ふふふ
とちこまま No.11056
2013-06-17 07:05 
おはようございます(^○^)
横浜 お洒落な所にお出掛けしてたのね
Ri君ともすっかり仲良しさんだね
二日目楽しみにしてます
mura 坊 No.11057
2013-06-17 17:06  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11058
2013-06-17 23:47 
☆mura坊さんへ☆

おほほ~田舎者の私たち都会に遊びに行ってきました♪
あっちキョロキョロと楽しんできました(^^)
とってもお洒落な町でしたわ♪
Riくんはとっても優しい男の仔、それをいい事にガイがやりたい放題!
Riくんの顔見てわかるように困った顔してるでしょ(^^;)
怒ってくれればいいのにね。
とちこまま No.11059
2013-06-18 14:33 
赤レンガって画になりますよね~。

父ちゃんはエクストラベッド・・・。
可哀そう(笑)

僕たちは他のシュナに比べてもちょっと大きいみたいですね(^^)
みんな暑そうだけど、いい顔してます。
いかB No.11060
2013-06-18 15:26 
続き読んでからコメしようとしてたら・・・閉じられてた。笑

今回も美味しそうなのである。

そしてRi君のベッド占領のガイ君・・・笑
きっとほおちゃんも同じことやりそうな気がする・・・
hanabiota No.11061
2013-06-19 23:50 
☆いかBさんへ☆

がはは~大きなシュナってばれました(^^;)
みんなよく成長してくれて嬉しく思ってます(涙)食べ過ぎなんですよね。
じつはわたし女の仔で小さなシュナを飼いたい願望があったのですが
みんな男の仔ばかりで大きく成長しちゃいます。
きっと女の仔がいても大きく成長してた事でしょ(爆)
とちこまま No.11062
2013-06-19 23:54 
☆hanabiotaさんへ☆

えへへ~閉じてしまいました(^^;)
今回もお腹パンパン食べてきました♪
わぁーい☆お腹に蓄えがいっぱいで嬉しいなぁ(笑)
ベットだろうがカフェマットだろうがRiくんが優しいのをいいことにやりたい放題の末っ子…けっして飼い主に似てませんからねぇーー!
ほうちゃんも図太い神経の持ち主…わかる気がする(爆)
とちこまま No.11063
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

