スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅①-

こんばんは☆
冬将軍が大暴れしてますね~。東京では明日初雪かもしれないそうで…。
皆さん風邪など引かぬよう、暖かくしましょうね!
さて、旅行続きで申し訳ないのですが。。12月8日(日)~9日(月)までマダムと姉ちゃんと少し遅めの紅葉を見に京都へ遊びに行ってきました♪
わたしたちは車で向かい、新幹線でやって来たマダムと12時に京都駅で待ち合わせ☆
無事に落ち合うことが出来(奇跡?笑)ました♪

さぁ、楽しい旅の始まりです☆
13時から予約をしていた嵐山の料亭嵐月へ。
去年伺ったお店です♪
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (1)


お庭にはちらほらと紅葉している木々たち。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (4)


季節のお弁当を頼んだよ。
■お昼ごはん■
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (2)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (3)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (5)
お味噌汁もあったよ。
やっぱり京都、お出汁の味がとても上品で美味しかった~♪


このあとは嵐山を散策しつつ、お目当てのお寺巡りへ^^
少し遅いとはいってもやっぱり秋の京都は人がいっぱい!
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (6)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (7)


てくてくてくてく…。


きっといつもだったら車で行くであろう距離を、駐車場が空いていないだろうということでたくさん歩きました。
まず最初に宝筐院へ。
庭園に足を踏み入れた瞬間に思わず「わぁ~。」っとため息が。
見渡す限りの真っ赤な紅葉。
ピーク時だったらどんなに美しかったんだろう~。
でも時期をずらしたから閑散としててのんびり紅葉を楽しめたから良かったな^^
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (8)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (9)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (11)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (12)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (13)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (14)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (15)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (16)
ただただ綺麗で感動!


てくてくてく…。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (17)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (18)


お次に訪れたのは常寂光寺です。
完全に葉が散ってしまってますね。。
赤い絨毯も綺麗だけど、これまたピーク時に訪れたかった~(ToT)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (19)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (20)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (21)
ふっふっふ…。
何を思ったか、母ちゃんいつもより高いヒールの靴を履いてきちゃったんですね(^^;)
こ…、このあたりから、足が痛くなってきたけど頑張って最後まで歩きました(笑)


てくてくてく…。
縁結びで有名な野宮神社を抜けて。。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (22)


赤や黄ばかりではありません。緑葉も綺麗だったよ♪
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (23)


日が暮れかけてきて、目的の清水寺のライトアップへ!この日が最終日だったの☆
…が、ライトアップは18時30分からとのことで、予定を変更して高台寺へ向かいます。
駐車場から見えた夕暮れ時の八坂の塔☆
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (24)


高台寺でも夜間特別拝観をしてたよ☆
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (25)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (26)


前庭ではなんだかモダンなライトアップ!
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (29)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (30)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (31)


ライトで照らされると燃えるような赤や橙のもみじ!圧巻です!
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (28)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (27)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (33)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (35)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (36)


臥龍池の水鏡。美しいですね~☆
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (32)


竹林もライトアップによって神秘的に。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (34)
高台寺のライトアップなんて初めてだったけどあまりの美しさに感動しちゃった~☆


さて、18時30分になって清水寺の夜間特別拝観へ行きたいのもやまやまなのですが…。
マダムが美味しいごはん屋さんを予約していてくれたので、そちらへ向かいました♪
THE SODOHで夜ごはん♪
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (37)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (46)


マダムがせっかくだからと、10月に誕生日だった姉ちゃんの少し遅いお祝いということでアニバーサリープランを予約してくれてました(´∀`)♪
☆夜ごはん☆
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (38)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (39)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (40)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (41)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (42)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (43)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (44)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (45)
ウェルカムシャンパンに最後にはホールケーキと花束と素敵なプラン♪
そして、ここのお料理がとっても美味しい!!
今まで京都へ何度か来て、このお店の外観は知っていたけどこんなに美味しいお店だったなんて~(´ω`)
ジャンボマッシュルームの肉厚さとジューシーさに、ポークの甘さに、ケーキの上品な程よい甘さに感激しちゃいました☆
マダムありがとう♪

食後に行こうと思っていた清水寺…。
お腹がいっぱいなのと寒いので、今年は諦めることに(笑)
来年こそは!ですね^^;

このあとはお宿 八瀬離宮へ。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (48)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅- (47)
お風呂で痛かった足をモミモミほぐして(笑)
次の日に向けて早目に就寝しました☆

2日目に続きます。
コメント閉じてます。
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

