スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ご注意あれ!

コホン!
ご注意あれ! (1)
ドロータでございます。


台風がいくつか過ぎて一気に寒くなりましたね。
過ごしやすくなるのは有難いのですが、こんなに急に温度が変わると体調も崩してしまいますよね…。
アッシュさんも体調を崩してしまい、胃腸炎になってしまいましたの。。
ご注意あれ! (4)


アッシュさんがすでに就寝している夜中の1時頃に、カリカリとドアを鳴らしてお腹が痛いとおっしゃってお外でもよおされてました…。
朝方も腹痛に襲われて、それはとても見ていて可哀想でした。
朝1番に病院に行きまして、先生からお薬をいただいて安静にされてました。
ご注意あれ! (5)


病院のお薬があまり効果がなくまだ少しお腹が緩いようでしたので、わたくし幼児用の下痢止めのお薬を購入しましてそちらを半分にして処方いたしました。
その甲斐あって、アッシュさんは元気になられましたよ^^
ご注意あれ! (3)


そんなに言われてしまうとわたくし照れてしまいますわ…。うふふ…。
ご注意あれ! (7)


実はお姉さまもお風邪を引いてしまいまして…。
わたくしこちらも看病いたしましたが、お姉さまは夜の寒い中プールに入ったりしていたので自業自得かと…。ごにょごにょ…。
こちらはまた次回詳しくお話いたしますね。
ちなみにお母さまにも移ってしまい、こちらのお薬はほとんどなくなってしまいました。。
ご注意あれ! (2)


皆さん、この時期体調を崩される方がとってもいらっしゃるそうです。
お姉さまも病院で2時間掛かってました。
体調管理にはご注意くださいね!!
ご注意あれ! (6)
わたくし皆さんの看病で大変な数日間でした。
少しお暇をいただけたら嬉しいですわ…。なんて、わたくしとしたことが!失言でしたわね、おほほ…。

Comment

post
2013-10-29 07:05 
アッシュ君お腹痛かったね
お薬も効いて良かった

お腹出して寝てたの?
風邪流行ってるよね
まめちゃんも良くなった?
お大事にしてね
とちこママもご自愛下さい

あっ ドリータさんお疲れ様です
mura 坊 No.11684
2013-10-29 07:18 
アッシュ君、痛かったね〜
ドロータさんのおかげ?で痛い痛いが治まって良かったね。

まめちゃん・・・
若いと思って夜プール・・・ごにょごにょ・・・きぃ〜っ!ジェラシー!笑

いえいえ、ファミリーのみなさまくれぐれも暖かくしてお大事にしてくださいね。
hanabiota No.11685
2013-10-29 08:29 
アッシュくん、お腹痛くなってしまったのね~可哀想に…
でもちゃんと「いたいよ~!」って夜中にいえるなんて
良いコだわね~!
お薬が効いて元気になって良かったね…ひと安心です!
ドロータさん、看病お疲れ様でしたね~♪

あらら・・・いつも元気なお姉ちゃんやままさんもお風邪を引いて
しまわれたなんて…お薬を飲んでしばらく安静にされるのが
一番いいですね~
どうぞお二人ともお大事になさってくださいね!
急に寒くなると体調を崩しやすいです。私も風邪を引きましたが
やっと元気になりました。(^^)
ルーシーママ No.11686
2013-10-29 08:33 
まぁ、アッシュくんも胃腸炎!!
実は でかマープルも胃腸炎で、土日2日間で病院に3度も行き、あとはずーっと寝て過ごしたんですよ・・・(;_;)
今はほぼ完治したけど。
アッシュくんは、ドロータさんの看病で良くなって 良かったぁ~
まめちゃん 夜中に泳いだの? すごいね!
とちこままさんも まめちゃんも お大事に☆
でかマープル No.11687
2013-10-29 08:40 
アッシュ君、ドロータさんの看病で回復してきて良かったね
油断しないで暖かくして過ごしてね>^_^<

まめちゃん、、夜にプール??
ままさんも、大丈夫ですか?
お大事にしてください(^_^)

ドロータさんも、看病お疲れ様です
懸命に働くドロータさん、、我が家の家政婦さん!!
見習ってほしいわん
サトボンママ No.11688
2013-10-29 08:55 
アッシュくん 胃腸炎で可哀想でしたね~
そしてお姉ちゃん ままさんもお風邪で大変でしたね・・・
でもアッシュくん お薬が効いて そしてドロータさんの献身的な看病も効いて回復できて良かった!ほっとしました
わんこの病気は ほんとうに可哀想で心が痛みます
話せないから。。。

お姉ちゃんもままさんも風邪で辛かったでしょう
台風が去って 急に寒くなってきたので くれぐれもお大事になさってくださいね・・・
今日も薄曇りで雨になりそうな 寒い一日ですが 今週は晴れの日が多いみたいです
週末 ゆっくりとお過ごしください^^
マダムK No.11689 [Edit]
2013-10-29 11:05 
アッシュくん 胃腸炎・・・お腹痛くて可愛そうでしたね。
でもドロータさんの看病のおかげで良くなってホッとしました。
なんと幼児用のお薬の方が効果あるなんてねぇ。

まめちゃんもとちこままも風邪でしたか。
季節の変わり目で体調崩されたんですね。
もう良くなりましたか? くれぐれもお大事にしてくださいね。

まめちゃん 夜プール? 若いのねぇ。
私は温泉の方がいいわぁ(爆)
BEBEママ No.11690
2013-10-29 21:28 
アッシュ君 胃腸炎辛かったね。
優しいドロータさんが看病してくれて、さぞ心強かったことでしょうね!
回復したようで安心しました♪

あらあら!とちこままもまめちゃんも?
いつものように美味しい物いっぱい食べて早く良くなってくださいね。

ドロータさん看病、お疲れ様!
ドロータさんも移らないように気を付けてくださね。。。
wimama No.11691
2013-10-29 21:47 
アッシュ君胃腸炎で痛かったね。
お薬とドロータさんの看病で早く回復して本当に良かったね。

アッシュ君が回復したら今度はまめちゃんと母ちゃんも風邪引きさんに
なってしまったのね。
季節の変わり目朝晩の冷え込みは本当に寒暖差が
厳しいので気をつけてくださいね。
そうそう~美味しいもの暖かいもの食べてゆっくりしてくださいね。
無理は禁物ですよぉ~~
ドロータさん見張りばん宜しくね^^
ジェニママ No.11692 [Edit]
2013-10-30 00:23 
あらら~アッシュ君ポンポン痛かったの~(T_T)/~~~
お子ちゃまのお薬を飲んで良くなって良かったね。
ドロータ-さんが一生懸命に看病してくれたのね~
本当にドロータ-さんは優しいですね(≧◇≦)
朝晩の寒暖差でお風邪による胃腸炎が流行ってますね('_')
我が家も父ちゃんが、先週から風邪ひいてくしゃみの連発です( 一一)
ボルトとビアンは、父ちゃんがくしゃみをする度に逃げています(*_*)

お姉ちゃま、とちこままさんも無理をされないでくださいね~
ボルトの母ちゃん No.11693 [Edit]
2013-10-30 01:02 
(>_<)大変だったんですね(;_;)・・・
改めて、皆さんの体調管理、宜しくお願いしますね!ドロータさん!!


お見舞いの品・・・ちょこっと送りました(๑≧౪≦)
体調、良くなったら皆さんで食べてね♪
ヒナ吟ママ No.11694
2013-10-30 07:17  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11695
2013-10-30 09:54 
あらら。。 最近 急に冷えてきたからねぇ~
突然 最低気温が一桁台になったりしてるから 体調管理には 気をつけないとねぇ
Ashは 既に冬支度してます
冬本番になったらどうするの!と言いたくなるくらいにね(笑)
でも ドロータさんのお陰で 早く治ってよかったね^^

マメちゃん ままさん 大丈夫ですか?
アッシュくんたちと一緒に 日向ぼっこしつつ ゆっくりのんびりしてください
早く治りますように^^
Ashまま。 No.11696 [Edit]
2013-10-30 17:59 
あらら、皆様大丈夫ですか?
急に寒くなったりしたから体調管理も難しいですよね。
ドロータさん、みんなの看病ご苦労様です。
ゆっくり休んで、体調整えて下さいね~。
よきた。 No.11698
2013-10-30 23:36 
☆mura 坊さまへ☆

ご心配おかけしました!
ようやくみなさん元気になられました。
わたくしの看病のおけげですよね。
そちらはもう寒いかと思います。気をつけてくださいね。
ドロータ No.11700
2013-10-30 23:39 
☆hanabiotaさまへ☆

アッシュさんわたくしの看病のおかげで元気になられました。
快調でございます。
お姉さまは…よいお年のくせに、遊びすぎですね!
バチがあったたのだと思います。フフ
ドロータ No.11701
2013-10-30 23:43 
☆ルーシーママ さまへ☆

アッシュさんよほど痛かったのでしょうね、夜中にお外に行きたいなんて初めての事でして…わたくしとお母さまとおねえさまとお散歩に行きました。今は元気です。
そしておねえさまもお母さまもようやく普通になりました。
お母さま何年かぶりのお風邪です。年ですね…フフ
ドロータ No.11702
2013-10-30 23:47 
☆でかマープル さまへ☆

でかマープルさま今は元気になられてよかったですね!
おかげで週末はお互いダメになってしまいましたね。
でも胃腸炎がマープルさまでなくてよかったです。
だってアッシュさん何回も何回も…だったんですよ。
気をつけましょうね。
ドロータ No.11703
2013-10-30 23:51 
☆サトボンママ さまへ☆

わたくしドロータのおかげでみなさん元気になられました!コホン!
この季節、体調くずしてしまいますからマリンさんも気をつけてくださいね。あっ!そちらにはどろーしさんがお見えなので安心ですね。
ドロータ No.11704
2013-10-30 23:56 
☆マダムKさまへ☆

本当に今回は台風もあれば体調も悪くてお出掛けができなくて
みなさんとても残念がっておりました。
わたくしが看病したおかげでようやく普通になりました。
まだお母さまは鼻声、お咳コンコンですけど…まだ看病が必要かと。ふぅー
ドロータ No.11705
2013-10-30 23:59 
☆BEBEママ さまへ☆

アッシュさん病院に2回行きましたがお薬がなかなか効かなくて
子供用の錠剤を半分にして飲ませた所、ピタリと治まりました。
すごいですね!
ですわよね、わたくしも温泉のほうが気持ちよいかと…。
温まりたいですね。
ドロータ No.11706
2013-10-31 00:03 
☆wimama さまへ☆

うふふ、わたくし頑張りました!そうですね、みなさん元気になられたので美味しいもの食べにいきたいですね。
アッシュさん今回のことで400㌘減量しました。これはダイエット成功なのでしょうか?お辛いダイエットでした。
ドロータ No.11707
2013-10-31 00:07 
☆ジェニママ さまへ☆

アッシュさん数日間とてもお痛かったようですが今は元気になられてます。わたくしのおかげですわ!おほほ
お母さまも何年かぶりの風邪ひきさんになられて、いつも風邪をひく
おねえさまに『気合がたらん!』なんて言ってましたが今回は無言でした。
ドロータ No.11708
2013-10-31 00:11 
☆ボルトママさまへ☆

アッシュさんお腹痛いの初めてかもしれません。
何度も何度もお外に行って頑張っておりましたから辛かったようです。
子供用のお薬、すごいですね!
お母さまもおねえさまも元気になられて安心いたしました。
ボルトパパさまも気をつけてくださいね。
ドロータ No.11709
2013-10-31 00:15 
☆ヒナ吟ママ さまへ☆

みなさんの看病しっかりいたしましたからみなさんお元気になられました。今回はたくさんのお土産ありがとうございました。
みなさん早速、お食べになっておりました。
いつもいつもお気遣い感謝しております。
間違いなく、みなさんお太りになりますね!
ドロータ No.11710
2013-10-31 00:19 
☆Ashままさまへ☆

本当にアッシュさん、じじぃになられて体力なくなってきたかもしれませんね。昔はこんな事ありませんでしたから…。
お母さまも今は、Ashママさんのように冬支度しておりますよ。
みなさん迷惑そうで逃げ回っておりますけど…。
今年も寒い冬になりそうですね。
ドロータ No.11711
2013-10-31 00:23 
☆よきたさまへ☆

わたくしのおかげでみなさんお元気になられました。
本当に体調管理、きちんとしてもらいたいですわ!
おねえさまはともかく、お母さまが倒られますとみんな迷惑しますから
わたくしもっと大変になります。
よきたさまのお嬢様たちも気をつけてくださいね!
集団生活の中ではすぐですよ!
ドロータ No.11712
2013-10-31 00:41 
アッシュくん、大変でしたね。
ドロータ様の看病のお陰で、お元気になられたようで安心しました。

ドロータ様は、わたくし達家政婦仲間のカリスマなんですもん!
わたくしも同じ家政婦として、真っ黒ツヤツヤお鼻が高いですのよ! エッヘン!

あっ! お姉さま、この時季にプールですか!!!
いくらお若いからって、いけませんわ~
お母様もお大事になさってくださいませ。

わたくしは元気ですけど、うちのお母様も旅疲れの筋肉痛かと思いきや、
風邪からくる関節痛だったようで…ご老体持て余しておられますわ(笑)

季節の変わり目、ドロータ様もご自愛くださいませね☆
どろんしー No.11713
2013-10-31 12:31 
☆どろんしーさまへ☆

どろんしーさまお久しぶりですね。最近パタリとお姿が見えませんけど、お仕事頑張っておられますか?
わたくしがカリスマだなんて~ウフウフフ
そう上げておいて、お仕事誤魔化していませんか?!
今回お母様も旅の疲れではなくお風邪のようで…。
看病さしあげてくださいね。ご老体のお身体労わってあげてください。ウフ
とちこまま No.11714
2013-11-01 10:51 
あらららら・・・。
アッシュ君が胃腸炎で姉ちゃん&とちこままさんが風邪ですか?!
ドロータさんも、皆の看病で大変でしたね(^^;

皆様、もう大丈夫なんでしょうか?

姉ちゃんの風邪の原因は↑で読みました。
でもまぁ、あんな景色見せられたら仕方ないと思いますねぇ。
いかB No.11715
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

