スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



チョコ♥

こんばんは~、マメです♪
今日は友達がバレンタインのチョコを買いに行くというので、一緒に同行してきたよ~(-^□^-)

行ってきたのはJR名古屋高島屋。
いつもなら平日の昼間なんてガラガラなのに、今日は駐車場から混んでまして…。
嫌な予感がしつつ、チョコが売ってる10階へ…。

…ひょえ~!!
人がいっぱい~∑(゚Д゚)
DSC08232.jpg
人ごみが苦手なあたしは、毎年この催しを横目でチラッと見て通り過ぎてただけだけど。。
今年は友達もいたので頑張ってみました(◎゚v゚◎)

…とはいかず、空いてたお店でササッと買って、ギブア~ップ(*_ _)人
ああゆう時の女の人のパワーってスゴイですよね!
食べ放題に行った時だったら負けないんだけどな~(笑)


買ったチョコはVAN DENDERっていう名前で、ベルギー王室御用達らしい☆へぇ~。
IMGP1284.jpg


中身はこんな感じ。
IMGP1288.jpg
左から、ライム味、パッション味、フランボワーズ味、野いちご味、カシス味。

自分用に買ったけど、甘い物は得意じゃないので結局父ちゃんにあげました ̄ー ̄)
おいしかったそうです♪
そりゃそうだ!これだけで1,500円しましたからね~。ありえん!!
1個600円近いチョコもありましたよ。。牛丼食べれますね。。

他にもチョロッと買ったけど、それは内緒~♥むふ


あと、こんなチョコも買ってきたよ♪
もちろん、人間用です☆
IMGP1296.jpg


甘~いにおいに釣られて子豚ちゃんが1ぴき…( *´艸`)
IMGP1293.jpg


母ちゃんの大好きなチーズケーキも買ってきたよ♪
グラマシーニューヨークの1日3回限定発売のケーキなの。
IMGP1291.jpg
これは1,500円ってゆう安さで、なかなかウマイんですよね~(♥゚v゚♥)


チョコつながりで、こちら♪
オーストラリアから帰ってきた友達にもらった、ティムタム。
IMGP1283.jpg
初めて食べたけど、海外特有の甘ったるい感じがなくて美味しかったぁ◎


最後に。
母ちゃんが買ってきた、ガチャピン&ムックのジュース。
IMGP1298.jpg
可愛くて飲むのがもったいない~(´ー`)ノ
…背後霊が!!

バレンタインってワンにとっては関係のない行事ですよね~☆
人間だけ楽しんでごめんね~。
IMGP1271.jpg

みなさんは今年のバレンタインは手作り派ですか?
それとも高級チョコ派ですか~(〃^∇^)o彡

Comment

post
2010-02-10 22:56 
この背後霊はだーれ(笑)
アッシュ君?
我が家は父が甘いもの嫌いだから チョコはないです
あっー❤まめちゃんは誰に内緒のチョコ買ったんですか?
パパさん陰で泣いてないですか(笑)
2010-02-11 09:54  ペットもありますよ♪
若い時なら「バレンタイン」でチョコ買いましたが、今じゃ「義理チョコ」買うぐらい。
昨年も、今年も14日仕事に行きません。
その為「義理チョコ」も買う必要なしです。
主人にもなし、だって愛も義理もないからヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

昨日ペットショップへ行ったら、ワンコ用のバレンタイン商品が売ってました。

遊ぶおもちゃに、甘いチョコレートの香りが、思わず買ってお世話になっている仔に送りましたよ。

私の好きなのは「ウイスキーボンボン」このチョコは私の為に買います。
2010-02-11 09:55  飾っておきたい
綺麗なチョコですね。
うちのバレンタインは、一粒1000円のチョコ5粒セットです。


嘘です。ごめんなさい。

もともとチョコが苦手な私は、どこのが美味しいんだか分からなくて見た目とか適当に選んでいたのですが、最近はチビのお手伝いで手作りです。
「今年はマカロン!」と叫んでいましたが、マカロンは買うものと信じて疑わないワタクシ、一度も作ったことありません。

それより私も大のチーズケーキ好きなので、グラマシーNYのチーズケーキ食べたい!!
それはそうとガチャピンとムックのジュースって何味ですか?
メロンとリンゴ?そんなことないか。
うさはん No.854
2010-02-11 11:58 
チョコ売り場は凄い人ですものね~マメちゃんは若いから平気かと思いきや・・苦手なのね?私も苦手です(^_^;)

私はチョコ買い派です♪
自分の力量心得ているので、無駄な試みはしません。
大好きなお菓子屋さんのチョコを、GIN姉の誕生日ケーキと併せて買ってきました。

反面教師なのか・・・・我が娘達はせっせ只今チョコを手作りしております(*^_^*)
金曜日に作る!と言ってたけれど、土曜も学校だし、習い事もあるし・・・「今日作ったらゆっくりできるよ」と提案だけしたので、素直に頑張ってますよ(^_-)
AQUAmama No.855 [Edit]
2010-02-11 14:07 
すっご~い人!!
甘い物好きな女の子はここぞとばかり自分のチョコを買いに行くんだよね。
私は甘い物に疎いからスイーツ好きな女子から教わる事が多いな。
少し前に知ったのはスイスのチョコレートのレダラッハ。
2010-02-11 17:08 
今年はバレンタインが日曜日と言うこともあって
デパートは例年の半分以下の売上になるのではって
聞きましたが凄い人ですね。
今日娘と渋谷に出かけたついでにデパートを覗いてみたら
凄い凄い凄い人でしたよぉ~~(汗)
可愛いチョコ。本命チョコ。義理チョコ。ご褒美チョコ。
皆どれを買うのかな?
チョコよりチーズケーキが食べたいですぅ~
今年のジェニ家のバレンタインは手作りにする予定です^^
2010-02-11 18:44 
■mura坊さん

背後霊はアッシュです(-^□^-)いやしん坊なんで…。

甘い物苦手なお父さんなら、手料理を振舞ってみるとか♪
…あたしは作りませんけどね~( *´艸`)エヘヘ

内緒のチョコはもちろんカレにです♥ウフ
でもカレと父ちゃんは仲良しさんだから大丈夫ですよ~♪
マメ No.858
2010-02-11 18:47 
■あすかママさん

愛も義理もないなんて∑(゚Д゚)
そんなこと言えるってことは仲が良い証拠ですよね♪

ワン用のバレンタイン商品欲しいです!
明日探しに行ってこようかな~☆

ウイスキーボンボンあたしも買いました(-^□^-)
お酒の飲めない父ちゃんは毎年喜んで食べてます(笑)
マメ No.859
2010-02-11 18:49 
■うさはんさん

1粒1000円なんてビックリしたじゃないですか(笑)

マカロン去年作ろうと思って本は買いましたが、結局買ったほうが美味しいと思ったので、諦めました…(・ω・;)
頑張っておいしいマカロン作ってくださいね~♪

ガチャピンたちのジュースは、なにやら身体にいいものらしく、
カムカムドリンクとビタミンCって書いてありました。
…おいしくなかったです(;^∇^)
マメ No.860
2010-02-11 19:04 
■AQUAmamaさん

人ごみは本当苦手なんです~。
ああゆう時の人のパワーが怖くって…∑(゚Д゚)キャー

GIN姉ちゃんたちのチョコは上手に出来ましたか?
誰にあげるのかな~?(♥゚v゚♥)
女の子はおませさんですね~♪
遠い昔の事をふと思い出しました☆懐かしい~。
マメ No.861
2010-02-11 19:06 
■よっちゃんさん

あたしも甘いものより揚げ物&白米派だから、色んなパティシエの名前を聞いてもサッパリ…(・ω・;)

テレビでやってたけど、バレンタインのチョコに5万いくらかけてる人がいて、心底ビックリしたもん∑(゚Д゚)

レダラッハ。
HP見たけど、やっぱりネット販売分は完売してました。。
高島屋に売ってるみたいだけど、もぉあの人ごみに入っていく勇気はございません~ヽ(゚◇゚ )ノあわわ~
マメ No.862
2010-02-11 19:07 
■ジェニママさん

あれで例年の半分なんですか!?恐るべしバレンタイン∑(゚Д゚)
平日であんなに混んでたのに、今日とか13日の土曜日の混み様は、もぉ想像がつきません…(・ω・;)

チーズケーキ美味しかったです♥ たまに食べるとイイんですよね~♪

バレンタインあたしも手作りします!…多分。
初のシフォンを作る予定ですが、ぺっしゃんこになっちゃったらどうしましょう(T_T)
マメ No.863
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/84-76ad1c27
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

