スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お外大好き!!

こんばんは^^
皆さん、お盆はいかが過ごされましたか~?
我が家は涼を求めて軽井沢へ遊びに行ってきました♪

今回はその旅行記の前に、姉ちゃんとネオが公園に行った時のお話です。
この日はアッシュ&ガイのトリミングの日で、朝の10時~15時過ぎまでネオはお家でひとりぼっちになっちゃうね~ってことで、姉ちゃんが最近お外に出たがりのネオを連れて午前中に近くの公園に遊びに連れていってもらいました。
わくわくしながらお外を眺めております^^
お外大好き!! (1)


前回の伊勢神宮で日中のお出掛けは懲りてたんだけど…(笑)
多分ネオは少しでも外に出れれば満足するだろうと思って行ったら、意外にもたくさん木影があって涼しかったって♪
お外大好き!! (10)


着いて早々、嬉しそうに飛び跳ねてたって^^♪
お外大好き!! (11)


1ワンだからのんびりくんくん出来るよ~♪
お外大好き!! (2)


ご機嫌さんでいっぱい蹴り蹴りしちゃうよ~♪
お外大好き!! (5)


おじいちゃんおばあちゃんは朝から元気だね~。
でもカコーン!っと玉が飛んできて、ネオに当たったらどうしよう!って少しヒヤヒヤしちゃうよね(´ω`;)
お外大好き!! (6)


木陰いっぱいでも日中のあの暑さでは熱中症になっちゃうから、水に濡らした服を着せてるんだけどすぐに水分が蒸発しちゃうのね。
そんな時は霧吹きでシュッシュッとします^^
お外大好き!! (7)
リードをお膝に挟んで、左手でシュッシュッ、右手で写真を撮る姉ちゃんは傍から見たら必死な人よね(笑)
hanabiさんは1人でほおちゃん&満作を操っててすごい!って帰ってきてからぼやいてたよ^^


お水を掛けられて気持ち良いのか、テンションUP↑↑
お外大好き!! (3)
お外大好き!! (4)


濡れた服+草でがさがさ=こうなっちゃいますよね~。
お外大好き!! (8)


母ちゃんなら怒るけど、甘々な姉ちゃんは好きにさせてくれるからね~。
でもこんな顔されたら怒れないっか^^;
お外大好き!! (9)


30分お散歩して、帰るよ~。
やっぱり夏だわ!帰る頃には機関車の様な息遣い!
クーラーの風を一身に浴びております!
お外大好き!! (12)


身体が良い感じに冷えたところで、ミニストップのソフトクリームでもいかが?☆
お外大好き!! (13)
姉ちゃんの車は僕ちゃんたちが中にいる状態で鍵をかけるとセンサーが鳴って大変なことになるから、窓を全開にしてダッシュでアイスを買いに行ったそうよ。
そこまでしなくても…って思うけど、ネオと約束したから!だそうです。。


大好きなお外に連れてってもらって、アイスも食べて良いことばかりだったね♪
お外大好き!! (14)
ネオくんこの事は、ちょきちょきしてたシュナ'Sには内緒だよ!
また来月も連れて行ってもらうんだよ♪ぐふふふ~(*^∀^*)

Comment

post
2013-08-19 00:15 
ネオ君!ガイ君とアッシュ君がトリミングの間に
大好きなお姉ちゃんと車でお出かけ~♪\(^o^)/
ネオ君も助手席なのね~ボルトと一緒!

一人だとネオ君ペースだもんね~
蹴り~蹴り!もいっぱいできちゃうよね~♪
ボルトもビアンと一緒じゃあないお散歩の時は、蹴り蹴り~してます(=^・^=)

ミニストップのソフトクリーム美味しいよね~
我が家もコンビニでソフトクリーム買う時は、ミニストップ探して買います(≧◇≦)
(コンビニは500メーター間隔であるんだけどミニストップが少ないのよね(;'∀'))

チョキチョキ組さんには、絶対に内緒よね~(笑)
ボルトの母ちゃん No.11311 [Edit]
2013-08-19 00:31 
ネオ君 お姉ちゃんを独り占め!楽しそうですね♪
そして アイスも内緒で? いいな~♪
ダッシュで買いに行ったお姉ちゃん優しいね!

そ~か! 服が乾いたら霧吹きでスプレーするのね!
ウチもこれから霧吹き持参だわ(*^_^*)
暑い散歩も元気に歩けそうですね♪

軽井沢旅行記も楽しみにしています!
wimama No.11312
2013-08-19 07:27 
ネオ君、まめちゃんとおデートだったのね〜
めっちゃうれしそう

弟たちには内緒だけど、アイスの匂いでばれなかったかしら?

1人で2犬操縦。
ほおちゃん一人っ子時代はのんびり歩いて道ばたの花や虫や落とし物を楽しめましたが今は無理ですね〜
hanabiota No.11313
2013-08-19 07:51 
ネオ君、弟たちがチョキチョキしてる間に
楽しいお散歩&うまうま~^m^
よかったねぇ。
たまには姉ちゃんと二人っきりでおデート!!
いいよねぇーー!!

ミニストップない(T_T)田舎。。。
ソフトクリーム美味しいのになぁ。。
やたらと、ファミリーマートができてて、、そんなにいらん!!と
思ってマス(~_~;)
サトボンママ No.11314
2013-08-19 09:46 
ネオ君、一人っ子満喫したね〜
そうなんだよね、テッ君も一人散歩は嬉しいみたい。自分のペースで出来るもんね(=゚ω゚)ノ
マメちゃんの窓全開ダッシュの気持ちはよ〜〜くわかります!
私も一緒だよ。(=゚ω゚)
ネオ君とデートまたしてあげてね。
軽井沢からはもう帰ったのかな?
名古屋暑いでしょ〜!(◎_◎;)
名古屋から帰ってた妹が、こっちの方が涼しいって(・ω・)ノ
旅行記楽しみにしてるよ〜
なな No.11315
2013-08-19 09:52 
ネオくん マメちゃんと二人っきりのお散歩♪
たまにはいいよねぇ。
しかもアイスも独り占め(笑)

カエルさんのお洋服♡ 可愛いわ。
スプレー いいかも~~~

お盆は軽井沢だったんですね。
暑かったでしょ。雷雨とか大丈夫でした?
BEBEママ No.11316
2013-08-19 12:31 
ネオ君、シュナ'sのトリミングの間に姉ちゃんと2人でお出掛けしたんだね。
午前中でも暑いよね~。
機関車の様な息遣い、解ります(笑)
この前もお話ししましたけど、そんな時は凍らせたタオルで胴体を巻いちゃいます。

オイラもミニストップのアイスやハロハロが好きですよ~。
美味しいですよね~。
いかB No.11317
2013-08-19 12:52 
ネオくんちとは正反対に、暑すぎておうちに引きこもっている海んちです…(;_;)

ネオくん、まめちゃんひとり占めのアイス付きお散歩楽しかったね~♪
すっごく嬉しそうなお顔しているよ☆
弟坊っちゃまずには絶対内緒だね~。
グイグイ歩く海のお散歩は、ろくな写真が撮れません。
海も17日ちょきんしてきたよ~♪

↓↓cafe shirakiku 丹後に行くことあったらぜひぜひきっと行くと思います!!
鍋&ガムテのお土産カレー、素敵です…(;_;)
カレー命の海くんママ羨まし過ぎです!!
海ぐりん No.11318
2013-08-19 22:18 
ネオ君まめちゃんとデートだね
アイス食べた事 ガイ君達には内緒だよ
霧吹きかぁ…
我が家も参考にします
片手に霧吹き そしてカメラ(笑)
まめちゃん
お疲れ様でーす
軽井沢旅行記楽しみにしてるね
mura 坊 No.11319
2013-08-19 23:47 
ネオくん良いねぇ~、お姉ちゃんひとりじめ!
楽しそうな笑顔がキュートだわぁ(´▽`)
いつも3わん賑やかでいいけど、
たまにはこんなおデートも良いわね♪
沙良 No.11320 [Edit]
2013-08-20 06:25 
ネオくん お姉ちゃんを独り占めできて ウフフ 嬉しそう~^^
ほんとにお外が大好きなネオくん こんな笑顔見せてくれたら 直ぐにでもまた連れて行ってあげたくなりますね!
ガサガサ***も楽しい~いネオくん
(笑)クーラーにお顔向けて ちゃんと分かってるのね~
Riはしたことがないから可愛い☆
ネオくん 約束は忘れないものね!あと軽井沢でネオくんがお店の・・・思い出しました
そうそう 以前の車の時にRiを乗せてキーをかけたら ビ~~~!
大騒ぎになって笑
マダムK No.11321 [Edit]
2013-08-20 09:43 
ネオ君 お姉ちゃんとおデートだったのねぇ
独り占めできてよかったね^^

ミニストップのソフトに ハロハロ 美味しいよねぇ
でも。。中国地方には ミニストップが無いのだ!!!
悲しすぎだよ(T-T*
四国にはあるからさ わざわざその為に四国入りしたことがあるわ(笑)
何で無いんだろう。。

そっか。。車の中に残して鍵をかけると ビーーーーーーーって。。面倒な車があるんだね
今度買う時(当分先だろうけど。。) そんなのが無いよう 気をつけておきま~す^m^
Ashまま。 No.11322 [Edit]
2013-08-20 23:25 
☆ボルトママさんへ☆

えへへ~このくそ暑い日中に公園って(^^;)
でも楽しかったみたいで一人っ子気分で散歩してたみたですよ。
姉ちゃんはネオに甘あまなんです(^^)
ここもミニストップは遠いんですよ~わざわざ買いに走った姉ちゃんは
やはり甘あまでした(笑)
とちこまま No.11323
2013-08-20 23:29 
☆wimamaさんへ☆

そう!一人っ子気分で楽しんできたみたいです(^^)
暑いってわかってるのに外に出たがるんですよね…。
最近、出かけるとすぐに『わん!わん!』って吠えるんです~。
こんなに甘やかしてると余計、人間のお出掛けできなくなりそうな?
しらな~い(笑)
とちこまま No.11324
2013-08-20 23:33 
☆hanabiota さんへ☆

嬉しそうに出かけていって甘いアイス食べて(笑)
匂い?大丈夫!弟たちもちょきちょきした後におやつお口に中に入れてますから(^^;)
hanabiさんはえらい!よくよく考えると多頭飼いのお散歩で写真は大変だもん。
足…も、使ってる?(笑)
とちこまま No.11325
2013-08-20 23:38 
☆サトボンママさんへ☆

ネオは一人散歩喜んで歩くんだけどアッシュは落ち着かないみたいで
ガイはオドオドして散歩するんだよ(笑)
こんなに甘やかしていいんだろうか?
最後にアイスって(^^;)
うちの近所はサークルk、セブンイレブン。ローソンがゴロゴロあります。
なのでコンビニに困ることはないけどめったに行かないんだよね~^^;
とちこまま No.11326
2013-08-20 23:43 
☆ななさんへ☆

一人お散歩で喜んでるのはネオだけかな?
だからこの日はお家でポッンじゃなく暑いけどお出掛けできて嬉しかったと思う(^^)贅沢な仔じゃ。
おほほ~そうなのよ!名古屋は暑いのよ!
暑いのと蒸し~が一緒だから本当に腹が立つーー暑さなの!
早く涼しくなってほしいです(;;)
とちこまま No.11327
2013-08-20 23:48 
☆BEBEママ さんへ☆

そうなのよ~一人占めで甘いアイス付き!
最高なお散歩だったよね(笑)
カエルちゃんの服、可愛いやろ(笑)ガイが居ない時に買ったものなんだよ。持ちがよいやろ(笑)
軽井沢日中暑かったーー!こことかわらないくらい暑い!
でも夕方と朝は涼しくって気持ちよかったよ♪
雷、お陰様で遠くのほうで鳴っておりました。
とちこまま No.11328
2013-08-20 23:54 
☆いかBさんへ☆

甘~い姉ちゃんはクソ暑い日中に公園に連れていきました。
本当は高速に乗って遠いお山に行こうと考えてたみたいです(笑)
多分涼しくなったら連れて行くんではないでしょうか?
今回の旅行でおはぎパパが言ってた通りタオルを凍らせて車に乗った時
使いました。クーラーの風でさらにキンキンになってすぐクールダウンしましたよ♪いいですね、あれ♪
とちこまま No.11329
2013-08-21 00:01 
☆海くんママへ☆

ふふふ~ネオはお散歩できたし甘いアイスも頂いて喜んでおりましたが
ちょきちょきした弟たちにもご褒美におやつを頂いてたのですね~(笑)
それがあるので嫌がらず行きますの(^^)どんだけ甘い家族でしょ…オホホ(汗)
まじでぇ~丹後行く時お誘いしたら来ますの?
カレー好きなママにはたまらん美味さよ~♪あとケーキも最高よ~♪
楽しみだわぁ(^∀^)ウフ
とちこまま No.11330
2013-08-21 00:09 
☆mura 坊さんへ☆

出たがりのネオのために姉ちゃんはカメラ持参で公園に行ってアイスまでサービスして喜ばせておりました(^^)
が…ちょきちょきした弟たちもご褒美におやつを食べていたのですね~(笑)
霧吹きよいですわよ~また背中がじっとりしますから快適のようです♪
とちこまま No.11331
2013-08-21 00:14 
☆沙良さんへ☆

でへへ~一人占めで喜んでるネオだけど一人で置いてかれるのは
悔しいみたいで吠えるんですよ(^^;)
ちょきちょきしに行ってるなんて本犬は知らないから…困った出たがりの仔です。
きっと来月もおデートするんだと思う(笑)
涼しくなったらネオだけ遠出するんとちがうかな?
山とか?(笑)贅沢な仔よね~(^^;)
とちこまま No.11332
2013-08-21 00:21 
☆マダムKさんへ☆

ネオ嬉しそうな笑顔ですよね(^^)
本当に暑くても外に出たい出たがりの仔です…困ったもんです。
甘い姉ちゃんはホイホイと連れて行って最後にアイスまで食べさせて
きっと来月も連れて行くと思いますよ(笑)
うちも昔やっちゃったんですよね(^^;)びぃーー!って。
すごい音だから可哀相なことしちゃったって反省しました。
Riくんもびっくりと恐かったですよね(^^;)気をつけましょうね(笑)
とちこまま No.11333
2013-08-21 00:28 
☆Ashままさんへ☆

お出掛け好きなネオくん喜んでみたいです(^^)
暑い日中に暑がりなくせに、あの笑顔!しゃないですね(笑)
しかもアイス付き♪喜ぶよね(^^;)
へぇ~ミニストップがない?まぁ、こちらも遠くにポッンとあるくらいで
他のコンビニはたくさんあるけどたしかに少ないわ。
そうなの~冷たい系は美味しいのよね♪
車のびぃーー!は解除できるみたいなのだけど知らないという(^^;)ヘヘ
とちこまま No.11334
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

