スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



タイランド♪

マメです♪
タイから帰ってきました(-^□^-)
色んなとこに行って、楽しかった~♪

エメラルド寺院。
キラッキラでした☆
IMGP0684.jpg

暁の寺。
ものすごい急な階段を登ると、上からの景色がきれいだったよ~♥
IMGP0748.jpg

水上マーケット。
楽しかったけど、水が汚い∑(゚Д゚)
IMGP0811.jpg

ゾウさんのショー♪
みんな可愛かった~(〃^∇^)o彡
IMGP0845.jpg

ニューハーフショー。
すんごいキレイで、女としてチョット焦りましたがな。。
IMGP0932.jpg
IMGP0938.jpg

ホテルでの朝食◎
タイの食べ物が合わないあたしにとって、毎朝のこの時間が1番幸せでした(笑)
IMGP0949.jpg

朝市。
ホテルの下では毎日の朝・晩にお店がいっぱい!!
IMGP0954.jpg
食べ物も売ってたけど、お腹壊しそうだからスルー(・ω・;)
IMGP0959.jpg

アユタヤ遺跡。
有名な木の根に埋まった仏像の頭。
IMGP0979.jpg

タイには野良犬がわらわら。
しかもみんな図太い仔ばっかりだったよ。。
IMGP1003.jpg

ゾウさん♥
初めて乗ったけど、意外に揺れる!
IMGP1019.jpg

アユタヤ遺跡のライトアップ。
お昼とはまた違ってキレイだった~(´ー`)ノ
IMGP1063.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ…。
飛行機も落ちずに、眠たい身体を引きずり、無事に帰宅すると…。

3ワンがキラキラしたお目目で、スーツケースの中身を見せろ攻撃☆
『はいはい、わかりましたよ~。』

パカッ。
IMGP1075.jpg

まずはコレ。
圧縮袋に入ったクマちゃん♪
IMGP1076.jpg
袋を開けると…。
IMGP1077.jpg

もう1つは、『ウギャー!!』って鳴くサルの人形。
1ワン1個ずつで、3つ買ってきたよ♪
IMGP1079.jpg

ガイは早速がじがじ。
IMGP1087.jpg

ネオはおもちゃで遊ばないから、納得いってないみたい。。
IMGP1089.jpg

アッシュは目玉職人に。
IMGP1099.jpg

おサルさんに飽きたシュナ’Sは、食べ物を探し始め…。
IMGP1085.jpg
ドライマンゴーとバナナチップを見付けられ、みんなで頂きました♪


■今回の旅で見つけたワングッズ■
シュナのメモ挟むやつ。
IMGP1102.jpg

スコッチの服。
IMGP1105.jpg

タイはもぉ行かないかな(笑)
とにかく暑いし、料理が…(m´;ω;)m
パクチーのニオイは当分嗅ぎたくないです…。

料理が美味しい、もしくはオススメの国ありますか~?

Comment

post
2010-01-24 21:13 
マメちゃん、お帰りなさ~い!!
タイはやっぱり暑そうだネ~
生のゾウさんショーは私も見てみたいナ☆
そう言えば、あふりんも3月頃にタイに出張がありそうだ、って言ってたよ~。
観光する時間があれば、絶対ニューハーフショーを見に行きそう!
今は、またベトナムに出張中だけどね。
あふりんはパクチーとか、全然平気みたいだけど・・・
お食事が合わないのは、残念だよね~
でも、いろんな国に行ってみるのも良い経験だよネ。

ちゃんとワン'Sにお土産を買って来るなんて~
マメちゃん、優しいね♪♪♪
2010-01-24 21:47 
お帰りなさい(^^)
タイはいまいちだったんですね(>_<)
食べ物が合わないとちょっと辛いですよね。

三ワンちゃんは、お姉ちゃんが帰宅して嬉しそう(^o^)
お土産を頂いて嬉しそうですね(^_-)

私が今まで行った中での一番はオーストラリアのハミルトン島!
機会があれば、今一度行きたいです(^o^)
AQUAmama No.735 [Edit]
2010-01-24 23:42 
マメちゃん、おかえり~。
日本は冬なのにタイは暑いんだね。
料理が楽しめなかったのは残念だね。
パクチーは私も苦手だよ。
ピッカピカの寺院を見たり象に乗ったり楽しかった?
タイにもシュナやスコッチグッズがある事にビックリ!!
坊ちゃまにお土産忘れない所がエライねぇ☆
マメちゃんは若いんだから、自分が行って見たいと思う国に行くといいよ。
私も行って良かった~って国はいくつかあるけど、オーストラリアのエアーズロックで見た星空が忘れなれないなぁ。
南十字星や天の川が肉眼で見れて、プラネタリウムがしょぼく感じるよ!
2010-01-25 00:15 
マメちゃん、おかえりなさーい☆
タイいいなぁ♪
私パクチーもタイ料理も平気かも♪(パクチーは特別好きではないけど。。。)
でも、蒸し暑いのは駄目だな。。。

ちゃんと3ワン分のお土産もあるんだね~(*^-^*)ニコ


旅行先でお勧めなのは、ビンタン島☆
インドネシアの島なんだけど、シンガポールから高速船で1時間でエステお勧め♪
ご飯もやばくなかったよ~(*´艸`)
saranmitta No.737 [Edit]
2010-01-25 20:24 
■ナラモルの母さん

ただいまです♪
タイ暑かったー!おかげでいま日本との寒暖差で風邪引き中です。。

ゾウもよかったけど、ニューハーフショーのが興奮しちゃった(♥゚v゚♥)
パパさんも絶対気に入るはず~♪♪

パクチー平気なんて羨ましい!あたし本当に食事が合わなくて、毎日朝食のパン袋をにいっぱい詰めて、昼と夜食べてたよ(笑)
パパさん今頃ベトナムでフォー食べてるかな(〃^∇^)o彡

お土産は1番最初に旅行に行った時に買ってから、必ずあると思ってるらしく。
それ以来、帰宅するとスーツケースを開けろー!攻撃が始まるから、しぶしぶですよ ̄ー ̄)
マメ No.738
2010-01-25 20:25 
■AQUAmamaさん

ただいまです♪
食事は合わないと本当にツライですね(〃*`Д´)
白米が大好物で、白米さえあれば大丈夫なんですけど、向こうはタイ米…。
これもツラかったです。。

3ワンはネオとアッシュは寂しかったみたいで、ペタ~って引っ付いてきて可愛かったけど、ガイは… ̄∧ ̄)
そんなもんです。フンッ

ハミルトン島調べました!
すごい海の色がきれいでびっくり☆ハートリーフも見てみたい!
ハネムーンで行かれたんですか?ステキ過ぎます~(♥゚v゚♥)
まだまだ知らないステキな場所っていっぱいあるんですね~。あたしもいつか行ってみたいです( *´艸`)
マメ No.739
2010-01-25 20:26 
■よっちゃんさん

ただいまです~♪

そうなんです。日本は冬なのにタイは夏。
おかげでいまお熱プーです。しかも父ちゃんにも移っちゃって2人で風邪引き中です(・ω・;) エヘヘ

シュナのグッズが売ってるってなかなか珍しいですよね☆
あれも最後の1つだったんだ~♪

エアーズロックも行ってみたいなぁ~(-^□^-)
海外で見る星空って言葉では表せられないぐらいキレイですよね~☆
本当に星が降ってきそうな感じ♥

個人的にはエジプトのクフ王のピラミッドに行ってみたいな♪でも誰も一緒に行ってくれる人がいないんだけどね(m´;ω;)m
マメ No.740
2010-01-25 20:26 
■saranmittaママさん

ただいまです♪

さすがお料理上手なだけあって、好き嫌いがないのかなー?
うらやましいです(♥゚v゚♥)

お土産はもぉすでに2つ壊されましたよ。。
ケチケチせずにもっと買ってくればよかったかな( *´艸`)

ビンタン島。こちらも調べました!
みなさんなんでこんなにステキなとこ知ってるの~?ってぐらい、ステキ!
あたしも1日中海辺でエステしてもらいたーぃ♥
マメ No.741
2010-01-25 22:55 
お帰りなさい♪
野犬が多いのは友人からきいてましてけど…気持ち良さそうに寝てますね このワンちゃん(笑)
独身の内に 沢山色々な所に行って楽しんでね

3ワンちゃん達もおもちゃのお土産あっていいね
ネロ君はおもちゃより食べ物がいいのかなぁ…
おさるさん何か色っぽい恰好してますね(笑)
2010-01-26 07:25 
マメちゃん お帰りなさい~♪
アジアは行ったことないのよね~
わたしは、たぶん匂いがダメだと思うの・・・
おさる人形かわいいけど、ネオくんは遊ばないんだぁ。

おすすめは、ニュージーランド!
3泊4日でミルフォードトラック歩いてきたのよ、野生児達と歩けたら最高だけどね♪
エジプトはわたしも行きたいけど、治安が心配よね。
まだこれから いろんなところに行けるわね、うらやましい~(^ ^)
マープル No.743
2010-01-26 08:44 
お帰りなさ~い。
久々エメラルド寺院みました。
3年ほどバンコクで暮らしてた事があります。

ご飯合わなかったみたいですね^^;
私も最初はお腹こわしまくりでした。
住めば都で慣れていったのを思いだしましたよ。

むこうのワンコは狂犬病注射なんかしてないから
噛まれたらOUT!です(>_<)怖いですよね

アジアでいくならシンガポールなんか綺麗で
治安もよくいいですよ!もう行かれてるかな?

スコッチの小物可愛い~(*^_^*)
アジアのお店には掘り出し物がいっぱいありましたか?
なな No.744
2010-01-26 17:50 
■mura坊さん

ただいまです♪

ワンちゃん色んなとこにわさわさいてビックリしました。しかもみんな大人しくていい仔なんです(; ̄ー ̄)

きっと当分独身だろうから、これから色んなとこ行きたいな!
…嬉しいような悲しいようなヽ(゚◇゚ )ノ

ネオは食べ物のがいいみたい☆バナナチップが気に入ったみたいでしたよ♪

おサルさんは適当に置いたんですけどね~◎
あとから写真見たら、あんなセクシーな感じでビックリでした(笑)
マメ No.745
2010-01-26 17:51 
■マープルママさん

ただいまです♪

確かにタイの匂いはもぉ嗅ぎたくないかも…。。
でも次にスーツケース開けたら、またタイ臭がしそう( ゚v゚ ;)

ニュージーランドでトレッキングなんて、さすがマープル家!!
体力のないあたしには到底無理です~∑(゚Д゚;)
でも景色すごいキレイだったんだろうなぁ~♥
ニュージーランドに留学してた友達がオーロラがすごいキレイって行ってたけど、見れましたか~?☆

エジプトは治安も心配だけど、あたし的には食事のが心配だったりします(・ω・;)
マメ No.746
2010-01-26 17:52 
■ななさん

ただいまです♪

バンコクに3年も住んでたんですか?!∑(゚Д゚)スゴーイ!
やっぱり最初はお腹壊すもんなんですかね(笑)

向こうのワンちゃん、やっぱり予防注射とかしてないんですね。。

よく見ると皮膚病っぽい仔がいっぱいいて、かわいそうでした(>_<)

シンガポールですね!!
アジアは韓国しか行ったことないけど、近くて楽だから行きたいな♪
メモメモ(-^□^-)

ワングッズはやっぱりアジアよりもアメリカのがいっぱいあると思います♪というかアジアのはやっぱり造りが雑ですね;
マメ No.747
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/76-8507bc26
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

