スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



秋かな?

こんにちは~。
最近、朝晩と少しずつ過ごしやすくなってきて着実に秋が近づいてますね~♪

我が家のガイちゃんも太陽の日差しがやわらかくなったのに気付いたのか、最近お気に入りの場所で寝るようになってきました^^
はい、カーテンの中です。
秋かな? (1)


毎年毎年、秋~春にかけてカーテンの中で日向ぼっこをするんだけど、その姿を見てやっと暑くてしんどい夏から秋になるのね~っと嬉しくなりました♪
カーテンを開けて覗いてみたら…、「なんなの~。僕、寝てるんだからね~。」って怒られちゃった^^;
秋かな? (2)


「はぁ~、気持ち良い~♪」
秋かな? (3)
幸せそうに寝てるから、カーテンを戻しておきました…。


…がさっ!!
秋かな? (4)
少ししたらあんよが勢いよく飛び出してきた。
まだ日差しが少し暑かったみたいで、足を伸ばして体温調整?
早くお昼も過ごしやすくなるといいねぇ~♪

Comment

post
2013-09-12 19:58 
今年のあの35度の夏日…大変でしたね~
でも朝夕は随分涼しくなってきて 夕暮れの時間も早くなってきました

ガイくん お気に入りの場所なんですね
この隙間がいいんでしょ!笑
ポカポカでかくれんぼしてゆっくり熟睡できるから
ウフフ・・・しっかり体温調節 さすがです
もう少しですね~ お散歩も気持ち良く出来る日が来るのも…
マダムK No.11440 [Edit]
2013-09-12 21:58 
うん! 朝晩は涼しくなって だんだん秋になってるって感じだね~♪
あの暑い日はイヤだけど、秋ってちょっぴり寂しくな~い?! へへへっ…

ガイくんとっても気持ち良さそうにお昼寝しているね~♪
散髪仕立てのオデコがイイ感じ~(*^^)v

お外を横切る猫ちゃんを吠え散らかす為に、海も この隙間で寝ているよ!
海ぐりん No.11441
2013-09-12 22:20 
確かにワンコの居場所で季節を感じる事が出来ますよね。
ガイ君が秋の到来を告げてくれたのねぇ (*^_^*)
過ごしやすい季節、たくさん遊ばないとねぇ。
よっちゃん No.11442
2013-09-12 22:56 
暑い暑いって言っていたのに もう秋に。
何だかもの寂しさも感じちゃいますね。
日暮れも早くなったし・・・

ガイくん 気持ち良い場所知ってるんですね。
涼しい場所からひなたぼっこ出来る場所へと
お昼寝の場所が変化していきますね。
BEBEママ No.11443
2013-09-12 23:58 
今日はちょっと暑かったけど、朝晩は秋らしくなってきましたね
これからは窓際の陽だまりが気持ち良くお昼寝できますね!
う~ん!ガイ君まったり良い寝顔♪

他の僕達は何処でお昼寝しているのかな?
wimama No.11444
2013-09-13 07:37 
あ〜〜〜わかります〜!
満作も窓辺でごろごろが増えました。
ほおちゃんはまだタイルの上でヘソ天だけど・・・

ガイくん、肉球つんつくいたずらしたくなっちゃうよ〜
hanabiota No.11445
2013-09-13 08:08 
窓側でお昼ねするようになってきましたよね(*^_^*)
ガイ君、気持ちよさそう!!
可愛くて、添い寝したくなる(笑)

ガイ君、すっきりんこになった??
つるつるーー触りたい!!

カイトへのお祝いコメントアリガトでした^m^

サトボンママ No.11446
2013-09-13 12:03 
カーテンの下からハミ出てるアンヨが可愛いですね。
暫くは定位置になるのかな?

ワンコやニャンコは一番過ごしやすい場所を知ってますもんね~♪
最近おはぎも部屋の隅のベッドに入る様になりました。
いかB No.11447
2013-09-13 16:30 
朝晩、少し涼しくなりましたね~
ガイく~ん!お日様の日差しも優しくなってきましたね♪
カーテンをバサッとしても驚かないで寝てる~
お耳を後ろにタラリ~ンして、本当に気持ち良さそう(^.^)




ボルトの母ちゃん No.11448 [Edit]
2013-09-13 17:47 
そちらも涼しくなりましたか

ガイ君気持ちよさそうに寝てるね
陽射しが気持ち良いんだね

mura 坊 No.11449
2013-09-14 21:48 
今週は暑くって 未だ避暑してるけど
朝晩は 涼しいらしく ベッドを使ってくれるようになりました
ココ2・3日は 夜も暑いので使ってないけどね^^;

ニョキッと突き出た足が可愛いね^^
Ashまま。 No.11450 [Edit]
2013-09-14 23:27 
☆マダムKさんへ☆

台風の影響か蒸し暑い日が続いてますね(TT)お散歩で汗たくさん出て
まるで梅雨みたいです。来週からは涼しくなるんでしょうね。
なってほしいです!
ガイ、この日以来窓際には行ってませんよぉ~(笑)
とちこまま No.11451
2013-09-14 23:31 
☆海くんママへ☆

蒸し暑い~!
早く台風が去って涼しくなってほしいよ~(TT)
あの気持ちよかった朝晩は何処へ??だもん。
散髪したばっか!ってバレた?(笑)つるつるで気持ちよいです(笑)
うちも隣のワンちゃんが出てくると吠える吠える!トラックが止まると吠えるし…。同じよ(^^;)
とちこまま No.11452
2013-09-14 23:59 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなのね~毎年の恒例の行動で季節を感じられるのね~。
ってこの日以来窓際には出ておりません(^^;)
だって暑いんだもん(;;)
気持ちよい気候になったらお出掛けだよね♪
とちこまま No.11453
2013-09-15 00:25 
☆BEBEママさんへ☆

そうなのよね、これから冬になってくるとこの窓際で寝るんですよね(笑)
痛くないのかしら?って思うんですけど…。
まぁーわたし過保護なので毛布敷いてあげるんですけど(^^;)あはは
嬉しいなぁ~わたしの好きな秋が来る~♪
とちこまま No.11454
2013-09-15 00:28 
☆wimama さんへ☆

台風の影響で蒸し暑いよぉ~お散歩汗だくだよぉ~(;;)
来週は涼しくなるの期待しております!
ガイはこうして窓際族になるんですがネオはソファーの上で寝ます。
もちろんアッシュもです(笑)
とちこまま No.11455
2013-09-15 00:32 
☆hanabiotaさんへ☆

まぁ~満作も窓際ですの?ほうちゃんタイル?(笑)
ネオも床で寝てるけど半分くらいはマットの上で寝てます。
じじぃになって寒がりになってきたもよう。
肉球の間の毛を触るか触らないかの感じでふれるとピッって蹴ります。
あれが楽しくって~(^^)
とちこまま No.11456
2013-09-15 00:36 
☆サトボンママ さんへ☆

へへへ~床で添い寝はヤダワ!痛いもん(笑)
お布団の上ならいつでもOKざんす♪
ガイは添い寝しなくても引っ付いてくるんですよ~可愛いでしょ♪
カイトくんはどう?末っ子はやっぱり甘えん坊なんですよね(^^)
お得な仔だ!
とちこまま No.11457
2013-09-15 00:41 
☆いかBさんへ☆

うまく隠してくれて足がニョンって出るにはいいんだけどたまに大っぴらに部屋が丸見え状態になる時があって(^^;)
しかもカーテンがぐちゃぐちゃになる時もあって…迷惑なんですよね。
でも過保護だから毛布を敷いてあげちゃう私がいるし(^^;)ヘヘヘ
とちこまま No.11458
2013-09-15 00:45 
☆ボルトママさんへ☆

今日は台風の影響か?蒸し暑くて(;;)
あの涼しさは何処へって感じです。早く涼しくなってほしいですね。
秋が好きなわたしです(笑)
ガイは図太い神経の持ち主でちょっとの事では目は開きません(笑)
なかなかの図太さですよ(^^;)
とちこまま No.11459
2013-09-15 00:48 
☆mura 坊さんへ☆

いえ…涼しくなったと思ったのは勘違いでした(^^;)
昨日から蒸し暑くて~梅雨のような感じです!たまりませんわよ!
そっちはカラッとした気候なんだろうなぁ~♪いいなぁ~♪
早く秋にならないかな~(^^)
とちこまま No.11460
2013-09-15 00:52 
☆Ashままさんへ☆

ほんとうに昨日から蒸し暑くて…お散歩が辛い~(;;)
台風が去ったらカラッとしたお天気になるのかな?
残暑なんですよね(^^;)
だからガイもこの日だけで窓際で寝なくなりました(笑)
この足でよく遊んであげるのよ(^^)
軽く毛を触るとビシッって蹴りますの(^^)楽しいよぉ~。
とちこまま No.11461
2013-09-15 11:56 
カーテンからガイ君の可愛いアンヨと顔が(≧∇≦)
少しづつだけど秋が近くまで来てるんだよね〜。これからが髭面軍団の季節(=゚ω゚)ノ
食欲の秋だし、お出かけの秋。
みんなにもうすぐ会えますね〜
なな No.11462
2013-09-16 10:52 
朝晩は涼しくなって来ましたが、日中は30℃うんざりですよ。
ガイ君、まだ日差しは強いですよね。
これからきっと、最高の場所になるのでは・・・

台風の被害はなかったですか?
あすかママ No.11463
2013-09-17 22:43 
☆ななさんへ☆

関東地方台風大丈夫だった?すごかったね(^^;)
被害があちこちあったけど…。
今日はすんごーーく過ごしやすい気候だったね。
秋がきたのねぇ~嬉しい♪
これからたくさんお出掛けしないとね(^^)
もうすぐ会えるね♪楽しみにしてるよぉ~♪
とちこまま No.11464
2013-09-17 22:48 
☆あすかママ さんへ☆

小さな台風かと思ったけど被害が多かったね(^^;)
こちらはおかげさまで何も被害がなく通り過ぎました。
あすかままのお家方面大丈夫でした?
今日は気持ちよい気候でしたね。
今日窓際に居たけどすぐ出てきました(笑)
暑かったからしい(^^)
とちこまま No.11465
2013-09-18 21:59  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11466
2013-09-20 07:06  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11467
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

