スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2014年1月☆河口湖 -1日目-

皆さん、お久し振りです!
連日の寒気ですが皆さん風邪など引いてないですか??
我が家はみんな元気に過ごしております^^

さてさて、1ヶ月も前のお話になってしまいましたが…。
1月10日(金)~12日(日)に河口湖へ遊びに行ってきました~♪
父ちゃんは仕事が忙しくって休めなかったから、姉ちゃんと2人での旅です!
のんびり走って河口湖を目指します。

車の中でのネオくん。
我が家の車の運転席の後ろの席はネオ仕様で、クッションをたくさん敷いた特製ベッドなの^^;
こうすると大きなネオでもごろ~んと横になって寝ることが出来るんだ♪
2014年1月☆河口湖 -1日目- (35)


お日様大好きガイは助手席でサンサンと陽の光を浴びてまったり~♪
2014年1月☆河口湖 -1日目- (36)


13時頃、河口湖に到着☆
2014年初の富士山、雪煙が舞ってます。綺麗~♪
2014年1月☆河口湖 -1日目- (1)


富士山の前でパチリ☆
今年もみんな元気で過ごせますように!
2014年1月☆河口湖 -1日目- (3)


湖畔をお散歩♪
春には桜が咲くのかな?絶景だろうな~♪
2014年1月☆河口湖 -1日目- (2)


富士山を眺めながらお散歩お散歩^^
2014年1月☆河口湖 -1日目- (5)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (6)


っと歩いているとなにやら人だかりが。
おぉ~!金ぴかの福禄寿さま!
おばちゃんたちに聞いてみたら、河口湖には黄金の七福神がいるらしい!
2014年1月☆河口湖 -1日目- (4)
他に寿老人さま、弁財天さまにご挨拶したよ^^


ここでネオとガイが寒い&何か食べたいみたいでストライキ!
アッシュはまだまだ歩きたいみたいだったから、母ちゃんが2ワンを連れてごはん屋さんへ。
お散歩大好きアッシュくん、1ワンになってもずんずんお散歩を続けたみたいだよ。
2014年1月☆河口湖 -1日目- (7)


14時頃、ようやくお昼ごはんです^^;
オルソンさんのいちごでいただきました。
2014年1月☆河口湖 -1日目- (12)


お外での食事だったけど、日がポカポカしてて暖かったよ♪
2014年1月☆河口湖 -1日目- (8)


■お昼ごはん■
2014年1月☆河口湖 -1日目- (9)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (10)
豚の生姜焼きとタラモピザ。
フラッと入ったお店だったけど、ここのお料理ウマウマだったよ~(^∀^)/
生姜焼きにはセロリや玉ねぎ、にんにくがたっぷり入ってて美味しかったみたいで、姉ちゃんペロリと完食してたよ^^


ケーキの盛り合わせも♡
2014年1月☆河口湖 -1日目- (11)


ささっ、本日のお宿レジーナリゾート富士へ!
1日目のお部屋はデラックスルームCです。
ドッグラン付きの1階のお部屋です。
2014年1月☆河口湖 -1日目- (13)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (14)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (15)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (16)
リビングからお風呂が丸見え…^^;もちろんカーテンはあったよ☆
でもこのお部屋、3人だったらまた姉ちゃんがソファで寝てたんだろうな(笑)


さて、お部屋でのんびりしたらお待ちかねの時間で~す☆
その前にRiくん、お久し振りだね!
ごはんを待つ真剣なお顔、相変わらず目力が強いね~^^
2014年1月☆河口湖 -1日目- (18)


☆ワンコの夜ごはん☆
2014年1月☆河口湖 -1日目- (17)
SサイズとMサイズ。
お皿の大きさが違うだけで、中身はそんなに違わないような…。


お疲れの僕ちゃんたち、ごはんを食べたらゆっくり休んでくださいな。
ガイはこうやってお顔の上にお布団を掛けると寝ちゃうの^^
2014年1月☆河口湖 -1日目- (19)


☆夜ごはん☆
つがいの鳥さんの器が可愛い♡
2014年1月☆河口湖 -1日目- (20)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (21)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (22)


ガイの真似してRiくんも。
…あれ、迷惑そうだね(^^;)ふふふ、可愛い^^
2014年1月☆河口湖 -1日目- (24)


あれ、ガイも起きたの??
2014年1月☆河口湖 -1日目- (25)


少しでもウマウマを貰いたいネオくんはず~っと起きてたよ。
元気ね~!
2014年1月☆河口湖 -1日目- (26)


2014年1月☆河口湖 -1日目- (23)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (27)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (28)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (29)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (30)


アッシュくんは夢の中へ…☆
2014年1月☆河口湖 -1日目- (31)


2014年1月☆河口湖 -1日目- (32)
2014年1月☆河口湖 -1日目- (33)
とっても美味しかったよ^^


この日は移動でお疲れだからと早目に解散して、明日に向けて早く寝ました☆
…それにしても僕ちゃんたち、ちょっとはソファに座らしてよぉ~。。
2014年1月☆河口湖 -1日目- (34)
おやすみなさい☆

Comment

post
2014-02-07 01:52 
久しぶりに僕ちゃん達に会えて嬉しいです~♪ご家族みんなお元気
とのこと…それが一番ですよね!
河口湖…マダムご一家とごいっしょに楽しまれたのね~

ウフフ…移動の車の中ではこんな感じでネオくんもガイくんもZZZ~!
気持ちよさそうに寝てる~~もう慣れているのね~^^
お天気も良く富士山もバッチリ見れてよかったですね。
お宿は例のレジーナリゾート…何度拝見してもステキなところだわ~
ワンコのために作られたホテルだもの~ほんと至れり尽くせり…
お部屋も綺麗で清潔だし、あーいってみたい~!
いっしょにお食事もできるなんてね~
みんなが笑顔になれるワンコ連れにはお奨めのホテルよね~(^^)
ルーシーママ No.11973 [Edit]
2014-02-07 07:32 
お天気で最高の旅行でしたね~!
湖畔からの富士山はいつみても最高です
ネオくん 特製のベッドでスヤスヤといい気持ちのお顔ですね~
スーパースイートのベットね☆
お昼もポカポカでテラスで頂けて 美味しそう~!

ホテルのデラックスルームは ホテルの方がこの部屋が一番人気っておっしゃっていたけれど 3人の時にはエキルトラベッド・・・どうして出してくれないのでしょうね笑
どう考えてもあのソファーでは・・・ね~ウフフ
夕食の時の Ri達のあの白目を思いだして可笑しい~
ウフフ・・・僕ちゃん達 ソファーでた~くさんのブランケットで温かそう!
次の日は 雪・・・楽しかったですね!
マダムK No.11974 [Edit]
2014-02-07 08:57 
車中のくつろぎ・・・
ほおちゃんは窓を鼻水だらけにしてひとしきり車窓を楽しんだら落ち着いて寝てくれますが
満作は・・・・そうだ!今度こそmovieを撮ろう。

冬の河口湖もいいですね〜
でもお天気に恵まれてほんとによかったですね〜
今週のような寒さだったらきっとわたくし・・・泣いて帰ります。

続き待ってます〜
hanabiota No.11975
2014-02-07 22:08 
待っていましたよぉ~♪

一月の河口湖聞いただけで寒そうぉ~って思うけど
冬でないとこんなに素晴らしい富士山見れないもんね。
見事ですね^^v
湖畔を散歩してる僕ちゃん達ととちこまま今度は是非桜の季節に
この桜並木を歩いて欲しいですぅ・・・・
我が家は中々寒い時は冬眠時季が長くてチャコ呆れてますよ。
そろそろ活動開始しなくちゃ^^

でもね。。。。明日は関東地方20年に一度の大雪とか言ってるの
我が家の屋上小さなゲレンデになりそう(笑)
ジェニママ No.11976 [Edit]
2014-02-07 22:09 
うふふ~ ネオくん 車の中でこんなふうに寝ているのね。
モフモフかけて子供みたいなお手手が可愛い♡
移動もこれなら楽々ですね。

お天気もよくて富士山も素敵だわ。
さすが晴れ男ガイくん!!

美味しそうなお料理ですこと。
器も素敵だわ。

続きも楽しみ♪
BEBEママ No.11977
2014-02-07 22:56 
なーにぃ←古い(笑)
お部屋にdogラン付きなの
おっ洒落ぃ~
寒いのにアッシュ君元気だね(^^)
ネオ君後ろの席で気持ち良さそうに寝てるね

明日からガイ君地方も荒れるのかなぁ…
風邪引かないようにね

続編楽しみにしてまーす
mura 坊 No.11978
2014-02-07 23:21 
またまた素敵なお泊りですね~♪
河口湖、寒そうだけどお天気で良かったですね!
富士山も綺麗~♪

僕ちゃん達はお食事中眠そう(笑)
日中たくさん遊んだんだね~!
お料理も美味しそう♪

2日目も楽しみです!
お天気は?気になるな~。。。
wimama No.11979
2014-02-08 13:21 
ネオ君とガイ君、気持ちよさそうに寝てますね~。
河口湖に行かれたんですね。
おおっ、富士山の雪煙すごっ!
先日東京出張で富士山前を通過した時は真っ白でした。

金ピカの七福神ですか!
お参りした3体以外にも近くに全部揃ってるの?

移動とお散歩でお疲れの僕たち。
そりゃ床は冷たいからソファーを占領しちゃうよね(^^)
いかB No.11980
2014-02-09 14:50 
お天気良くて、富士山がとってもきれい~!

ネオ君仕様でとっても快適だね!(^^)!
車は寝る場所だよねー
到着したら元気にお散歩するんだよねー!!

クリスは車の中で暴れて窓にへばりついて外を見て
到着したころ疲れ果ててます^_^;

ごはん、美味しそう~
器も可愛いですね

みんな、ソファ占領中でお疲れだねー可愛い^m^
サトボンママ No.11981
2014-02-09 23:46 
うふふ、今回も美味しそう&楽しそう^^
お風呂スケスケよ(゚Д゚;)!
でも、素敵なお部屋~♪
リフォームの参考になりそうで、しげしげ見ちゃった^^
沙良 No.11982 [Edit]
2014-02-09 23:57 
☆ルーシーママさんへ☆

えへへ~かなりおさぼりしておりました(^^)みんな元気ですよぉ~。
マダムと一緒だと富士山が綺麗に見れるんですよね♪ 拝んできました(笑)
お宿も綺麗でみんなでご飯食べれて、雪遊びもできて今回も楽しい旅行になりました(^∇^)父ちゃん不在でしたが(笑)
とちこまま No.11983
2014-02-10 00:05 
☆マダムKさんへ☆

今回は父ちゃん不在のためパパさんマダムにたくさんお気遣いしていただいて
ありがとございました♪とっても楽しい旅行になりました。
ほんとうに見事な富士山でしたね。何度、感動したことか♪
ぐふふ~次回Riくんの食に対しての目力、ご期待ください(笑)
バッチリ撮っておりますよぉ~(^^)
とちこまま No.11984
2014-02-10 00:11 
☆hanabiotaさんへ☆

僕たち車の中では静かにお休みしてくれます。
あっ!アッシュだけは目的地まで起きております…心配症なの^^;
満作のように泣きませんわよ。満作疲れるよ~寝る練習しましょ~(^^)
お天気よかったよぉ~♪昨日のようなお天気だったら…勇気ありません(笑)
とちこまま No.11985
2014-02-10 00:15 
☆ジェニママさんへ☆

うふふ~寒そうでしょ。でもね軽井沢よりは寒くなかったの。
やはり軽井沢は一番寒いかと?
早く桜並木をお散歩できる春が早く来てほしいね♪
ネオもお年寄りになってきて寒いのが苦手になった気がするもん。
だから今はモコモコに着せてお散歩行ってるんだよ。
とちこまま No.11986
2014-02-10 00:21 
☆BEBEママ さんへ☆

特製ネオベッドで一番に寝るネオです。だけど帰りはこの場所3わんで取り合いに
なります(笑)広くて寝やすいのかみんな必死で場所取りしてるの。
お天気よくて綺麗な富士山が見れて嬉しかった♪
さすがガイくん!
ここのお宿は器に凝ってるようでお料理が楽しめるの(^^)いいね♪
とちこまま No.11987
2014-02-10 00:27 
☆mura 坊さんへ☆

うん!一日目はラン付きのお部屋でした。父ちゃんが居ないから朝のお散歩
行かなくてよかったです(^^)楽~♪
ネオはいつもこの席ですぐに寝ます。帰りはみんな疲れてるから取り合いに
なるんだけどね(笑)疲れてると抱っこが嫌みたいなのよ。
雪?…我が地方、全然影響なかったよぉ~。
とちこまま No.11988
2014-02-10 00:33 
☆wimamaさんへ☆

寒そう~だけどそこまで寒くなかったよ^^風がなかったからまだ平気でした。
軽井沢のほうが寒い気がする?
ご飯の時は時間が長いからみんなウトウトしてて可愛かったよ^^
このお宿、ご飯の時こうしてカート貸してくれるの。床で寝るより寒くないもんね。
王子も行っておいでぇ~♪富士山綺麗だよ^^
とちこまま No.11989
2014-02-10 00:41 
☆いかBさんへ☆

きっと昨日のお天気でさらに富士山真っ白になってますよね?綺麗よね~♪
七福神ね、残りは車で移動しないと巡り逢えないんですね~(^^;)
この遊歩道で3体に逢えますよぉ♪団体さんが結構いたよ。
ここのお宿、全部屋 床暖房付きなの…なのにソファ?おほほ
日頃の癖で…(^^;)
とちこまま No.11990
2014-02-10 00:48 
☆サトボンママ さんへ☆

富士山綺麗だったぁ~♪
うん、車は寝る場所よね~♪アッシュは行きは目的地まで真っすぐ前を見てますけどクリスちゃんのように暴れておりません(笑)
きっとクリスちゃんも何処に連れて行かれるか心配なのよね^^
アッシュもそうだもん^^;
旅行中はいつもソファ取られてます…お家でもそうでした(TT)
とちこまま No.11991
2014-02-10 00:55 
☆沙良さんへ☆

季節で冬が好きなので寒いけど楽しんで遊んできたよぉ~♪
おほほ~お風呂、自動でカーテンが落ちてくるんですよ。
わたしも初めびっくりしたのよ、だって~ほら若い娘じゃないんだから無理無理!
カーテン落として安心して湯船につかりました(笑)
ここのお宿、一つ文句を言うと木のブラインドなの!
あれは好きじゃないなぁ!重いし丸見えなの!
とちこまま No.11992
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

