スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



夏季限定★『お助け隊』始めました。

こんばんは☆
◎とちこママ◎の娘の、マメです。

いや~、梅雨が明けた途端にこの猛暑!!
勘弁してほしいですよね~(・ω・;)

我が家の夏の散歩は少しでも暑さから逃れる為、
朝は6時頃。
夕方は19時頃に行きます。

朝はチョット大変だけど、カワイイ子達の為に頑張るよ(〃*`Д´)
と言っても、ママと交代なんだけどね~。。。エヘ

そこで今日の朝の散歩の様子をどうぞ~♪
今日はママが散歩に行ったよ。


1人で3ワン持つとこんな感じ。
ネオはちんたらちんたら。
アッシュ&ガイはすたすたすたすた。
ペースが合わなくて、たーいへんヽ(゚◇゚ )ノ
CIMG0144.jpg


散歩大好きなガイ。
振り返っては笑顔を振りまき~♥
CIMG0148.jpg


30分ぐらい歩くと、太陽がだいぶジリジリ~。
そうすると、暑さに弱いネオは『もぉ。僕歩きません!!』って石になります。。
この状態になると本当に絶対動かない。
ひっぱっても、おやつで釣っても、置いてっても動かない。
CIMG0152.jpg


さてさて、我が家ではこの夏から始まったことがあります。

最初は6月に手術したネオの体を気遣って
散歩の量を減らす為、ネオだけ車で送り迎えをしてたのでーすーが!

なんだか気が付いたら、暑くなって動けなくなったら迎えに行く
『お助け隊』になってました。。。。
どんなんっ∑(゚Д゚)!!!って思いますよねー。
まぁ、夏の間だけだからいっかーなんて思ったり◎ウフフフフ


動かなくなったネオを見て、ママがあたしに電話。
『お助け隊』出動ー★
我先に車に乗ろうと、猛ダッシュのシュナ’S。
CIMG0156.jpg


機関車みたいな息遣いのネオ =3=3
CIMG0159.jpg


アッシュ~。
笑顔はイイけど、顔が近いよ~◇
CIMG0158(1).jpg


ガイはいつも後ろでママと。
息が熱い~。。
CIMG0167.jpg


そよそよ~。
クーラー当たってます。
CIMG0168.jpg


この『お助け隊』もいつまで続くんかね~ω_(゚∀゚ )≡3
夏はイヤだよ~。

ふぅ。
そんな暑さから逃れる為に、我が家は明日から4日間旅行に行ってくるよー。
きっと渋滞に巻き込まれまくるだろうけど(m´;ω;)m

ではでは。
行ってきまーす♪
IMGP5596.jpg

Comment

post
2009-08-13 06:38  行ってらっしゃい!
おっ!『お助け隊』頑張ってますね。(ブログの方も)

 家のJもドラキュラなので、陽に当たると、動かなくなります。
よって、夏場の散歩は朝4時半頃から5時位に掛けて、行われますよ。(たまに、寝坊も有りますけどね^^ゞ)

 旅行ですか!良いですね。お気を付けて・・・。
 
2009-08-13 08:20 
お散歩を車でお迎えって、やっぱり セレブわんちゃん'sは違いますなぁ☆
ネオくん 手術したの?もう大丈夫なのよね。
1わんこでも なかなか思うように歩かないのに、3わんこ同時は尊敬ですよ。
ガイくんみたいに たまに顔向けてほしいけど、散歩中はいくら名前読んでもムシされて・・・
旅行 気をつけて、渋滞ないといいですねぇ♪
2009-08-13 18:50 
やっぱりセレブゥ☆
お迎え付き散歩(*´艸`)素敵です♪
私は昨年の夏に熱中症気味で倒れたサランを抱えてミッタを歩かせつつ汗だくだくで頑張った事あります(*´艸`)
あ~、そんな時お迎えほしい(笑)

ネオくん、手術ですか?
もう大丈夫なのかな~?
9月にお逢いするときにはネオくん、元気な姿楽しみにしてますよ☆
もちろん、アッシュくん&元気一杯ガイくんもね^m^


明日からの旅行、気をつけて楽しんできてくださいね~♪
ピース家、ヴァルト家にも宜しくです(^_-)-☆
(ヴァル家は逢ったばっかりだけど。。。)


saranmitta No.38
2009-08-14 15:33 
お助け隊、頼もしいね~☆☆
一人で3ワン一緒のお散歩は大変だよね~
家も4ワンだから、ペースが合わなくて大変だよ~!

ネオ君、手術したの?知らなかった~
もう大丈夫なんだよね!?

ネオ君、アッシュ君、ガイ君との再会楽しみにしてたのに・・・
シュナパーティーまでおあずけになっちゃった~
旅行、楽しんで来てネ^-^v
ナラモルの母 No.39
2009-08-17 13:06 
★J”s.papaサン★
えへへ~♪
J君のようにドラキュラまでとは、行かないけどぐうたらなワン達
です(-^□^-)
なんたって来てくれる場所あたりで、きょろきょろしてますから ・・
お恥ずかしぃ~お話です。。。
でも、涼しくなったら2時間近く歩かされますよ・・ぐいぐいと♪
2009-08-17 13:20 
★マープルママサン★
セレブじゃありませんよ!!
ただの グータラ犬ですよ!!
おばかな飼い主は『来てくれるから冬の散歩コースまでいっちゃおかな』って感じで散歩に行ってます。。お恥ずかしぃ~です。

ガイは、散歩が好きみたいで人の顔見て笑ったリ、リ-ドかじりながら歩いてますょ♪
2009-08-17 13:38 
★saranmittaママサン★
ママさん去年は、たいへんなお散歩だったんですね(・ω・;)
サランちゃんだけ、残して散歩行けないしね。。
熱中症は曇りの時もあるから気をつけて下さいね。。

えっと・・ネオ君は、病気で手術したんじゃないんですよ。。
おもちゃの取り合いで、ゴクンと飲み込んで出なかったんですよ。なので、開腹いたしました(*_ _)
今は何事もないように元気です(♥゚v゚♥)

9月は、いつもの3ばかトリオで伺いますよ♪ヨロシクね★
2009-08-17 13:53 
★ナラモルの母サン★
そうなんですよね。。みんなあっちぃ~こっちぃ~ってバラバラに歩くんですよね☆
かと、思うとみんないい子で歩くんだよね☆

えへへ・・ネオ君ぜんぜん平気です。。お恥かしい事でございます
小さなおもちゃ、なんだけどね。飲んですぐ病院に行けば
胃洗浄で、出た可能性はあったみたいです。。ウンチから出るかなって・・無理でしたぁ~。
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/7-e106fe59
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

