スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年9月☆清里 -3日目-

3日目です。
◎朝ごはん◎
2013年9月☆清里 -3日目- (1)


今年に入ってまだ行ってなかった秘密の場所☆
朝から少し雲が多くて寒いかな?って思ったけど、気持ち良かった~♪
もちろん誰もいない貸切の広~い芝生!
2013年9月☆清里 -3日目- (25)


みんな芝生の上だと本当に生き生きとするから、嬉しくなっちゃう(^v^)
2013年9月☆清里 -3日目- (2)
2013年9月☆清里 -3日目- (3)
2013年9月☆清里 -3日目- (4)
2013年9月☆清里 -3日目- (5)
2013年9月☆清里 -3日目- (6)
2013年9月☆清里 -3日目- (7)
2013年9月☆清里 -3日目- (8)
2013年9月☆清里 -3日目- (9)
2013年9月☆清里 -3日目- (18)
2013年9月☆清里 -3日目- (10)
2013年9月☆清里 -3日目- (19)


大きな風船を取り出した父ちゃん。
空気を入れてるとガイが飛んできた~^^
2013年9月☆清里 -3日目- (11)


でも風船大好きネオくんに取られちゃった^^;
2013年9月☆清里 -3日目- (12)
2013年9月☆清里 -3日目- (13)
2013年9月☆清里 -3日目- (14)
2013年9月☆清里 -3日目- (15)
2013年9月☆清里 -3日目- (16)
おもちゃで遊ばないネオが唯一好きなふ風船^^
あっという間に割れちゃった~☆今度はいっぱい買ってくるね!


…ネオが風船で遊んでる間のシュナ'Sは遠~いところに避難中(笑)
兄ちゃん楽しんでるだけなのに、そんなに怖いの?^^;
2013年9月☆清里 -3日目- (17)


お次はビニールのボールに空気を入れてる父ちゃん。
2013年9月☆清里 -3日目- (20)
風船じゃないとわかると、散策に行っちゃった。


そ~れ、アッシュくんいくよ~(^∀^)
2013年9月☆清里 -3日目- (21)


投げると食いつくんだけど、アッシュくんはボールを蹴ったりして追いかけるのが苦手なの。
じゃあどうやって遊ぶかというと、少し空気を抜いて持ち運んで&振り回して遊ぶの^^;
2013年9月☆清里 -3日目- (23)


それ遊び方の趣旨が違うんじゃない?って思うけど、これが好きみたいだからいっか☆
2013年9月☆清里 -3日目- (22)


た~くさん遊んで満足かな?
「やっぱり僕、ここ好き~♪」
2013年9月☆清里 -3日目- (24)


少し遅めに予約してたカフェ ピアニッシモさんでお昼ごはんをいただきましょ~♪
ぶ~ん!
虫が苦手なガイは耳元を虫さんが飛ぶたびにビクッ!ビクビクッ!
ごはんが来るまで父ちゃんに抱っこされてたよ。ヘタレね~。
2013年9月☆清里 -3日目- (26)


■お昼ごはん■
2013年9月☆清里 -3日目- (27)
2013年9月☆清里 -3日目- (28)
車麩を使ったお料理とお野菜をたっくさん使ったカレー。
どっちも美味しかった~^^♪


我が家のお食事風景(笑)ネオくんは景色を眺めてたよ。
2013年9月☆清里 -3日目- (29)


甘いものもいただきました^^
◇デザート◇
2013年9月☆清里 -3日目- (31)
ローチョコレートケーキだったかな?これとっても美味しかった!


あとは前日と同じものを(^^)♪
2013年9月☆清里 -3日目- (30)


このあとは近くの三分一湧水をお散歩してから帰りました☆
2013年9月☆清里 -3日目- (32)
2013年9月☆清里 -3日目- (33)
ネオくんお疲れモードです。

帰りは渋滞にハマってしまい、1時間ぐらい帰宅時間が伸びてちょっと疲れちゃった。。
僕ちゃんたちはず~っと寝てたからよかったんだけどね。

お家に帰ってからも僕ちゃんたちはみんなまったり過ごして、夜に父ちゃんが寝る時にプチハプニングが起きたよ。
ソファの上で寝てるネオに父ちゃんが「ネオ~、寝るよ~。」って言っても反応なし。
「ネオ~、寝るよ~。お~い、ネオ~。」


………。


「…ネオくん!」
ここまで呼びかけても全く反応なし。

みんな一瞬心臓が止まりそうになって、父ちゃんがネオに触って名前を読んだ瞬間、
「うぅ~!眠いんだから起こすな~!」って怒られちゃった(^^;)

よっぽど疲れてたのか、相当深い眠りに入ってたんだね~って一応みんなで安堵したけど、旅行はずっと遊びっぱなしだから体力的にしんどいのかもと反省。
僕ちゃんたちのいつもの生活は朝のお散歩→朝寝→遊ぶ→昼寝→夕方のお散歩→遊ぶ→就寝だけど、旅行だとついつい喜んでくれるからって色々振り回しちゃって睡眠があんまり取れてないもんね。

これからは午前中に遊んで、お昼は昼寝をさせようと思った母ちゃんでした。
若い若いと思ってても、やっぱりおじいちゃんなんだね。


次の日も朝からず~っと寝てたネオ。
2013年9月☆清里 -3日目- (34)
ごめんね、これからは程よく遊んで行こうね。
少しネオとアッシュの年齢のことを考えて寂しくなった母ちゃんでした。
僕ちゃんたち~、いつまでも元気でいるんだよ~☆

長い長~い旅行記、最後まで読んでいただいてありがとう☆

Comment

post
2013-09-30 14:24 
3日間の清里、楽しかったでしょうね~。
みんな嬉しそうに走り回ってますね。

ネオ君、名前を呼ばれても起きない位に爆睡してたんだ。
よっぽど疲れちゃったのかな?

それにしてもこの季節、ハロウィン一色ですね!
おっきなカボチャもたっくさん。

BEBEちゃんも鴨さんに会えたんですか?
いかB No.11522
2013-09-30 15:54 
楽しそう!!!ネオ君ジャンプ力すごいですね
ガイ君の空気が抜けたボールが好きなのね(^^ゞ
それぞれの楽しみ方が面白い
みんな、笑顔で楽しく遊んで良かったね(*^_^*)

爆睡中のネオ君、楽しく、たくさん遊んで
ちょっと疲れちゃったんですね。
まだまだ、大丈夫だよー!!

年を取ってくると、生きてるか??息してる?って心配になって
ぐっすり寝てるのに声をかけちゃったりします
ルヴィにも何回も怒られた。。。(笑)
サトボンママ No.11523
2013-09-30 16:38 
楽しそう~♪
ネオくんのあんなジャンプ 初めて見た!!
やっぱり旅行は楽しいけど 疲れちゃうよね~
でかマープルもそうだよ(^ ^;

みんな いつもは声かけて すぐ起きるの?
マープルなんて、毎日のように爆睡で ドッキリすることたびたびあるよ(^ ^
そして 毎日のように怒られる(>_<)

毎回楽しそうなネオ家の旅行 また参考にさせていただきます☆
でかマープル No.11524
2013-09-30 17:41 
たくさん遊んで楽しいそう(^o^)
芝生はやっぱり走りやすいよね
ネオ君 たくさん遊んで爆睡だね
すみれも疲れてる時は呼んでも起きないなぁ…


↓確保されたBEBE ちゃん 可愛い♪
足ブランブラン (^o^)
追いかけたBEBE ママ お疲れ様です(^o^)


mura 坊 No.11525
2013-09-30 18:11 
楽しい楽しい清里レポ拝見してたらチャコも
連れて行きたくなっちゃいました。
カフェ ピアニッシモさんのランチは肉苦手な
私には最高のメニューだわ^^v
久しぶりの秘密の場所やっぱりここは貸し切りだね。
ネオ君!!
風船大好きなのよく分るよぉ~~でも割れた時ど~んって音怖くないの?
アッシュ君!!ナイスだよぉ~~
来月姉ちゃんが21日が代休だから平日計画立ててみようかな~
何時も楽しいお出かけ情報ありがとう。
そうそう~来月にスタミナ残しておいてね
ジェニママ No.11526 [Edit]
2013-09-30 18:20 
ガイ君のバースデー旅行だったんですね。
私は昨日八ヶ岳に行ったんですよぉ。
ネオ君の事わかります。
私も今回みゆの老いを感じて旅行のスタイルも今までと同じじゃダメなんだって思いました。
よっちゃん No.11527
2013-09-30 21:18 
ジャンプ!ジャンプ!
ネオ君も風船が大好きなのですね~♪
ビアンも風船大好きだよ~お家で時々、風船遊びしてますよ~
(パンッ!一瞬で割れてしまうんだけど・・・(*_*))
アッシュ君とネオ君!すっごく離れて避難してますね(笑)
アッシュ君は、少し空気が抜けている方が好きなんだね~
ボルトと一緒だよ~
空気が抜けてる方がブルンブルン!振り回せるもんね!(^^)!
それぞれに好みがあって面白いですね(≧◇≦) 

ガイく~ん、耳元でブンブン言われるとビックリするよね(@_@)
おばちゃんも昔、耳の中に虫が入って取れなくて大騒ぎした事あるから
ガイ君の気持ちわかるよ~ 
ボルトの母ちゃん No.11528 [Edit]
2013-09-30 21:44 
おデートありがとうございました。
ハロウィンも楽しめてとても素敵な一日でしたわ。

秘密の場所 次回はぜひ連れてってねぇ。
ネオくんのジャンプすごい。
シュナ'S 風船遊びの間避難してる(笑)
破裂したら怖いものね。ネオくんは平気なの?

「ダーリン 旅行の疲れ取れたかしら?」by BEBE
BEBEママ No.11529
2013-10-01 01:03 
おぉ~!秘密の場所ですね!
広々としていてみんな元気に走っているね♪

ウィリーも普段はオモチャでは遊ばないのに
風船にとても反応します
脹らませて離すと音がでるの、好きですね~!

ネオ君ちょっとお疲れ?
ウチも日曜日に出かけると次の日は一日中寝ています
まだ若いのに~!!!
wimama No.11530
2013-10-01 09:32 
ネオくんのジャンプ!!!すごい!
ネオくんも楽しくてうれしくて限度超えて遊んじゃうんでしょうね〜
とっても幸せだけど、
爆睡しすぎはきっと冷や汗でしたよね・・・

でも!ほんとに3兄弟みんなとっても楽しそう〜!
ネオくんの風船遊びに避難中のシュナズ・・・笑

アッシュくんのボール遊びはほおちゃんといっしょです。
振り回し系・・・
hanabiota No.11531
2013-10-01 09:38  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11532
2013-10-01 09:55  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11533
2013-10-01 11:27 
ホント、楽しそう――♪秘密の広い芝生、最高だね!!!
ワンコも人もテンション上がるよね~!!
みんなの笑顔で満喫してるのがわかるわ!!

アッシュくんとガイくんの遠距離避難…ウケるぅ~(^з^)♪

あはっ! 海もね、花火も雷も怖くないのに蚊のブ~~ンが怖くて、
慌ててハウスに逃げ込むのよ!
怖がりのお顔が海に似てるわ~(笑)

ネオくん、たくさん遊んで爆睡だったんだね!
爆睡できるのも元気な証拠?!
ネオくんのジャンプ見てたら、まだまだ若いもんには負けてないよ~!!

BEBEちゃんの麗しき横顔…ウットリだわ~☆
海ぐりん No.11534
2013-10-01 21:25 
清里もお天気で僕ちゃんたちもた~くさん遊べたんですね^^
萌木の村もハロウィンで飾り付けされて綺麗~
2日目は お目目くるくるの可愛いBEBEちゃんと一緒で ネオくんも嬉しそうだわ
BEBEちゃんの元気いっぱいな姿に 皆さんの笑顔が見えます

3日目も 風船やボールで楽しそう!!!
ネオくんのジャンプ ウフフ 可愛いですね~笑
アッシュくんもがいくんも爽やかな日差しの中で元気いっぱい!

ママさん達も 僕ちゃん達の楽しそう~な姿をみたいから いろんな所へ遊びに・・・
ネオくんのお話を聞いて 私も引っ越した時のRiを重ねていました
見た目はまだまだ若いって過信していたので 1時間以上のお散歩を続けて…足が震えて歩けなくなって大変でした
あの時のことは今思い出しても。。。
やはり言葉が喋れないので これからはお昼寝やお休みも必要ですね・・・
ゆっくりと ゆっくりと過ごして いつまでも元気でいて欲しいですね
マダムK No.11535 [Edit]
2013-10-01 22:08  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11536
2013-10-02 05:08 
はじめまして~!
マダムさんのブログを通して僕ちゃんたちとのお出かけを
見せていただいたりお話を伺ったりしていました。
ステキなファミリーの元気な僕ちゃんたちの姿を拝見させて
いただくのが楽しみになっていました。
これから一段と秋が深まりお出かけが楽しい季節ですから、
可愛く元気な僕ちゃんたちやとちこままさんのブログを楽しみに
しています。よろしくお願いしますね~(^^)

ルーシーママ No.11537 [Edit]
2013-10-02 08:13  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11538
2013-10-02 23:48 
☆いかBさんへ☆

これからの季節気持ちいいですよねぇ~♪
起こしても起きないくらいたくさん遊んできました(^^)びっくりしちゃったけど(笑)うちでは今『死んだふりのネオくん』って呼ばれてます。
BEBEちゃんカモさんに会わせてもらえませんでした(笑)
とちこまま No.11539
2013-10-02 23:52 
☆サトボンママ さんへ☆

ふふふ~ネオ若いやろ?ジャンプ力すごいでしょ(笑)腰痛めてないかしら?(爆)みんなそれぞれ楽しんでくれたよ♪
死んだふりにはびっくりしたけど疲れてたんだね…(^^;)
これからは無理しちゃダメですね。。。
とちこまま No.11540
2013-10-02 23:57 
☆でかマープル さんへ☆

えへへ~ネオもじじぃだけど本当はまだまだ若いんですよ(笑)
でも久しぶりに弾けてたネオかな?嬉しい光景です♪
でも、起こされても起きないくらい疲れてたのかな?と思って少し反省です(^^;)だが…若いマープルちゃんもそうなの?ええぇーー!
とちこまま No.11541
2013-10-03 00:03 
☆mura 坊さんへ☆

芝生は気持ちいいよね♪最近、木のチップが肉球に刺さらないか心配。
本当に疲れてると起きないのね?初めてだったからびっくりしちゃいました。年なのねぇ(^^;)
BEBEちゃん一人暴走でBEBEママ汗かいて追いかけておりました(笑)
とちこまま No.11542
2013-10-03 00:07 
☆ジェニママ さんへ☆

ぜひ~チャコちゃん連れて行ってあげて~♪
姫ちゃんの代休でビューーンと行きましょ。ピアニッシモさんのランチ美味しいよ♪居心地もよいお店ですよ。
風船の割れた音を恐がってるはアッシュとガイです(笑)
とちこまま No.11543
2013-10-03 00:11 
☆よっちゃん さんへ☆

おっ!八ケ岳に行ってきたの?お天気最高だったでしょ♪
どこに行ったのか楽しみにしてるね。
やはり…みゆちゃんもお疲れでしたか?
無理しちゃいけないんだね(^^;)1日遊んでる時間を半分にして
お宿でまったりしないといけないね。
とちこまま No.11544
2013-10-03 00:17 
☆ボルトママさんへ☆

風船好きなネオだけど昔、割れた風船を食べたことがあってそれからは
遊ぶのを止めたんですけどこの日は遊ばせてあげました(^^)
割れた途端みんなが風船を慌てて拾って(笑)大変です。フフ
ガイは本当に小さな虫でもダメですね。ブルブルガタガタです(^^;)
とちこまま No.11545
2013-10-03 00:21 
☆BEBEママさんへ☆

今回もおデートありがとうございました♪楽しかったわぁ(^^)
次回は秘密の場所に行きます?でもここでBEBEちゃん一人暴走したら・・・BEBEママ大変よぉ~(笑)
だれも居なくて広い所で良いところですよ~♪
ネオは割れた音、平気だけど…シュナくんたちが(^^;)
とちこまま No.11546
2013-10-03 00:28 
☆ wimamaさんへ☆

今年初めての秘密の場所です(^^;)あの暑い夏に行ってたら涼しかったのにね(笑)風船好きなネオだけど…興奮して割れた風船食べちゃうんですよ!取られたくないみたいな?王子、食べない?
若い王子1日で回復?じじぃネオは2日は寝てます(笑)
とちこまま No.11547
2013-10-03 00:33 
☆hanabiotaさんへ☆

うんうん(^^)お外、好きなネオはテンションあがっちゃうんだよね。
今回は特にはしゃいでおりました(^^)
なので死んだふりしちゃったのかも(笑)こうして今は笑い話だけど
本当にあの時は心臓がバクバクでした(^^;)
ほうちゃんと同じ振り回しの刑がすきなアッシュです(笑)
とちこまま No.11548
2013-10-03 00:42 
☆海くんママへ☆

広い場所でしょ♪ここは人がおりませんの♪
しかし鹿のうんちが季節によってゴロゴロ落ちてますの(--;)
なんでシュナズは避難するか?それはネオがすご~い殺気を出してるからなんですね~(笑)あと割れる音?
BEBEちゃん本当にうっとりするくらい美人さんです♪
人間だったら女優になってるな!
とちこまま No.11549
2013-10-03 00:56 
☆マダムKさんへ☆

この日もお天気がよすぎて暑かったです(^^;)軽井沢は寒かったのにね
でも季節はハロウィンなんですよね♪
ネオ今回、ジャンプなんかしてはしゃいでおりましたが喜んでいたら
いけないですよね。反省です。
無理しちゃいけないなぁって思いました。
あれから、うちでは『死んだふりのネオくん』って呼んでます(^^;)ヘヘ
お互いシニア組、いつまでも元気で居てほしいから無理はダメですね。反省です!
とちこまま No.11550
2013-10-03 01:08 
☆ルーシーママ さんへ☆

遊びにきてくれて嬉しいです☆
今回はありがとうございました(^∀^)
わたしもマダムからお話、聞いててコッソリ遊びにいってました(^^)
海の向こうの生活、いいですねぇ♪素敵ですね♪
ルーシーちゃんがのびのびと過ごしてる姿などニマニマしながら見てたりそしてマダム同様、素敵な写真ばかりで楽しみで遊びにいってました。
こちらこそよろしくお願いします☆
とちこまま No.11551
2013-10-04 09:33 
ボクちゃんたちのはじける笑顔は いつ見てもいいね
その為には エンヤコラ
分かるなぁ~

帰る頃から 爆睡しだして 帰っても 疲れた感が漂ってるんだよね
そろそろ お互い 様子を見ながら動かなきゃいけなくなったね
様子を見つつ これからも楽しいこと いっぱいしようね^^
その様子を これからもいっぱい ヨロシク^m^

短いアンヨで ジャンプ ジャンプ
可愛いね^^
Ashまま。 No.11552 [Edit]
2013-10-05 13:54  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11553
2013-10-05 19:28  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11554
2013-10-05 20:32 
また出遅れてる…(^_^;)

ネオ君元気いっぱいだ~!。何このジャンプ力!ビックリだよ(@_@)
お兄ちゃんが遊んでる間避難する弟たち(笑)
きっとガウガウ興奮してるんだろうなぁ。そして割れるんだろうなぁ、風船。

え、一花なんてちょっと長いお散歩でもいびきかいて熟睡ですよ?
肉球触ってもグーグーです。
旅行なんて帰ってきたら朝から晩までピクリともしませんよ(笑)
あれぇ?うちの仔、まだ若いと思ってたのになぁ(爆)
よきた。 No.11555
2013-10-05 20:51  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11556
2013-10-05 22:03 
☆Ashままさんへ☆

うふふ~みんなたのしい笑顔ですよね(^^)
この笑顔が見たいために行ってるような?
美味しいものを食べに行ってるような?感じです(笑)
本当にシニアだもん…。無理しちゃいけないなぁって思いました。
いつまでも傍にいてほしいもんね。
とちこまま No.11557
2013-10-05 22:08 
☆よきたさんへ☆

ネオ元気でしょ♪そして避難する弟たち(笑)
この絵図を見せてあげたいわぁ~本当に笑えます!
風船が割れるのが楽しいみたい?やっぱ変わり者?(^^;)
一花ちゃんまだ若いじゃん!なのに…熟睡?
旅行どうすんの?めっちゃ疲れるよーーー!(笑)
とちこまま No.11558
2013-10-05 22:10 
☆最後の秘コメさまへ☆

元気してる?
更新してないからチト心配してるよ。
また元気な姿、見せてね♪
いつもありがと(^^)
とちこまま No.11559
2013-10-05 22:26  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11560
2013-10-05 23:52  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11561
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

