スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目-

4日目です。
この日の朝ごはんもお正月仕様です♪
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (6)
あ、僕ちゃんたちの朝ごはんの写真忘れちゃった。。


◎朝ごはん◎
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (1)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (2)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (3)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (4)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (5)
豪華な朝ごはん♪どのお料理も美味しかったけど散らし寿司が美味かったぁ♪


せっかく4泊するんだから、まったりゴロゴロと過ごす日があっても良いよね~なんて話してたけど、お外大好きなこの方を見てたらそんなことはやっぱり言えず…^^;
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (8)


ネオの好きな大室山に来ました。
リフトに乗るのに10分ぐらい並んだよ。
アッシュくんは迷惑そうだね(´□`;)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (9)


一気に頂上へ向かうよ~♪
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (11)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (10)


ひゃ~、頂上からはうっすらと富士山が!
2014年の初富士~♪
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (12)


お山の上は少し風が強かったけど、寒くもなく過ごしやすかったよ♪
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (13)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (14)


高い所が大好きなネオは走ったり、景色を楽しんだり・・・。
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (15)


2014年の初の3ワン写真☆
相変わらずバラバラなのが我が家らしいでしょ^^;
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (16)


帰りのリフトからの景色☆
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (17)


当然ネオくんは箱乗り!笑
隣のアッシュくんは相変わらずの迷惑顔・・・^^;
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (18)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (19)


少し遅めのお昼ごはんはpupu cafeでいただきました。
お正月だから混んでるかと思いきや、意外に空いててラッキー♪ここは穴場ですね!
■お昼ごはん■
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (20)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (21)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (22)
hanabiさんイチオシのタコライス、美味しかった~^^♪


食後はお店のランで遊んだよ。
伊豆は本当に暖かくって過ごしやすいね♪
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (23)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (24)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (25)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (26)
途中で急に動かなくなったネオくん。
疲れたのかな?って思ったら、左前足をひょいっって上げるから見てみたら・・・、肉球の間に石っころが挟まってたよ(笑)
スコッチの肉球は大きくて肉球の間が離れてるからよく石っころやイガイガのひっつき虫が挟まるのよね~^^;
ふふふ~、どんくさくって笑っちゃった☆


そんなネオくん、獣のようなカホリになってきたから父ちゃんにお風呂に入れてもらいまいた。
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (28)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (29)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (30)


このなんとも言えない毛質感!笑
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (31)


ふっわふわには毛質的になれないけど、さらさらにはなれるよ~♪
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (32)
父ちゃんのあんよはお目汚しになってしまうので、モザイクかけときました!フフフ~。


・・・その頃、マイペースなガイは1人お昼寝中。。
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (27)


さっぱりしたネオくん母ちゃんにタオルで拭かれております!
そんなネオの様子を至近距離で眺めるアッシュくん、邪魔なんですけど~!
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (33)


「アッシュくんもお風呂に入る?」って聞いたら、「僕、やだよ~!」ってぴゅ~って逃げてっちゃった^^;
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (34)


そのあとはお部屋に戻ってまったり・・・。
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (35)
そして僕ちゃんたちは夜ごはんまで母ちゃんとお昼寝☆


起きたら真っ暗でした・・・(笑)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (36)


たくさん寝たら元気になって、みんなお目目ぱっちり!
ごはんの時間が近くなるとそわそわそわそわ。。
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (43)


はい、待ってましたのごはんですよ~^^
☆ワンコの夜ごはん☆
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (37)
やっぱりお肉は嬉しいみたいで、あっという間に完食~。


☆夜ごはん☆
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (38)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (39)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (40)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (41)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (42)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (44)
2013年12月~2014年1月☆伊豆 -4&5日目- (45)
金目のしゃぶしゃぶはお出汁がとっても美味しかったから、雑炊をお願いしちゃった^^
これまた美味でみんなでペロリと完食いたしました~♪

おほほ~5日目は姉ちゃん間違えてデータを消しちゃったみたいでお写真がありません・・・。
朝ごはんをいただいて11時頃はんなりを出発。
途中、いつもの村の駅のたまごやさんでお昼ごはんをいただいて、綺麗な富士山を横目で眺めつつ・・・。
securedownload_20140119171956049.jpg


何度かSAで休憩をして・・・、渋滞に巻き込まれつつ・・・。
securedownload1.jpg
無事に帰宅いたしました☆

楽しかった、お正月の旅行♪
伊豆はぽかぽか暖かくて最高でした!
来年もまた伊豆で過ごしたいな~♪・・・また姉ちゃんに頑張って予約を取ってもらわなくちゃね!

皆さま、最後まで長い!長い旅行記を読んでくださってありがとうございました!!

Comment

post
2014-01-20 08:15 
今年のお正月はポカポカ陽気で過ごしやすくて最高でしたね~
はんなりさんのお正月の朝食は やはり豪華です
私達のホテルは お正月料理はないので残念・・・
とても美味しそう~!
僕ちゃんたちのご飯も豪華だったのでしょうね

ネオくんの大好きな大室山のリフト
嬉しそう~なネオくん いつも箱乗り(カートでもウフフ) 高い所が大好きなのね~
今年初めての富士山も見れて素晴らしい景色でしたね!

ネオくんのお風呂姿 とっても可愛い~
ほんと!なんとも言えない毛質感 ピカピカですよ
ふんわりさらさら~になって☆
ゆっくりとお宿で過ごすお正月
僕ちゃんたちも暖かい伊豆でゆっくりと遊べて最高の旅行でしたね
マダムK No.11946 [Edit]
2014-01-20 08:38 
4泊あると伊豆も堪能ですね〜
アニマルキングダムもペット連れOKなんですね。
今度連れて行ってみよう!
園内にランもあるなんて〜♪

でも1人と2犬じゃ大変なことになりそう・・爆

ネオくんのお風呂、
スコの濡れた時の毛並みの感じわかります〜かなり好きです。

さくらの里あらため、ぼくらの里もやっぱり外せませんよね?笑

またお見えの際には伊豆ドッグランド林間コースを攻めましょうね〜!




hanabiota No.11947
2014-01-20 09:07 
伊豆は暖かそうでいいなぁ~~~
お宿のお料理もお正月メニューで美味しそう(^ム^)
金目鯛のしゃぶしゃぶ!!

いろんな場所へお出かけして行って
僕ちゃんたち良かったね(*^_^*)

ネオ君、つやつやな毛質ですねー!!
きれににしてもらっていい匂いになって
良かったね。

ガイ君のゴハン待ちの目がキラキラ~~^m^可愛い


いつか冬に出かけてカピバラ温泉姿を見るのだーー(^○^)

サトボンママ No.11948
2014-01-20 12:46 
伊豆の気候はなかなか過ごしやすかったみたいですね。
5日間、僕たちも元気いっぱい楽しんだ事でしょう。
良かったね!&お疲れ様!

大室山の頂上からの景色、絶景ですね~。
富士山もなかなか!

後、カピバラ温泉、直に見たいです。
いつも気持ち良さそうな顔してますよね。
短足で顔がデカいってバランスも◎。

そうそう、ラマなんかのラクダ科の動物って、気に入らないとペッペッ!ってされちゃうから注意して下さいね~。
いかB No.11949
2014-01-20 21:07 
お正月いいお天気でしたものね、
伊豆は特に過ごしやすかったでしょうね~
いつもよりも豪華そうなお食事 とっても美味しそう☆
坊ちゃんたちのごはんも美味しそう~
ランランして お散歩して 温泉に入って、楽しかったね♪
お宿で迎えるお正月 あこがれです!!
でかマープル No.11950
2014-01-20 21:31 
まー、素敵!!
またまた美味しそうなものいっぱい食べちゃって~^^
わん’Sのご飯の方が、私のご飯より美味しそうだわ。。。( ̄д ̄)
ネオくんきれいきれいしてもらって、
すっきりさっぱりのお正月ね♪
沙良 No.11951 [Edit]
2014-01-20 21:40 
4泊5日の素敵な伊豆レポ指をくわえて拝見しましたよ(笑)

いつものことながらご馳走づくしで羨ましいわ!
何よりも三が日が今年は暖かくてお出かけには本当に良かったね。
僕ちゃん達見てるだけではじけてかっ飛んでる姿がよく分るね。
我が家は伊豆へ行くと海が多いけど今年は少しレートを変えて
みょうかな~なんて思った!!

真冬の大室山も素敵だったね。
頂上でハイポーズやったの?(笑)
とちこままのレポみてた伊豆へ早く行きたくなったよ。。。
予定では3月なんだ!!
ネオ君お風呂でさっぱり気持ち良かったでしょう。
ジェニママ No.11952 [Edit]
2014-01-20 21:48 
ネオ君リフト楽しいそう(^^)
だっこする仔はいつも決まってるの?
お風呂に入ってるネオ君気持ち良さそう
アッシュ君はお風呂嫌いなの(笑)
家の仔達と一緒だよ

伊豆の年越し天気良くて良かったね~

我が家の年越しは私が31日仕事で帰りが遅く なんか寂しい年越しでしたぁ…(^^;
mura 坊 No.11953
2014-01-20 21:59 
朝から豪華な食事ですね。
食べきれないでしょ~(笑)

たくさん遊んで楽しい思い出がいっぱい♪
お坊ちゃま達も大満足ね。

ネオくんの入浴シーン お手手が可愛い。
ツヤツヤ~ サラサラ~
パパさんが洗う係なのねぇ。お疲れさま。
BEBEママ No.11954
2014-01-21 00:45 
お正月の旅行、たっぷり楽しませて頂きました~♪
暖かな新年の幕開けだったみたいで、いろんなところへも
お出かけ出来て良かったですね~^^

それにしてもお宿のお正月料理…凄い…とても豪華で…
私、お正月をこのようなお宿で迎えた記憶はもう何十年も前の事。
こういうお正月もいいな~って…(笑)

僕ちゃんたち、リフトに乗ってお山に登るのが好きなのね~
みんなお顔がイキイキ…笑顔だらけ~^^
そしてネオくんのお風呂も気持ちよさそうにね~パパさんご苦労さま!
たくさん遊んだ後はお腹がすくものね~ネオくん・ガイくんが並んだ
お顔がまた可愛くって…
次はどこにお出かけかしら?楽しみだわ~ウフフ


ルーシーママ No.11955
2014-01-21 01:00 
素敵なお正月旅行でしたね!
ず~とお料理拝見していてやっぱり
はんなりさんは豪華ですね~!
とても美味しそうでした♪

旅行中にネオ君はお風呂、気持ち良さそうでしたね!
5日間だったらウチも1回はお風呂だな。。。と思いました(笑)

冬は伊豆が暖かそうで良いですね!
大室山も景色が綺麗~♪
ウチも行ってみようかな~。
wimama No.11956
2014-01-21 21:39 
☆マダムKさんへ☆

今年のお正月はほんとうにポカポカでたくさん遊べました♪
それとたくさん食べました(^^;)へへ
はんなりのお正月は多分ワンコのお宿で一番かも?
太るのわかるんだけどお正月ははんなりさんだな!って思ってます(笑)
一番高齢のネオだけお風呂に入れられて…(^^;)喜んでくれたでしょうか?フフフ
とちこまま No.11957
2014-01-21 21:44 
☆hanabiotaさんへ☆

アニマルキングダムも年中OKですよぉ~きっとほうちゃん喜んでくれると思うなぁ♪
ランは小さいけど多分貸切?かも。
今度行った時に、ご一緒しますから安心してくださいまし~^^
ドッグランド林間コースの攻めとオレの山と忙しいわね(^^)おほほ
とちこまま No.11958
2014-01-21 22:00 
☆サトボンママ さんへ☆

えへへ~たくさん食べてきちゃった(^^)
やはり伊豆は金目鯛ですな!美味しかったです♪
今回わたくしカピバラ温泉姿、見てないんです。じつは財布を落としたと思い
あわわゎ~と気が動転してたのですよ。
車のシートの下に落ちてたのでよかったのですが…(^^;)ウヘヘ
とちこまま No.11959
2014-01-21 22:06 
☆いかBさんへ☆

伊豆は暖かくていいですよ~♪ワンコと遊ぶところが多いと思う。
でも店内OKのお店があまりないから困るかな?
暖かかったからネオも動きがキビキビしてました(笑)
ぜひぜひ伊豆に行ってカピバラさんを見てきてくださいませ~♪
hanabi姉さんが案内してくれますよぉ~^^
とちこまま No.11960
2014-01-21 22:14 
☆でかマープル さんへ☆

前の年はすごく寒いお正月だったんだけど今年は暖かいお正月で
楽しい5日間だったよ♪だけど体重も増えて…やばいわぁ(;;)
痩せたわ~と喜んでた僕たち元に戻りました!人もワンコも同じなんですね(^^;)
マープルパパいつもお正月お仕事だもんね。
今年は行けたらいいね♪
とちこまま No.11961
2014-01-21 22:20 
☆沙良さんへ☆

えへへ~お正月はだめよね~普段食べないお正月料理だからバクバク
食べちゃって(^^;)でも美味しかったのよぉ♪
ネオくん今年に入って2回もお風呂入ってるんだけど…すぐに野獣の香りが…。
何て言うの?人間で言ったら加齢臭的な感じかしら(笑)
とちこまま No.11962
2014-01-21 22:27 
☆ジェニママさんへ☆

ほんとうに今年は暖かいお正月でしたね(^^)
お天気もまぁまぁよくてたくさん遊べました♪お腹もいっぱいで体重も増やして!
ムムム?3月ということは河津桜見に行くの?
また電車に乗ってるチャコちゃんが見えるんだね♪
ほうちゃんもネオも電車好きだけどシュナは迷惑してたよ(笑)
とちこまま No.11963
2014-01-21 22:48 
うっとり…(*^_^*) とってもステキな年越し旅行☆
寝正月だった海んちですが、行った気になって楽しませて頂きました~♪

人間もわんこも、ごちそうの数々、堪りませんわ!!

マウンテンドッグの芝生直線コースのかけっこ…僕も走りたいっす!
アニマルキングダムでキリンさんやホワイトタイガーとの大接近もいいな~♪

ネオくんのおてて、萌えるわ~! なんて純真なおめめなんでしょう!!
とっても気持ちよさそうにしているね~
逃げちゃったり、寝ちゃったりしてる子もいてるけど~(笑)
3ワンいると、可愛いが3倍になるんやね~☆ いいな~(*^_^*)
海ぐりん No.11964
2014-01-23 06:18 
ほんと 今年のお正月は 暖かでよかったね^^
しかも 毎日 すっごいご馳走続きで。。
いいねぇ~

お財布 落としたと 慌てたの?
私も昨日 携帯を落としたかと すっごい慌てちゃった
お互い あってよかったね^^
さて 我が家も極寒の地へのカウントダウンが始まったので お土産等買い忘れがないかチェックしなきゃ

キラキラお目目の僕ちゃんたち
気持ちよさそうなネオくんの入浴シーン
しっかり癒され&里心ついちゃった^m^
ありがとね^^
Ashまま。 No.11965 [Edit]
2014-01-23 23:31 
☆mura 坊さんへ☆

高い所が好きなネオは乗る前に変な雄たけびを上げますの(^^;)
それがかなり高い声で周りの人には無理やり乗せられてるかと思われる次第で
ございます(TT)
抱っこする相手は決まってますよ~。
奥様…年末までお仕事でしたの?あらまぁ~大変だったのね。
とちこまま No.11966
2014-01-23 23:36 
☆BEBEママ さんへ☆

毎回毎回、お腹がパンパンでしばらく動きたくないくらいでございましたわ。
BEBEママだったら絶対無理ですね(笑)
お正月は僕たちもお肉が多かったような…だから太ったわぁ(TT)
3ワン父ちゃんが洗う係りでわたしが乾かす係りなんだけど
たまにわたしが洗うとサラサラになりません!なぜ?
とちこまま No.11967
2014-01-23 23:43 
☆ルーシーママさんへ☆

今年のお正月は天気に恵まれてたくさん遊べて満足した旅行でした♪
旅行中に雨だとワンコどこにも行けないから風の強い日だったけどお天気でよかった。
僕たちランで遊ぶにが苦手で…遊び方がしらないんですけど(笑)
だからお散歩が大好きなんです(^^)
次はですか?ウフフ~知ってるくせに~楽しみだなぁ♪
とちこまま No.11968
2014-01-23 23:49 
☆wimama さんへ☆

お正月でワンコと一緒にここまでのご馳走食べれないですよね。
だから来年もお泊りしたいのですが…ポチッがうまくいくか?運ですね~(^^;)
でも今年も頑張ってポチッするぞぉーー!
スコ臭は5日間は無理ですよね~(笑)
王子もお正月は伊豆で迎えましょ~♪暖かいですよ~♪
とちこまま No.11969
2014-01-23 23:57 
☆海くんママへ☆

えへへ~お正月が食べてばかりの我が家…みな太りました(TT)
それは奥様、すごいことになってますわよ(--)シクシク
マウンテンで一緒に走りたいよねぇ~♪
伊豆にいらして~遠いよね?長い連休でないと来れないよね?
みんなそれぞれ性格も違うのよね~だから楽しいし、どの仔も可愛い~の♪
海くんもどう?弟か妹♪かわえぇぇぇよ(@^^@)
とちこまま No.11970
2014-01-24 00:05 
☆Ashままさんへ☆

今年もお腹いっぱいのお正月を過ごしてきた我が家ですが…戻ってません!シクシク
そうなの!チケットを買う時、あちこちあちこち探しても無いから冷や汗がたら~って
父ちゃんに車まで戻ってもらって…落ちてました(^^;)よかったわぁ
ぐふふ~早く帰ってらっしゃい~♪極寒の地へちょうど週末、また寒波がくるような?
うふふふふ~(^^)
とちこまま No.11971
2014-01-24 07:33  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.11972
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

