スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②-

2日目です。
何を思ったか完成していた2日目の記事を消してしまったぁ~(TДT)がーんっ
なのでしっかり新しく作り直す気力が無くなり…こちらの記事は簡素にいきます!おほほ
お許しを~!

朝から良いお天気です。
ラウンジでコーヒーをいただいて、出発です!
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (1)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (2)


まず最初に圓光寺へ。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (3)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (19)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (4)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (5)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (6)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (8)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (7)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (9)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (10)
IMG_6225.jpg
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (11)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (12)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (13)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (14)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (15)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (16)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (17)
赤・黄・橙・緑と色彩豊かなここの庭園、とっても美しかったです!
真っ赤に染まった美しいもみじを来年もここに来て見てみたいです♪


双鳩堂でおかきと草団子を購入。
おかき美味しかった~♪
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (20)


詩仙堂にもお邪魔したよ。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (21)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (22)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (23)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (24)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (25)
こちらもお庭が綺麗でした☆


予約をしていた11時30分になったから、お昼ごはんを食べに北山モノリスへ。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (26)


紅葉を眺めながらの食事になります。きゃー♪綺麗ー♪
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (27)


■お昼ごはん■
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (29)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (30)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (31)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (32)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (33)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (34)
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (35)
あ、1品写真撮るの忘れちゃった^^;
美味しいのはもちろん、見た目も美しくて目でも楽しめてとっても幸せ~♥
土鍋を使った炊き込みごはんが香ばしくてウマウマでした♪


デザートはテーブルを移動していただきました。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (36)
こちらも美味しかったです^^


このあと私たちは僕ちゃんが待っているから帰らなければならず…(涙)
マダムはまだ1泊あったので、東福寺でお別れしました。
帰り際、姉ちゃんが見たいと言った西本願寺へささっと寄って…。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (39)


天然記念物の大銀杏は残念ながら見事に散ってました。。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (38)


が、もう1つの銀杏の木はとっても立派でした!!
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (37)


五重塔を窓から眺めつつ、帰宅の途につきました。
2013年12月☆京都 -女3人紅葉の旅②- (40)
近いからいつでも来れると思ってなかなか真剣に調べることのなかった京都だったけど、今回マダムと一緒にお寺をまわり、美味しい料理をいただき、改めて京都って楽しい!って思いました^^
今回は知らない京都ばかりでとても新鮮でした。
今回もたくさん笑って感動して楽しい旅でした♪マダムありがとうございました☆
マダムのこの後の行動がすごく気になりますが…(笑)
また美しい紅葉の季節に行きたいですね。ウフフ

最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Comment

post
2013-12-20 03:44 
12月に入ってからの京都なのにまだこのような綺麗な紅葉が
見れたのですね~凄い!
↓の高台寺のライトアップされた紅葉も幻想的で見事です。
どのお寺も紅葉の絨毯がすごくってね~
この時期にこんなステキなお写真を見せて頂けて嬉しいです。
こちらは枝だらけになった樹と雪で寒々しい景色ばっかりなんですもの~

マダムとの女子3人旅…お寺めぐりに京の味めぐりで結構歩かれた
のでは?でもでもしっかり食べた後は歩かないとね~^^
京都…私も今度立ち寄って見ようかしら~?
それにしてもマダムのこの後の行動、私も気になりますね~(笑)
ルーシーママ No.11869 [Edit]
2013-12-20 08:31 
もみじの絨毯がとってもきれい~
お寺もお庭も素敵ですね
うっとりです(*^_^*)
ライトアップしてあるのもきれいで幻想的。

お寺巡りツアー楽しそう!!!
美味しいゴハンもあってさらに楽しそう
炊き込みご飯すごい食べたい(^<^)

やっぱり京都いいなぁ、、、
お正月は帰れないので(>_<)寺巡りできない・・・寂し・・・。

マダムはこの後、どちらの素敵な場所に行かれたんでしょうねー!!
サトボンママ No.11870
2013-12-20 10:34 
先日の京都では 大変お世話になりました!
駅まで車で迎えにきて頂いて 嵐山の宝筐院~常寂光寺~夜の高台寺へ…
もう言葉では言い尽くせない素晴らしいお寺の紅葉を見れて幸せでした
あの高台寺のライトアップで照らされていた紅葉は感激して 今も目に焼き付いて離れません
御食事もどのお店も美味しかったですね~!
2日間 自分でも驚くような歩きぶりで(笑)たくさん歩いて 笑って…最高でした
京都は近くて 遠い…そんな場所でしたが 2日目の夜に知恩院へも足を延ばせて 長年のいろんな思いが洗礼された気がしました
ほんとうにありがとうございました
感動と感謝の旅になりました…
2日目 午後からは~ウフフ どうぞお楽しみに!
マダムK No.11871 [Edit]
2013-12-20 14:35 
しっとり大人の京都旅ですね〜♪
いいないいな〜
燃えるような紅葉の盛りも良いですが本格的な冬を目前にはらはらと舞い散る紅葉もまた憂いもありよいですね〜

おいしそうなお店はいつか行ける時のためにメモメモしておこう!
hanabiota No.11872
2013-12-20 21:35 
京都の旅 素敵ですね~!
写真がとっても綺麗!!
すばらしい古都の風景ですね。
マメちゃんの撮る写真はいつも素敵!
お料理もとっても美味しそうです。

女3人旅、とても素敵な旅でしたね♪
うっとりしながら読ませてもらいました~!
wimama No.11873
2013-12-20 22:38 
12月でも京都は紅葉楽しめるんですね。
素敵な旅で うっとりです。
どのお寺も趣きありますよね。
常寂光寺 好きなお寺なの。修学旅行を思い出しちゃったわ。

マメちゃんの写真 本当に素敵!!
きっと感性が違うのよね。

女3人旅 思い出がまた増えましたね。
素敵な旅レポありがとうございました♪
BEBEママ No.11874
2013-12-20 23:44 
大人女3人の京都の旅素敵ですね。
紅葉も絵に描いたように素晴らしいわ^^v
京都は一度ゆっくり時間を掛けて姫と行きたいなって
話してはいるんだけど中々姫が時間がなくて^^;
今回のとちこままの京都を参考に来年当たりは行きたいなぁ~
北山モノリスここお友達の所で覗いて凄く気になってるの!!
次回は是非清水寺ね!!
今回も素晴らしいレポありがとう。
ジェニママ No.11875 [Edit]
2013-12-21 20:40 
お手入れの行き届いた庭園、ステキです!!

長年神戸に住んでいたのに、京都に行ったのは数回なの…
京都の紅葉って、こんなに綺麗だったんだ~と、ちょっぴり残念な気持ち…。

上品なお食事の数々! 蹲も大好きなの~♪
ライトアップされた紅葉の赤が圧巻!
いつもながらまめちゃんのお写真は本当に素敵、うっとりです!!

土鍋の炊き込みご飯は、てんこ盛りにして頂きたいわ!(笑)
京都の旅レポ、堪能させて頂きました~♪ ありがとう~☆
海ぐりん No.11876
2013-12-22 21:19 
この辺では 赤色は あまり見られなかったの
なので、あまりの見事さに 感動だわ
我が家が行く京都は いつも駆け足なので たまには ゆっくりと歩いてみたいな
美味しいものも いっぱいだし〜
いいな いいな
夜バージョンの京都も 見てみた〜い
Ashまま。 No.11877 [Edit]
2013-12-22 23:45 
☆ルーシーママさんへ☆

まだまだ綺麗な紅葉が見れた京都でした♪
本当に真っ盛りの時に行けたらそれはそれは美しかったと思いますが
この時期だったので人が少なくてゆっくり紅葉が見れてよかったと思ってます^^
マダムねぇ~この後…満喫してたようです♪
念願のおぜんざい食べたんですって~~!食べたかったんです(;;)うぅ
お帰りになりましたら是非マダムと京都に寄ってください!
いいですよ~(^^)
とちこまま No.11878
2013-12-22 23:50 
☆サトボンママさんへ☆

本当に今回はわたくし行ったことのない京都ばかりだったのでとっても楽しかったんです☆いいね♪やっぱり京都はいいわぁ♪
お料理も美味しかったし(^^)へへ
マダム、この後しっかり京都を満喫されたようでよかったです^^
とちこまま No.11879
2013-12-23 00:02 
☆マダムKさんへ☆

うふふ~こちらこそ今回は何もかもお任せしてしまって、ありがとうございました。
マダムのお蔭で知らない京都の旅ができて本当に楽しかったです♪
そしてわたしも京都が好きになりました。たくさん歩いたけども(笑)
紅葉、夜のライトアップ本当に綺麗でしたね♪
お料理も最高でした(^∀^)
念願の京都に行けてよかったですね、しかも近い!ですしね(^^)
午後からの行動、いいですねぇ~わたしもご一緒したかったーーー!
ぜんざい、食べたかった…(;;)
とちこまま No.11880
2013-12-23 00:07 
☆hanabiota さんへ☆

えへへ~ワンコ抜きの旅、楽しかったですぅ♪
ゆっくりお寺をまわって美味しいお料理食べて、僕ちゃんたちには悪いけど
また行きたいわぁ(^^)って思うくらいよかったです。
赤い紅葉って綺麗なのよ~感動しました。
お店は是非行ってください。本当に美味しかったのよ(^^)
とちこまま No.11881
2013-12-23 00:11 
☆wimamaさんへ☆

もぅ~わたしも綺麗な紅葉を散策しながら見てるとついつい僕たちのこと忘れて
お宿に着いたら思い出すなんて感じで…(^^)へへ
それくらい楽しい京都でした。
京都はいいですね、まだまだ知らないお寺がたくさんあるんだよね。
とちこまま No.11882
2013-12-23 00:16 
☆BEBEママ さんへ☆

きっと紅葉真っ盛りだったらこんなにゆっくり見てられなかったと思います。
12月でもまだしっかり赤く染まってたから案外この時期はよいかもですね。
ライトアップもよかったです♪
僕ちゃんたちの心配しなくてよかったので楽しんできちゃいました(^^)ウフフ
とちこまま No.11883
2013-12-23 00:21 
☆ジェニママさんへ☆

京都はいいですねぇ~♪
是非来年は姫ちゃんとのんびり行ってきてくださいね。新幹線で2時間ですよ。
春の桜も綺麗だけどやっぱり紅葉の時期が一番綺麗だと思うなぁ♪
北山モノリスのランチも美味しかったけど夜のディナーも最高でした^^
今度行ったら絶対行くお店になりました。
とちこまま No.11884
2013-12-23 00:27 
☆海くんママへ☆

なかなか近いと案外行かないものなのよね(笑)
でも紅葉の時期はやっぱり最高ですわ~♪ねえちゃんが清水寺のライトアップを
見てほしい~と言ってたから来年は是非、海くんママも行ってみるだよ♪
今回のお料理はぜーーんぶ美味しかったです(^^)うふふ
また太るわぁ~(;;)
とちこまま No.11885
2013-12-23 00:33 
☆Ashままさんへ☆

京都の紅葉は赤もみじばかりで綺麗でした♪
赤色の紅葉が好きなので、もぅ~うっとりって感じでした^^
夜のライトアップはさすが人が多かったですよ。
これ真っ盛りの時期だったら動けないんじゃないかしら?
清水寺、綺麗らしいから、来年は行って見てこないとね♪
とちこまま No.11886
2013-12-23 22:16 
京都に行かれてたのですね~
お寺巡りいいですね~
写真が凄く素敵に撮られていて、竹やぶ最高!(^^)!
空気が澄んでシャキッとなる様子が伝わって来ますね~

マダムは東福寺へ行かれたのですね~
東福寺の紅葉は最高ですよね~
写真を見て京都へ行きたくなりました。
(我が家は、今年は京都へ一度も行かずでした('_')いつも観光の季節に行って混み込みでクタクタになって帰ってました)
ボルトの母ちゃん No.11887 [Edit]
2013-12-24 14:46  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11888
2013-12-26 00:39 
☆ボルトママへ☆

やっぱり京都って何度行ってもいいですよね♪
今回は初めての所ばかりだったのでとても新鮮でまた行きたいって
気分になりました(^^)
一週間、のんびり観光ができたら最高ですよね♪
絶対無理な話ですけど(笑)
なかなか近いと行かないものですよね(^^;)
とちこまま No.11889
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

