スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



節分♪

2月3日(水)。
今日は節分ですね~(-^□^-)♪

今年の方角は西南西。

みなさん恵方巻は食べましたか~?
我が家では、さっきみんな無言でいただきました♥

節分と言えば恵方巻と、豆まき!
我が家にも鬼が来たぞ~!!


ネオ鬼。
IMGP1160.jpg


アッシュ鬼。
IMGP1166.jpg


ガイ鬼。
IMGP1163.jpg
みんな可愛い~ぃ鬼さんだから、豆なんて当てれません(♥゚v゚♥)うふ


話は変わって☆
2月2日(火)。

ピンポーン。
ナラモル家から何か届いたよ~♪
何かな何かな~( *´艸`)ワクワク
IMGP1147.jpg


いちごだー!!!
しかも4つ!
しかもしかも大粒~♥
IMGP1150.jpg


良いにおいにつられて、いやしん坊が…。
IMGP1152.jpg


早速頂くことに(〃^∇^)o彡
ホラ!
こんなに大きいの~♪
IMGP1172.jpg


…。
ガイの頭の上にいちごを置いて、待てをさせようとしたら…。
上を向くから、ひげを引っ張ったんだ。
そしたら下のヤングコーンが…(笑)
IMGP1178.jpg


シュナ’Sはいちごに釘付け。
ネオは母ちゃんをちらちら。
性格が出ますね~(´ー`)ノ
IMGP1181.jpg
この後、家族3人&3ワンで美味しくいただきました!
すんごい甘くて美味しかったよ~(♥゚v゚♥)

ナラモル家の皆さん、ありがとうございました!!!

Comment

post
2010-02-03 20:48 
皆 何をお願いして食べたのかな…
今回の被り物はネオ君が一番似合ってる(笑)
3ワン皆可愛いですよ
お豆当てられなくて良かったね(^^)

美味しいそうなイチゴですね
ネオ君はママさんみて待てしてるのかなぁ…
シュナ’Sはイチゴから目が…(笑)
可愛すぎ がん見してる^m^ppp
2010-02-03 21:46 
お久しぶりです(*^_^*)
可愛い鬼っこたちは、イチゴが大好きなんですね(*^_^*)
もちろん、ビッテもウマウマなイチゴは大好物ですよん。

(前にママさんがブログで紹介してたシャンプー
今愛用してます。とってもいいです(^^♪)
ビッテママ No.805
2010-02-03 22:32  可愛い鬼さん達♪
恵方巻は我が家も食べましたよ。
でも、豆まきはなし、豆も食べません。
だって年の数だけ食べたら、明日は便秘でぇーす(´`c_,'`)プッ

大きなイチゴ、どこのお仔も果物は大好きですね。
美味しかったですか?
2010-02-03 23:03 
鬼のお面をつけた坊ちゃまが、メイド喫茶のメイドさんに見えるのは私だけ?
特にネオ君・・・お帰りなさいませ、ご主人様☆ (^^)

あま~いイチゴ、いいなぁ。
匂いまで伝わってきそうです。
2010-02-03 23:06 
は~~い!!
今日は節分です。
可愛い鬼さんだわん!こんな可愛い鬼さんだったら
鬼は内でも良いワンワン(笑)
我が家も皆で恵方巻き食べましたよぉ~~

とちおとめ美味しいですよね♪
大きないちごを皆でにらめっこして可愛い・・・
誰が最初にゲットしたのかな?
2010-02-03 23:39 
ワン達が鬼さんなのねぇ、うちは とうちゃんだよ~
ネオ家地方も恵方巻を食べる習慣があるんだぁ。
マープル地方は食べませんよ。
ここ数年は はやっているみたいだけど。

いちご 大きいですね。
ネオくんのちら見 かわいい(^ ^)
マープル No.809
2010-02-04 08:24 
うわぁ~美味しそうな苺(*^_^*)
GINGAは先日母が持って来て玄関においた苺を、内緒で食べてました(>_<)彼も苺がお好きのようです(^^;)

カワイイ鬼さんが三人も現れたんですね~
可愛すぎて鬼さん役がちょっと無理かな(^_-)
AQUAmama No.810 [Edit]
2010-02-04 12:42 
☆ mura坊さんへ☆

さ~てなにをお願いして食べたでしょうか? ブフフフ~秘密です。
ネオが一番似合ってましたか? 1番おりこうさんにお面を
被ってました(笑)

甘いイチゴでしたぁ~☆みんなイチゴ好きですよね♪
たくさん頂いたからいつもより大盤振る舞いしちゃいました
フガフガしながら食べてたよ(^^)
2010-02-04 12:49 
☆ビッテままさんへ☆

元気そうですね~☆
ビッテちゃんもイチゴ大好きなんですね♪ みんな好きですよね
家は頭数がいるのでい1パック買ってきても半分はお犬様に
取られます(泣) なので今回は人間もお犬様もたくさん頂ました
うまうまでした(-^□^-)

ウフフフ~例のシャンプーいいでしょ☆
夜ぬるトリートメントもいいでしょ~ 嬉しいな♪ 
使ってるって教えてもらって( *´艸`)
2010-02-04 12:59 
☆あすかままさんへ☆

恵方巻、あすかままさんのお家はちゃんと手作りですよね。
我が家はスーパーで買ってきたものです(・ω・;) テヘヘヘ~
家も豆まきはしてないですよ~みんながきっと1つ残らず食べて
しまうからしてません。。。えッ∑(゚Д゚)
豆食べ過ぎると便秘になるんですか?? 知らなかった。。。

やっぱりみんな果物好きなんですね(♥゚v゚♥)
最近みかんの味を教えてしまいました。ぎゃ~みかんって
いいのかしら?
2010-02-04 13:05 
☆よっちゃんさんへ☆

エヘヘヘ~メイド喫茶のメイドさん?
じゃお客さんは女の仔? でもなぁ~みんなモテナイのよね
特にガイなんかお客さんからの指名が無いとおもうなぁ~(笑)

みゆちゃんうるるちゃんもイチゴ好きでしょ?
食べた後お口のまわりイチゴの匂いがするんだよね~☆
知ってた?(-^□^-)
2010-02-04 19:37 
☆ジェニままさんへ☆

みんな節分でお面を被らされて迷惑してましたぁ(^^)
なのにジェニチャコちゃん家のようなおいちいご飯はもらえませんでした( *´艸`)
来年はまねっこをしておいちいご飯をあげようと思いま~す♪

1番先に貰えたのはネオですよ☆ でもその後に手違いで
ガイになってしまいました。。可哀想なアッシュでした(泣)

デヘヘヘ~チーズケーキ美味しそうだったので買ってきて食べちゃいました(〃^∇^)
2010-02-04 19:42 
きゃ~ん♪かわゆい~~
とちこままさん家にも 可愛い鬼さんたちが来たのねぇ~
ウチにも 来たよ~ん♪
ほ~んと!可愛くって豆なんて 当てられないよネ☆
我が家方面は、恵方巻の習慣ってなかったから・・・
ここ数年前から、回転寿司とかスーパーのチラシに
載るようになって、知ったのよん。(食べなかったけど★) 

イチゴちゃん、喜んでもらえて良かったわん♪
2010-02-04 19:45 
☆マープルさんへ☆

なんか地方によってやる所としない所があるんだね(^^)
全国的にするかと思ってたわ。。じぁマープル家は恵方巻き
食べなかったのね(^0^)
私なんか楽したいから買ってきたのよ(^^;)
お蕎麦も一緒に食べるの知ってた? だから楽チンな夕食でした

マープルちゃんもイチゴ大好きだよね♪
我が家はバナナより好きかも~☆
2010-02-04 19:56 
☆AQUAmamaさんへ☆

GINちゃんもなかなかのいたずら僕ちゃんですね( *´艸`)クスクス
やっぱりおとこの仔だね♪
これからもまだまだい~ぱい悪戯するね(-^□^-)
どんないたずらの更新が出てくるか楽しみだわ~ぷぷぷ

GINちゃんは鬼のお面しましたか?
きっと可愛いだろうなぁ~(〃^∇^)
でもきっとジットできないよね (^^;)
2010-02-04 20:04 
☆ナラモルままさんへ☆

へぇ~ママさん所も恵方巻き食べる習慣が無いのね(^^;)
じゃやっぱり昔から食べてないのね。
でも、もくもくと食べるのを見てると変な姿よ(笑)
きっと不思議だと思うよ(-^□^-)

ラビちゃんもモカちゃんもルルちゃんも可愛い鬼さんだったね♪
お面、迷惑してたでしょ~ぷぷぷ

本当に甘いいちごちゃんご馳走さまでした♪
みんな大喜びしてました(〃^∇^)o彡 大盤振る舞いしちゃった♪
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/81-3f940354
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

