スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



岐阜公園♪

1月11日(月)
3連休の最終日、岐阜公園に行ってきたよ♪


日中友好庭園だって~。
どうりでチャイニーズな感じ~(´ー`)ノ
IMGP0409.jpg


姉ちゃん『おーぃ!』
IMGP0413.jpg


日中友好庭園から、階段を登ると~。
IMGP0416.jpg


信長の池だって♪
IMGP0422.jpg


お!
でんがくが食べれるらしいよ(-^□^-)
てなわけで、着いて早々軽~く腹ごしらえ♪
IMGP0423.jpg


IMGP0426.jpg
IMGP0432.jpg


『あれ~、ネオ君は~?』
IMGP0429.jpg


相変わらずバラバラな3ワン(・ω・;)
IMGP0434.jpg


『辛抱なりまちぇん!!』
IMGP0438.jpg


IMGP0439.jpg
IMGP0440.jpg
でんがくと団子類は注文してから焼いてくれるので、熱々で美味しかったよ♪


さ~て、お腹も良い感じになったから、公園を散策しましょかね(〃^∇^)o彡
IMGP0445.jpg


『ここは初めてのにおいがします。』
IMGP0448.jpg


噴水の後ろの休憩所では、お抹茶がいただけるらしいですわよ♥
IMGP0451.jpg


そして、公園から少し離れたところから、プチ登山。
1600m登ると山頂です☆
IMGP0454.jpg


うんしょ、うんしょ。
意外にキツイかも…?
IMGP0457.jpg


山頂目指して頑張ります!
IMGP0460.jpg


お疲れの様子のアッシュと、まだまだ行く気満々のネオ。
IMGP0470.jpg
結局700mぐらい登って、多数決の結果、今回は断念することに(笑)
だってだって、こんなに大変だとは思わずブーツで来ちゃったんだもん!…いいわけですがω_(゚∀゚ )
今度はちゃんとした靴履いてくるからね~☆うふふ


疲れた身体には、甘いものが必要です!!
IMGP0485.jpg


断念して、喜んでるであろうオジチャマ。
IMGP0474.jpg


山頂まで行きたかったオジチャマ。
IMGP0482.jpg


とりあえず、兄ちゃんたちの後を付いていく末っ子。
IMGP0490.jpg


最後に3ワンで♪
IMGP0504.jpg
結局プチ登山は断念しちゃったけど、広くてキレイな公園だったよ(〃^∇^)o彡
また今度チャレンジしようね~☆


おまけ
駐車場の隣にロボットがいたよ!
IMGP0508.jpg

Comment

post
2010-01-12 19:47 
素敵な公園だね!
美味しそうなお団子達もいるし~♪

ネオくんは、山頂まで行きたかったのネ。
うちのモカも 登山、大好きなのよん☆
今年は一緒に登山出来ると良いね!

ネオくん&アッシュくん&ガイくん、お揃いのお洋服で、とっても可愛いわ~ん♪♪♪
2010-01-12 21:34 
公園というよりも庭園という感じで綺麗ですね。
この日の東京は極寒でしたが、寒くなかったですか?
でもぜんざいで温まったかな?
このお餅のこげ具合、よっちゃん好みです。
坊ちゃん3人衆、お揃いのコートが似合ってますね☆
ガイ君て、うるるに似てる? かも。
2010-01-12 22:38 
綺麗な公園ですね。
山登り1600メートル厳しい~~~(汗)
山登りより綺麗な公園でお散歩して
美味しい団子やぜんざい食べてる方が私は良いなぁ~^^
3兄弟お揃いのお洋服で記念写真ナイスですね。
2010-01-12 22:41  いい天気
11日は天気がよくて、ドライブ日和でしたね。
ステキな公園、美味しそうな物も食べられたようで満足だったでしょ。

おソロのチェックのコート可愛い♪似合ってますね。

3兄弟、誰が一番歩いて元気なのかな?
2010-01-12 22:43 
へぇ~ 信長さんの池(^^)
岐阜??うーっと あっそうそう このへんね(笑)
と頭の中の地図と確認しつつ拝見してました^m^
お日様当って暖かかったのかな…
楽しい休日でしたね
3兄弟お揃いの服着て ❤ネロお兄ちゃんは笑顔だね
でんがく美味しそう
2010-01-13 00:34 
とちこままさん、こんばんは~☆

先日は遊びに来てくださって、ありがとうございました!!
とってもとっても嬉しかったです。(^^*

素敵なBLOGですねぇ♪
かわいい3兄弟ととちこままさんのお話が、とっても楽しい。(^▽^*
これからもお邪魔させてくださいね。

ガイくん、とちこままさんのおっしゃるとおり。
まりんに似ていますね~!
まりんはお髭短くしてますが、長くするとね、ガイくんそっくり!!
家は怪獣ちゃんですが、ガイくんは優しそうで羨ましいです。(笑)
ネオくん&アッシュくん、イケメンですねーー!!
そして、やっぱり優しそう。
羨ましい~~~(笑))

とちこままさんのお家は賑やかで楽しそう!!
家もある意味、賑やか過ぎですが。(^^;
お正月はみんなで旅行されたのですね!
まだ、ぱらぱらとしか見させてもらっていないので。
これからじっくり読ませていただきますね!!

またこれからもお邪魔させてもらいます~♪
どうぞよろしくお願いします!!
かつみ No.650
2010-01-13 07:09 
☆ナラモルままさんへ☆

公園は良いところだったよ☆
だんごも、しょうゆ味で旨かった~♪
ネオは、多分頂上まで行けたと思うけど・・まず
すぐ姉ちゃんがぐずぐず言い出して・・そのうち私も言い出して
アッシュも、ダラダラ歩き出して結局断念しました(^^;) デヘヘ
2010-01-13 07:17 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなの。。庭園みたいなの。でもね、すぐ登山コースが
6つくらいそこら中にあってね。。人がぞろぞろ入っていくの。
私達は一番楽なコースだったのだけど、それでもキツイコース
だったです(^^;)
そんな事しらなかったし登るとも思わなかったから(笑)
2010-01-13 07:27 
☆ジェニママさんへ☆

綺麗な公園でした♪
私達も、散歩してだんご食べて帰ると思ってました(笑)
山頂まで、ゴンドラがあったのだけど、ケージに入れないと
ダメなんです。。それは可哀想だと言う事になって
じゃ登ろうってなったのですが・・甘く見てました (^^;)
今度は、歩きやすい格好でチャレンジしょうと思ってます☆
2010-01-13 07:36 
☆あすかままさんへ☆

初め少し寒かったですが、だんだん暖かくなってきて
気持ちよかったですよ☆
ここで、食べたでんがくとおだんごすごく美味しかったです♪
注文してから焼いてくれるんです(♥゚v゚♥)
1番たくさん歩くのはネオです。
こうゆう場所だとすごく張りきります。1番にだらだら歩くのは
アッシュです(笑) すぐ態度と顔に出ます(-^□^-)
ガイは若いので、頑張りますよ(爆)
2010-01-13 07:46 
☆mura坊さんへ☆

えぇ~∑(゚Д゚) 岐阜知ってるの?
びっくり~ここは岐阜城と、金華山が山頂にあるんですよ。。
知ってたのぅ~へぇ~(-^□^-)  なんか嬉しい♪
ネオは、野生児なので山登り大好きです(^^)
だからランよりは、こんな場所のほうが生き生きしてますよ☆
ランでは、離してあげれないし。。ガウガウ犬だから(汗)
に~なちゃんは山登り好きかしら??
2010-01-13 09:35 
☆かつみさんへ☆

遊びにきてくれてありがとうございます♪
ガイ、まぁ~ちゃんと似てます? そう思います♪♪
でも、まぁ~ちゃんは女の仔の顔ですよね(^^)
やっぱりガイは男の仔の顔になってますよね。。
かつみさんが、似てるって言ってくれてるのでそう思ちゃお~☆
まぁ~ちゃんお家では、怪獣なんですか?? あらま・・(^^)
ブログの中では、大人しくって良い仔に見えるんだけど・・(笑)
ガイは、デビルなんですよ(・ω・;)  全然大人しくないですよ。
末っ子なのでやりたい放題です(汗)
こちらこそよろしくお願いします。又遊びに来てくださいね~♪
 
2010-01-13 18:44 
書き方が悪かったですね(笑)
頭の中の地図は日本地図でした
なので 岐阜市の地図ではなく 岐阜県のある場所です^^;
小学生レベルのお話でした(;´▽`A``アハハ…
お騒がせしましたー(笑)
2010-01-13 19:49 
わぁ♪こういう公園があるのですね~♪
でんがく大好きです!!この間の旅行記からなんだかとっても食べ物がおいしそう。。。じゅる。。
バラバラの3ワンっていう写真、笑っちゃいました。『トリさん・・』がすっごくかわいいです♪
登山はスニーカーに限りますっ。次回登山レポート楽しみにしています~♪ってプレッシャーかけたりして(笑)それにしてもとちこままさんの髪型にも注目♪すごく綺麗に巻かれていますね~素敵♪
2010-01-13 21:28 
昔~~~行ったような??
山頂まで凄い標高があるんですね?
前回・・旅行でコメント入れたはずが・・・
入れていなかった(><)
ママさん~そんだけ食べて!!
何故に??痩せてるの?って聞きたかったんだけど~
今回も・・またまた、結構食べてますね~~

末っ子さんは。楽チンできてよかったね!ガイ君!!
アビママ No.659 [Edit]
2010-01-13 22:55 
☆ mura坊さんへ☆

な~んだ(^^;)そうだよねぇ~。。岐阜市内なんか知らないもんね
(笑)私も札幌市内知らないもん エヘヘ
喜んじゃったわぁ~☆  取りあえず田舎ですわよ オホホホ~
2010-01-13 23:10 
☆sayaさんへ☆

遊びに行ってもまず食べる所を、探します(笑)
どんだけイヤシイんでしょう(・ω・;)
登山近い内に行きますよ(^^)山頂まで頑張りま~す。
登山出来る格好でね☆

髪型ですかぁ?エヘヘ 家の姉ちゃんには 『ベルサユの薔薇か!!』
って言われてます。。お恥ずかしい~ オホホホ (汗)
2010-01-13 23:19 
☆アビままさんへ☆

昔行った事ある? 絶対あると思う。。この山頂 金華山だもん☆
でも普通は、登山しないですよね(^^;)
車で上まで行きますよね。。何を、思ったか登山しちゃいました。

アビままさんも、素敵な所に旅行にいきましたね(-^□^-)
アビままさんのほうが、痩せてるし・・私中年太りが始まってきた
みたいです。。シクシク  
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/69-e89a81b7
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

