スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

スポンサーサイト


坊ちゃんたちも行きたいわん?

皆さま、こんばんは。
ドロータでございます。
突然ですが、わたくし7月2日~4日までの間にお姉さまとお姉さまのパリから帰国したお友達の3人で台湾へ旅行に行ってまいりました。
7月の台湾は雨季ということでとっっても蒸し暑かったですわ^^;
坊ちゃんたちも行きたいわん? (39)s


今回の旅は某旅行店の激安ツアーを利用したので2泊3日の日程でしたが、1日目の夕方に着き3日目の早朝に帰国するという実質1泊2日の弾丸旅行でした。
また航空会社が初めてのチャイナエアラインでドキドキしましたが、機内食も日系の会社と同じようなお味でした。
ポンっと適当に置かれてるパンはご愛嬌です^^;
坊ちゃんたちも行きたいわん? (1)


台湾に着いたわたくしたちは同じツアーの方たちとバスに揺られ、まずは免税店へ。
そのあとホテルで解散し、自由行動です。
お写真は撮り忘れてしまいましたが、宿泊したホテルは山水閣大飯店というビジネスホテルのような簡素なホテルでした。でもホテルの方たちは皆さん日本語がお上手で、とても温かいホテルでした。
さぁ、まずはお姉さまたちの腹ごしらえです。
台湾はバイクがたくさん走っていて、信号待ちのたびにこんなにたくさんの数のバイクが並びます。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (2)


お友達が食べたいとおっしゃった明月湯包という小龍包のお店です。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (7)


お酒の苦手なお2人ですので全部は飲みきれませんでした…。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (3)


酸辣湯
坊ちゃんたちも行きたいわん? (4)


小龍包
坊ちゃんたちも行きたいわん? (5)


葱油餅
坊ちゃんたちも行きたいわん? (6)
小龍包は日本で食べるのとあまり変わらなかったような気がしますが、チヂミのような葱油餅がもちもちしててとっても美味しかったです^^


食後のお散歩として近くの通化街夜市をプラプラしました。
食べ物だけではなく、服やアクセサリーなども売ってましたよ。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (8)


うふふ、夏仕様のシュナさんを発見しました。
この頃から少しずつ雨が降ってきました。雨季は夕方~夜にかけて雨が降る日が多いんだそう。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (9)
飼い主さんの頭のバケツはきっと傘の変わりだと思います。


あっという間に大雨です…。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (10)


このあと雨が降ったり止んだりでしたので、101タワーでお買い物をしました。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (11)


そしてホテルに戻ってからは、近くの雙城街夜市を散策しました。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (12)
普段でしたらあの夜ごはんの量では絶対に足りないはずの大食いのお姉さま。
台湾のあまりの暑さと湿気の多さにヘロヘロになってしまい食欲が激減されておりました。実際、半日でシャツは汗でびっしょり&お化粧は汗で取れてしまってましたもの。
でもきっとお腹が空くからとコンビニでおにぎりを購入して次の日の朝ごはんにされたようです。


2日目です。
朝はゆっくり起床して、本に載っていた蒸し焼きにした肉まん?(水煎包)を食べに老蔡水煎包へ。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (13)
前日買ったおにぎりは、朝起きてすぐにお姉さまが召し上がってました。


意外に小さいのであっという間になくなっちゃいました。
お味は肉まんに似ていました。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (14)


お次は胡椒の効いたネギと豚肉あんを生地で包み、高温の窯でパリッと焼き上げた胡椒餅です。
福州世祖 胡椒餅というお店へ行きました。
お店の外で包んでいてわたくし少し心配になりました。。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (17)


窯にたくさんひっついています!
坊ちゃんたちも行きたいわん? (18)


これ、とっても美味しかったです!
中から溢れ出る肉汁で火傷しつつ、出来立てをお店の前でいただく!幸せでしたわ。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (19)


暑い中での甘味も忘れていませんよ。
クールダウン中にコンビニでいただいたピーナッツ味の豆乳プリン。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (15)


食べかけで申し訳ありませんが…、とてもサッパリしてて美味しかったです。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (16)


マンゴーのかき氷もいただきました。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (20)
完熟マンゴーがとってもとっても美味しくて!
やはり日本で食べるものとは全くの別物でしたわ!


それとお写真を撮り忘れてしまいましたが、ホテルの近くの脆皮鮮女乃甜甜圏というドーナッツ屋さんのドーナッツがとても美味しかったです。
出来立てをその場でいただき、次の日の朝ごはんとして2個購入しましたが次の日も脂っこくなく美味しくいただけました^^

夕方からはジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている九份へ行ってきました。
最初は自分たちでバスで行こうと思ったのですが、片道1時間30分~2時間掛かってしまうため楽ちんなツアーを申し込みました。
ホテルを出て半分の時間の40分で到着したんですよ、早いですね~。
速足のガイドさんに置いてかれまいと皆さん必死で心臓破りの階段を登ります。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (21)


皆さん、汗だくになりながら階段を登ると見えてまいりました!
坊ちゃんたちも行きたいわん? (22)
坊ちゃんたちも行きたいわん? (28)
坊ちゃんたちも行きたいわん? (29)
あ、あら?
想像していたよりもコンパクトでしたわ。
湯婆婆のお湯屋のモデルとなったと言われている有名な阿妹茶楼です。中ではお茶やお食事も出来ます。


九份にはネコちゃんとワンコがたくさんいました。
みんな人懐っこくて可愛かったです。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (23)
坊ちゃんたちも行きたいわん? (26)


聖明宮
坊ちゃんたちも行きたいわん? (24)


狭い路地をたくさんの人が行き交います。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (27)
九份は1年の半分以上が雨の降る地域だそうです。
幸いわたくしたちは雨に降られませんでしたが、雨の日はこの狭い路地は少し怖く感じました。
皆さん、ここへ訪れるときはスニーカーがオススメですよ。


ツアーにはお食事が付いていました。
麻婆豆腐、鶏肉の炒め物、胡瓜のお漬物、スープ、野菜炒め、茄子の肉餡かけをいただきました。
軽食と伺っていたのに、お腹がいっぱいになってしまいましたわ^^;
坊ちゃんたちも行きたいわん? (30)


お食事を終えると日が沈んでいて、それはとても美しい景色でした。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (31)


夜の九份も素敵ですね。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (32)
坊ちゃんたちも行きたいわん? (33)


こちらのツアー、九份だけでなく饒河街夜市の散策もついています。
ここの夜市はホテルからは行きにくい場所にあった為、嬉しかったです^^
坊ちゃんたちも行きたいわん? (34)
坊ちゃんたちも行きたいわん? (34)
坊ちゃんたちも行きたいわん? (35)
坊ちゃんたちも行きたいわん? (36)


お腹の空いたお姉さまはこちらの鶏肉のから揚げ(とっても大きい&多くてびっくりいたしました!)を購入しておりました。
アツアツで美味しかったそうです。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (37)
このあとホテルへ送ってもらい、まだ早かったので士林夜市へ行き少しお買い物をして2日目が終わりました。
最終日は朝の7時30分発の飛行機の為、ホテルへのピックアップは何故か3時間前の4時30分でした。
ツアーは2時間以上前にチェックインをしなければならないのが辛いところですよね…。

そしてここでハプニングが発生いたしました。
なんと!お姉さま、携帯をホテルに置いてきてしまったのです!!わたくしとしたことが気付けずに申し訳ないです…。
気付いた時にはバスは空港に向かっており、また満席のバスの状態では言い出せず(1番最初の方は何時にピックアップだったのでしょうか…。)、携帯は諦めての帰国となりました。
帰国後にホテルへ電話を掛けると旅行会社の人へ連絡をして下さいと言われ、4000円という輸送料を払って3日後に手元に届きました^^;
皆さんも海外に行かれた際は気を付けてくださいね!お姉さまは過去に2回携帯を海外で紛失しており、今回も諦めていたので喜んでおりましたよ。やはり台湾の方は良い方ですね!


うふふ、今回はわたくし坊ちゃんたちに台湾の良さを伝えるべくチャイナドレスを購入いたしましたの^^
坊ちゃんたちも行きたいわん? (46)


で、ですがサイズを間違えて購入してしまい上手に着れませんでしたの…。
小さすぎて片腕しか入りませんでした…。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (40)


腕を通さずにボタンを留めるとこんな感じになります。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (41)


後ろ姿が可愛いですよね。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (42)
あぁ、サイズがピッタリでしたら良かったのに…。


こちらはお姉さまが夜市で坊ちゃんたちへ購入したネクタイです。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (45)


少しわかりづらいけど、皆さんよく似合ってらっしゃいますね^^
坊ちゃんたちも行きたいわん? (43)


でもやはり1番似合うのは真っ黒なネオさんですよね。
お姉さまはネオさんを思ってこのネクタイを購入されたようですよ。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (44)


今回はサイズが合わず残念でしたが、わたくしこれからたくさんの国の衣装を着てみたいと思いました。
坊ちゃんたちも行きたいわん? (38)s
あの地震の時に200億円ともいえる義捐金をわたくしたち日本人の為に(あ、わたくしはロシア人でしたわ…。)寄付をしてくださった台湾の方々に、少しでもお返しを出来たらとずっと伺いたかった台湾。
台湾の方々は皆さん本当に優しくて、礼儀正しく、とっても良い方ばかりでした。
今度は暑い時でなく、涼しい時にまた伺いたいです^^


みなさま今回はコメント閉じております。
最後まで見ていただてありがとうございました☆
さぁーわたくしこれからお仕事頑張らなくては!!
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

