スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年7月☆清里 -2日目-

2日目です。
◎朝ごはん◎
2013年7月☆清里 -2日目- (1)


この日はマープル家と少し早目にお宿を出て去年の9月以来の入笠山でトレッキングです。
山登りの先輩のマープルちゃん、足取りが軽やかです♪
2013年7月☆清里 -2日目- (2)


この日は朝から少し曇り空で涼しかったよ♪
2013年7月☆清里 -2日目- (3)
2013年7月☆清里 -2日目- (4)


ゴンドラに乗って山の上へ行き、入笠湿原を超えて大河原湿原を目指してみんなで歩くよ~!
なんと片道40分の道のりです!
2013年7月☆清里 -2日目- (5)


入笠山はマウンテンバイクの人たちも楽しめるんですよ。見てるとひやひやしちゃいます(^^;)
2013年7月☆清里 -2日目- (6)


さぁて、みんなトレッキング開始だよ~♪
2013年7月☆清里 -2日目- (7)


てくてくてく…。
入笠湿原まではラクラクに到着☆
マープルちゃんとアヤメ^^
2013年7月☆清里 -2日目- (8)
2013年7月☆清里 -2日目- (29)


「姉ちゃん早く行くよ~!」
2013年7月☆清里 -2日目- (9)


ここからは我が家、未知の世界です!
大河原湿原目指して、僕ちゃんたち頑張るよ~☆
2013年7月☆清里 -2日目- (30)
2013年7月☆清里 -2日目- (10)
2013年7月☆清里 -2日目- (11)


歩き始めて25分。
そろそろ水分補給しないとね、みんな休憩するよ~♪
行きのコンビニで購入したカットスイカをマープルママにいただいて水分補給(^∀^)/
2013年7月☆清里 -2日目- (12)


僕ちゃんたちもご馳走になっちゃった。
2013年7月☆清里 -2日目- (13)


ガサガサっ。
父ちゃんのカバンに群がる僕ちゃんたちと少しへっぴり腰のマープルちゃん(^ω^)2013年7月☆清里 -2日目- (14)


ここからはなんと舗装された道路だったの…。
ちゃんと下調べしてこればよかったね~(><;)あちゃ~!
2013年7月☆清里 -2日目- (16)


でも僕ちゃんたち楽しそうに歩いてたよ^^
みんなの写真を正面から撮ろうと走って行った姉ちゃんと並走するアッシュ。
いつもこうやって姉ちゃんの横を付いていくから、あんまりアッシュの写真は少ないんだよね~(´ω`;)
2013年7月☆清里 -2日目- (17)


マープルちゃんもパパさんを引っ張って、行く気満々です!
2013年7月☆清里 -2日目- (18)


10歳のネオとアッシュが体力的に歩けるか心配だったけど、嫌がることなくマイペースに頑張っております!
2013年7月☆清里 -2日目- (19)


歩き始めて1時間。
八ヶ岳ビューポイントに到着。…あれ、片道40分のはずがだいぶロスしてるね(汗)
2013年7月☆清里 -2日目- (20)
2013年7月☆清里 -2日目- (15)


嬉しそう^^
2013年7月☆清里 -2日目- (21)


熱中症対策に服を定期的にお水で濡らします。
濡らした後は気持ち良いみたいで、みんな足取りが軽やかになるの♪
2013年7月☆清里 -2日目- (22)


…でも1番体力のないガイは徐々にペースダウン(笑)
もう少しだから頑張って~!
2013年7月☆清里 -2日目- (23)


そして歩き始めて1時間20分。
ようやく!大河原湿原に到着しました!!歩くこと4キロちょっと!
我が家にしてはこの距離を歩くなんてすごいことなんです!(笑)
大河原湿原は広大で涼しげでした☆
はぁ~達成感~♪みんなよく頑張った~♪
2013年7月☆清里 -2日目- (25)
湿原の周りを1周ぐるっと歩きたかったけど、さらに1.7キロとかムリムリ!(汗)
体力ナシの我が家に付き合ってマープル家も戻ることに。ごめんね~(><;)


柴ちゃんとマープルちゃん。
2013年7月☆清里 -2日目- (24)


記念にみんなでパチリ☆
2013年7月☆清里 -2日目- (26)
みんなでコンビニで買ってきた甘いものを食べて少し休憩して、元来た道を戻りますよー!


…思っていたよりも帰り道はあっという間でラクラクに帰ってこれました♪
2013年7月☆清里 -2日目- (27)


最後にパチリ☆
2013年7月☆清里 -2日目- (28)


頑張って歩いた僕ちゃんたちとアイスを食べて帰りましょ~。
冷たいおしぼりを貰ってゴンドラで下山します。
暑いからいみんなおしぼりで首を冷やしてクールダウン♪
2013年7月☆清里 -2日目- (32)


なんだかんだでお昼ごはんが15時頃になっちゃった(笑)
なかなかこの時間って営業してるお店が少なくて困ったけど、キッチンハートランドさんが営業していたからお邪魔しました^^
涼しかったからテラス席にしたよ。
2013年7月☆清里 -2日目- (34)


お店の畑でなってたズッキーニ。こんな風になるんだね~。へぇ~!
2013年7月☆清里 -2日目- (33)


■お昼ごはん■
2013年7月☆清里 -2日目- (35)
2013年7月☆清里 -2日目- (36)
2013年7月☆清里 -2日目- (37)
夜ごはんが近かったから少なめにしたよ^^


途中でものすごい通り雨があって、降られなくてよかったね~♪なんて話してたら、空には綺麗なダブルレインボーが!
わーい、なにか良い事があるといいな~♪
2013年7月☆清里 -2日目- (38)


食後にはびわをサービスでいただきました♪
2013年7月☆清里 -2日目- (40)


ネオくん興味あるよね~。
2013年7月☆清里 -2日目- (39)


マープルちゃんも気になる様子(^^)
2013年7月☆清里 -2日目- (41)
このあとはお宿に戻って、ごはんまでみんなで爆睡したよ。


ぐっすり寝た後は、お待ちかねの時間ですよ♪
マープルちゃんはお昼を遅めに食べたから、この日は夜ごはんはまだだったみたいで視線がとっても気になります(笑)
2013年7月☆清里 -2日目- (42)


☆夜ごはん☆
2013年7月☆清里 -2日目- (43)
2013年7月☆清里 -2日目- (44)
2013年7月☆清里 -2日目- (45)
2013年7月☆清里 -2日目- (46)
2013年7月☆清里 -2日目- (47)
2013年7月☆清里 -2日目- (48)
デザートのブラウニーが美味しかった♪


我が家では9キロ近くも歩くという今までにない体験をしたこの日。
シニア組は大丈夫かなって心配してたけど、嫌がることなく(ところどころ父ちゃんが僕ちゃんたちを抱っこしてたけど笑)一生懸命歩いてくれました^^
本当にみんなよく頑張ったね!
たくさん寝て明日に備えましょ~。
2013年7月☆清里 -2日目- (49)
ネオくんには一番涼しい場所の特別ベッドです(笑)
おやすみなさい☆

Comment

post
2013-07-21 00:42 
やればできるヒゲの坊っちゃんファミリーですね。笑
9kmは私もひるみます!
ごほうびのダボーレインボーですね!
続きも楽しみにしてます〜!
hanabiota No.11208
2013-07-21 07:02 
すごい、たくさん歩きましたね~~!!
うちのチビッコは無理かも(^^ゞ
私も無理かも・・・・(笑))

ネオ君、頑張ったね!!すごいよー
タオル巻いてる姿が可愛い^m^


サトボンママ No.11209
2013-07-21 11:19 
大河原湿原~八ヶ岳ビューポイント
僕ちゃん達もままさん達も すごく頑張って往復8キロもトラッキングされたんですね!
1時間20分も歩いたんでしょう~^^
この時期にすごいことです・・・
これでネオくんもガイくんも自信が出て 次回も挑戦できますね!
着いたときの達成感が気持ち良かったでしょう~
八ヶ岳のビューポイントからの景色 素晴らしいですね~
我が家もいつか。。。?笑
この半分くらいならば・・・ウフフ

夕食も美味しそうです

この日はきっと全員 ぐっすりと休まれたことでしょう
ほんとによく頑張りましたね~
マダムK No.11210 [Edit]
2013-07-21 17:57 
ネオ家も今年はトレッキングに目覚めちゃいましたか?
どんどん距離をのばしてマープル家と山登りなんてどうでしょ?(笑)
夏の清里いいですよねぇ。
よっちゃん No.11211
2013-07-21 20:24 
いろいろとお世話になりましたm(_ _)m
ほんとに良く歩いたね~
坊ちゃんたち 旅行の疲れはなかったかしら?
みんな頑張りました☆
今度はどこにしましょうか?(^ ^
ちゃんと下調べしておかないとね!
お料理の向こうにボーッとマープルが・・・ 笑えるぅ(>_<)
でかマープル No.11212
2013-07-21 22:18 
暑い暑いと家の中でゴロゴロしてるジェニママとチャコですが
とちこまま達はトレッキングに挑戦して凄いぞぉ~~
健康その物だね。
特にネオ君!!
頑張ったね。ジェニママはネオ君の楽しそうなお顔見てるだけど
心底癒されちゃうのだ^^
ふふふ~~もちろんアッシュ君&ガイ君マープルちゃんシュナちゃん達にも
うっとりしてますよぉ~~
ジェニパパが後ろで「父ちゃんととちこままも若いなぁ~って。。。。
俺は酸欠になるよ」だって!!(爆)
沢山歩いた後のスイカやアイスクリームは格別だったでしょ^^v
続きを楽しみにしてるね。
ジェニママ No.11213 [Edit]
2013-07-22 00:04 
お坊ちゃま達の頑張りもスゴいけれど
とちこままもパパさん!! 素晴らしい。
筋肉痛にならなかったかしら・・・
マメちゃんは若いから問題無しだったでしょ?

往復で9キロ 絶句(笑)
綺麗な虹 最高のご褒美でしたね。

続きも楽しみしてます♪
BEBEママ No.11214
2013-07-22 12:00 
ネオ君!ガイ君!川のお水はビックリするくらい冷たくなかったですか?

トレッキングすっごく!がんばりましたね!(^^)!
景色もきれいで、美味しい空気をいっぱい吸ってきましたか~(#^.^#)
美味しい空気を沢山吸ったら!お腹も空くよね~

マーブルちゃんのテーブルに座っている姿が可愛い(≧◇≦)
お耳のファーは、今流行りのカットなのですね~

私も5年前にズッキーニーの育ち方を見た時には意外で驚きました(@_@)

わぁ~!!ダブルレインボー!(^^)
写真でも珍しいですわ~ロト7買に行こうっと!
ボルトの母ちゃん No.11215 [Edit]
2013-07-22 14:17 
またまた楽しい3連休を過ごされたみたいですね~。
トレッキング、僕たちはバテずにビューポイントまで行けたみたいですね(^^)
よく頑張りました!

おおっ、ズッキーニってこんな風に成るんだ!
キュウリみたいにツタで高くなるんじゃないんですね。

ダブルレインボーも珍しい♪
いかB No.11216
2013-07-22 16:39 
いっぱい歩きましたね~!凄いですね~!!
ビックリです!!!
ウィリーなんて1~2キロがやっとですわ。。。
景色もお花もとっても綺麗です♪
自然の中で歩くのは気持ちが良さそう。
途中のスイカの水分補給がいいですね
ウチもこの時期は散歩の後はスイカです。

ダブルレインボー!次の日もきっと良い事があったのでは?
楽しみです♪
wimama No.11217
2013-07-22 22:05 
9kmですか!!! 海くんママは全く自信ないなぁ・・・(-_-;)
情けないけど膝ガクガク笑っちゃいそうです。

坊っちゃんたちも、マープルちゃんも、ままたちも、頑張りましたね~!
ネオくん、頑張って歩いての絶景ポイント!最高だったね☆
ホント、よく頑張りました◎

お料理もとっても美味しそうです!
マープルちゃん、おすましして可愛いね~!

まめちゃんのお写真、ホントとっても綺麗です☆

海くんママ、ズッキーニ受粉させて育てたことあるのよ~^_^;
海ぐりん No.11218
2013-07-22 23:34 
☆hanabiotaさんへ☆

うふ☆僕ちゃんたちよく頑張りました♪
たくさん褒めてあげましたの。
いやいや、hanabiさんのほうが体力あると思うわ!
あのおれの山、平気なんだもん^^
とちこまま No.11219
2013-07-22 23:37 
☆サトボンママ さんへ☆

えへへ~みんな頑張ったでしょ♪
一番年寄りのネオが嫌がらずに歩いてて誇らしかったわぁ♪
我が家だけなら絶対無理でしたー(笑)
とちこまま No.11220
2013-07-22 23:41 
☆マダムKさんへ☆

うふふ~みんなもくもくと歩いてましたよ(^^)
この日は過ごしやすかったからこれだけ歩けたと思います。
カンカン照りだったら無理だったと思います。
マダム半分くらい…無理しなくていいですよ(笑)
まわりの景色が緑いっぱいで気持ちよかったです。
とちこまま No.11221
2013-07-22 23:45 
☆よっちゃんさんへ☆

いや~楽しかったよ♪
大河原湿原はずぅーと行きたかったから歩けたんだと思いまーす。
心残りは一周したかった…。
どう?よっちゃんも?いい運動ですよ^^
とちこまま No.11222
2013-07-22 23:48 
☆でかマープル さんへ☆

こちらこそたくさんお世話になりました♪
みんなよく頑張ったね(^^)
マープルパパが『キツイわぁ』って言ってたのが気になって(笑)
あんなに歩いた事ない?もっと距離歩いてるかと思ってた。フフ
下調べよろしくお願いしまーす♪
とちこまま No.11223
2013-07-22 23:53 
☆ジェニママさんへ☆

ネオ頑張ったでしょ♪
一番早くリタイヤするかな?と思ってたんだけどモクモクと歩いてたから
たくさん褒めてあげました(^^)
なかなかやるなぁ~とみんなびっくりしてました(笑)
わたくし夜、筋肉痛でございました(;;)
とちこまま No.11224
2013-07-22 23:56 
☆BEBEママ さんへ☆

こほん!わたくし頑張りました(^^)
こんなに歩いたのはみんな初めてかもしれません。
楽しかったから歩けたのかな?
でも夜、しっかり筋肉痛でございました(;;)
ある意味、若いって事?(爆)
とちこまま No.11225
2013-07-23 00:01 
☆ボルトママさんへ☆

川の水は気持ちよかったみたいですよ。
ガイが自分で進んで入っていきましたから(笑)
みんな頑張ったでしょ♪
一番驚いたのがネオが文句も言わず最後まで歩いてくれた事です。
やっぱり体力あったんだ(笑)
若い?えへへ
とちこまま No.11226
2013-07-23 00:05 
☆いかBさんへ☆

じじぃのネオとアッシュ頑張りました♪
若い体力なしのガイも頑張りました(笑)
おはぎくん家はみんな若いからどうです?チャレンジしてみます?
どーしょ?大河原湿原一周して帰ってきたら…ゆるせん!(笑)
とちこまま No.11227
2013-07-23 00:08 
☆wimama さんへ☆

びっくりでしょ?すごいでしょ♪
みんな頑張ったよ(^^)
けっこうお喋りしながら休憩しながら景色みながらだと歩けるもんなんですね♪
王子~頑張ってみる?
とちこまま No.11228
2013-07-23 00:14 
☆海くんママへ☆

ふふん♪頑張ったよぉ~(^^)
膝ガクガクはなかったけど夜、ももたが筋肉痛になったわぁ。
マープルちゃんは慣れてるから平気でテクテク歩いておりました。
僕たちも文句言わず歩いてくれたからたーくさん褒めてあげましたの♪
畑一般、じいちゃんだけじゃなく海くんママもするの?すごーーい(^^)
とちこまま No.11229
2013-07-23 10:30 
歩きましたねぇ~
ふむふむ。。こんな景色だったら 私も行きたい!
今年はまだ行ってないのよねぇ
ちょっと うずうずしてます(笑)
ダニー様たちは お寄りにはならなかったですか?
それだけが心配で。。あの時は 本当にビックリな数だったからねぇ(T-T*

ご飯も 美味しそう
マープルちゃんが 後ろで。。可愛すぎです(*^-^*)

↓クールのシャツ
お店でも見つけました
でも。。Ashサイズなし><
手持ちのクールで この夏 乗り切ります^m^
Ashまま。 No.11230 [Edit]
2013-07-23 23:39 
☆Ashママさんへ☆

頑張りましたよぉ~♪
ママ好きだもんね(^^)ウズウズしてる気持ちわかる。
でも暑いわよ!涼しくなってから行ったほうがよくない?
行く3日前にフロントラインしたのでダニー様にはお目にかかりませんでした(笑)
あーちゃん全身だったの(@@)それはそれは大変だったね。

お洋服とっても活躍しております(^^)
今年はあれ1本で頑張ります♪
とちこまま No.11231
2013-07-28 16:19  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11232
2013-07-30 00:57 
わ~すごいです!!大河原湿原まで歩いたんですね!!!遠かったですよねー!私はまだ車でしか行ったことないんです。でも大河原湿原いいとこですよね~(≧∇≦)本当に皆ちゃまおつかれさまでした(≧∇≦)
(エンガワカフェのエピソードにはびっくり!夏は忙しいですもんね(^-^; お客さんに聞こえちゃうのはNGですね;;あの奥さんと、行ったときはよく話すんですけど、それだけに残念~;料理は全部彼女なんですよ~)
今日やっと、というかもう無理矢理お山に来られましたー\(^^)/もう生き返るようですよ~。東京じゃまーちゃん全然歩かなくて超運動不足だったんです。今日は別犬のように走りまくっていました。やっぱりお山最高です!!
saya No.11233
2013-07-30 07:14 
☆sayaさんへ☆

お久しぶり~♪
まーちゃん元気かな?まーちゃんのことだから心配ないか?(笑)
行ってきたよーー!大河原湿原!
ただ歩きすぎて一周できなかったとゆう残念な結果になりました(笑)
すこく気持ちよいところですね♪
今度は車で行って一周してみたいです。
今度連れて行ってね、車で(笑)
エンガワカフェ居心地よかったのだけど…。
スタッフの数が少なかったからしょうがないのかも?と思って、
でもまた行くよ(^^)

お山にきたんですね♪
また連絡します(^∀^)遊んでね♪
とちこまま No.11234
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

