スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日帰り!2013年8月☆京都・丹後

暑いですね~。
なんと!高知県で41度を記録したそうですよ~。ひょえ~(@Д@;)
皆さん、本当に熱中症には気を付けなければ!ですよ!!

さてさて、10日(土)のお話です♪
京都にお住まいのヒナ吟家が新たな家族を迎えたとのことで、日帰りで会いに行ってきました~^^
父ちゃんのお仕事がいまとっても忙しくてどうしても休めないとのことで、僕ちゃんたちを連れて姉ちゃんと2人で片道5時間弱の道のりを走ったよ~(笑)頑張りました!
少しの渋滞に巻き込まれつつ、京丹後に着いたのが13時過ぎかな。
着いて早々、ヒナ吟ママお手製の美味し~い!スペアリブ入りカレー&ナンとサラダをいただいたよ(^∀^)♪
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (1)
う~ん、この甘いんだけどもとってもスパーシーなカレーが我が家は大好きなんですね~♥


お米大好きの姉ちゃんはごはんでもいただいておりました^^
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (2)


ふふふ、今回はおはぎくん家も駆け付けてくれたんです~♪
初めましてのおはぎくんです!
まだ4歳のピチピチボーイだよ!
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (4)
本当にピチピチボーイで、とっても元気!元気すぎるほどに元気!(´ω`)
かの軽井沢方面にお住いの、お目目の綺麗なネオのお嫁さんに動きが似てると思ったよ…。うぷぷ


部屋中カレーとナンの良い香りで僕ちゃんたちにはつらいかな??
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (3)
ネオがなんで椅子の上に座っているかと言いますと…、最初の挨拶の時におはぎくんの首の毛をむしってしまったからなんですね~(汗)
黒い毛がふわふわ~って舞いあがっておりました…。
ご、ごめんなさぃです(>Д<;)


ヒナ吟ママのケーキが大好きなシュナ'Sはドアの前で待機中です。
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (9)
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (10)


うふ~、お待ちかねのケーキですよ~(^∀^)/
まずは母ちゃんのフルーツパフェ♥
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (5)


奥が姉ちゃんの好きな酒粕入りチーズケーキと、手前がベリーのチーズタルト
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (6)


こちらはおはぎママの抹茶パフェ
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (7)


そして姉ちゃんの酒粕入りシフォンケーキです!
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (8)
お腹いっぱい~!って言いながらも、美味しいからついつい手が進んじゃうんですよね~♥
カレーもいただいたはずなのに、ペロリと食べれるなんて人間って不思議~(´ω`)おほほ
美味しかった~♪姉ちゃんが作るのとは全然違ってた(笑)

僕ちゃんたちにはお手製のワンコ用のごはんも作ってくれて、これまた僕ちゃんたち大喜び!
写真を撮り忘れちゃったけど、みんな幸せそうにペロリといただきました^^
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (11)
ね~、僕ちゃんたち美味しいものいっぱい食べれるからここ大好きだもんね~(笑)


ピチピチボーイのおはぎくん。
ずっと元気に動き回ってて疲れ知らずなんだって。若いってうらやましい…。
でも動いてるから暑そう…^^;
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (12)


夕方になって、みんなで少しお外で交流♪
きゃー、ヒナ吟家の新しい家族のランちゃんです^^
まだ2歳の女の仔でお顔がパピーちゃん♥
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (15)


吟くんとヒナちゃん。
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (21)
みんなケンカすることなく仲良しなんだって~♪


短いあんよがいっぱい(^v^)
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (14)
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (16)
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (20)
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (17)


ふふっ、我が家のアイドル~大好きなヒナちゃん^^
夏仕様になって余計に可愛さが増しております♥
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (18)
行けなかった父ちゃんはヒナちゃんの写真見てニマニマしてました^^


実は今[cafe shirakiku]は8月20日(火)までリニューアル工事の為、お休み中なんですね~。
何やら入口はウッドデッキにするらしく、工事真っ最中でした!
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (22)
厨房の拡張や駐車場もアスファルトで舗装して…と、かなり大がかりなことをしてるみたいだから今からリニューアル後が楽しみな母ちゃんなのです(´ω`)♪


カフェメニューもわたしたちがいただいた美味しいカレーやパフェ、ケーキはもちろんのこと、タコライスなるものもあるじゃないの!…た、食べたい(笑)
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (13)
皆さま、8月21日(水)からヴァージョンアップするであろう[cafe shirakiku]
お近くにお住いの方は是非~♪お近くでない方も是非是非~^^
…っと勝手にPRしときました(笑)


このあとは、父ちゃんが待ってるから早く帰らなくちゃ~!と言いつつ、結局みんなとのお喋りが楽しくて解散したのは18時過ぎでした。きゃーっ
でも帰りはのんび~り走って4時間ちょっとだったよ♪

ヒナ吟家の皆さん、おはぎ家の皆さん、とっても楽しかったです!
ありがとうございました(^∀^)/
今回は少しの滞在時間であっという間だったから、また近々父ちゃん連れてお邪魔します!


…おまけ。
いつもいつもヒナ吟家には田舎に帰った時の様にたくさんお土産をもらって帰るんだけど、これ↓(笑)
日帰り!2013年8月☆京都・丹後 (23)
父ちゃん&姉ちゃんの大好きなカレーを鍋ごと+ガムテープ!
とっても有難いけど、ふふって笑っちゃったわ(´ω`)
ありがとう☆

Comment

post
2013-08-12 19:24 
可愛い~~~(*^_^*)
短いあんよがうじゃうじゃ(笑)

美味しそうなものがいっぱいですね
食べにいきたいー
ベリーチーズタルト美味しそう!!!

みんなもうまうまもらえて良かったね~

暑い日が毎日続いてますね
お気をつけてお過ごしくださいね!!!

あんよが短いと照り返しがスゴイよね、ネオ君暑さに負けるなぁーー
サトボンママ No.11289
2013-08-12 21:15 
お疲れ様でした&色々とありがとうございました~。
ホント、楽しい時間はあっと言う間ですよね。

ヒゲ面7ワンのパーティはとっても賑やかでしたね。
我が家のおはぎ君、終始ハイテンションで恥ずかしいったらありゃしない(汗)

また会えるのを楽しみにしてま~す。
いかB No.11290
2013-08-12 21:50 
楽しいそう
おはぎ君 ネオ先輩からのご挨拶あったんだ(笑)
ひな吟ままのお料理は美味しいそうだね
スコ話しに時間がたつの早かったでしょう
おはぎ君BEBE ちゃんに似てるの?
mura 坊 No.11291
2013-08-12 23:43 
真夏のヒゲ面パーティー(笑)
何ともワラワラ楽しそうですわねぇ~~♬

おはぎくんの動きがBEBEと似てたの?(爆笑!!)
一人っ子ってお友達と一緒だとテンション上がるのよね。
ネオくん バシッとご挨拶したんだね。

美味しそうなお料理と楽しいお話で盛り上がったでしょうね。
お土産にお鍋ごとのカレー 素晴らしいわ(笑)
BEBEママ No.11292
2013-08-13 07:48 
丹後まで日帰りで行ってらしたんですね~!!!^^
ヒナ吟家のみなさん とっても喜ばれたでしょう
そして!美味しそう~ スパイシーカレーもパフェもチーズケーキも☆
・・・近かったら・・・涙
新しい家族のランちゃん 可愛い~わ!
おはぎくんもいらして 短いあんよがたくさんで それも可愛いウフフ
カフェもリニューアルされるんですね
素敵な雰囲気のカフェになって。。。楽しみですね
丹後・・・いつか行きたいです!
マダムK No.11293 [Edit]
2013-08-13 16:19 
丹後行って来たのね〜
ランちゃんの事は知ってました。
ヒナ吟ママの所に来れて良かった(=゚ω゚)ノ
テッ君一家も一度は行かなきゃね〜
今後は軽井沢?清里?かな?
暑い毎日が続くけど夏バテしないように頑張ろうね。(=゚ω゚)ノ
なな No.11294
2013-08-13 16:36 
日帰りお疲れさまでした!
それにしても美味しそう&楽しそう!

おはぎ君の最初の写真、シャイボーイみたいなはにかんだ笑顔がかわいいけど
ネオ兄さんにびしっとあいさつキメられたのね。ふふふ〜

行きたいな〜!
ロードだな〜
こんなとき独りは困るんだよな〜
こんな時だけ相方が都合良くほしくなる。
そんなだからいつまでも独りなんだよね〜
あはははは〜!自爆

でも行きますよ!きっと!

鍋にガムテのお土産がステキ過ぎて泣ける!
きっと留守番パパさんが喜んだことでしょうね〜

hanabiota No.11295
2013-08-13 23:32 
☆サトボンママさんへ☆

みんなアンヨが短いでしょ♪
黒ばっかだから探すの大変でしょ、ネオは大きいからわかるけどね(笑)
この日もたくさん食べてきたよ~^^
とちこまま No.11296
2013-08-13 23:34 
☆いかB さんへ☆

こちらこそありがとうございました☆
楽しい時間は早いですね(^^;)
おはぎくんの元気で怒られても気にしない性格、いいねぇ♪
またお会いできるの楽しみにしてます。
とちこまま No.11297
2013-08-13 23:37 
☆mura 坊さんへ☆

そうなのよ~(^^;)
挨拶にきたおはぎくんにガブリとしちゃったの。
女の仔にはないけど男の仔にはやりますね(^^;)
ネオもまだまだ男でした(笑)
BEBEちゃんとは動きが似てるの(^^)
とちこまま No.11298
2013-08-13 23:40 
☆BEBEママ さんへ☆

若いおはぎくん誰かと似てるよね?って姉ちゃんと話してたら
BEBEちゃんの動きだぁーと思って(笑)
でもBEBEちゃんのほうがまだ大人しい~活きがよろしい~^^
お鍋ごと…ヒナ吟ママらしいのよ(^∀^)
とちこまま No.11299
2013-08-13 23:44 
☆マダムKさんへ☆

うふふ~マダムが大変な時に丹後に行って美味しいものを食べてきました♪本当に居心地がよくって早く帰らないと~と思いながら
長居してしまいまして(^^;)
遠い所ですけどマダムに行ってほしいお店です♪
とちこまま No.11300
2013-08-13 23:48 
☆ななさんへ☆

うん♪行ってきてランちゃんに会ってきたの^^
とっても良い仔なんだよ…元の飼い主の話きいて腹立つーーー!
吟ママのお家にきて正解♪みんな仲良しで幸せに暮らせるよ。
テッくんも一度は行かないと~♪
とちこまま No.11301
2013-08-13 23:54 
☆hanabiotaさんへ☆

ネオはまだまだ男でした(笑)どーも男の仔には…あきませんな(^^;)
お酒好きなhanabiさんを連れてきたいわぁ~♪
とっても居心地よいお家です。
お鍋持たせてくれる人ですよ!人柄がわかるよね(笑)
お父ちゃんカレーを2日続けて美味しく頂きました♪
とちこまま No.11302
2013-08-14 09:19 
いいな~ いつかマープルと京都へ行ってみたい☆
だけど ネオ家からも5時間もかかるんじゃ 我が家からだと何時間かかるのぉ!!
このお店もおじゃましたいデス(^ ^

↑伊勢神宮にも行ったのね!
坊ちゃんたちのために お姉ちゃん頑張ったのね~
カート2台操る写真見たかったです(>_<)
フルーツアイス美味しそう!
私は若かりし頃食べた 赤福氷が忘れられないです・・・ また行きたい☆
でかマープル No.11303
2013-08-14 16:38 
出遅れてごめんなさい
ネオ君が? おはぎ君に?? あの温厚なネオ君が???
ひょぇ~!そこにウィリーがいたら?と想像しただけで冷や汗が・・・
おはぎ君は元気でも優しい性格なんですね~。

ヒナ吟家は賑やかなんですね!
ランちゃん可愛いですね~♪
お土産のカレーも! ヒナ吟ママさんの心遣いが素敵ですね(*^_^*)

↑ お伊勢参り、ウチも1回だけ行きました
とても静寂で気品があり、そこらの神社とは別格でした
wimama No.11304
2013-08-14 23:48 
足短さんがうじゃうじゃ、可愛い~~♪
ヒナ吟さんとこ、と~っても遠いけど行ってみたいよ~☆
今年は超!多忙な私、酵母がいまだに酒粕です。。。^^;
沙良 No.11305 [Edit]
2013-08-15 01:09 
本当に!ひげ面のぼくちゃん達と、とちこままさんにお会いしたかった~(/ω\)
ネオ君!ヒナ吟ちゃん家は、とっても居心地良いよね~♪
アハハハ! おはぎちゃんの鬣をむしっちゃったの~(笑)
おはぎちゃんもテンション↑だった様ですね!(^^)!

ランちゃんにも会いに行きたいし~タコライスパフェ~♪
バージョンアップした酒蔵カフェに行かないといけないです!





ボルトの母ちゃん No.11306 [Edit]
2013-08-18 21:24 
☆でかマープルさんへ☆

ですよね~(^^;)関東から京都はキツイですわよ。
新幹線がいいと思います!何なら京都駅まで迎えに行きましょうか?フフ
姉ちゃんも赤福氷を食べる気満々でしたが…並んでまして
とてもあの暑さで待ってられなくて断念しました(;;)平日なのにーー!

とちこまま No.11307
2013-08-18 21:29 
☆wimamaさんへ☆

えへへ(^^;)ネオやっちまったぜ!
若いおはぎくん恐いもの知らずで寄ってきてくれるんだけど…。
多分…王子もガブッってやってるかも(笑)
伊勢神宮いいよね~♪でも夏に行く所じゃないよね(^^;)
きっとこの日一番大汗かいたと思う。
それぐらい蒸し暑かった(涙)

とちこまま No.11308
2013-08-18 21:34 
☆沙良さんへ☆

とっても居心地のよいカフェでございます☆
ヒナ吟ママの人柄もあるんですよね(^^)
なのでお店は超混み混みでございます。
あ~近かったらみんなお邪魔するだろうなぁ~♪
毎日忙しい充実した日を送ってることは良いことだわぁ。
コツコツも楽しそうだしね(^∀^)うふふ

とちこまま No.11309
2013-08-18 21:39 
☆ボルトママさんへ☆

本当に人間のようなボルトくんに会いたかったです(^^;)
予定が会わなくて残念です。また行かれる時は教えてくれたら嬉しいなぁ
もぅ~居心地がよくて父ちゃんが居ないから早く帰らないといけないのに
長居をしてしまいました(^^;)
ランちゃんとっても良い仔ですよぉ♪
ヒナちゃんもコソッと横に付いてくれて嬉しかったです♪
おはぎくんには申し訳なかったです(^^;)痛かっただろうなぁ…。
とちこまま No.11310
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

