スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2009年12月☆伊豆 -3日目-

3日目です~◎

日中は暖かい伊豆でも、朝晩は冷えます。
なので朝はエアコンの真下で暖を取るアッシュ。
IMGP9719.jpg


ネオは外に行きたいのか、たそがれ中。
IMGP9724.jpg


◇朝ごはん◇
IMGP9731.jpg
IMGP9733.jpg
やっぱりここは、洋食より和食が美味しいみたい~♥
朝から干物が食べれるなんて、感激!うふ


ごはんを食べてから、ウッドデッキで遊んでたらリスさんがいたよ!
ここからは、ネオ君のリスさんに対する情熱をご覧下さい~(笑)
最初の3枚は写真の設定ミスで色が悪いです。。
IMGP9737.jpg
IMGP9738.jpg
IMGP9739.jpg
IMGP9743.jpg
IMGP9745.jpg
IMGP9748.jpg
IMGP9750.jpg
IMGP9759.jpg
1度チラッっと見た、リスさんをずーーっと探してました(・v・;)

さて、ここでお世話になったはんなりさんとはお別れです。
お部屋も広くて、他の宿泊客とも顔を合わせず済むし、なにより料理が美味しかった(〃^∇^)o彡
是非またお世話になりたいです♪
でも1つ不満があるとするなら、2泊目のときにシーツカバーを変えてなかったのが気になったな~。。


はんなりを後にして、向かった先は伊豆マウンテンドッグラン
ここは段々畑みたいになってて、高低差が激しい広いドッグランなの♪
だから、ネオもアッシュもガイも、み~んな大好きなんだ(-^□^-)

初めてのガイもノリノリ~♪
IMGP9784.jpg


大きい仔にご挨拶!
IMGP9789.jpg


ヘタレなガイは、他のワンちゃんが近くに来ると慌てて逃げるんだ~( ;´艸`)
IMGP9815.jpg
IMGP9816.jpg
IMGP9817.jpg


他のワンちゃんにも追いかけられて~(笑)
IMGP9822.jpg


そんなガイを上から見守る、世話役のアッシュ兄ちゃん。
IMGP9835.jpg


ワンちゃんがいっぱい~(´ー`)ノ
IMGP9847.jpg


『僕、みんなに挨拶してきたよ~♪』
IMGP9855.jpg


やっぱりベッドが変わると寝れませんか? ̄ー ̄)
IMGP9860.jpg


ガウガウ犬のネオはリードを付けて遊びます。
父ちゃんと探検してきて、満面の笑みだぜーぃ♪
IMGP9868.jpg


我が家のバカ3兄妹♥
IMGP9885.jpg


またしてもヘタレちゃん、大騒ぎ(・ω・;)
IMGP9921.jpg


ガイにちょっかい出してたのは、シュナ&パグのハーフのひめちゃん(〃^∇^)ノ
顔はほとんどパグだけど、耳とフワフワの毛質はシュナだったよ!
IMGP9925.jpg


ネオはつかの間のノーリードをご満悦♪
IMGP9911.jpg


ふとシュナ’Sを見ると…。
なにやらぐるぐる回って、動きがチンピラの様!
IMGP9943.jpg
IMGP9945.jpg
IMGP9946.jpg
IMGP9947.jpg
『ようよう、ねーちゃん。俺らと遊ぼうぜ。』
って声が聞こえてきそうだわ~(; ̄ー ̄)

このドッグラン。
本当面白くて、あっという間に時間が過ぎちゃうのよねー☆
気が付いたら2時間以上経ってたよ∑(゚Д゚)
そりゃお腹空きますわな~。


てな訳で、お昼ごはんはDog カフェ 大室高原・Kに行ったよ。
遅めのお昼ごはんになっちゃったから、食事ではなくデザートを食べてるお客さんが多かったかな。
またしても外観は忘れてしましました…。


オジチャマはお疲れモード(;´ー`)ノ
IMGP9994.jpg


◎お昼ごはん◎
IMGP0003.jpg
IMGP0009.jpg
IMGP0010.jpg
このお店は老夫婦で営んでるようで、ゆったりした感じで食事が出来ました☆
と言いますか、年末で人がいっぱい来た後だったからか、少しお疲れの様でした(・ω・;)


ドッグランもあるよ♪
うちの仔たちは、疲れてて歩いてたけど。。
IMGP0014.jpg


そして今日お世話になる宿はプチホテル マイカさん。
ここは1日4組限定で、お部屋はメゾネットタイプなんだ♪
またまた外観を忘れてしまいました…。うふ


各お部屋の入り口は分かれてて、他のお客さんに会うことはないよ~◇
IMGP0031.jpg


食事は部屋の入り口の前に机があって、ここで食べます。
ここにも部屋とは別で、エアコンがあるから、寒くても大丈夫☆
IMGP0029.jpg


1階のリビング。
カーテンがなかったから、タオルをかけときました(笑)
IMGP0032.jpg


階段を登ると~。。
IMGP0026.jpg


ベッドがあるよ☆
IMGP0017.jpg


そして2階にはトイレと~、
IMGP0018.jpg


お風呂があるよ。横の窓を開ければ、半露天風呂?
IMGP0019.jpg
すごくキレイなお部屋で、気持ち良く泊まれたよ♪
トイレのたびに階段を登るのはちょっとしんどかったけどね~( *´艸`)


ドッグランもあるよ。
入り口が部屋と同様、別れてるから、足が拭きやすかった♪
IMGP0044.jpg


ご機嫌な時に蹴り蹴りしま~す(´ー`)ノ
IMGP0041.jpg


アッシュの蹴りは貴重だよ~!!
IMGP0051.jpg


☆夜ごはん☆
IMGP0074.jpg
IMGP0073.jpg
IMGP0072.jpg

母ちゃんと姉ちゃんの間から、こんにちは。
IMGP0077.jpg

IMGP0079.jpg
IMGP0089.jpg

『よっこらせっと。』
IMGP0098.jpg
ガイは私たちがご飯を食べてる時、いつもアゴを乗せて待ってます。
そんな偉そうなワンっていますか!?
ネオとアッシュは絶対そんなことしないのに~(・ω・;)

IMGP0099.jpg

甘い物大好きオジチャマ♥
IMGP0095.jpg
お料理の感想は、う~んでした。。
全体的に味がいまいちというか、変わったものが多かったかなと…。
デザートは美味しかったです♪


いっぱい走ってお疲れの様子(-^u^-)
IMGP0063.jpg
IMGP0065.jpg
アッシュはお布団の中に潜ってて、撮れなかったよ。。


こんな長いものを最後まで読んでくれて。ありがとうです◎
次はいよいよ最終日!!
みなさん、あと少しお付き合いくださいましまし~♪

Comment

post
2010-01-05 20:29 
朝食からこの豪華さ・・・目の毒かも(^^)

ドッグラン楽しそう(^^)
ガイ君怖がりなんですね?
GINと一緒だ~何だか嬉しいな

今日もヨチヨチ歩きの子が「ワンワンだ」と寄ってきたら、二本足で私の横に立ち上がっていたのに→後ろに隠れて震えるんです

三泊目のお宿も素敵ですね・・・・お食事が??は残念でしたね。
AQUAmama No.586 [Edit]
2010-01-05 20:55 
ネオくん、リスさんに一目惚れ?
一途な感じがとっても可愛い(^^)
同じ部屋に2泊したんですか?
普通だったらシーツ変えますか?って聞いてくれると思うけど。
あえてうちは中に入られたくなくて断ったりしますけどね。
ここのドッグラン前回初めて行って気に入っちゃいました~!!
みゆうるも私も♪
だってすっごく楽しそうに走るんだもん。
ガイ君モテモテだったのね。
ペンションのお食事は、はんなりの後だったから余計に?だったのでは?(^^)
2010-01-05 21:30 
ネオ君リスさんが気になって気になって仕方がなかったんでしょうね^^
可愛いなぁ~
素敵なお宿に素敵なお料理羨ましいですぅ~
ネオ&アッシュ&ガイ君はマウンテンドッグランで はじけて
見てるこちらまで楽しくなっちゃいます♪
見どころ沢山のお出かけ・・・
しっかりメモしてジェニチャコも連れて行きたいで~~す。
2010-01-05 22:34 
ネオ君リスさん見つけちゃったんですね
わりとシュナ達はあきらめ速かったりしませんか??
ガイ君ビビりちゃんなの??
我が家の誰だかさんと一緒だ(笑)
ひめちゃん可愛い顔してますね
アッシュ君はナンパ成功ですか??
ご馳走いいなぁ…
2010-01-05 22:47 
☆AQUAままさんへ☆

毎日毎日、食べ尽くしでした(-^□^-) あはは~おかげで今
体重が、大変な事になってます(泣)

ここのドックランは、すごく楽しい所ですよ☆
いつもアッシュを、いじめてるガイですが、すごいヘタレです(笑)
大型犬が、来たら何もしてないやさしいワンにでも、まぁ~
吠えまくりです(汗) 相手の人に申し訳ないくらいうるさく吠えます(泣) 
GINちゃんも怖がりだけど、ここまでひどくないでしょ??
後ろに、隠れて震えてるなんて可愛いじゃないですか♪
まだまだ赤ちゃんだもんね(-^□^-)
だんだん大きくなってきたら、ガイのように吠えるのかな??  えぇぇ~。
2010-01-05 23:06 
☆よっちゃんさんへ☆

かなりの時間あんなふうに、リスを探してました(笑)可愛いね☆

シーツ聞かれなかったよ。タオル系は、変えますって言われたけどね。
軽井沢は、何も聞かずきちんと変えてくれたよ。
最初は、別々の部屋だったんだけど、キャンセルがでたから
同じ部屋にしますか?って電話があったの。
荷物の移動もあるから、同じ部屋にしたのよ(-^□^-)

でしょ~楽しいよね☆ 
このドックラン、すごく喜んで走ってくれるもんね♪
次の日もいったのよぅ~アハハハ 

ペンションのごはんね・・懲りすぎなの。。普通の調理でいいよ
って感じで、後は文句なしのいいお宿ですよ☆
ベットもセミダブルだったし、静かだし清潔だし、ドックランもわりと
大きいしね(〃^∇^)o彡
2010-01-05 23:21 
☆ジェニママさんへ☆

伊豆に行かれたら、マウンテンドックランに行ってきてね☆

ジェニチャコちゃんも、大喜びしてくれるよ♪
この日は、お客さんがいっぱいで
ネオは、ガウガウ犬なので、リードはずせなかったんだけど
ここのおじちゃんが、いい人で小さいドックランを
30分くらい貸切にしてくれたんです。嬉しかったです ☆

今度伊豆に行ったらジェニチャコちゃん達が行った、海鮮の山盛り
の丼を、食べに行こうと思ってます(〃^∇^)o彡
メモ済みですよ。。ウフフフ
2010-01-05 23:43 
マウンテンドッグラン楽しいよね~。
ガイくんったら、結構シャイなんだね(笑)
アッシュ兄ちゃんの影にばっかり入っちゃって

うちは8月に行った時には貸切状態だったの♪
だもんで、サフは大喜びで頂上まですっとんで行ったよ。

冬がシーズンらしいから、ぽかぽかしてて、気持ちよく遊べただろうね。

しかし、はんなりのごはん、すごいな^^
いきた~い!予約は3カ月先までしかオンラインではとれないんだね。夏には旅行に行けるかしら?甘い??
サフメグまま No.593 [Edit]
2010-01-05 23:45 
☆mura坊さんへ☆

そうだよねぇ~シュナはあきらめはやいね(笑)
ど~もネオは、色んな物に興味あるかも?
ベランダの手すりから抱っこして見てても、ずぅ~と見ていたいみたいで・・腕がちぎれるってゆうの∑(゚Д゚)
でもシュナは、もう降ろしてって感じで身体を、よじるのよね(笑)
だから見てても飽きないのね。。行動が(笑)

ガイは、すごくビビリ君です。アハハ
だから、散歩ですれ違うワンちゃんに、吠えまくりですよ。
やらしい~やらしい~(汗)
そのくせネオが強いワンと、お互いに吠えてると後ろで
ジタバタジタバタ逃げたい動きするの。。すごいヘタレです。。
2010-01-06 00:02 
☆サフメグままさんへ☆

ガイはシャイじゃないですょ~~ヘタレですよ~(笑)
次の日もいったのだけど、頂上で大型犬の仔が挨拶に来ただけなのに
2段下まで慌てて降りていったよ。。
周りの人が大笑いしてたの(^^;)
昔行った時も少しの時間貸切状態があってネオが大喜びして
走ってた。あたし達ラッキーでしたね♪
風が強かったけど、全然寒くなかったよ。
おじちゃんが、海沿いで南向きだから風がこないって言ってたよ。

夏?ん~と・・7ヶ月くらい?6ヶ月くらい? 大丈夫だよね♪
行けると思いま~す♪
電話で一年先まで予約できるのよ☆ 早く電話しちゃうのよ~☆
(〃^∇^)o彡
2010-01-06 11:28  床が変わると・・・
それにしても料理が凄い、ご馳走ばかりですね。

部屋の中もきれいで、こんな所なら是非是非行ってみたいです。
やはりワンコちゃん達も、寝床が替わると寝づらいのかしらね(´`c_,'`)プッ

私もどんな豪華な寝床より、自分の煎餅布団が最高だものね(*´σー`)エヘヘ

誰とでも遊べる3兄弟さん達は、楽しかったのでしょうね♪
2010-01-06 17:33 
☆あすかままさんへ☆

やっぱり伊豆は、美味しい物が多いですね(^^)
でも渋滞がすごいのでそこが難ですね(^^;)
清里方面は、自然がいっぱいで走れる所が沢山あるけど
料理は、伊豆ほど美味しいって言うのがないです。。。
さて、2年後ねねちゃんはどちら方面に、お出掛けするのかな?
楽しみですね(〃^∇^)o彡

やっぱり、自分のお布団で寝るのが ぐ~すり寝れますね(♥゚v゚♥)
人間もワンも・・(笑)
誰とも遊べないですよ(^^;) 
どちらかと言うとみんな遊びヘタです。。特にネオは。。
なのでお友達と遊ぶ姿見ると嬉しくなります(-^□^-)
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/65-7ee3ee12
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

