スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



5ちゃい♪

皆さん、こんにちは。
ドロータでございます。
5ちゃい♪ (7)


わたくしこちらのお洋服にぴったりのサーターアンダギーを作ってみました。
5ちゃい♪ (12)
お砂糖を全部黒糖で作ってみたのですが、黒糖のお味が少し濃かったです。
お次は少し砂糖の配分を変えて作ってみようと思います。


出来立てのサーターアンダギーはほくほくしてて、とっても良い香りです。
5ちゃい♪ (8)


とっても美味しいので、みなさんたくさん召し上がってくださいね。
5ちゃい♪ (6)




そして話は変わりまして、ここからは母ちゃんです。
本日9月22日はガイの5歳の誕生日です☆
ちっとも大人になってないけどね~(笑)
5ちゃい♪ (9)


サトボンママさんからとっても可愛いケーキが届いたよ!ありがとうございます~!!
5ちゃい♪ (3)
か、かわいいっ♡
…でもこれガイにしては可愛すぎるかも?ウフ


ふっふっふ~、いいでちょ~♪
5ちゃい♪ (11)


い、いや。
ガイくん、それガイのじゃないのよね~^^;
5ちゃい♪ (10)


…実は、偶然なことに9月22日はドロータさんもお誕生日なんですね~。
でも控え目なドロータさんは去年と同様にまた1人で部屋の隅っこで自分をお祝いしてるでしょ…。
今回は自分で作ったサーターアンダギーでお祝いしてるね。
5ちゃい♪ (5)
そんなドロータさんを見かねた優しいサトボンママさんが、ドロータさんにケーキをプレゼントしてくれたんです!!


さぁさ、ドロータさんのお誕生日をみんなでお祝いしましょ(*^∀^*)♪
「本当にわたくしのケーキなのでしょうか…。とってもとっても嬉しいのですが、わたくし緊張してしまいますわ。」
5ちゃい♪ (4)


ほら!お祝いメッセージにドロータさんの名前が入ってるよ^^
5ちゃい♪ (14)
ウフフ、ドロータさんとっても感激してました☆
このあとみんなで美味しくケーキをいただきました♪


そして夜ごはんはこれまたガイの誕生日にと、サランミッタママさんからPOCHIさんの美味しいフードをいただいたのでみんなでパーチーしたよ^^ありがとうございます!!
5ちゃい♪ (15)
左のブロッコリーとかの炒めたのは母ちゃんお手製です。
どれもとても美味しそう!
テリーヌや鶏肉のグリルなど母ちゃんたちでも食べれそうなぐらいの良い香りだったよ☆


「我慢出来ないでちゅ~!」
5ちゃい♪ (16)


はい、どうぞ♪
5ちゃい♪ (17)
あっという間にペロリとたいらげました(^^)ご馳走さまでした☆


早いものでガイも5歳になりました。
相変わらず末っ子気質バリバリでやりたい放題で怒られる事もあるけど、変に大人ぶらずにそのままでいてね~。
その豪快な走り方、大好きよ^^
5ちゃい♪ (18)


みんないつまでも元気な3兄弟でいるんだぞ~!
5ちゃい♪ (2)


サトボンママさん、サランミッタママさん。
ガイの為にありがとうございました!!(^∀^)
「僕、とっても幸せでちゅ!!!」

ガイ&ドロータさん♪今年も楽しい一年を過ごそうね☆

Comment

post
2013-09-22 23:07 
ガイ様☆ドロータ様 5歳のお誕生日おめでとうございます~☆

お部屋の隅っこで はっぴ~ば~すで~を歌っている控えめなドロータ様を見て
今年も涙してしまいましたわ…うるるるぅ…。
後ろ姿がたまりません…うるるるぅ…わぉ~~ん。

5歳になったガイちゃま☆
いつみても可愛いでちゅね~!!
どやっ も、んぺっ も、うへへ~ も、がははっ も、
ぜ~んぶ、ぜ~んぶ可愛いよーーー♡

これからも楽しい元気な3兄弟+ドロータさまが、幸せな毎日でありますよ~に☆
海ぐりん No.11468
2013-09-22 23:35 
ガイ君、ドロータさん、お誕生日おめでとう!!
ところでドロータさんは何歳なのかしら?(笑)
哀愁漂う後ろ姿に爆笑してしまいました。
今年は隅っこじゃなくて嬉しいね。
いつまでも元気に過ごそうねぇ。
よっちゃん No.11469
2013-09-23 08:12 
ガイ君!ドロータさん
お誕生日おめでとう~~!
隅っこでお誕生日会も、、^m^
やっぱり、かわえぇーーー!
今回は真ん中でお祝いしてもらえて良かったですね(笑))

ガイ君、末っ子甘えんぼさん(*^_^*)
兄ちゃんたちと仲良しさんで元気に一年を過ごしてくださいね~

ドロータさんも
僕ちゃんたちのお世話これからも頑張って
また、ガイ君と一緒にお誕生日を迎えてくださいね(^_-)-☆
サトボンママ No.11470
2013-09-23 09:41 
ガイくん&ドロータさんおめでとう!

「ガイくん、お互いまだまだ甘えん坊でハジけて行こうね〜!」by満作

「ドロータさん、いつもお仕事がんばってるね。ほおちゃん、いつも応援してるよ。」by鬼灯
hanabiota No.11471
2013-09-23 11:36 
ガイくん 5歳のお誕生日おめでとうございます!
いつも優しいお兄ちゃんに囲まれて 元気いっぱい天真爛漫なガイくん
そしてRichardのこと 大好きっていつも甘えてくれるガイくん
今年もたくさん たくさん走って楽しかった日々ですね~
お顔を見てると パピーのような感じでまだまだお子ちゃま・・・

美味しいケーキに美味しいご飯!
嬉しかったでしょう~
そうそう ドロータさんもお誕生日だったのねウフフ おめでとうおざいます☆
これからも美味しいパンたくさん焼いてくださいね

ままさん ガイくんもう5歳ですね~・・・
最初に会った時 まだまだ小さくって可愛いパピーちゃんだったけれど・・・早いですね・・・
これからもたくさんお出掛けして たくさん思い出を作ってくださいね!
私達もご一緒できたら嬉しいです^^
この一年も元気で幸せな一年になりますように・・・
今度 お誕生会しましょうね☆
マダムK No.11472 [Edit]
2013-09-23 20:29 
   ガイくん&ドロータさんおめでとう!

可愛いケーキとご馳走に囲まれて素敵なお誕生日でしたね。
この一年も3兄弟仲良く元気に過ごしてね。
これからはワンコの季節到来だぞぉ~~
来月皆に会えるの楽しみにしてます。

★ドロータさん!!
ジェニママはサーターアンダギー大好きだよ^^v
ホットミルクで食べたいなぁ~
ジェニママ No.11473 [Edit]
2013-09-23 21:45 
ガイちゃん!ドロータさん!!
ヽ(^。^)ノ揃って、お誕生日オメデトウ~ゴザイマス♪

美味しそうなケーキに、ご馳走(*^。^*)嬉しいね!

優しい兄ちゃん達と、元気に走り回る姿をまた待って
ますね~!ヽ(^。^)ノ それと、またこちらのケーキの
味見にも来てね♪
ヒナ吟ママ No.11474
2013-09-23 23:04 
ガイくん ドロータさん お誕生日おめでとうございます。

そろって5歳になったんだね。パチパチパチ~
可愛いケーキと美味しいご馳走でお祝いしたんだ。
これからも元気に楽しい毎日を送ってくださいね。

ドロータさんの「はっぴーばーすでぃ~」の後ろ姿がけなげ(涙)
でも今年は良かったね。そっくりのケーキ!!

いつかドロータさんにも会えまように。オホホ~
BEBEママ No.11475
2013-09-24 00:35  http://ohagi0710.blog.fc2.com/
ガイ君、ドロータさん、お誕生日おめでとうございます~!
立派なケーキもらえて良かったね♪

5歳か~。
ガイ君って末っ子で甘えん坊さんのイメージがあるけど、実はウチのおはぎよりもお兄ちゃんなんですよね~。
いつまでも元気なやんちゃ坊主で居て下さい!
ドロータさんも、そんなガイ君をずっと見守ってあげて下さいね(^^)

サーターアンダギー、美味しいですよね~。
口ん中の水分、全部持ってかれちゃいますいが(笑)
出来立てだと、もっと美味しいんだろな~。
いかB No.11476
2013-09-24 12:38 
ガイくん ドロータさん お誕生日おめでとうございます♪
かわいいケーキと豪華なお食事 とっても美味しそう~
嬉しいお誕生日だったね!
5歳の1年も いっぱいお出かけして楽しく過ごそうね☆
でかマープル No.11477
2013-09-24 18:41 
ガイ君、ドロータさん5歳のお誕生日おめでとう♪
そう!おはぎ君とウィリーよりちょっとだけお兄ちゃんなんだよね!
そのちょっとがとてもお兄ちゃんらしく頼もしいです❤
ネオ君、アッシュ君、それとドロータさんと
元気で楽しい1年を過ごしてね♪

まぁ!ドロータさん、美味しそうなケーキですね~!
お料理も!みんなで楽しいパーチーだったでしょうね!

サーターアンダギーもとってもふっくらしていて美味しそう!
ドロータさんまた腕を上げましたね!!!
wimama No.11478
2013-09-24 22:18 
ガイく~ん!&ドロータさん!
5歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
5歳の一年も健康で、楽しい事がい~っぱいありますように~♪

ドロータさんが隅っこでお誕生日をお祝いしている姿・・・
おばちゃん涙が出そうになったわよ~(笑)
素敵なケーキに!ママさんの手作りウマウマテリーヌで
素敵なお誕生日会で良かったですね~
ボルトの母ちゃん No.11479 [Edit]
2013-09-24 22:36 
出遅れちゃった^^;
ガイ君 ドロータさん お誕生日おめでとう^^
ここのケーキ いろいろ見てきたけど ココまで似てて ココまで可愛いのは 初めてかも
ドロータさん 素敵な誕生日になったね

自分で作ったサーターアンダギーで 自分の為に祝うドロータさん 健気でいじらしくなっちゃうね
その背中が好きよ^m^

この年も 元気に楽しく 美味しい1年になりますように^^
たまには 西に向いておいで!!!
Ashまま。 No.11480 [Edit]
2013-09-24 23:37 
遅くなっちゃったけど…
ガイ君&ドロータさんお誕生日おめでとうございます~♪
お出掛けとウマウマがいっぱいの1年になりますように。

サーターアンダギー、美味しそう(^^)
ケーキもめっちゃ可愛いわ~。
楽しい楽しいお誕生日会でしたね!
よきた。 No.11481
2013-09-24 23:39 
☆海くんママへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございました☆
今年も寂しく一人のお祝いのドロータさんも美味しいケーキを
頂いて明るい所でお祝いできました(笑)
ガイ&ドロータさん今年も楽しい毎日がおくれるよう頑張るぅーー♪
とちこまま No.11482
2013-09-24 23:43 
☆よっちゃんさんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございました♪
今年はドロータさんも明るい所でお祝いができて喜んでおりました(笑)
来年はどーうかな?(笑)
ドロータさんも5才ですの(^^)フフ
今年も楽しい毎日をおくります~♪
とちこまま No.11483
2013-09-24 23:47 
☆サトボンママさんへ☆

今回はサトボンママのお陰でドロータさん明るい場所でお祝いできました。本当にありがとうございました(^^)
僕ちゃんたち喜んでおりました♪
まぁ~食いつきのよかったこと(笑)
来年もドロータさんとガイが仲良くお祝いができるよう過ごしますね♪
とちこまま No.11484
2013-09-24 23:52 
☆hanabiota さんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございます♪

やっぱ末っ子って可愛がってもらえるよね♪ねっ!満作♪ byガイ
こんなわたくしを応援していただけるなんてありがとうございます! byドロータ
今年も頑張ります!おほほ~^^
とちこまま No.11485
2013-09-24 23:59 
☆マダムKさんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございました☆
見た目は幼い感じですけどもう5才になってしまいました(^^;)
3わんの中で多分ガイだけ社交性があるかと?もし居なかったら
Riくんと会ってても静かでしたよね(笑)
騒がしい男ですけどRiくんこれからもお付き合いよろしくね♪
弟と認めてくれてありがと☆
とちこまま No.11486
2013-09-25 00:03 
☆ジェニママ さんへ☆

ガイとドロータさんのお祝いありがとうございました☆
お誕生日は美味しいご飯が食べれると知ってる3わんたち!
食欲があることは良い事だ!と思いつつ体重が気になる母でした(^^;)
今年も楽しい一年が過ごせたらいいなぁ~と思ってます♪
来月楽しみです~(^∀^)
とちこまま No.11487
2013-09-25 00:08 
☆ヒナ吟ママ さんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとう~♪
お誕生日は知ってるらしい(笑)自分が主役ってのも知ってるみたい。
でも次に日は普通だとは知らないみたいで主役気取りでいるから
笑えるよ(^^;)ヘヘ
味見?よろしくお願いしまーす♪
とちこまま No.11488
2013-09-25 00:15 
☆BEBEママ さんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとう☆
5才になってしまいましたー(^^;)
みんなしみじみと早いね~って話しておりました。
今年は明るい場所でのお祝いできたドロータさん喜んでおりました。
来月はドロータさんお手伝いお願いするので会えるかもよ(笑)
とちこまま No.11489
2013-09-25 00:20 
☆いかBさんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございます♪
んまぁ~おはぎくんのほうが年下だったのですね(笑)
あれでお兄ちゃん?笑っちゃいますね(^^;)
まだまだ毎日悪戯ばかりして怒られております(--;)
サーターアンダギーは常温のほうが美味しいです(笑)
黒糖の味が濃かったー!
とちこまま No.11490
2013-09-25 00:24 
☆でかマープル さんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとぅ~♪
お誕生日は美味しいご馳走が食べれるとわかってるようで(^^;)
みなソワソワしておりました。
写真撮ってる時、口からアワアワが出てくるし(笑)
来年もお口からアワアワが出てくるの楽しみにして楽しく過ごしまーす(笑)
とちこまま No.11491
2013-09-25 00:31 
☆wimamaさんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございました☆
まぁ~王子も年下だったのですね(笑)ちょっとだけ兄ちゃんだけど…
行動がまだ子供のような感じで頭の中は幼児なんですよね(^^;)ヘヘ
毎日悪戯してます!毎日怒られてます!上手に甘えてきます!(笑)
ドロータさんほうが大人です(^^)
とちこまま No.11492
2013-09-25 00:35 
☆ボルトママさんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございました☆
5才になったガイくん少しは大人になってくれると嬉しいのですが…。
元気なのでよいか?(笑)
今年も楽しく過ごせたらいいなぁ~って思ってます♪
ドロータさん今年は明るい場所で美味しいケーキが食べれて喜んでおります(^^)
とちこまま No.11493
2013-09-25 00:40 
☆Ashままさんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとう☆
うふふ~でしょ♪お顔よく似てるでしょ♪開けて『可愛い~』って叫んじゃったわよ(^^)ドロータさん今年は嬉しいお誕生日になりました♪
あの背中もいいんだけどね(笑)
来年はねぇ~西に行こうかと思ってます!その時はおデートしてくださいね(^∀^)
とちこまま No.11494
2013-09-25 21:16  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11495
2013-09-25 22:03 
☆よきたさんへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございます☆
お誕生日が嬉しい3わん(笑)ケーキが誰かの誕生日だと知ってる
恐い仔たちです(^^;)
今年も楽しく美味しく一年をすごしていけたらいいなぁ~と思ってます♪
とちこまま No.11496
2013-09-25 22:06 
☆秘コメさまへ☆

ガイ&ドロータさんのお祝いありがとうございました♪
お忙しいときにわざわざありがと(^^)
今年も悪戯三昧で元気に楽しく過ごしていきます!(笑)
とちこまま No.11497
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

