スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2009年12月☆伊豆 -1日目-

年は明けましたが…。
28日~31日まで伊豆に旅行に行ってきました♪


『出発するですよ~。』
DSC07552.jpg
高速道路が1,000円じゃないからか、車が全然いなくガラガラだったよ♪


気持ち悪!背後霊みたい~∑(゚Д゚)
DSC07555.jpg


天気が良かったから途中の、浜名湖SAで休憩♪
DSC07560.jpg


ここのSAはすごい大きい公園があって、ワン連れには有り難いのよね~◎
DSC07561.jpg


たくさん走ったら、出発よ~♪
ネオは向こうでいっぱい遊ぶために、体力温存中。
DSC07543.jpg


途中で今年最後の富士山が!キレ~(♥゚v゚♥)
DSC07571.jpg


なんだかんだで5時間ぐらいかかって、遅めのお昼ごはんをイル・コーヴォで。
IMGP9266.jpg


このお店はワンも店内で食べれるから、ぬくぬくして食事が出来たよ(〃^∇^)v
IMGP9226.jpg


◎お昼ごはん◎
IMGP9243
IMGP9248


生ハムの良い香りに釣られて、ニョキ!
IMGP9234.jpg


IMGP9249
IMGP9251


IMGP9247.jpg
『ネオ君、待たれてもないよ~。。』


IMGP9254


甘い物大好きなアッシュ。
そんなに睨まないでよ~(・ω・;)
IMGP9232.jpg


ガイはお行儀悪いですねー。
IMGP9256.jpg
我が家には少~しユックリなお食事になったけど、1つ1つの料理がしっかりと作ってあって、とっても美味しかったよ♥
しかも結構お値打ちでした♪ウマウマ(-^□^-)


お腹いっぱいになったら、お次はワンも入れる神紙大社へ。
IMGP9296.jpg


ここは、社務所で宮司さんが神楽鈴を振ってお祓いしてくれるのヾ(@^▽^@)ノ
1人1ワン抱っこしてだったから、写真は撮れなかったけど、
シャン!シャン!!って鈴が鳴った瞬間、シュナ’Sは大慌て!!!
合わせて6回ぐらい鈴が鳴ったけど、暴れすぎたアッシュに姉ちゃんはあごを頭突きされてたよ(笑)
一方のネオは、じーーっと宮司さんを見つめてました。
IMGP9286.jpg


そして☆
ここに来たのはお祓いしてもらうのと、このワン用の絵馬を買う為なの~♪
IMGP9287.jpg


顔は油性ペンで自分で書いて、裏はペットと飼い主の名前と願い事を書くよ。
IMGP9288.jpg


こんなにいっぱいペット用の絵馬が!みんな大事にされてるんだね~(-^□^-)
IMGP9293.jpg
お祓いもしてもらったし、絵馬も描いたし。
これで2010年も健康に過ごせるね~(〃^∇^)ノ


さて、お次は大室山の下にあるさくらの里へ。
IMGP9297.jpg


風が強くて、走りにくい~!!
IMGP9307.jpg


大室山がよく見えるねー。
IMGP9316.jpg


風が強いから、お髭がボワ~!
IMGP9333.jpg


風が強すぎて、むっちゃ寒いからお宿に行きましょかね。
はんなり 伊豆高原です♪
去年の8月に予約したんだけど、人気があるらしくお部屋は選べませんでした。
泊まりたい人は早めの予約をオススメしまっす(○゚v゚○)


まず、このフロントで予約して~。
IMGP9377.jpg


私たちが泊まるのは、右から2番目のお部屋の『早蕨』♪
お部屋が1つ1つ離れてるかと思ったら、それは1番高いお部屋のみらしい。。
でも部屋の作り方が、隣の音は聞こえないように作られてたから、満室だったのに全然音は気にならなかったよ~☆
IMGP9378.jpg


寝室★
IMGP9354.jpg


お風呂。
中で身体を洗ってから、外の檜のお風呂に入ります♪
温泉の温度が50℃前後だったから、少し水を入れないと熱くて入れません∑(゚Д゚)
父ちゃんは無理矢理入って足が茹ダコのようになってました(笑)
IMGP9358.jpg


ウッドデッキ♪
外には人間用だけでなく、ワン用のお風呂もあるよ。
IMGP9363.jpg


洗面所も大きくて使いやすい♪
IMGP9365.jpg


浴衣もあったよ◎
寒くてとても着る気にはなれなかったけどね~(・ω・;)
IMGP9367.jpg


お部屋には鏡餅が飾ってあって、お正月気分(´ー`)ノ
IMGP9369.jpg



リビングはこんな感じ◇
だだっ広いから、シュナ’Sが喜んで走り回ってたよ♪
IMGP9373.jpg


散々お部屋を満喫したら、いよいよお待ちかねの夜ごはん!
☆ワン用の夜ごはん☆
IMGP9422.jpg


私たちは普段お酒は飲めないのだけど、こうゆう時はほんの少しだけ~♥
IMGP9425.jpg


そーしーてー!
☆人間用の夜ごはん☆
IMGP9426.jpg
IMGP9429.jpg
IMGP9430.jpg
IMGP9432.jpg
IMGP9435.jpg
IMGP9443.jpg
IMGP9445.jpg
IMGP9449.jpg
料理むっちゃくちゃ美味しかったよ~(♥゚v゚♥)
量が多くて残そうかと思ってけど、美味しすぎて全部食べちゃった!
おかげで食べ過ぎて苦しくて、食後は家族3人くの字になって歩いてました(笑)

金目鯛は別注で5,000円だったんだけど、あんな大きい金目鯛は食べたことが無くて、みんな大満足でした♪
あの甘いタレがご飯すすむのよね~ ̄ー ̄)/


人間が食べ過ぎて、ウ~ウ~うなってる時、オジイチャン’sはソファの上で
ぐっすり☆
今日はたくさん移動して疲れたね。
また明日いっぱい遊びましょ♪
IMGP9453.jpg

長いのに最後まで見てくれて、ありがとうございます(´ー`)ノ
あと3日分あるけど、お付き合いお願いしま~す♥

Comment

post
2010-01-02 22:31 
富士山が綺麗(^^)
車で酔っているのは ガイ君かな??
車の乗る位置はアッシュ君が前でネオ君 ガイ君が後ろ?
決まってますか??
我が家は何となくいつも同じパターンです
んなことより…昼 夜海老づくしじゃないですか(+_+)
美味しそう(⌒¬⌒*) 伊勢海老 金目鯛 いやー涎が出ちゃう
お風呂も個別なんですかヘ(・o・Ξ・o・)ヘ…羨ましいなぁ
後日編楽しみにしてますね
追伸 さくらの里での3ショット ガイ君達さむそー
2010-01-02 22:34 
あけおめですぅ~
先日はありがとうございました!
『はんなり』お部屋も料理もやっぱめちゃいいね♪
行ってみたいよぉ!!(貧乏我が家じゃムリ~・泣;)
〔長いのに最後まで~〕ってもう終りかと思っちゃったじゃん(笑)
楽しみにしてるよぉ。あっ!うちのはまだまだだからね(汗;)
今年もいっぱい遊ぼうねぇ。よろしくぅ(^_-)-☆
2010-01-02 23:05 
  明けまして おめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

年末伊豆高原の方へ行かれたんですね。
浜名湖のSAは毎年帰省の時最初に休憩する所です。
ワンちゃんの為には良い所ですよね^^
神紙大社はジェニチャコもお祓いしてもらおうと思って
昨年の3月に行って来ました。
写真のアングルが似ているので嬉しかったです^^v
大室山も綺麗ですね^^
最後まで美味しいご馳走にただうっとりでした。
さ~~て
お次は・・・・何が出るのかな?
2010-01-02 23:56 
2泊だと思っていたら3泊だったんですね。
早蕨、私が泊まったお部屋と同じだぁ~。
イル・コーヴォ、だいぶ前に1度行こうと思ったんだけど、地図を印刷して行かなかったらたどり着けなくて、断念して以来行ってないの。
美味しいなら是非次回リベンジしなくっちゃ!
神祇大社で買ったお守り、うるるは噛んで壊しちゃったよ。
また行ったら買わなくちゃ!
続き楽しみで~す(^^)
2010-01-03 01:52 
またまた素敵な旅行をされたのですね~
日頃怠けている私は同じ頃大掃除しておりました・・・
今年は年末前に終わって、とちこママさんを見習います!

ワンの絵馬カワイイですね(^_-)
ランチもとっても美味しそう(*^_^*)

宿も滅茶苦茶素敵!お料理も・・・美味しそう(*^_^*)
続きが楽しみです
AQUAmama No.558 [Edit]
2010-01-03 08:17 
あけましておめでとうございますぅ~!

年明けからパワフルに更新してますね。。
 (見習わなくては・・・。)

冠雪の富士山。少し雲も多目ですが・・・。
ヤッパリ良いですね。。綺麗です!

我家にはとても、真似出来ないご旅行です。。。
   続編を楽しみにしております。。

    今年もよろしくでーす^^v
J”s.papa No.559 [Edit]
2010-01-03 14:34 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

『はんなり』やっぱり素敵ですね~☆
伊豆もなかなか行けないし。。。なかなか良いお値段のはんなりは我が家には無理だわ~(笑)
お泊りの続きも楽しみにしていますよ~^-^
そして、野生児ツアー宜しくお願いします☆
今年もたくさんお逢いできるといいなぁ♪
saranmitta No.560 [Edit]
2010-01-03 17:00 
☆mura坊さんへ☆

えっと車の位置は、前はアッシュと姉ちゃんで後ろは私とガイと
ネオが座ります。たまにガイが前に来たりとか・・でもアッシュは
絶対前がいいみたいです(笑)

天気はよかったけど、風が冷たくってきっとワン達も寒かったと
おもいますよ(^^;)

蟹も美味しいよね(♥゚v゚♥) でも金目鯛もすごくおいちかったよ♪

2010-01-03 17:08 
☆ヴァルトママさんへ☆

こちらこそありがとうございました♪
待たせる時間が長くてごめんね。。でもとっても楽しかったですわ~☆
やっぱり伊豆だから食べ物がめちゃめちゃ旨かったですよう。

今回は多分長々と続くんですよぅ~(-^□^-)
ヴァルにゃん所も楽しみにしてるからね~☆

今年もいっぱい遊んでちょうだいよ~(〃^∇^)o彡
2010-01-03 17:45 
☆ジェニママ さんへ☆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す☆

今回は3年ぶりの伊豆です(^^) ど~も伊豆の道路は渋滞が
ひどいので遠慮してました。 でも年末だったので渋滞覚悟で
頑張って行って来ました(-^□^-)

神紙神社は、初めて行ったんですょ☆
でもジェニチャコちゃんのブログ見たら石の文字、
ちゃんと意味があったんですね(^^;)
ネオも『静』に乗せたかったです~(^^;)

まだまだ続きがあります。 最後までお付き合いしてくださいね
ウフフフ~(〃^∇^)o彡
2010-01-03 17:55 
☆よっちゃんさんへ☆

3泊だけど2泊がはんなりで、最後の1泊は急に決めたから
ペンションだよ☆
よっちゃんと同じ部屋だったのね。よっちゃんの言ったとおり
いい所でしたわ♪ ごはんが旨い♪♪
でもね。。来年の年末、今で30名のキャンセル待ちだって
ど~なの??

イル・ゴーヴォお料理美味しかったよ☆
多分今回食べた、ご飯屋で1番美味しかったです。
ぜひ今度は行ってみてね(〃^∇^)o彡
2010-01-03 18:06 
☆AQUAままさんへ☆

エヘヘヘ~大掃除?? そんなキチンとするわけないじゃないですか
どの場所も適当に終わりましたわ(^^;)オホホホ

伊豆に行ったら神紙神社に行ってきてね。
GINちゃんもび~くりするよ∑(゚Д゚) 
お祓いしてくれる神楽鈴・・きっと大暴れするよ(笑)

伊豆は海の物が美味しいね。全然臭みがなくって魚苦手な
姉ちゃんもぺロリでした(〃^∇^)o彡
2010-01-03 18:17 
☆J”s.papaさんへ☆

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします♪

この富士山 車の中で、高速走ってる時に撮りました~。
伊豆では一度も『富士山』 見てません(^^;)アハハハ
ダメじゃん!!

伊豆は暖かくていい所ですね。。でも渋滞はかなりキツイです。。
2日目からは、渋滞ばかりの移動でした∑(゚Д゚)

今年もカッコいい J君でいてくださいね。
またまた楽しい一年を 過ごしてくださいね♪
2010-01-03 18:25 
☆saranmittaままさんへ☆

明けましておめでとうございます☆
ミッタ君サランちゃん、楽しい一年を 過ごしてくださいね♪

はんなり、よかったですよ☆
他のお客さんとは、ほとんど会わないし、お料理が美味しいの☆
きっとパパさん、納得するとおもうなぁ(^^)

春の野生児ツァーの時もきっとパパさんお料理納得してくれると
おもうわぁ~☆楽しみだわ♪ウフフ

今年は去年よりたくさん逢いたいね(〃^∇^)o彡 ヨロチクね
2010-01-03 20:28 
明けましておめでとうございます!
昨年は、我が家の『ガイ』と同じ名前の『ガイ君』と知り合えて~凄く嬉しかったです!

素敵なところですね~~
料理もうまうま~~特に・・私は金目鯛の煮つけが・・・好き・・

浜名湖SAは我が家も、絶対に!休憩する場所にしてます~

ワンの神社??
絵馬が可愛い~
是非!!我が家も行ってみたいな~
今年も、『ガイ君』とツーショット撮れるかな??って期待してます=今年もよろしくお願いしますね~
アビママ No.568 [Edit]
2010-01-03 22:50 
☆アビままさんへ☆

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

お久しぶりです(♥゚v゚♥) 去年はアビままさん家は、元気元気の
一年でしたね♪ 今年も元気な一年を過ごしてくださいね☆

金目鯛の煮付け最高でした(〃^∇^)o彡
味付けがなんといっても、おいちかったです。

浜名湖SAは、ワンには優しい所ですね。
ちゃんと、うんち入れる場所が、ありますもんね(^^)

今年も伊豆行きますよね。ぜひ神紙神社に行ってきて御祓い
してきてくださいね☆
今年『ガイ君』とのツーショット撮れるかも・・オフ会に参加します。
その時はよろしくお願いしま~す(〃^∇^)o彡
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/63-317ca36b
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

