スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



韓国&姫路城♪

こんばんは~、マメです♪
2月23日~26日に韓国と、28日に姫路城に行ってきたよ(-^□^-)


まずは韓国~☆
明洞のど真ん中のホテルだから、ラックラク~♪
初めての友達の為に、マメツアーのガイドとして頑張りました!
マメツアーの中身はただひたすら買い物&食い倒れです( *´v`)ムフフ
大食いのガイドな為、友達は日本から胃薬持参で毎晩飲んでいました(笑)


プルコギ~♪
IMGP1447_20100301191215.jpg

フライドチキン~♪
IMGP1458.jpg

お粥~♪
DSC08572.jpg

デジカルビ~♪
DSC08576.jpg

石焼ビビンバ~♪
DSC08599.jpg

おやつのホットック~♪
DSC08600.jpg

ダッカルビ~♪
DSC08601.jpg

サムギョプサル~♪
DSC08604.jpg

冷麺&水餃子~♪
IMGP1463.jpg

4日間本当~に食べ詰めで、Gパンがキツくなっちゃったω_(゚∀゚ )
毎度のことですが(笑)
今回は初めての経験もしました。
スーツケースを1人で2個持っていたからか、帰りに空港の税関で止められ、中身を見せろと言われたよ(笑)
どうやら偽物のブランド品のバッグをたくさん買ってると思われた模様(・ω・;)
しかし、中身はお土産の食料品・化粧品の山・自分用の服・靴だったので、税関の人は苦笑いでした。
にしても、恥ずかしかった~ヽ(゚◇゚ )ノ キャー!


お家に帰ると、我が家でもチェックが入ります。
税関の人より鼻が利くし、容赦ないから、こっちのが恐いんですけど(笑)
IMGP1466.jpg

スーツケースを開けると、よく利くお鼻で獲物を探します。
IMGP1467.jpg

発見!
ピィピィ鳴くおもちゃを見つけて大喜びのネオ(-^□^-)
その隣でおもちゃを欲しがるアッシュ☆
IMGP1470.jpg
ちゃんと3つ買ってきたのに、兄ちゃんのものが欲しい性格はシュナ特有なのかな?

母ちゃんいわく、アッシュは3日目の夜ぐらいから姉ちゃんの帰りを玄関で待ってたらしいよ★
なんて可愛いやっちゃ~(♥゚v゚♥)ゴメンよ、アッシュ~。


お次は姫路城
姫路城は今年の4月12日から2014年まで改修工事「平成の大修理」が行われるらしく、大天守は鉄骨と鉄板でできた「素屋根(すやね)」で上からすっぽり覆われるらしい。
隠されちゃかなわん!ってことで、行ってきたよ~(〃^∇^)V

想像していたより薄汚れていました(笑)
でもすごい大きくて感動!桜の季節に行けばヨカッタ~!!
IMGP1520.jpg

お殿様と♥
IMGP1498.jpg

お城の中にはこんな甲冑も展示してあったよ!
IMGP1508.jpg

近くの姫路護国神社で結婚式をしてたよ。
厳かな雰囲気でステキでした~( *´v`)
IMGP1527.jpg

シャチホコ&姫路城。
IMGP1530.jpg
姫路城や周りの公園には、ワンちゃんを散歩してる人がたっくさんいたよ。
広~い公園だから、うちの仔たちも連れてきてあげたいなぁと思ったけど、なんせ4時間掛かりましたからね ̄ー ̄)
連れて来ても着いた頃にはヘロヘロですな。。

みなさんも大天守がすっぽり隠される前に、見に行ってはいかがですか~?(-^□^-)

Comment

post
2010-03-01 21:39 
マメちゃん、お帰りなさ~い♪
いっぱい 美味しい物食べてきたね~
マメちゃんは ヤセの大食いってやつね★
私も大食いなんだけど、最近は前程、食べれなくなったのよん。
歳のせいかしらん?
アッシュくんは マメちゃんの事、大好きなんだね。
マメちゃんが 帰って来たから大喜びだネ!

姫路城のお殿様、マメちゃんとの2ショット・・・
なんだか 嬉しそう~~♪♪
2010-03-01 21:39 
マメちゃんおかえり~。
しかしよく食べた旅行だったんだね。
でも旅行の楽しみって美味しい物を食べることだよね!
でもスリムだから羨ましいよぉ~。
アッシュ君は大好きなガーコより、スーツケースに釘付けだね。
玄関で帰りを待ってたなんて可愛いね!!
2010-03-02 01:36 
マメちゃん~おかえり””
韓国は、2回行ったけど、何分にも・・ツアーなんで・・
美味しいものって、食べたのは・・ガイドさんお薦めの、地元の人が行く・・ちぢみが美味しい店だった・・そのほかは・・いまいち~~

4月に友人と行く予定なんだけど・・
お薦めのお店があったら~教えてね””
しかし・・税関で止められるとは・・・おほほ・・・
若いっていいな~~♪
アビママ No.993 [Edit]
2010-03-02 09:22 
おかえりなさい^^
あ~んど はじめまして でいいのかな?
いっぱい食べましたね^^
また行って食べたくなりましたよ(笑)
韓国では 毎日お店を開けて 最初に来てくれたお客さんには 尽くすという慣わし?があって 一度喫茶店に入って珈琲だけ頼んだのに ケーキがついてきたことがありました。
そんな経験ありませんか?
もし無いなら 次回そんな機会を狙ってみてね

韓国旅行ではまだそういうことに遭遇してないけど 今 結構厳しく取り締まってますね
1月に行った時は 行きも帰りも すごい厳重にチェックされました。
韓国に行ったら ワンコ服等 ポイものをいっぱい買ってくる私。。。もし開けろと言われたら 没収決定かも(T-T*

ちゃんと3つ同じものを買ってくるなんて 優しいいいいいい!!!!!
Ashまま。 No.994 [Edit]
2010-03-02 10:25 
いいなぁ、いいなぁ~~うらやましい(^。^)
私辛いの好きなんで「タイ」に行きたくなりました。
たまにタイ料理作るのですが現地の味と微妙に違うような・・
ゆっくり1ヶ月くらい行きたいです!

韓国料理もみんな美味しそう~♪
行こう~って決めないと中々いけないですね。
3ワンちゃん達もスーツケースの中身に夢中??
おみやげ買ってきてくれて喜び~♪だね。

そうそう、前にタイから帰国して税関で、スーツケースに「ドリアン」入れてた老夫婦・・(@_@;)何処かに連れて行かれちゃってました。アノ匂い・・・たまらんかったです。
麻薬犬はいませんでしたか?
なな No.995
2010-03-02 13:25 
お帰りなさ~い^^ お料理 いいな~いいな~ いってみたい韓国。

税関より厳しいチェック(爆))))
でも この光景 可愛くて羨まし~ 
うちは、暴れ馬が来るから危険だけど(泣
こうやって みんなで可愛らしい荷物チェック 受けてみた~い(*^^*)

sorusio No.996
2010-03-02 19:05 
■ナラモルの母 さん

ただいまです~♪
痩せの大食いではなく、ただの大食いですよ(◎´u`◎)
ナラモルママさんが大食いってのにビックリしましたよ☆

アッシュとは最近ラブラブなんです~♥ムフフ
しょぼくれオヤジっぷりが可愛くって可愛くって(♥゚v゚♥)

お殿様は海外みたいに写真撮ったらお金取られるかと思ってドキドキしたけど、大丈夫でした☆セーフ!
マメ No.997
2010-03-02 19:06 
■よっちゃん さん

ただいまです!
たくさん食べました~♪
でも友達に合わせて食べたから、本当はもっともっと食べたかった~(^-^;)
あたしスリムじゃないですよ!脱いだら色々スゴイんです(笑)

アッシュ可愛いですよね~♥
車の音がすると、あたしが帰ってきたと思って、ワンワン吠えてたってのも聞いて、ニヤ~っとしちゃった(◎´v`◎)
マメ No.998
2010-03-02 19:07 
■アビママ さん

ただいまです~☆
4月に行かれるんですね~♪
あたしのオススメの料理は辛いものが大丈夫なら、春川本店ダッカルビです(^∀^)行く友達みんなハマります!

お土産を買うなら、ロッテマートがイイですよ★安いし品揃えが豊富だから、楽しいですよ(^u^◎)

免税店はロッテよりも、ソウル新羅免税店の方が人が少なくて、静かにゆっくり買い物できますよ♪あ、でも新羅にはシャネルがありません(;А;)

もっと詳しいことは《コネスト》って調べると、韓国の情報がいっぱい載ってるHPがあるので、そこで色々調べると完璧ですよ~♪♪
楽しい韓国旅行を過ごしてくださいね♥
マメ No.999
2010-03-02 19:08 
■Ashまま。 さん

はじめましてです(‐^□^‐)
いつも母ちゃんと一緒にブログ楽しく見させてもらってます~♪

そんな習慣があったんですね!
でもきっとお店に朝一で行くことが出来ないから、体験は出来ないかと…(汗)エヘヘ

税関ほかの人は止められてませんでしたよ~。下着の入った袋まで開けて見ようとしたので、焦りました(^^;)

ワンの偽物の服買おうと思いました~!
…でもうちの仔たちには小さすぎて無理でした(笑)
マメ No.1000
2010-03-02 19:08 
■なな さん

ただいまです♪
タイ料理と韓国料理の辛さはまた違いますよね★
タイカレーはまた食べたいなぁ~♥
タイ料理を家で作るなんて本格的ですね(◎^∀^◎)

てか、ドリアンって!!
思わず笑ってしまいましたよ。
きっとお孫さんに買ってってあげたんでしょうね…。それにしてもドリアンはダメでしょ(笑)
今回は警察犬いませんでしたよ。もしいたら、何も悪いことしてないのに、挙動不審になりそうな自分がいます…。
マメ No.1001
2010-03-02 19:11 
■sorusio さん

ただいまです♪
韓国ぜひぜひ行ってみて下さい(♥゚v゚♥)
料理むちゃ美味しいし、買い物天国ですよ~!

荷物チェックは可愛くて結構笑えます♪
開けるまでずーーっと前で座って待ってますもん。無言の主張ってやつですかね(-_-;)
最初に美味しいものと楽しいものが出てきたから、あの箱はあの仔たちにとって大好きなんでしょうね~★
その期待を裏切りたくないがために、ついつい毎回買ってきてしまいます(-^u^-)ウフフ
マメ No.1002
2010-03-02 23:26 
お帰りなさい
マメちゃんが行ってる時は丁度 キムヨナフィーバーの時?ですか?
美味しいそうなお料理一杯ですね
私も先日 ススキノでサムギョプサル食べましたよ
キムチ巻いてネギ巻いて美味しいですよね❤
3ワンちゃんお土産楽しみにしてたんですね
アッシュ君のがー子ちゃん…
ママさんがチクチク直してくれたがー子ちゃん(笑)
でも…新しいおもちゃが良いのよね^m^ppp
2010-03-03 10:48 
■mura坊 さん

ただいまです♪
あたしがいた時はまだSPだけだったので、キムヨナフィーバーはなかったですよ☆帰国がお昼の便だったので、空港でテレビ観てましたが、ギリギリで観れずでした~(;_;)
帰国後に韓国は大フィーバーで、焼肉半額だったらしいですよ!
なんか悔しい~(笑)

サムギョプサル美味しいですよね~(♥゚v゚♥)近くで美味しいのがあべれるなんて、羨ましいです~♪

アッシュのガー子ちゃん☆
その日は新しい物に飛びついてたけど、次の日にはガー子をくわえてウロウロしてましたよ(笑)
やっぱりガー子ちゃんが1番好きみたいです(-^□^-)
マメ No.1004
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/95-7161c0b1
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

