スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年8月☆軽井沢 -1日目-

お盆過ぎてもまだまだ暑いですね~!
今日も僕ちゃんたちはお家でまったり。早く涼しくならないかな~。
お盆の14日(水)~17(土)本当はRiくんと一緒のはずだったけど行けれなくなってしまって我が家だけの軽井沢になりました。昼間は暑かったけど夕方は涼しかったよ~。帰りたくなかったよ~。

お盆に軽井沢ってここ数年なかったので、行きの渋滞がとっても心配だったの。…関東地方の皆さんに比べれば可愛い渋滞なんですけども^^;
そんな中、我が家の姉ちゃんが出発の前日に急性腸炎でダウン!発熱&下痢でめっちゃしんどそう。
そして父ちゃんも連日の過酷な残業で3キロ痩せちゃうぐらいにバテバテ…。母ちゃんはちょっと羨ましいけどねっ。ぼそっ
こんな状態の2人を朝早くから連れてくのは可哀想だから、1日目は渋滞覚悟で10時頃に出発しました。
そしたら大きな渋滞もなく、スムーズに軽井沢に到着!あら、拍子抜け^^;
まずは日陰の多い雲場池でお散歩したよ♪
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (1)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (4)


綺麗とは言えない池の中の鯉さん。
でもそんなことネオには関係ないみたい(´ω`)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (2)
日陰があっても暑い(^^;)


早めにホテルにチェックインして、少しまったりして夕方のお散歩へ。
17時30分頃なのに、とっても快適な涼しさ!
愛知県だったらこの時間はまだお散歩に行けず、お家で待機なのに~。
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (5)


僕ちゃんたちも気持ち良くってさくさく歩くよ♪
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (6)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (7)


心なしか表情が気持ち良さそう^^
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (8)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (9)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (10)
の~んびり、ゆ~ったりのお散歩は気持ちが良いね~♪


夜ごはんは予約をお願いしてたけど、20時から2時間のコースは父ちゃん&姉ちゃんの体力的に少し厳しいかも…と初日はキャンセルして、ササっと食べれてワンコ室内OKのDOG GARDEN RESORT 軽井沢へ行きました。
僕ちゃんたちにはワンコ用の豆乳アイスを^^
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (11)


☆夜ごはん☆
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (12)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (13)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (14)
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (15)
お腹いっぱいです^^
この2週間、父ちゃんは暑い&しんどくて食欲がガクーンっと落ちてたんだけど、軽井沢の涼しさ&お休みということでリラックスしたのか食欲が徐々に戻ってきてたよ♪
僕ちゃんたち為の旅行でもあるけど、人間もリフレッシュせねば~ですね(´u`)v


帰る頃には日が落ちてて、少し寒いくらいでした。
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (16)


月が綺麗~☆
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (17)


お部屋に戻ったら、この方が…。
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (19)
姉ちゃんの看病という名目でついてきてもらったけど、ドロータさんも避暑地でのんびり休んでもらおうと思いまして^^


忘れがちな食後の薬を飲んでっと…。
2013年8月☆軽井沢 -1日目- (18)
姉ちゃん、急性腸炎だって言うけどきっと食中毒だと思うの。
何故なら3日も前の賞味期限切れのヨーグルトを食べたから!(笑)
病院で先生に何か生もの食べた?って聞かれて、原因はヨーグルトだって気付いたけど恥ずかしくて言えなかったって。そりゃそうよね~(-△-;)
皆さんも夏の賞味期限切れの食べ物にはご注意くださいね~って、普通は食べないよね…おほほ。

全体的にお疲れの我が家。
次の日に向けて22時前に就寝です☆はやっ!

2日目に続きます☆

Comment

post
2013-08-21 07:25 
涼しい軽井沢でリフレッシュ~(^_^)
渋滞もなく、良かったですね。

どろーたさんも、同行されていたんですね^m^
僕ちゃんたちと姉ちゃんのお世話もしつつ
避暑地でのんびりなさったんでしょうか?

夏場は怖いですね(>_<)賞味期限切れ!
気を付けよう。。。牛乳とか、一日くらいダイジョウブーって飲んじゃうし(^^ゞ

まめちゃん&パパさん二日目は元気になったんでしょうか??

サトボンママ No.11335
2013-08-21 07:30  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11336
2013-08-21 08:00 
軽井沢 楽しみにしていました!
今回はご一緒できなかったけれど ・・・パパさんもお姉ちゃん体調を崩されていて大変だったんですね
パパさん 3Kgも・・・うちのパパにそれがきて欲しい・・・夏も痩せません涙
お姉ちゃんも心配でしたね・・・もう大丈夫ですか?
夏は胃腸も暑さでバテテくるのでお大事に・・・

軽井沢は毎年 昼間が暑くなってしまいましたが 夕方は涼しくて僕ちゃんたちお散歩気持ちよさそうですね~
みんなお顔が笑顔!
ゆっくりとリフレッシュできてパパさんも少し食欲も出てきて良かったですね~
ウフフ ドロータさんも同行してお姉さまのお世話係を!
充分に睡眠・・・それが一番です
明日は?楽しみです^^

マダムK No.11337 [Edit]
2013-08-21 10:43 
4日間の軽井沢だったんですね。
4日もあればゆ~っくり出来るんだろなぁ。
僕ちゃん達も涼しく過ごせたみたいですね。
ネオ君のベロ見りゃ解る!

姉ちゃんの腸炎&父ちゃんの体調はこの4日間で回復したんでしょうか?
ドロータさん!
看病にかけつけるなんて、なかなかやりますね(笑)

2日目以降も楽しみにしてま~す。
いかB No.11338
2013-08-21 11:55 
美味しいモノをどん欲にもりもり食べられないとちこファミリー・・・・
さみしいので体調管理にはお気をつけ下さいね。
こころなしか本日のお料理写真にエネルギーが不足してるように見えるし。笑


ドロータさんも見守ってくれてるし、
万全の回復を心からお祈り申し上げます!

そして2日目待ちます〜!
hanabiota No.11339
2013-08-21 19:26 
ほんとだ! いつもよりお食事の量が。。。(笑)
パパさんもお姉ちゃんも体調如何ですか?
ドロータさんも心配ですね!
で。。とちこままは元気なんですね!さすが!!!

やっぱり避暑地 夜が涼しいのは良いですね♪
夕方散歩も快適なんて 帰りたくない気持ち解ります~。

リフレッシュの2日目もとっても楽しみです!
モリモリ食べたのかな???
wimama No.11340
2013-08-21 21:37 
体調崩された中での旅行だったのですね。
避暑地のはずの軽井沢・・・昼間は暑かったでしょ。
朝晩は涼しく感じられたのではないですか?

お二人の体調 良くなられましたか?
お大事になさってくださいね。
ドロータさん 心配で一緒だったんですね。
看病しに同行してくれるなんて優しいねわ。

御影用水のお散歩 ここは最高ですわよねぇ。
カモさん いたかしら?
BEBEママ No.11341
2013-08-21 22:37  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11342
2013-08-21 23:09 
あらら…パパさんとお姉ちゃん初日はしんどかったんですね。
ネオ家にしては、お料理が少ないですもんね・・・ふふふ(笑)
心配! 2日目からは回復したのかな?
ドリータさんが同行してくれているから大丈夫かな!
ドリータさん、本当によく出来た家政婦さんですこと~!!
どろんしーさんにも避暑地でのんびりさせてあげたいわ。

いいね~軽井沢に避暑へ・・・☆
3ワンみんなイイお顔してるね! 2日目も待ってま~す。
海ぐりん No.11343
2013-08-21 23:10 
パパさん まめちゃん 大丈夫ですか? お大事に☆
3日前のヨ-グルトかぁ、私も食べちゃうな!
そして きっと平気だな、頑丈にできてるの(^ ^
今回の旅行はドロータさんも一緒で いいですね~
みんなで記念写真撮ったかな?
お友達が一緒じゃなくて残念だったけど、軽井沢旅行記 続きも楽しみです♪
でかマープル No.11344
2013-08-21 23:48  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11345
2013-08-22 22:00 
お盆に軽井沢へ♪渋滞もなくて良かったですね~

パパさんはお仕事が忙しくて、3キロも体重が落ちたのですか(@_@)
我が家の父ちゃんは、お仕事が忙しくても体重も食欲落ちないんです(;'∀')
(クマのプ~さん体系どうにかして欲しいもんです)

アッシュ君&ネオ君!足取り揃ってますね~右!左!右!左!

ドロータ-さんもご一緒出来て良かったですね~(#^.^#)
ドロータさんの様な、気の利く家政婦さんが欲しいですわ~

賞味期限切れの食べ物は危険ですよね。(@_@)
夏のお疲れもあったのでしょうね~
胃も弱る時ですので、お気を付け下さいね~



ボルトの母ちゃん No.11346 [Edit]
2013-08-22 23:41 
☆サトボンママさんへ☆

お盆に渋滞がないなんて~ラッキーでした♪
そして朝晩、涼しかった~♪
ご心配おかけしまして(^^;)お陰様でねえちゃん次の日には
復活しました。
きっとドロータさんのお陰ですね♪うふふ
とちこまま No.11347
2013-08-22 23:42 
☆秘コメさまへ☆

うふふ~今回も最高で嬉しいです♪
本当にいつもありがとう~るんるん
とちこまま No.11348
2013-08-22 23:52 
☆マダムKさんへ☆

今回はご一緒できなくて残念でした(^^;)
でも~昼間はすごく暑かったんですよ、きっと何処にも行きたくない
と思ったはず!Riくんバテちゃう…いや、PAPAさんが(笑)
姉ちゃんのご心配ありがとうございます。
ドロータさんに管理されて早く寝て朝には復活しておりました♪
父ちゃんも今回はモリモリ食べておりました(笑)
えへへ~次の日のイタリアン美味しかったです♪

とちこまま No.11349
2013-08-22 23:57 
☆いかBさんへ☆

軽井沢も昼間はこちらと変わらないくらい暑くて~ワンコ連れは行く所がなくて苦労しました。
夕方は涼しいんですけど…(^^)
お陰様で姉ちゃんは復活して父ちゃんはモリモリ食べておりました。
心配ありがとうございま~す。


とちこまま No.11350
2013-08-23 00:02 
☆hanabiotaさんへ☆

そうなんですの~この日は早く食べてのんびりして早く寝る!と決めてたのでお腹が満腹になることなく…でもねぇ~ちゃっかりケーキ買ってきて
みんなでバクバク食べてたんですよぉ(^^;)カロリー高っ!
父ちゃん姉ちゃんは朝には復活して元気になってました♪



とちこまま No.11351
2013-08-23 00:06 
☆wimamaさんへ☆

おほほ~ご心配なく(^^;)
姉ちゃんも父ちゃんも次の日は元気になってお腹いっぱい
モリモリ食べてましたよ。
わたし…病気知らずみたいです(笑)
暑いって言っててもやっぱり避暑地なんですね。
夕方は涼しかった~(^∀^)あ~~戻りたい!


とちこまま No.11352
2013-08-23 00:13 
☆BEBEママ さんへ☆

昼間は暑かったけど夕方はとっても気持ちよかった~♪
この日は本当に早く寝たのでお二人さん次の日には元気になって普通に行動してました(笑)
御影用水、BEBEちゃんが行ったように今回は奥までお散歩してきましたよ~♪
何頭かワンコさんとすれ違ってたくさんお散歩して気持ちよかった。
カモさん?居たっけ?(^^;)えへへ


とちこまま No.11353
2013-08-23 00:15 
☆秘コメさまへ☆

うふふ~楽しみにしております♪
またメールします(^^)

とちこまま No.11354
2013-08-23 00:22 
☆海くんママへ☆

そうなんですよ~この日は腹いっぱいコースではなかったんです(^^;)
でもこの後ケーキをむしゃむしゃ食べて何とか満腹になったんですねぇ
お陰様で姉ちゃんもドロータさんに管理してもらい父ちゃんもたくさん食べて朝には復活しておりました♪
はぁ~避暑地、最高~夕方の散歩に気持ちよいこと♪
汗かかないんだもん。こっちは汗だくの蒸し暑さなんだもん(--;)


とちこまま No.11355
2013-08-23 00:28 
☆でかマープル さんへ☆

えへへ~初日はあまり動かず早く食べて早く寝たので父ちゃんも姉ちゃんも次の日から元気になっておりました!
わたし1日でも過ぎたものは食べないんですよね~(^^;)
だから腸炎になったことないんですよぉ~(自慢)



とちこまま No.11356
2013-08-23 00:31 
☆秘コメさまへ☆

おほほ~わたし気にしてませんわぁ~^^
嫌ですわ!奥様!
わたくし心が広~いんですのよ(^∀^)おほほほ~♪



とちこまま No.11357
2013-08-23 00:38 
☆ボルトママさんへ☆

いつもお盆の前日から出かけるから渋滞しらずだったのですが…。
今回はヤバイかも?と思って覚悟してたんだけど渋滞なしでよかったです♪
父ちゃんこの暑さと忙しさで今日は食欲なしでした(^^;)
いままで食欲がないのがなかったのでちょっと心配です。
早く涼しくなってほしいですね。
姉ちゃんは次の日からは元気になって普通でした。
ドロータさんのお陰??かしら?(笑)



とちこまま No.11358
2013-08-23 21:13 
またまた美味しいものいっぱい食べてるみたいだけど。。。
まめちゃん、大丈夫~?(>_<)
若いからって、あんまり無茶しないでね♪
沙良 No.11359 [Edit]
2013-08-24 21:55 
☆沙良さんへ☆

食べてばかりだから…みーーんな帰るころはお腹まわりがパツパツに
なってるような気がする!
うちの姉ちゃんは風邪は引かないんだけど胃腸炎はしょっちゅうです。
でもお世話しなくても自分で病院行って治してくれるので楽です。
父ちゃんはこうはいかないんですよね~普通の風邪でもすごい病人になる(笑)
とちこまま No.11360
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

