スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2009年12月☆伊豆 -2日目-

2日目です。
朝からゴージャスな朝食です(・ω・;)

◎朝ごはん◎
IMGP9462
IMGP9466.jpg
IMGP9467.jpg
あ!あと違う種類のパンが6個あったよ♪

はんなりの朝食は和食or洋食と選べるらしく、この日はあるお友達と遊ぶ約束だったので、パパッと食べれる洋食にして、次の日を和食にしたよ(◎゚v゚◎)
普通に美味しかったけど、和食には干物が付いてるらしいから、明日の朝が今から楽しみ~♪


お宿を9時過ぎに出て、向かった場所は箱根ガラスアート工房 イマヤ
今日はここでお友達とガラス彫刻体験をしまーす♪
外観の写真は忘れてしまいました…。

室内はペットOKだけど、マナーベルトを着用とのこと。
実はうちの仔たち、マナーベルトはしたことがなくって…。

なので、アッシュとガイはペットショップで売ってたワン用のおむつを(笑)
人間用のと作りは一緒なんだけど、しっぽ用の穴が開いてるんだよ!
IMGP9471.jpg


服が大キライなアッシュはおむつもやっぱりキライみたい。。
IMGP9475.jpg


ネオはおむつのサイズが合わなくて、ペットシートをガムテープで止めただけ!!(爆)
IMGP9476.jpg


さてさて、おむつで遊んでるとお友達が到着したよ~(-^□^-)
隣の部屋から、おやつに釣られてやってきたのは、ヴァルトくん♪
IMGP9477.jpg
久しぶりに会ったけど、やっぱ可愛いのぅ(♥゚v゚♥)


いつもは知らんぷりのヴァルトくん。
おやつを見ると、愛想が良くなることを今回発見!! ̄ー ̄)ニヤリッ
IMGP9482.jpg


そして、いやしん坊♥
IMGP9486.jpg


さて、そろそろ作業しましょうかね。
ここではガラスの製品に、自分の好きな絵柄を彫刻出来るんだって~!

①好きな素材にデザインのフィルムを貼ります
 フィルムは工房さんで作ってもらえます
※これは素材はガラスのコップで、デザインは父ちゃんがシュナを書いたものです
IMGP9509.jpg
②フィルムの上の透明のフィルムだけを剥がします
IMGP9510.jpg


黙々と作業中。。。
IMGP9499.jpg


ワンには退屈な時間だね、ゴメンよ(m´;ω;)
IMGP9493.jpg


おむつを嫌がったからネオの腹当てをしたけど、やっぱりイヤみたい。。
IMGP9503.jpg


一方のガイは、おむつをしようがお構いなし。終止くつろいでたよ(;´ー`)ノ
IMGP9496.jpg


③フィルムのまわりをテープで隙間なく貼り付けます
IMGP9512.jpg
④彫刻!
 ブラスト機で砂を吹きつけ、彫刻します
IMGP9518.jpg
⑤テープ・フィルムをゆっくり剥がしたら、完成!!

シュナのグラス
4個作ったよ♪
IMGP0374.jpg
3ワンのフォトフレーム
IMGP0379.jpg
スコッチを飼ってる友達にあげるフォトフレーム
IMGP0383.jpg
姉ちゃんの印鑑
名前はいつか結婚する時に彫るらしいよ。ぷぷぷ
IMGP0387.jpg
とっても大満足な出来だわ~♪


おやつ食べますか~♪
IMGP9526.jpg


『おやつなんかでヴァルは騙されましぇんよ。』
IMGP9522.jpg
なんだかんだで、終わったのは13時過ぎ!
ヴァルト家はとっくに終わってたのに、待ってもらって&手伝ってもらって
すみませんでした(・ω・;)ポリポリ

彫刻体験、正直ハマりました(♥゚v゚♥)
オーナーさんもすごく気さくで話しやすく、何よりすごい楽しかった♪
誘ってくださった、ヴァルト家には本当感謝です~!また行きましょ(-^□^-)


さて、遅めのお昼ごはんになりましたが、カフェ キャンディへ。
IMGP9528.jpg


◎お昼ごはん◎
IMGP9537.jpg
IMGP9541.jpg
IMGP9547.jpg
どれも手作りで美味しかったよ~♪


あれ?机の下には可愛い仔が♥
IMGP9543.jpg


お店のお客さんのワンちゃんとご挨拶。
IMGP9535.jpg


看板犬のグレートデンのパピーちゃんとも。
IMGP9558.jpg
IMGP9569.jpg
おじさんはイヤなのかしら(・ω・;)


ふと振り返ると、アザラシの赤ちゃんが(笑)
IMGP9572.jpg


◇おやつ◇
IMGP9580.jpg


机の下からなんか出てきた!
IMGP9578.jpg


チーズ大好きなヴァルト君(◎゚v゚◎)良いにおいするね~♪
IMGP9584.jpg


甘い物も食べて満足した後は、ヴァルトママがお友達に会うとのことだったので、関係ない我が家ですが、無理を言って一緒に連れてってもらっちゃった♪
だって、だって~。
あの、金ちゃん&小梅ちゃんに会えるんだもん(♥゚v゚♥)
IMGP9594.jpg
IMGP9601.jpg
キャー!シュナ界では有名な金ちゃん&小梅ちゃんに会えて感激♪
意外に2人とも小さくてビックリ。…うちがみんなデカイのか?(笑)


そーしーてー。
ファルファルにまで会えちゃった♥
IMGP9634.jpg
IMGP9615.jpg
本当、もしゃもしゃで羊みたいだった~ヽ(´ー`)ノ


オバチャンが興奮してる間、ヴァルにゃんはオネムの様子。ゴメンよ~。。
IMGP9607.jpg


最後にダメ押しで、2ヶ月のシュナのパピーちゃん♥
IMGP9642.jpg
可愛すぎです!!


記念にみんなで集合写真まで撮らせてもらいました♪
IMGP9671.jpg
金&小梅のママさん、ビスキーハウスのママさん、ありがとうございました(〃^∇^)o彡


時間はあっという間に過ぎてしまい、だんだん寒くなってきたから。。
IMGP9675.jpg
ヴァルト家とはここで、お別れを☆
内容が濃く、すごい楽しい1日でした!

そして、お土産をたくさん頂いちゃいました。

あたしの大好きなお菓子!なんでこれ好きだって知ってるの~?うふふ
IMGP0356.jpg

お次は、崎陽軒のシウマイ!
これは父ちゃんと姉ちゃんが大喜びしてました(-^□^-)
そして既に、美味しく頂きました(笑)
IMGP0358.jpg


そして!
ヴァルトママ手作りのカレンダー♥
このカレンダーうちは頼んでなかったんだけど、作ってくれたのー!
特別バージョンで~す(〃^∇^)o彡  ありがとうございます♪
IMGP0393.jpg
IMGP0389.jpg


そしてそして!
工房で作った、我が家の3ワンの灰皿~!
むちゃむちゃ可愛くて、使うには勿体なさすぎ~♥
IMGP0364.jpg
IMGP0362.jpg
本当~に何から何まで、ありがとうございました(♥゚v゚♥)うふふ
次は3月の野生児ツアーですね~♪


ヴァルト家とバイバイしてから、20分ほど渋滞の中を走ってお宿へ。
本日の夜ご飯は何かな~。

☆夜ごはん☆
IMGP9679.jpg
IMGP9681.jpg
IMGP9687.jpg
IMGP9688.jpg
IMGP9695.jpg
IMGP9696.jpg
IMGP9703.jpg
IMGP9704.jpg
やっぱりここの料理は美味しい!!
毎日ここの料理を食べてたら、小錦みたいにまるまるになるんだろうなー(笑)
又この日も、くの字で過ごしました(笑)


IMGP9716.jpg
写真撮るの忘れたけど、僕達、もう食べたよね~?

2日目終わりました!
長~くなって、すみません(^^;)
まだまだ3日目&4日目と続きま~す(〃^∇^)o彡えへへ

Comment

post
2010-01-03 23:50 
お~ぉ、豪勢な旅行ですねぇ。
ガラス細工もすばらしい~
登場人(ワン)物も すごいわ~
ベンチにみんな良く乗ったわね!
特に左のほう ぎゅうぎゅう詰めで 笑える(^ ^)

そうよ!!ヴァルママのカレンダーにネオ家いなくてビックリよ、淋しいじゃない!
マープル No.570
2010-01-04 00:16 
伊豆高原を後に箱根の方へ行かれたんですね^^
箱根ガラスアート工房での素敵な作品にうっとりです。
手作りって大好きです。
今度行って我が家もジェニチャコの作品作りたいです。
(伊豆高原の様子見て頂いたんですね。ありがとうございます)
それにしてもとちこままさんの旅行は美味しいもの食べ歩きって感じでゴージャスだよぉ~~
ふふふ~
私も↑のお菓子大好きです^^;
ネオ&アッシュ&ガイ君は思ってもいなかったおむつは
飛んだ災難だったね^^;;
2010-01-04 01:00  充実の一日!
なんて素敵な一日だったの~!
うらやましいよー^^

マメちゃんの印鑑、あたしもほしい!っておもっちゃったワン
カフェキャンディのマイアもこんなに大きくなって!
思いがけず、金ちゃん・小梅ちゃん、ファルに、じりきんベイビーも見られて、そしてヴァルちゃん一家と楽しい時間。

どうぞあたしもネオ家のトランクに入れて連れていってちょーらい。
ついでに、はんなりの夕飯にも混ぜて~(笑)

ほんと素敵な一日!たっぷり楽しい時間を過ごせたね。
工房での作品もかっこいい。これはセンスがモノを言うんだよね。
すごいな=みんな芸達者で尊敬しちゃう!!
サフメグまま No.572 [Edit]
2010-01-04 08:34 
素敵な作品が出来上がりましたね(^_-)
パパさんのイラスト素敵だから映えますよね~
グッツ販売できますよ(*^_^*)

ヴァルにゃん&金ちゃん&小梅ちゃん&ファルファルに会えたんですね~いいなぁシュナ盛りですね(^^)

お宿は本当にお食事がいいですね~
いつか行ってみたいです(^_^)v
AQUAmama No.573 [Edit]
2010-01-04 17:35 
☆マープルままさんへ☆

お~ぉ年末なので奮発したですよ(♥゚v゚♥)
ガラス細工楽しいょ~☆ ちょっと病みつきになるかも・・(笑)

金ちゃん小梅ちゃんに会えて、嬉しかったの♪
まぁ~二人共小さくってすごくいい仔なのね(-^□^-) 
すごく可愛いかったわ☆

ヴァルにゃんのカレンダーね。 みなさんと一緒だとは、知らずに
断ってしまったの∑(゚Д゚) まえ頂いたから・・でもちゃんとね
クリスマスの所にも、3ワン載ってるの♪ デヘヘヘ 嬉しい☆
2010-01-04 17:50 
☆ジェニママさんへ☆

ここのガラス工房さんは、ワンOKなのです。
自分でデザインを、考えて送るとその通りにやってくれますよ☆
ただ私達、持込みしてたので時間がかかってしまったのですが
工房さんには、沢山いろいろなガラスがあるので、そこで揃えたほうが、いいとおもいます♪
ぜひぜひ行って来て下さい(-^□^-) はまりますよ(〃^∇^)o彡

マナーベルト、必要なんですよね(^^;)
ただお家の中ではしないから必要ないと・・・言うのはダメですね
しないと言う確信ないですもんね・・今回反省しました。
しなくても必要なんだって・・早速買いに走ります(-^□^-) エヘヘ
2010-01-04 18:01 
☆サフメグまま さんへ☆

本当にとっても充実した一日でした(〃^∇^)o彡
ガラス工房さん、楽しいです。 姉ちゃんの印鑑??
いつ嫁に行けるか? ず~ぅと、そのままだったりして アッハハハ

カフェキャンディのマイヤちゃん、すごくいい仔なの(♥゚v゚♥)
まだ6ヶ月に、なったばかりなのにちょこんとお座りして
待ってるの(^^) アッシュと少し遊んでくれたの ランラン
ここのワッフル、めちゃめちゃ美味しかった~(-^□^-)
ママさん食べた? おいちぃねヽ(゚◇゚ )ノ
2010-01-04 18:17 
☆ AQUAままさんへ☆

そうなのですよ~今回私達は、センスがまったくないので
父ちゃんにすべてデザインを、任せました (^^;)
おかげで満足な出来栄えでございました。。アハハ

嬉しかったですぅ~☆
金ちゃんと小梅ちゃんとファルファルに、ブログでしか見てなかったのに
逢えたので~す(-^□^-)
みんなすごく大人しいのよ♪ ファルファルは、金ママが『ツケ』
って言ったら、ちょこちょこと、歩いてきてピタッって☆
あのモコモコのファルちゃんを、抱っこしました~。羊さんみたいよ
金ママさんも、すごく気さくな人ですよ♪
少しの時間だったけど楽しかったです(〃^∇^)o彡
2010-01-04 19:37 
おぉ~!すごいすごい~!頑張ってUPしてますね!
この日は1日一緒で楽しかったよぉ♪
宿にもマジ一緒にくっついて行きたかったぁ;
くの字になってみたい~(>_<)
はんなりはムリだけど、ガラス工房、また行く時には誘ってね(^^)

このお菓子好みでよかったぁ。
地元のお菓子だとくず餅になっちゃうから~好き嫌い分かれるトコなので好きじゃなかったら迷惑かなぁ~って普通のにしちゃった(エヘヘッ)
旅行記の続きも楽しみにしてるよぉ♪
2010-01-04 20:31 
ガラス細工可愛いのが出来ましたね
ネオ君のガムテープが一番受けちゃいましたよ
剥がす時痛くなかったかい??ネオ君(笑)
シュナ界では有名な金ちゃん&小梅ちゃん…なのですね
可愛いですよね

 今年は私もシュナ界にもお友達増やそうと思ってます
気持ちの整理も出来たんですよ
 
それにしても毎日 朝昼夕とご馳走で伊豆の旅はいいですのー
次回編楽しみにしてます
2010-01-04 22:06 
2日目は内容が濃いですね。
ガラス細工?
とても素敵に仕上がりましたね!!
カフェキャンディって看板犬増えたのかな?
グレートデン、前はいなかったもの。
なんかヴァルママと、とちこママさんのブログでここの工房行きたくなっちゃうわ。
カレンダー特注でプレミア物だぁ~。
はんなりいいよね、でも高いのよね(汗)
来年の年末で30人待ちなのぉ?
ビックリですぅ。(汗)
2010-01-04 23:00 
☆ヴァルトママ さんへ☆

この日は本当にありがとうね☆
すごく楽しかったよぅ~♪ ちょっとハマリそうですわ(^^)
その時は、又連絡するのでよろちくね(-^□^-)
今度は、ちゃちゃとするからね(汗) 持込はやめるから・・ホホホ
ご迷惑おかけしましたわ。。。ペコ

あのお菓子、だ~いすきなの♪ たまに買って一人でぼりぼり
食べてるのよ(^^) ちなみに、くず餅も好きだわよ。。独り言・・

2010-01-04 23:16 
☆mura坊さんへ☆

エヘヘヘ~ネオのガムテープ、ちゃんと皮膚の所は反対から
テープ貼り付けて、当たんないようにしましたよ(-^□^-)
心配した?(笑) ちゃんとマナーベルト買わなくっちゃね∑(゚Д゚)

シュナ界の金ちゃん小梅ちゃん、可愛かったです☆
パパさんママさんも、とっても気さくな人でしたよ♪

気持ちの整理ついたんですか・・無理しないでね(^^)
これから朱菜ちゃんの、お話きかせてね☆
今年の目標。。お友達作ろうね♪  お互いね☆ オォ~!
2010-01-04 23:29 
☆よっちゃんさんへ☆

エヘ♪ 内容こゆい?? ガラス工房とっても楽しかったよ♪
よっちゃんもぜひぜひお薦めします(-^□^-) ヴァルトままが
詳しく教えてくれるよ☆ その時は知らせてほしいなぁ☆

カフェキャンディのグレートデン6ヶ月になったばかりのパピィー
ちゃんです。すごくいい仔です(^^)

あら、はんなり よっちゃんがいいと、お薦めしてくれたのよ。
本当にいい所だったよ(-^□^-) ご飯が旨い!
でも高い(笑) でももう年末は取れない。。残念(泣)
2010-01-05 17:42  ☆家族旅行☆
いいですね♪
我が家は一度もお泊り旅行は行った事ないのですよ。

主人の勤務の関係で、前もって予約は無理なのです。

一度でいいから、家族で旅行してみたいです。
後2年、退職したら家族旅行行きたいです。

それにしても豪華な料理、「上げ膳据え膳」は主婦のいえ私の夢ですよ。

シュナのガラス細工もステキ、ちゃんとメモって置いて、同じコースをまわらなきゃ。
ネオ&アッシュ&ガイ君達も満足かな?

後の3・4日楽しみに待ってます。

2010-01-05 19:13 
☆あすかままさんへ☆

パパのお仕事の関係で旅行に行ってないんですね。
でも後 2年後には、何処でも行けるからそれはそれで楽しみ
ですよね(^^) それに2年なんかすぐですもんね(-^□^-)

本当に『上げ膳据え膳』毎日だったらなぁ~って思いますよね☆
でもきっとそうなったら身体がエライ事になってしまう∑(゚Д゚)アハハ

今回は、伊豆だったのでとにかく渋滞がすごくって外で遊ばせて
あげる時間が、あまりなくって、でもそこそこ遊べたのでよかったです♪

今回オフ会参加しようと思います♪ ねねちゃんに会いたいので
その時はよろしくおねがいしま~す(〃^∇^)o彡
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/64-613ac785
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

