スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お散歩♪

みなさん、こんばんは☆
今日は我が家の夕方のお散歩を紹介します(-^□^-)


玄関でリードをつける時。
ガイはいっつも早く~!とせかします。
DSC08166.jpg


今日は珍しく暖かかったから、散歩が楽チンだった~◎
DSC08174.jpg


DSC08177.jpg
う~ん、それはどうかしらね~( *´艸`)


『ネオ君、どうする?
いっぱい歩きたい~?』
DSC08180.jpg
…我が家の長男は川の向こうにいた鳩さんに釘付けのようでした ̄ー ̄)♪


『ガイ君、やっぱり今日はいつもと同じコースにしよっか。』


……。
DSC08188.jpg
『ふざけるなぁ~!!』
と、言わんばかりにご立腹でした゚Д゚)キャー!!!


今日はワイヤーフォックステリアの、かとちゃんに会ったよ♪
DSC08195.jpg
かとちゃんもガイのことが苦手みたいなんだよね~(笑)
我が家の末っ仔はどこに行っても嫌われ者みたいですね~(;´ー`)ノ アハハ


ネオ君、つかの間のノーリード☆
やっぱりフリーは気分が良いのか、ノリノリィ♪
DSC08205.jpg
DSC08206.jpg


後ろ姿もノリノリだぜぃ♪♪
DSC08217.jpg


アッシュも走る走る!
DSC08220.jpg
DSC08221.jpg


『ガイも兄ちゃんたちみたいに走ってきたら~?』
DSC08226.jpg
と、言いつつも、アッシュと爆走してました(◎゚v゚◎)

我が家の夕方の散歩。
こんな感じでいつも40~50分ぐらい歩きます♪
春&秋だともう少し長くなるかな☆

みなさんは何分ぐらい散歩してますか~?

Comment

post
2010-02-09 09:02 
3ワン共楽しそう(*^_^*)
特にネオ君の走りっぷりが・・・たまりません(^_-)

我が家のお散歩は朝30分・昼30~一時間・夜10分位です。
特に昼は期待が高いらしく・・・一時間越えないと無言の抵抗!
玄関の前からは微動だにしなくなります(>_<)

かとちゃんカワイイお名前ですね(^_-)私世代にはうけそう(*^_^*)
AQUAmama No.834 [Edit]
2010-02-09 12:28 
我が家は 朝30分 夜一時間です(T^T)
早く春にならないかなぁ…
ネオ君楽しそうですね 鳩君とは遊ばなかったの?
ガイ君達お髭真っ白で綺麗ですね 
沢山走って遊んで 夜はグッスリ(-_-)zzz…ですね♪
mura坊 No.835
2010-02-09 13:03 
☆AQUAmamaさんへ☆

本当に本当に人が居ない時にネオはノーリードで歩いてます。
散歩道が田舎道なのでアッシュは半分くらいはノーリード
できるけど。。ネオは何かしたら怖いので ヘヘヘ~
ガイは言う事聞く時と聞かないときがあるから信用できなくって
ほとんどリードつけっぱなししてるの(笑)

GINちゃんはお昼にたくさん散歩するんだぁ(-^□^-)
そりゃ お昼は暖かいから一時間なんてすぐだよね
もっと歩きたいよね~ 無言の抵抗わかる~(笑)

かとちゃん本当の名前は『かとぅ茶』なのよ(^^;)
あの加藤茶。。よ。。初め聞いた時びっくりしたもん(・ω・;)
『えっ』って聞きなおしたもん☆ 息子さんが付けたみたいです。
2010-02-09 13:15 
☆mura坊さんへ☆

ええぇ~∑(゚Д゚) 夜一時間も散歩してるのぅ~(^0^;)
あの寒い雪の中を身体が心底冷えてしまってるよね(泣)
えらいょ~mura坊さんもに~なちゃんもすみれちゃんも
私なんか今日は寒いから近道しちゃぉ~とかしてるのに。。
早く春来てほしいね(♥゚v゚♥)

ネオにが鳩を捕まえたらエライ事になります(笑)
みんなお髭まっ茶よぅ~(^^;)
餌変えても白くならないの。。昔は白だったのよ(泣)
おじさんネオとアッシュは散歩から帰ったらすぐ寝ますよ
若いガイはいつまでも遊んでます(笑)
に~なちゃんもそうでしょう?( *´艸`)
2010-02-09 15:24 
みんな楽しそう~~♪
ノーリード出来るの凄いですね。
テッ君離したら最後戻らないかも・・です。テンションUPの時は無理だなぁ^^;
たしかに、秋・冬はお散歩長くなりますね
一日3回でるのですが、2時~の散歩は30分~40分かな?
朝と夜はちっこ&うんちさせるだけなので10分~15分くらいです。
土日パパさんお休みだとお出かけして、結構歩きますよ!
3ワンズはいつも散歩「うれしい~」ってお顔でこちらも笑顔になります。ありがとう(*^。^*)
なな No.838
2010-02-09 18:01 
やっぱりノーリードはワンコにとって最高ですよね(^^♪
ドッグランでのフリーとは違うのがわかるみたいで
ちょっとお散歩で離してあげるとなんか嬉しそうです(*^_^*)
思わず離した時は不安そうですが・・・

かとちゃんって言う名前に、ものすごく感動!!
私、大好きだったんだもの(^^♪
2010-02-09 18:29 
3頭一度にお散歩ですか!?とちこままさん、えらい……
草が生えていて、ワンコには気持ち良さそうな散歩道でいいですね~。

うちは2匹揃って散歩すると、途端にエセ仲間意識が芽生えて、他の犬にケンカ売りまくり、チンピラ化しちゃうので大変でした。

数年前までは朝30分、晩1時間ぐらい行ってましたが、今ではシニア&病犬(?)ということもあり、紅葉は30~60分ぐらい・しかも暖かい日限定、きなこは歩き10分&あとは抱っこで外気を満喫です。

うさはん No.840
2010-02-09 19:11 
☆ななさんへ☆

テッ君も3回お散歩に行くんだぁ~(^^)
ななさんのお散歩のやり方のほうがいいかも~
朝夜って寒いもんね(^^;)昼間たくさん行ってあげたほうが
人間も楽だものね。。でも夏はお昼に行かないよね。。(^0^)

テッ君もいつも楽しい顔してるよ(-^□^-)
フフフ~我が仔達は田舎に住んでるからガサツなんですよ(汗)
テッ君都会の仔だから楽しいお顔も上品なんですよ(♥゚v゚♥)
2010-02-09 19:23 
☆ビッテままさんへ☆

うんうん。。『大丈夫かな?キョロキョロ』と思いながらノーリードに
してしまいます(^^:)
でも1番安心で放せるのはアッシュだけですよ。
後は信用できないのであんまり・・・でも放してあげると嬉しいよ~
ってランランって歩いてるんですよね(笑) それ見てニンマリしたり
して。。

かとちゃん 可愛いでしょ☆ ビッテままさん加藤茶好きなん?
ひよっとして『ペッ』なんてしてた? (笑)
里親さんから来た仔ですごく大人しくっていい仔ですよ♪
2010-02-09 19:41 
☆うさはんさんへ☆

我が家もいつも他のワンちゃん特に和犬さんには、エライ剣幕で
吠えてますよ(^^;)
3頭の散歩の時は鵜飼状態です(笑)本当は綺麗に並んで
歩いてほしいんですが・・(泣)初めやさしく言葉かけながら行くん
ですが最後のほうは言う事聞いてくれなくって一人でプリプリ
しながら帰ってきます(・ω・;)

紅葉ちゃんも我が家と同じくらいの時間の散歩ですね☆
きなこちゃんとは別々に行くんですね♪
じゃ朝2回夜2回なんだぁ~
大変だけど一人ひとりで行ったほうがノンビリ行けますよね♪
2010-02-09 22:25  我が家の散歩
今日は暖かかったですね。
昼頃から雨でしたが、朝の散歩をしっかりしてきましたよ。

ねねの散歩は約1時間、今日は気持ち良かったので30分延長でした。

三兄弟、いつも楽しそうに走ってますね。
ねねは走りませんよ、何でかな?
2010-02-09 23:38 
ネオくん&アッシュくん&ガイくんのお散歩コース、良いね!
ちょっとでも、フリーに出来る所があるのも良い!!
3ワン、すごく楽しそうな笑顔だもんねぇ♪
ウチのお散歩、ラビは朝ちょこっと、夕方は3ワンで一緒に30分くらいしかしてないの・・・
最近、モカルルがオデブになってきたから、もう少し歩かないと!とは思ってるんだけどネ~

かとちゃん、可愛い(名前も)♪♪
2010-02-10 08:16 
ネオくん うれしそうに走ってるね。
アッシュくんは まさに爆走だわ(^ ^)
土&草の上は あんよが汚れるけど、やっぱりいいわよね~
かとちゃん かわいい!

うちは午前中1時間 夕方ちょこっと、夜は とうちゃん次第です。
マープル No.846
2010-02-10 19:48 
☆あすかままさんへ☆

まぁ~ねねちゃん1時間半も散歩するの(-^□^-)
元気だね☆ 最近1時間以上も散歩した事がないです(^^;)
早々と帰っちゃいます。。ごまかしながら(笑)

ねねちゃん走らないの?一人だからかな?
多頭飼いすると走るかもよ ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-02-10 20:06 
☆ナラモルままさんへ☆

あら?ナラモルままさんの所もいい散歩する場所あるじぁないですか? 
家は本当に田舎道ばかりだから道は細いし車はスピード
出して行くしでも土がある所、歩けるからいいかな?とか。。

あまり歩かないんだね(^^;)もっとたくさん歩いてると思った。
シクシク 我が家の僕達もブクブク太ってきたの(泣)
お腹まわりパンパンなの みっともないです(・ω・;)
2010-02-10 20:15 
☆マープルままさんへ☆

ウフフ~ネオが楽しそうに走ってるととっても嬉しいの☆
ここの散歩は夕方コースなの。朝はまた別のコースを歩くの。
僕達はキチンと決まってるみたいで朝夕同じコースは歩かないの
(-^□^-)
だから朝会うワンお友達と夕方会うワン友達がいるのよ♪

マープルちゃんはたまに3回散歩に行くんだね。
近くにいい散歩道あるからいいよね(-^□^-)
2010-02-10 21:18 
夕方もけっこう長いお散歩なんですね。
最近少しづつ日が長くなってきたのを感じます。
ノーリードはやっぱ嬉しそう♪
かとちゃんペッ (^^)
2010-02-10 21:56 
☆よっちゃんさんへ☆

てへ(^^;)そんなに長くないよ。。よっちゃん所はどのくらいなの? 
そうそう日が長くなってきたから割と散歩時間も長くなるのよね(-^□^-) 
でも寒い時は早帰るよ~に近道しますわ(〃*`Д´)

可愛い仔でしょ♪ かとちゃん☆ ペッ♪
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/83-dd69aba9
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

