スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年7月☆軽井沢 -1&2日目-

こんにちは♪
7月24日(水)~27日(土)に軽井沢へ涼を求めに行ってきたよ^^
平日だから人も少ないしのんびり出来るね~なんて思ってたけど初日は朝から生憎の雨…(ToT)
ランチで行きたかったお店もテラスのみということだったから、いつものDOG GARDEN RESORT 軽井沢へ。
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (1)
ね~、本当に残念だね~!


■お昼ごはん■
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (2)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (3)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (4)


僕ちゃんたちにはワンコ用の豆乳アイスを♪
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (5)


雨が止みそうになかったからアウトレットで僕ちゃんたちのトイレを済ませ、ケーキを買ってホテルへ向かいました。
ケーキを食べる父ちゃんのまわりに集合!
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (6)


1時間程みんなでお昼寝をして、夜ごはんを食べにお外へ行くよ~☆
雨も止んだし、お散歩お散歩(^∀^)♪
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (7)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (8)


夏の夜は涼しくてみんなで一緒に外で食べれるね~ってことだったんだけど、最近の夜の軽井沢って蚊がすごいんだって!清里も去年から蚊が出没しだしたっていうし、温暖化の影響??
これまた行きたかったお店は緑に囲まれたテラス席でお店の方が夜はおすすめしませんとのことだったので、ハルニレテラスの川上庵へ行ったよ。ちくしょ~ぅ。。
雨上がりだったからか外で食べてるのはわたしたちだけでした(笑)…いいんです、僕ちゃんたちと一緒なんだから!(´ω`)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (9)


☆夜ごはん☆
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (10)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (11)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (12)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (13)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (14)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (15)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (16)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (19)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (17)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (18)
ウマ~♪
それぞれ各々が食べたいものを頼んだ結果、結構な量になっちゃってお腹パンパンでした^^;
デザートが食べたかったけど、あまりの満腹で食べれず残念!
この日は次の日に備えて早目に就寝しました~☆


2日目です。
少し早く起きてお散歩がてらホテル近くのキャボットコーヴへ朝ごはんを食べに行ったよ。
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (21)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (23)


7時過ぎにもかかわらず、すでに満席でした(@Д@;)
ご近所を少しお散歩して待ってようかって歩こうとしたらネオが拒否!
前に食べたパンケーキの味を覚えてるんですね~(笑)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (20)


全くお店の前から動こうとしなかったから、しかたなくお店の前で待つことに^^;
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (22)


10分くらいしたら席が空いたよ^^
そんなに待たなくてラッキー♪
◎朝ごはん◎
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (24)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (25)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (26)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (27)
ここのクラムチャウダー、母ちゃん好きな味です!あさりもごろごろ入っててウマ~♥
姉ちゃんも前回売り切れだったポップオーバーが食べれてご満悦そうでした^^


食べ終わってからもずっと続く監視の目(笑)
君たちちょっと食べたじゃんか…。
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (28)


ウマウマをいただいた後は、近くの河原をお散歩するよ~♪
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (29)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (30)


朝方まで雨が降ってたから、葉っぱに付いてる水滴でこんなんなっちゃった^^;
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (31)


水滴がキラキラしてて綺麗だったの☆
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (32)


お部屋に戻って少しのんびりして、ネオの大好きなタリアセンへ♪
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (43)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (33)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (45)


毎回飽きもせずに鯉さんに夢中な僕ちゃん(´ω`)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (34)


7月の後半とも思えないぐらいの涼しさで、とっても快適だったよ♪前日は寒いくらいだったしね。
こんなに涼しい軽井沢は何年振りだろう~^^
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (35)


あけびちゃん♪
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (36)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (37)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (38)


湖を半周したあたりで、毎度毎度チラチラとこっちを覗いて催促してきます(^v^;)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (40)
頑張って最後まで歩いたらね!


シュナ'Sも頑張って歩くよ~♪
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (41)


はい、お待ちかねのアイスですよっ(^v^)/
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (44)
みんな幸せそうに食べるから、いけないと思いつつもついついあげちゃうんですよね…^^;へへへ
このあとは、お友達と待ち合わせの為に一旦ホテルに戻りました。
2日目の後半へ続きます。
最後まで読んでくれてありがとうございます^^


◎おまけ◎
石ころを鯉さんだと思ってずーっと眺めてたネオ(笑)
長男ってなんでこんなにおバカなんですかね~(´∀`;)
2013年7月☆軽井沢 -1&2日目- (42)
ん~可愛ぃ~♪

Comment

post
2013-07-30 07:39 
初日~二日目は雨だったけれど涼しくって 僕ちゃんたちには良かったですね
いつもホテルの食事なので たまには外でこんな風に食べるのもいいですね!
川上庵はお蕎麦以外にたくさんのメニューがあるから^^
お腹いっぱい?笑
キャボットコーヴ…ウフフ ネオくんいつもあのお店の前でストライキ?して可愛い~
パンケーキを頂いたのをちゃんと覚えていて凄いですね~
お姉ちゃん 念願のポップオーバー食べれて良かったですね!
涼しかったからタリアセンも気持ちよさそう~
ネオくん 石??? ウフフ 可愛い☆
いつもこんな風に水面から顔出してるでしょう~・・・笑
マダムK No.11235 [Edit]
2013-07-30 09:15 
涼しい軽井沢で避暑 いいですね、みなさん長袖着てて(^ ^
坊ちゃんたちの赤と白のお洋服 すそがひらひらしているの?
かわいい~☆
暑くないから いっぱいお散歩しているね!
ネオくん いい笑顔♪
おいちぃもの いっぱい食べられたかな~
でかマープル No.11236
2013-07-30 10:05  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11237
2013-07-30 13:11 
涼しかったですか
ネオくん石を鯉と思って見てたの(笑)
可愛い♪
今回もウマウマアイス食べてるね(^o^)
お料理も美味しいそう
続編楽しみにしてますね
mura 坊 No.11238
2013-07-30 16:43 
テレビで色んな地方で雨の被害出てますね(*_*)
雨ひどくならなくて良かったですね~

蚊の餌食になると大変だもんね(@_@)
川上庵のお食事も美味しそう~出し巻き!お蕎麦!お腹空いた~(^0_0^)

ネオ君!ボルトと一緒~(#^.^#)一度食べたウマウマ覚えてますね~
行かないの!食べるの!って言ってますね(=^・^=)


石ころのだったの?
おばちゃんも鯉さんかと思ったわぁ(笑)
ボルトの母ちゃん No.11239 [Edit]
2013-07-30 21:40 
軽井沢に来られてたのですね。
先週は雨も降ったりで少し涼しい日がありましたね。
お坊ちゃま達も過ごしやすかったでしょ。

御影用水のお散歩!!  BEBEは後日・・・
ネオくんの残り香をクンクン隊してたのね。

鯉さんを眺める姿 相変わらず可愛いわ。
あれっ? 石ころだったの(笑)
BEBEママ No.11240
2013-07-30 22:31 
初日は雨で残念でしたが、涼しい日々を過ごされたみたいですね!

ネオ君、前に食べたパンケーキの味、覚えてるんだ!
食いしん坊さんですね~。
でもって、相変わらず鯉さんに夢中(^^)

シュナ'sもウマウマが食べれて満足そう。

後半も楽しみにしてますね~。
いかB No.11241
2013-07-30 22:34  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11242
2013-07-30 23:18 
にゃは~見れた~♪
雨上がりは空気が澄んでて気持ち良さそうです。
涼しくてよかったね~!

川上庵の夜ごはんの美味しそうなことったら~!!
どれもこれも美味しそうで1番は決めれないわ(笑)
ポップオーバーってなぁ~に?

それにしてもガイ君の仕草や顔つき…海とダブるわ~^_^;

石ころを見つめるネオくん、可愛過ぎじゃろ~!!!
海ぐりん No.11243
2013-07-31 06:28 
初日は雨で残念でしたね。
先週は寒かった!!
ネオ君、快適に過ごせたよね(*^_^*)
ストライキ!!可愛い
私もあそこで朝ごはんいただいてみたいです。。

うまうま、アイスももらえてよかったね!!

続きも楽しみにしてますよーーー!
サトボンママ No.11244
2013-07-31 07:06 
涼しそう〜!
キャボットコーブ行ってみたい〜!
ネオ君のいやいや園、かわいい〜!
タリアセンってモネの絵みたいですよね〜

今日も箇条書き・・・
hanabiota No.11245
2013-07-31 10:01 
いつもながら 美味しそうなものがいっぱい並んでますね
おやつの時間。。お口の中が 水分でいっぱいよ

アッシュくんたちも ワンコ用のアイス 食べたんだねぇ
試食した?
普通に売ってる(これも売ってるけど^^;)その辺のアイスと変わらない味だったよ
ネットでまとめ買いしちゃおうかしらって 一瞬思ったもんなぁ
冷凍庫 小さいから諦めた(笑)

ネオ君 鯉さんいっぱいで楽しいねぇ
石ころには ビックリだけど これ そう見えちゃうよねぇ~^^

Ashも 一度美味しいって思ったもの 覚えてるよ^^
パンケーキ 相当 美味しかったんだね
今度 ドロータさんに 再現してもらったら?
満足いくものが出来たら レシピ公開してね^m^
Ashまま。 No.11246 [Edit]
2013-07-31 13:15 
涼しい軽井沢で良かったですね!
雨上がり、夜のハルニレテラスも灯りが付いて綺麗~♪

朝の散歩もタリアセンも雨の後は足毛が濡れちゃうけど
ワン達は元気に歩いていますね。
お花の写真が綺麗です☆
ネオ君、石ころを鯉さんだと思って眺めて可愛い~!!
2日目も楽しみです♪
wimama No.11247
2013-07-31 23:55 
避暑地の軽井沢は涼しくなくっちゃ~。
写真からひんやり感が伝わってきました。
石を見つめるネオ君かわいい (*^_^*)
よっちゃん No.11248
2013-08-01 23:49 
☆マダムKさんへ☆

初日は雨で行きたい所にも行けず…でしたけど。
またアウトレットに行って用を足してお買い物してきました(笑)
これからはテラス席で気持ちよく過ごせる短い時期ですから
テラス席でしっかり食べてきましたよ(^^)ヘヘヘ
とちこまま No.11249
2013-08-01 23:54 
☆でかマープル さんへ☆

本当に久しぶりに軽井沢って避暑地だったんだわって感じました♪
早くこんなふうに涼しくなってほしいー!
服ねぇ…薄い生地だから裾部分伸びてるんだよ(^^;)へへへ
あのダウンのお店の服なの。
みんなたくさん食べてきたよー!
とちこまま No.11250
2013-08-01 23:57 
☆秘コメさまへ☆

おぉーい!
お仕事中に…しっかりお仕事しないとダメですよぉ(^^)フフフ
わたくしの携帯も同じでございます(笑)
とちこまま No.11251
2013-08-02 00:01 
☆mura 坊さんへ☆

すごく涼しい軽井沢だったの♪
快適でしたわ(^∀^)
長男…あんぽんたんですわね(笑)
まぁそんな所が可愛いのですけど♪
今回僕たち何回、冷たくて甘いのを食べたか…(^^;)
とちこまま No.11252
2013-08-02 00:06 
☆ボルトママさんへ☆

最近のお出掛けは1日くらい雨になります(;;)
初日は行くだけなのでいいんですけど…僕たちはつまんないですよね。
お蕎麦も出し巻きも美味しかったです♪
特にエビのれんこん揚げが最高でした。また食べたいなぁ(^^)
やはり賢い頭もってますよね、一度行った場所とかお店とか覚えてますもんね。感心しちゃうね。
とちこまま No.11253
2013-08-02 00:11 
☆BEBEママ さんへ☆

本当に何年ぶりか?7月にしては涼しい軽井沢でした♪
気持ちよかった(^∀^)
みんな舌が出る事なくお散歩してたもん。
BEBEちゃんネオの匂い感じてたかしら?
『あら?どこかで嗅いだような?』って(笑)
石を鯉さんと思ってる天然のネオです(^^;)
可愛いからいいかぁ~♪
とちこまま No.11254
2013-08-02 00:18 
☆いかBさんへ☆

えへへ~結構いろんなもの食べてるので覚えてるんですよね~(^^;)
食いしん坊の僕たちです!
毎回お店が閉まってても立ち止まります!
そして鯉さんをどうしたいのか?知りたいです(笑)
一度落として見てみるのもいいかも?きゃ~ぁ(@@)
とちこまま No.11255
2013-08-02 00:20 
☆秘コメさまへ☆

楽しみにしておりますね♪
よろしくお願いします。
とちこまま No.11256
2013-08-02 00:27 
☆海くんママへ☆

雨上がりって湿気が多いでしょ?お肌はしっとりするけど毛が…(^^:)
でもとっても涼しくって気持ちよかったよ♪
ポップオーバーってね、中は空洞でほんのり甘くてジャムなど付けて
頂くの。腹持ちは悪いよ(笑)
似てるよね~でも海くんのほうが顔がキリッとしてるから似てるような似てないような?だってガイぽわぁ~んとした目つきだもん。
とちこまま No.11257
2013-08-02 00:33 
☆サトボンママ さんへ☆

涼しい軽井沢で過ごしやすかった^^
ネオには最高の気温だったと思いますわ♪
朝なんか寒いくらいだったもん。
お店お盆時期は予約できるみたいだよ。
普段はできないからすんなり席に着くことはできません(;;)
今回は10分くらいでラッキーでした。
早朝、7時台だとすんなり入れるらしい。我が家ムリムリ!(笑)
とちこまま No.11258
2013-08-02 00:38 
☆hanabiotaさんへ☆

涼しかったよ~♪
パンケーキ食べに行くべきよ~♪
今度、軽井沢行った時タリアセン行く?
モネの絵か確認してくる~?

箇条書き(笑)
とちこまま No.11259
2013-08-02 00:43 
☆Ashままさんへ☆

えへへ~いつもは人用のアイスをいただいておりますが、
売ってればワンコのもしっかり食べますー(^^)
あーちゃんも人用のもらえたらいいのにねぇ(笑)残念!
やっぱり賢いんだね。嫌なこととか楽しい場所とか覚えてるもんね。
んーでもガイはそこまで覚えてないかも?
若いから?あんぽんたんだから?(笑)
最近ドロータさんお仕事してくれないんですよ(--;)
だめよね!
とちこまま No.11260
2013-08-02 00:48 
☆wimamaさんへ☆

平日だったからか夜のタリアセンは人がちらほらしか居なかったよ。
あのお散歩道も人が居なくて好きなようにお散歩できてお腹もいっぱいになって満足でございました♪ウフ
ふふふ~きっと王子だってあの石ころ眺めてると思いますわ(笑)
とちこまま No.11261
2013-08-02 00:51 
☆よっちゃんさんへ☆

やはり軽井沢は避暑地だった(笑)
何年かぶりに涼しい夏をすごしてきました♪
朝は寒いくらいだったよ。
おとぼけのネオくん、これ天然ですから(笑)
可愛いね(^^)へへ
とちこまま No.11262
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

