スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2009年10月☆清里 -3日目-

最終日。
前日にも負けないぐらいのお天気でポカポカ陽気♪

さ~て、ごはん沢山食べて元気付けて、またいっぱい遊びましょかね☆

◇朝ごはん◇
IMGP7704.jpg
この前はハッシュドポテトだったけど、今日はナゲットだ~♪


IMGP7708.jpg
うんとね~♪


今日は母ちゃんが来たかった、萌木の村へ♪
IMGP7714.jpg
毎年秋はハロウィーンなんだ(-^□^-)


朝早く来たから、ガラガラ~。
きっとお昼過ぎると、すっごい人なんだろな~(・ω・;)
IMGP7723.jpg


萌木の村の中にはエレンという、ワングッズのお店があるんだよ。
前に、ネオ&アッシュの服をおそろいで作ってもらったから、今回はガイも同じものを作ってもらいたくって~♥

ガイと母ちゃん待ち中のネオ。
『あっち~ぃ。。』
IMGP7726.jpg


『早く~。』
IMGP7733.jpg


男は黙って待つ…。
IMGP7735.jpg


『ごめーん、ついつい色々見ちゃって(♥゚v゚♥) 』
IMGP7738.jpg



こんなのもあったよ♪
IMGP7740.jpg


お買い物が済んだら、前にピース君に教えてもらった八ヶ岳高原音楽堂へ☆
が!
《本日婚礼の為、関係者以外の立ち入りを禁止します》だって~。
なーんだ。じゃあ、次行こっか~◎
って、みんなで駐車場の方へ向かおうとすると、アッシュが来ない。

『やだ、僕遊びたいもん。』
『わかってるけど、ダメなんだってー。違うとこで遊ぶよー。』
『……やだ。』

頑固じじぃめ(〃*`Д´)
IMGP7743.jpg


いやがるアッシュを抱えて車に乗り込み、次の場所へ♪
ここはいつ来てもガラガラで穴場なので、内緒です(♥゚v゚♥) ウフフフフ
IMGP7758.jpg


駄々をこねてたアッシュもガイと走り回ってたよ☆
IMGP7754.jpg


『ひゃっほーぅ!!』
IMGP7755.jpg


『僕、楽しーい♪♪♪』
IMGP7763.jpg


おっきな枝をくわえて、爆走するシュナ’S。
IMGP7768.jpg


『兄ちゃんにはあげないもんね~♪』
IMGP7770.jpg


鹿の匂いをただひたすら嗅ぎ続けてウロウロしてた、マイペースなネオ。
IMGP7779.jpg


『僕たち、荷物番です!!』
IMGP7787.jpg


たっくさん遊んだ後は、人間たちのごはん~(〃^∇^)/
またまたペリカンへさん。

◎お昼ごはん◎
ソーセージの盛り合わせ        チキンカレー
IMGP7795.jpgIMGP7796.jpg
スパイシーカレー
IMGP7797.jpg
いつも同じものを頼んでしまうけど(笑)ここのカレー美味しいんです♥


さてさてこの後、15時過ぎに清里を出て…。
お家に着いたのは20時~∑(゚Д゚)ヒィ
3ワンはお疲れだったから、ずーーっとぐっすり寝てました♪

父ちゃんずーっと運転お疲れ様さまでした☆
また連れてってね~♥

みなさん、長々と付き合ってくれて、どうもありがとー(〃^∇^)o


■おまけ■
ピース君家にネオ・アッシュ・ガイの誕生日プレゼントを頂きました!
めちゃめちゃそっくりで可愛いの(♥゚v゚♥)
我が家の宝物がまた増えました!!
本当に本当~にありがとうございましたぁぁぁ(-^□^-)
IMGP7818.jpg

2009年11月☆清里 -1日目-

この前の3連休。
今年最後の清里に行ってきたよ~♪

行きの車の中。
後ろの席で前を見たそうだったから、肘掛に乗せてみました(´ー`)ノ
DSC07034.jpg


12時に八ヶ岳に着いて、マジョラムへお昼ごはんを食べに。
本にはペット可って書いてあったけど、予想通りテラスでとのことでした。寒~!
IMGP8376.jpg


◎お昼ごはん◎
ピザランチとパスタランチを頼んだよ。
最初にチョロっとしたサラダが付いてて~。
IMGP8366.jpg


父ちゃんの大好きなクアトロ・フォルマッジ。
女性陣は食べれないから、1人で嬉しそうに食べてたよ(・u・;)
IMGP8363.jpg


アラビアータ。
IMGP8371.jpg


カルボナーラ。
IMGP8375.jpg
普通に美味しかったけど、11月に外での食事はツラかった~!
気が付いたら、ホットティーがアイスティーになってたよ(笑)


お腹いっぱいになったら、八ヶ岳農場へ。
山が雪かぶっててキレイ~☆
IMGP8390.jpg


ぶるぶるぶるぶる~!
IMGP8395.jpg


牛さんを見て興奮中(?!)
IMGP8401.jpg


『うひゃひゃひゃ~♪』
DSC07043.jpg


滅多に走らないネオも爆走中~♪
DSC07082.jpg


発見!
急斜面だと立ちやすくする為か、後ろ足を少し曲げて立ってる!
変なの~(-^□^-)
DSC07097.jpg


僕、売り子さんです♪
何か買って~♥
DSC07113.jpg


次は富士見高原のジョギングコースへ。
遅いネオを座って待つガイと、自由なアッシュ。
DSC07122.jpg


この日は風が強くてむちゃ寒かった!
寒いのが嫌いなアッシュは早く車に乗りたいらしく、何回も1人で車のほうにフラフラ歩いていったよ(笑)
DSC07127.jpg


途中、富士山がこんなに綺麗に見えたよ!
ご利益☆ご利益★
DSC07133.jpg


そして萌木の村へ~。
木で作ったトナカイ達の後ろには、ちゃっちいサンタさんが…。
IMGP8422.jpg


メリーゴーランドの前でパチリ☆
このメリーゴーランドの前にはカフェがあって、その名もメリーゴーラウンドカフェ
IMGP8447.jpg


■おやつ■
バナナとキャラメルのタルト。
IMGP8435.jpg


くるみのタルト。
IMGP8437.jpg
しっとりしてて、甘さも控え目で美味しかった~(♥゚v゚♥)


いやしい’S。
IMGP8446.jpg


日が暮れてきたから、本日のお宿 ログコテージ 結へ。
ここはログハウスでめっちゃくちゃ広かったよ!
暖炉もあって、1日¥1,000で体験出来るんだって♪
もちろんお願いしちゃいました(〃^∇^)o


階段。
なんか覗いてるー!
IMGP8456.jpg


ベットルーム①。
IMGP8457.jpg


ベッドルーム②。
IMGP8458.jpg


リビング。
掘りごたつがあったよ。
IMGP8459.jpg


キッチン。
IMGP8463.jpg


洗面所。
IMGP8452.jpg
外観の写真は忘れちゃった…。
元々普通の家として住んでたとこらしく、本当~に広かった!
でもその分、す~ごい寒かった∑(゚Д゚)


寒がりのアッシュにはちょっとツライかな(・ω・;)
IMGP8474.jpg


夜ごはんはサンディア カフェへ行ったよ。
IMGP8501.jpg


ワン達も部屋の中でごはん食べれるんだ~♪
IMGP8477.jpg


お疲れネオちゃん。
IMGP8478.jpg


眠くて目つきの悪いアッシュ。
IMGP8480.jpg


疲れきってぬいぐるみの様なガイ。
IMGP8486.jpg


いやしん坊♥
IMGP8488.jpg


☆夜ごはん☆
IMGP8487.jpg
IMGP8489.jpg
IMGP8490.jpg
IMGP8492.jpg
IMGP8494.jpg
IMGP8496.jpg
…うーん。
全体的にあんまり美味しくなかったの。。


ごはんを食べて帰ってきたら、暖炉が消えてた~。
小枝を拾ってきて入れたり、父ちゃんが一生懸命火をおこそうとしたけど無理でした♥
結局30分ぐらい頑張って、オーナーさんに来てもらいました(笑)
IMGP8504.jpg


そんなこんなで、3ワンはぐっすり夢の中~☆
IMGP8507.jpg
IMGP8508.jpg
IMGP8509.jpg
次の日もいっぱい遊ぶからたくさん寝ておくれ(@^v^@)ノ

最後までお付き合いありがとです!
まだ続くよ~◇

2009年11月☆清里 -2日目-

2日目♪
この日はピース君と会うため、野辺山にあるヤツレンで待ち合わせ。
ここはいつも清里に来ると必ず寄るところで、飲むヨーグルトがめちゃウマイのよ~(♥゚v゚♥)
IMGP8514.jpg


130mlで1本100円!
バラでも売ってるし、10本入りの袋でも売っててお土産にピッタリ♪
皆さんも清里に来た時は是非買ってみて~♥
牛乳とかチーズ類の乳製品も色々売ってるよ!
IMGP8861.jpg


『チーズの匂いがするです。』
IMGP8516.jpg


買い物をしたところでピース家と合流。
早速いつもの秘密の場所へ♪
何日か前に雪が降ったみたいで、辺りにはちらほら残ってたよ。

会って早々、ピース君にちょっかいをかけるガイ。
DSC07155.jpg
DSC07156.jpg
DSC07163.jpg
ピース君は本当にガイのことが嫌いみたい(笑)
いつもしつこくてゴメンねー(・ω・;)


ネオは鹿さんの匂いがいっぱいするらしく、大興奮!!
そして、すりすり~ ̄ー ̄;)
IMGP8526.jpg


ご機嫌さん(-^□^-)
IMGP8540.jpg


風が強くて迷惑顔のシュナ’S。
IMGP8549.jpg


ピース君はウサギみたいにピョンピョン跳ねてたよ♪
IMGP8556.jpg


強気な弟と気弱な兄ちゃん。
IMGP8562.jpg


『おやつ食べるよー♪』
IMGP8574.jpg


そんなキラキラなお目目で見ないで~(´ー`)ノ
IMGP8581.jpg


いやしん坊♥
IMGP8585.jpg


たくさん遊んだあとは、人間たちのごはんだよー。
DSC07187.jpg


いつものペリカンへ☆
ここは料理がおいしいのはもちろん、暖炉があって室内ぽかぽかなのさ♪

◎お昼ごはん◎
ソーセージの盛り合わせ。
IMGP8592.jpg


スパイシーチキンカレー
IMGP8596.jpg


『おいしそうな匂いがするでちゅ。』
IMGP8593.jpg


『僕もぉ疲れたです』
IMGP8602.jpg


パパさんにお髭をキレイキレイしてもらってます!
IMGP8611.jpg


■おやつ■
アールグレーのシフォンケーキ。
IMGP8613.jpg


バナナのチーズケーキ。
IMGP8616.jpg
相変わらず美味しかった♪


お外に出たら、ピースパパさんがチーズソフトを買ってきてくれたの!
濃厚でチーズの味がちゃんとして美味しかった~♪
でもちょっと寒かった~(笑)
IMGP8618.jpg


お腹いっぱいになった後は、前から気になっていたくのパンへ。
が!
すでに売り切れでお店が閉まってた~(m´;ω;)m
そんなに美味しいパン屋さんなのかしら。
明日こそは!!


気を取り直して、グローリーワンへ。
ここはペンションなんだけど、1ワン500円でドッグランを利用出来るんだ♪
飲食をすれば、タダだよ。
チョット建物の造りが古いのが気になるけど…(・ω・;)

あんまりフリーになれないネオは、ご機嫌さん♪
DSC07206.jpg


ネオ君、初めてのアジリティ☆
この後、落っこちて2度とやりませんでした…(;_ _)人
DSC07226.jpg


頑張ったんだから、なんかちょうだいよー!
DSC07229.jpg


ピース君 VS ガイ
 ~止めに入るアッシュ~
DSC07213.jpg
IMGP8629.jpg
IMGP8630.jpg
毎回毎回止めに入るアッシュ。良い子だね~(♥゚v゚♥)

ピース家とはここでサヨナラ☆
今回も付き合ってくれてありがとね~♪
お菓子と甘~いりんごも頂いちゃって♥また遊んでねー!!



さてこの日のお宿は、この前お世話になったバウムコレクションのヨーロッパタイプへ♪
外から見たらこんな感じ。
IMGP8702.jpg
写真撮るの忘れてて、コレは次の日の朝の写真(-^□^-)


玄関。
IMGP8682.jpg


キッチン。
IMGP8671.jpg


リビング。
IMGP8675.jpg


階段。
IMGP8677.jpg


ベッドルーム①。
IMGP8678.jpg


ベッドルーム②。
IMGP8679.jpg


洗面所。
IMGP8684.jpg
前に泊まったログタイプも良かったけど、こっちの方があったかい感じがしてユックリ休めたよ♪
私たちが着く時間を事前に聞いて、電気・暖房を付けておいてくれる心遣いもすごく有難かった~(♥゚v゚♥)
お掃除も行き届いてるし、床暖房だし♪
我が家のお気に入りになりました☆


夜ごはんは食べに行くのがめんどくさくて、出前を頼んだよ~(´ー`)ノ
☆夜ごはん☆
エビフライ定食
IMGP8685.jpg


つけうどん定食。
うどんだけじゃなくて、色々付いてて美味しかった♪
IMGP8687.jpg


カツどん定食。
IMGP8689.jpg
この出前を頼んだお店も前に行った、睦っていうお店だからすごい美味しかったよ(-^□^-)


いっぱい走って疲れたね~。
また明日たくさん遊ぼうね♪
IMGP8691.jpg

2009年11月☆清里 -3日目-

3日目。
朝起きて、布団を整えてたら何やら丸い物体が。
よーく見てみると、小指の爪ぐらいの大きさ。
ここで寝てたのはアッシュだね。

…アッシュ君~。
寝っ屁ならぬ寝グソしたね~∑(゚Д゚)
お下品な言葉でごめんあそばせ!
DSC07238.jpg


いや、そりゃ文句ありますとも…。
DSC07240.jpg
イケメンでクールなアッシュ君、だんだん化けの皮が剥がれてきたね(笑)


人間の朝ごはん後、いやしい’Sの目が光ります。
IMGP8699i.jpg


『早く遊びに行こうよ~。』
IMGP8701.jpg


お宿を後にして、最初に向かった先は南きよさと 道の駅
ここはドッグランがあって、ネオの大好きな鯉さんがいるんだー♪
DSC07256.jpg


早速、ドッグランに向かうと…。
DSC07247.jpg


ドッグランがない!!
以前はこんな感じでフェンスがあったのに~!
IMGP8707.jpg


ネオ君、ここのランが好きだったみたいで、ずーっと跡地を眺めてたよ。。
また新しく作ってくれるといいね~☆
IMGP8708.jpg


散歩してると、シュナちゃんに会ったよ。
デミちゃん。
13歳だって。小さくて赤ちゃんみたいだった(♥゚v゚♥)
IMGP8716.jpg


嵐くん。
3歳で、やんちゃな仔だったよ♪
IMGP8719.jpg


紅葉はほとんど終わってたけど、チラホラ色づいてるものも。綺麗だねー。
IMGP8728.jpg


ネオとたくさんの鯉さん♥
もー、大興奮です(笑)
DSC07282.jpg


池の上の橋を渡りまーす♪
IMGP8738.jpg


あら、可愛い笑顔~(♥゚v゚♥)
DSC07257.jpg


結構急な坂を上ったけど、途中で断念して引き返したよ(笑)
DSC07262.jpg


みんなバラバラ~。
DSC07261.jpg


さぁ、足を綺麗に拭いて次に行くよ♪   でたぁ~デビル君!!
IMGP8747.jpg


やってきたのは、前日売り切れだったパン屋 くのパン
IMGP8756.jpg
12時ぐらいに着いたけど、もぉ既にほとんど品薄状態。
フランスパンとレーズンの食パンを買ったけど美味しかったよ♪
食べちゃったから、写真はないけど;


『パンの匂いがするよ~。』
IMGP8760.jpg


お昼ごはんはカントリーキッチンに行ったよ。
テラスで食べなきゃだけど、気合で食べたさ!

アザラシさん、こんにちわ♪  お外を見るのが好きなネオ☆
IMGP8764.jpg



姉ちゃんとガイのお服は何気にお揃なのよ♪ わかるぅ~?
IMGP8766.jpg


◎お昼ごはん◎
ソーセージの盛り合わせ
IMGP8768.jpg
他にステーキ丼を頼んだけど、写真撮るの忘れちった;

何か食べたいネオ。得意のお辞儀でおねだり☆
IMGP8769.jpg


そんなキラキラの目で見てもありませんよ!!
IMGP8771.jpg



さてお腹いっぱいになったから散歩にいくよ。またまた富士見高原のサイクリングコースよ♪
IMGP8773.jpg


シュナ’Sはいつものように意味も無く走り回り。でもとっても楽しそう(-^□^-)
IMGP8794.jpg
IMGP8795.jpg
IMGP8796.jpg
IMGP8797.jpg


ネオはいつも見てるだけね。たまには交わってごらんよ☆
IMGP8800.jpg


最後はリゾナーレでクリスマスの飾り付けを見に行きました♪ ちょっと地味?
IMGP8809.jpg


ショップもクリスマス仕様だよ☆☆
IMGP8810.jpg


かあちゃんお買い物中♪ネオ待っててくれてるね(♥゚v゚♥)
IMGP8813.jpg


地味?っぽいけどきっと夜は綺麗なんだろうね♪
IMGP8817.jpg


みんな楽しかったね☆又来年行こうね♥
これでおしまいで~す(〃^∇^)o彡
ながながとお付き合いありがとうございました☆

2009年12月☆伊豆 -1日目-

年は明けましたが…。
28日~31日まで伊豆に旅行に行ってきました♪


『出発するですよ~。』
DSC07552.jpg
高速道路が1,000円じゃないからか、車が全然いなくガラガラだったよ♪


気持ち悪!背後霊みたい~∑(゚Д゚)
DSC07555.jpg


天気が良かったから途中の、浜名湖SAで休憩♪
DSC07560.jpg


ここのSAはすごい大きい公園があって、ワン連れには有り難いのよね~◎
DSC07561.jpg


たくさん走ったら、出発よ~♪
ネオは向こうでいっぱい遊ぶために、体力温存中。
DSC07543.jpg


途中で今年最後の富士山が!キレ~(♥゚v゚♥)
DSC07571.jpg


なんだかんだで5時間ぐらいかかって、遅めのお昼ごはんをイル・コーヴォで。
IMGP9266.jpg


このお店はワンも店内で食べれるから、ぬくぬくして食事が出来たよ(〃^∇^)v
IMGP9226.jpg


◎お昼ごはん◎
IMGP9243
IMGP9248


生ハムの良い香りに釣られて、ニョキ!
IMGP9234.jpg


IMGP9249
IMGP9251


IMGP9247.jpg
『ネオ君、待たれてもないよ~。。』


IMGP9254


甘い物大好きなアッシュ。
そんなに睨まないでよ~(・ω・;)
IMGP9232.jpg


ガイはお行儀悪いですねー。
IMGP9256.jpg
我が家には少~しユックリなお食事になったけど、1つ1つの料理がしっかりと作ってあって、とっても美味しかったよ♥
しかも結構お値打ちでした♪ウマウマ(-^□^-)


お腹いっぱいになったら、お次はワンも入れる神紙大社へ。
IMGP9296.jpg


ここは、社務所で宮司さんが神楽鈴を振ってお祓いしてくれるのヾ(@^▽^@)ノ
1人1ワン抱っこしてだったから、写真は撮れなかったけど、
シャン!シャン!!って鈴が鳴った瞬間、シュナ’Sは大慌て!!!
合わせて6回ぐらい鈴が鳴ったけど、暴れすぎたアッシュに姉ちゃんはあごを頭突きされてたよ(笑)
一方のネオは、じーーっと宮司さんを見つめてました。
IMGP9286.jpg


そして☆
ここに来たのはお祓いしてもらうのと、このワン用の絵馬を買う為なの~♪
IMGP9287.jpg


顔は油性ペンで自分で書いて、裏はペットと飼い主の名前と願い事を書くよ。
IMGP9288.jpg


こんなにいっぱいペット用の絵馬が!みんな大事にされてるんだね~(-^□^-)
IMGP9293.jpg
お祓いもしてもらったし、絵馬も描いたし。
これで2010年も健康に過ごせるね~(〃^∇^)ノ


さて、お次は大室山の下にあるさくらの里へ。
IMGP9297.jpg


風が強くて、走りにくい~!!
IMGP9307.jpg


大室山がよく見えるねー。
IMGP9316.jpg


風が強いから、お髭がボワ~!
IMGP9333.jpg


風が強すぎて、むっちゃ寒いからお宿に行きましょかね。
はんなり 伊豆高原です♪
去年の8月に予約したんだけど、人気があるらしくお部屋は選べませんでした。
泊まりたい人は早めの予約をオススメしまっす(○゚v゚○)


まず、このフロントで予約して~。
IMGP9377.jpg


私たちが泊まるのは、右から2番目のお部屋の『早蕨』♪
お部屋が1つ1つ離れてるかと思ったら、それは1番高いお部屋のみらしい。。
でも部屋の作り方が、隣の音は聞こえないように作られてたから、満室だったのに全然音は気にならなかったよ~☆
IMGP9378.jpg


寝室★
IMGP9354.jpg


お風呂。
中で身体を洗ってから、外の檜のお風呂に入ります♪
温泉の温度が50℃前後だったから、少し水を入れないと熱くて入れません∑(゚Д゚)
父ちゃんは無理矢理入って足が茹ダコのようになってました(笑)
IMGP9358.jpg


ウッドデッキ♪
外には人間用だけでなく、ワン用のお風呂もあるよ。
IMGP9363.jpg


洗面所も大きくて使いやすい♪
IMGP9365.jpg


浴衣もあったよ◎
寒くてとても着る気にはなれなかったけどね~(・ω・;)
IMGP9367.jpg


お部屋には鏡餅が飾ってあって、お正月気分(´ー`)ノ
IMGP9369.jpg



リビングはこんな感じ◇
だだっ広いから、シュナ’Sが喜んで走り回ってたよ♪
IMGP9373.jpg


散々お部屋を満喫したら、いよいよお待ちかねの夜ごはん!
☆ワン用の夜ごはん☆
IMGP9422.jpg


私たちは普段お酒は飲めないのだけど、こうゆう時はほんの少しだけ~♥
IMGP9425.jpg


そーしーてー!
☆人間用の夜ごはん☆
IMGP9426.jpg
IMGP9429.jpg
IMGP9430.jpg
IMGP9432.jpg
IMGP9435.jpg
IMGP9443.jpg
IMGP9445.jpg
IMGP9449.jpg
料理むっちゃくちゃ美味しかったよ~(♥゚v゚♥)
量が多くて残そうかと思ってけど、美味しすぎて全部食べちゃった!
おかげで食べ過ぎて苦しくて、食後は家族3人くの字になって歩いてました(笑)

金目鯛は別注で5,000円だったんだけど、あんな大きい金目鯛は食べたことが無くて、みんな大満足でした♪
あの甘いタレがご飯すすむのよね~ ̄ー ̄)/


人間が食べ過ぎて、ウ~ウ~うなってる時、オジイチャン’sはソファの上で
ぐっすり☆
今日はたくさん移動して疲れたね。
また明日いっぱい遊びましょ♪
IMGP9453.jpg

長いのに最後まで見てくれて、ありがとうございます(´ー`)ノ
あと3日分あるけど、お付き合いお願いしま~す♥

プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

