スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



雑なお仕事。

皆さま、
雑なお仕事。 (8)


今日は普段坊ちゃんたちがお散歩に着ているお洋服をご紹介したいと思います。
最近一段と冷え込んできましたので、皆さん黒のワンコ用のヒートテックを着用してからダウンジャンパーを着ます。
(このジャンバー中身は羽毛なんですよ!綿ではないのですよ!)
雑なお仕事。 (3)


着てみるとこのような感じになります。
ネオさんよくお似合いですね^^
雑なお仕事。 (7)


この素敵なダウンには実は仕掛けがしてありまして…。
裏側はなんだか不思議なことになってるんです。
わかりますか?過保護なお母さまがこれだけでは寒いと、もふもふのフリースを縫いつけたんです。。とても雑なお仕事ですね。
雑なお仕事。 (4)


しかもよく見ると縫い方もとっても雑なんです。。
雑なお仕事。 (5)


わ、わたくしこれはどうかと思いますが…。
雑なお仕事。 (10)


またヒートテックをよく見てみると…。
雑なお仕事。 (1)


わっぺんの部分にひらがなで[ね]と書いてありますね。それも雑な字で。。
雑なお仕事。 (2)
坊ちゃんたちが3ワンということで色々と雑になってるんです。


ネオさん、お母さまは見えないところは気になさらないようですね…。
雑なお仕事。 (6)
まぁ、なんてお優しいんでしょう。


もちろんフリースはネオさんの服だけだはなく、皆さまのダウンジャンパーに雑に!縫いつけてあります。
わたくし思いますの。
雑なお仕事。 (9)
それともわたくしが習ってお作りした方が良いのかしら。。
はっ!! わたくしお母さまの大雑把な性格をみなさんに教えてしまいましたわ。
みなさん、お母さまには内緒にしておいてくださいね!
わたくし晩ご飯、抜きになってしまいますわ。あわゎゎ…。

Comment

post
2013-12-04 07:07 
ダウン、あったかそ~(*^_^*)羽毛のいいなぁ。。
フリースでさらに、暖かい!!
見えないから雑でも大丈夫です~。
取れなきゃいいんだもん(笑)

ドロータさん、牛さん可愛い~(^ム^)お似合ですなっ!
牛さん作ろうっと!!!どりーたさんとどろんしーさんに^m^

自分でゴハン作ったら抜きにはならないわっ( ^^) _U~~プププ
サトボンママ No.11808
2013-12-04 07:19 
羽毛のダウンだけでも暖かそう(^o^)
さらに裏に縫い付ける フムフム(-.-)y-~φ(..)いい事聞きました
私も雑なチクチクしてみようかしら…(笑)
とちこまま(笑)
ね、あ、が と服に書いてあるの(笑)
ドロータさん、一緒に暖かいダウンこさえてもらえたかい(^o^)
mura 坊 No.11809
2013-12-04 07:46 
かっこいいダウンですね!
でも、お坊ちゃまたち 今からそんなに着ていて、真冬はどうなるの~
もっと強力なのがあるのかしら(^ ^
うちのかあちゃんも同じ 大雑把だよ、見えなきゃいいのよね。

先日軽井沢で夏にいただいたダウン着ました☆
ピッタリで あたたかくて 重宝しましたよ
ありがとうございましたm(_ _)m
マープル No.11810
2013-12-04 09:09 
師走で寒くなりましたね~!
ドロータさんのご紹介のダウン これは暖かいでしょう!!!
お母様がチクチクなさって フリースを付けてくださったのね
裏ですもの 全く問題ありませんわ ウフフフ
2重で 最高に温かくてポカポカ~~~
ネオくんもこれで雪のなかでも大丈夫ね

ね…あ…が…とマジックで書いてあるのね~笑
分かりやすくっていいですわ
N…A…G…でないところが 優しいままらしくってまたいいですね!

ガイくんの牛ちゃん とても可愛い~!
マダムK No.11811 [Edit]
2013-12-04 09:14 
ドロータさんリポートありがとう。
サトボンママさんの過去記事をみまくって「すごいな〜すごいな〜」と感心して勉強してたんだけど
ドロータさんリポートも「ある意味」「また違った意味で」とっても勉強になりました〜笑
いつもおしゃれなぼっちゃまたちの裏側・・・
とっても「実用的」になってましたのね〜
そうそう!ほおちゃんも言ってるよ
「小さいことは気にしない〜!」

ダウンの両サイドマジックテープ方式もメモメモ
これなら満作の首もとはだけずにジャストサイズでつくれますね!
hanabiota No.11812
2013-12-04 10:27 
羽毛のダウンこれではとフリースを付けるところは
とちこままらしいわ^^
そうそう見えない所は手抜き大丈夫(笑)
私も同じだよん。
我が家のチャコにもそろそろ新調しようかな~
中に一枚着せるとマジックテープでも気にならずに
着せられるから良いね^^v
以前マジックテープにチャコ毛が付いてしまって
取るのに苦戦しました(涙)
ネオ君!
この冬は暖かいダウンでヌクヌクだね。
ジェニママ No.11813 [Edit]
2013-12-04 16:17 
羽毛のダウンなんですね~
ワンコ用に羽毛のダウンが有るとは知りませんでした。
我が家の父ちゃんのコート、処分する前に羽毛だけ取っておこうかしら(笑)

ネオ君!
ママさんが、フリースも付けてくれてるのね~
ママさんがチクチクしてくれたダウンを着てると
寒さなんてへっちゃらだよね~!(^^)!

ドロータさんのモウモウ柄にぼんぼり可愛いですよね~
ボルトの母ちゃん No.11814 [Edit]
2013-12-04 19:51 
ちょっとだけお久しぶりでございますの、どろんしーです☆

ネオ様、羽毛のダウンがとってもお似合いですわ!
お母様の優しいお心遣い…うるうるるるぅ…
そしてネオ様の優しいお言葉…さすが紳士ですわね!

うちのお母様なら、そのまま何にも縫いつけてくれませんわよ! きっと!

裏は見えないから、大丈夫!大丈夫!
『N』じゃなく『ね』と書く、お母様…素敵です☆

↓うちのお母様ったら、ドロータさんのアロハ~の後ろ姿に
またまたノックアウトされてしまったようですわ☆

女子にしてはたくましい広~い背中に、頼りなげなヒモのリボン結びのコントラストがたまらないそうですわ!
特にあのお顔が、海様に激似と申しておりますが、どうでしょうか…?
どろんしー No.11815
2013-12-04 21:21 
まぁ! 羽毛のダウンだけでも暖かそうなのに
フリースも裏に付けたのね♪
お母様の愛情がいっぱいですね~!
ふふ ドロータさん、縫い目は見えないから大丈夫♪
きっとお母様もそう思っていると。。。(笑)
ネオ君とってもお似合いです!

ウチもダウンのマジックテープは毛が付いてしまうので
下に服着せるようにしています。
wimama No.11816
2013-12-04 21:26 
ドロータさん ちゃんとご飯もらえたかしら・・・

うふふ~ とちこままの優しい愛情を感じるお箸なだったわ。
本物のダウンなのにさらにフリースを縫い付けてヌクヌクね。
いいの いいの裏側は見えないんだから〜
ヒートテックWANちゃん用のがあるの?! 知らなかった。。。
お名前付きなら間違えないわね。
ね・あ・がって書いてあるのかしら?

ネオくんとっても可愛いお顔してる♡
BEBEにも見せてあげなくちゃね(笑)
BEBEママ No.11817
2013-12-04 22:15 
羽毛のダウン、軽くて温かそうだね~
しかもアンダーにはヒートテック!
わんこ用のもあるんだ~!

裏側、見えないんだから全然OK☆
あの縫い方、すご~く親近感(笑)

「ね」!良いね!
お揃いのお洋服だとどれがどのコのかわかりずらいもんね。
私も真似しよ~っと!
ナラモルの母 No.11818
2013-12-04 22:57 
あらー、羽毛のダウン!素敵~^^
いいのよいいのよ、多少雑でもあったかければ(笑)
母の愛じゃないの~♪
ネオくん、すごーく可愛いお顔!良いお写真ね~^^
あっ、もちろんドロータさんも可愛くてよ♪
沙良 No.11819 [Edit]
2013-12-05 07:52 
ワンコ用でもダウンがあるのですね。
暖かいでしょうね。
裏は見えない所だからいいのよ。
私だって我が仔のは手抜きすることありますからね。
3着になると、どれが誰のかかわかりずらいです。
少しづつサイズが違うからね。
あすかママ No.11820
2013-12-05 10:06 
(^-^)あったかそう~♪
いいなぁ…、ウチの母ちゃんはまだ僕にメッシュのパーカー
着せるよ・・・。もう、朝晩2℃とかなのに・・・(by 吟)


(*゚▽゚*)私も、こんな優しい母ちゃんのいるお家の仔になりた
かったわぁ…。私なんて、子供のお下がりのベストを着せられて、
裾は余るからって、輪ゴムで止められてるわよ!! (by らん)


(ーー;)・・・私なんか、散歩から帰ったら、まだ井戸水で洗われてるのよ!
服だって、ペラペラのノースリーブって・・・着る意味あるのかしら? (by ヒナ)
ヒナ吟ママ No.11821
2013-12-05 12:36 
ヘェ〜 ワンコ用の ヒートテックがあるんだぁ
私のお古で作ろうと思ってたんだ
そっちのが手早いね 早速 探してみようっと

ダウンに縫い縫い
スッゴ〜イ
羽が出てきませんように
出てこないか様子を また教えてね
大丈夫だったら 挑戦するから^m^
Ashまま。 No.11822 [Edit]
2013-12-05 19:09  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11823
2013-12-05 23:44 
☆サトボンママさまへ☆

魔法の手を持ってらっしゃるサトボンママさまにはお母さまの
このお仕事…ゆるせませんよね!
でも温かいからと…度が過ぎますわ。
じつは…わたくしご飯は作ってないのですよ。
なので知られたら…はぁ~大変でございます。
ドロータ No.11824
2013-12-05 23:48 
☆mura 坊さまへ☆

そうですよー!極寒の地に住んでるお嬢さまのためにこの雑なお仕事で
温かく差し上げてください。
かなり違うかと?お母さまがおっしゃっておりました。
フフフ・・・ね・あ・が ですのよ。まさに昭和の女ですわね。
ドロータ No.11825
2013-12-05 23:52 
☆マープル ママさまへ☆

おほほ~真冬はこのヒートテックがフリースの半袖になりますの。
すごいですわよね!そこまで過保護にされて坊っちゃんたち喜んでるのでしょうか?
マープルさんのダウン見させてもらいました。
よくお似合いで着ていただいて嬉しいです。
ドロータ No.11826
2013-12-05 23:59 
☆マダムKさまへ☆

裏なので問題ないかもしれませんが、これは…人間だったら交通事故にあったら恥じをかきますわよね。
まぁ…ポカポカで暖かいのでいいのですが。。。
おほほ~ね・あ・が、まさに昭和の女でございますわね。
M・A・Gと書いていただけたらまだ救われてましたわ。フフフ
ドロータ No.11827
2013-12-06 00:04 
☆hanabiotaさまへ☆

おほほ~こんな雑なお母さまでもhanabiさまには少しは別の意味で
お役に立てられたと喜んでおられます。
両サイドマジックテープ、ちくちくがまともに出来ないお母さまでも
毛に引っかからないよう注意して改造してます。
お作りになる時は気をつけてくださいね。
ドロータ No.11828
2013-12-06 00:08 
☆ジェニママさまへ☆

ダウンで充分暖かいとは思ってるのですが、ツルツルの布地なので
用心でお付けになったみたいですが…これでよかったのでしょうか?
キチンとお作りになるジェニママさまには見られたくありませんでしたわ。
マジックテープの中は半袖着用ですわね。
ドロータ No.11829
2013-12-06 00:13 
☆ボルトママさまへ☆

今はあるんですよ~羽毛のダウン!
チクチクしてたら毛が出てきて大変な思いをしてたお母さまです。
羽毛をばらす?おやめください!すごく舞い上がって大変な事になるかと?
坊っちゃんたち今年の冬も暖かくすごせそうです。
牛さんの制服、お母さまのお気に入りなんです。ウフ
ドロータ No.11830
2013-12-06 00:18 
☆どろんしーさまへ☆

お母さまはただの過保護なお方で、ね…をMにしない昭和の女なんですよ。海様、寒がりではありませんか?お母さまのようなアイデアもアリかもですよ。フフフ
アロハ~の服は前に海様ママがウケてくださったので、また載せてみました。今回も喜んでいただいて嬉しいですわ。
ドロータ No.11831
2013-12-06 00:23 
☆wimamaさまへ☆

ダウンの後ろはツルツルしてますでしょ?
あれが寒い?と思ってるお母さまです。フリースを付けたおかげで
背中がポカポカしてまして、お母さま何度もお散歩中に手を入れて
確認して喜んでおります。
マジックテープだけではいけませんよね。毛が絡み付いて痛いですよね。
ドロータ No.11832
2013-12-06 00:29 
☆BEBEママ さまへ☆

まだ…知られたないのでご飯いただいております。このままこのまま…。
そうですよね、裏はみえませんものね。
でもこの雑なお仕事!アッシュさんもガイさんもですよ。ふぅ~。
坊っちゃんたちのヒートテックはお安いものですよ。
ペットショップで売ってるものですわ。おほほ
ドロータ No.11833
2013-12-06 00:34 
☆ナラモルママさまへ☆

うふふ~『親近感』そう言っていただけると嬉しいとお母さまはおっしゃっております。でも…うちのお母さま、お友達の中では一番雑な方かと思いますわ。お恥ずかしいですわ。
真似?お願いですから、ひらがなで名前は書かないでくださいね。
昭和の女になってしまいますわ。
ドロータ No.11834
2013-12-06 00:39 
☆沙良さまへ☆

器用な沙良さまにこのような雑なお仕事を見られて恥ずかしいと
お母さまが言っております。
裏が見えないのでよいかと言うお方なので…。
ネオさま最近ぽやぁ~とした顔つきになってきまして可愛いです。
まっ!わたくしもですか?ウフフ嬉しい。
ドロータ No.11835
2013-12-06 00:44 
☆あすかママ さまへ☆

きゃ~何でもお作りになるあすかママさま、見ないでください!
こんな雑なお仕事、いけませんよね!
サイズが違うけどいざ着せるとなるとみんな同じサイズに見えて
もたもたするお母さまです。
多分あすかママさまは上手に分けてるんでしょうね。
ドロータ No.11836
2013-12-06 00:51 
☆ヒナ吟ママ さまへ☆

まぁ~吟さまヒナさんランさん、この寒い季節に薄いお洋服で耐えておりますのね!でもほら、この間温かいコタツを買っていただいて、
あれの使い心地はいかがですか?
でも暖かいお洋服着て過ごしたいですよね。
これからもっと寒くなりますよ、過ごせますか?あ~心配ですわ。
ドロータ No.11837
2013-12-06 00:57 
☆Ashままさまへ☆

ヒートテックはどこにでもあるペットショップにあるかと?
うふふ~過保護なお母さまここまでやってくれました。
ダウンに縫い縫いした時は、針を引っ張る時、糸と一緒に付いてきて
大変な思いをしてましたがその後はお散歩なされても出てきてませんよ。雑ではありますが良いアイデアだと思いますが…おほほ
ドロータ No.11838
2013-12-06 04:14 
ウフフ…ドロータさんの告白、笑っちゃいけないけど
思わず笑ってしまいましたわ(笑)
しっかりと手作り感があって最高ではありませんか?
これもすべてお母さまの愛情の証しですもの♪
ダウンコートの裏にフリース付きだなんでもうこれで
寒さ対策バッチリですね~

ワンコ用のヒートテックがあるんですね~さすが日本!
そしてちゃんと名前の一文字が書いてあるところが
また何とも愛らしいわ~
それにしてもドロータさんはどんな格好も似合うのね~(^^)
ルーシーママ No.11839
2013-12-07 21:49 
☆ルーシーママさまへ☆

おほほ~ルーシーママさまにはこのお洋服、目が点になったのでは
ないでしょうか?裏は見えないと言いましてもこんなふうに知られてしまっては…。でもお出掛けの服にはこのような仕掛けはしてませんのよ。
今はワンコにもヒートテックがあるんですよ。しかも、サイズによって完売しております。すごいですね!本当にヒートテックなんでしょうか?
普通のTシャツに見えたり??ですの。
ドロータ No.11840
2013-12-10 13:47 
ご無沙汰しております。
またしても一気読み(笑)

マメちゃんはドロータさんと一緒にハワイに行ってらしたんですね。
い~な~、常夏の島・・・。

ワンコのダウンですか!
ウチもこの前、親子揃って買いました!
おはぎのは羽毛じゃなく綿ですけどね(笑)

でもって、11末には河口湖に行かれたんですね。
2日目以降も楽しみにしております。
とか言って、読むのは随分先だったり(^^;
いかB No.11841
2013-12-11 17:32 
☆いかBさんへ☆

えっへへ(^^;)
またまた遊んできました!
そしてネオのダウンちくちくは過保護な親心でございまして…(^^;)
きっとここまでやる飼い主はいないでしょうね?
お恥ずかしい(><)きっと本犬たちも迷惑がってますよね。
北海道に住んでるmura坊さん、お口あんぐりですよね(笑)
とちこまま No.11842
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

